「同時多発テロ事件の影響で、全日空が経営的な打撃を受けたため」と、横浜マリノスの左伴繁雄社長は語っているようだが、 
以前の情報と比較して、微妙に練習参加期間がずれてないかい? いつのまにか、チームもひとつ増えているみたいだし(笑)
 
同じくフィジカル担当の石栗建氏もコーチに就任。 
 
 
セレッソ大阪の原田武男が、アビスパ福岡に移籍することになりました。
 
 
京都パープルサンガの川口正人が、アルビレックス新潟にレンタル移籍することになりました。
 
 
東京ヴェルディ1969(サテライト)のマルクスが、水戸ホーリーホックに移籍することになりました。 
マルクスはかつて横浜フリューゲルスユースでプレーしていました。
 
ガンバ大阪にレンタル移籍していた瀬戸春樹が、期間終了に伴って大分トリニータに復帰しました。
 
 
12日〜14日に、大阪の鶴見緑地で全国地域リーグ決勝大会決勝リーグが行なわれ、 
プロフェソール宮崎には、フリューゲルスでプレーしていた谷本信也が在籍しています。
 
早稲田大学の結城耕造が、サッカー部を退部してジェフ市原に入団することになりました。 
結城耕造は1996年まで横浜フリューゲルスユースでプレーしていました。
 
全日空が、保有している「株式会社横浜マリノス」の全株式を、日産自動車に譲渡することになりました。 
スポンサー契約は引き続き継続されますが、横浜F・マリノスの株主は日産自動車一社になります。
 
日本サッカー協会から、JリーグならびにJFLの移籍リストが公開されました。 
フリューゲルスに在籍していた選手では、原田武男が追加されました。
 
大分トリニータの佐藤一樹が、横浜F・マリノスに移籍することになりました。
 
 
ジヤトコ・トランステクノロジーの大石信幸が、 
 
横浜F・マリノスの田中隼磨は、本日からエスパニョールとスポルティング・ヒホンの練習に参加しています。 
 
9日、U-19日本代表候補33人が発表されました。 
フリューゲルスユースに在籍していた選手では、坂田大輔が選ばれました。
 
東京ヴェルディ1969マネージャーの冨樫剛一氏が、コンサドーレ札幌のコーチに就任することになりました。 クズ哲柱谷哲二新監督、早速ヴェルディ時代の人脈を活かしている模様。
 
アビスパ福岡から戦力外通告を受けていた前田浩二が、ヴィッセル神戸に移籍することになりました。