sage's scribbles
about YOKOHAMA FLUGELS

26日、U-23日本代表候補22人が発表されました。
フリューゲルスに在籍していた選手では、手島和希、遠藤保仁が選ばれました。

先に発表された日本代表に、23歳以下の選手がすでに8人も含まれているからなぁ……
なんで選ばれないのか不思議だった、西谷正也や大野敏隆がやっと選ばれたけど、"候補"の文字を取るのは相当苦しいだろう。
それは手島和希も同様で、宮本恒靖と成長著しい松田直樹の熾烈なレギュラー争いに割って入れるかといえば、はなはだ疑問。
もうひとり連れて行くとしても、現時点では山口智の方が上だろうしなぁ。

00.5.27
22日、6月4日に開幕するハッサン二世杯に挑む日本代表26人が発表されました。
フリューゲルスに在籍していた選手では、楢崎正剛、三浦淳宏が選ばれました。

森島寛晃と西澤明訓を選んだのだから、ちゃんと実戦で試すように。間違っても柳沢敦とか三浦知良とかと組み合わせたりしないこと(苦笑)
海本慶治の初選出に驚かれた方もいるだろうが、堅守を誇るヴィッセルからこれまで誰も選ばれなかったことの方がおかしい。
それよりも曽ヶ端準。いくら子飼いだからといっても、今季まだ出場していない選手を選ぶか、普通?
 

フランス戦は2−2で引き分け(PK戦により、フランスが決勝進出)。楢崎正剛はフル出場、三浦淳宏は67分から途中出場して1アシスト。
得点は森島寛晃、西澤明訓。

ジャマイカ戦は4−0で勝利した。楢崎正剛は突き指のためベンチから外れ、三浦淳宏は45分から途中出場して2アシスト。
得点は城彰二2、柳沢敦、三浦知良。
 

はっはっはっ…… 残念だったねぇ、釜本邦茂強化推進本部長。
衆議院選挙を控えたこの大事な時期に、わざわざモロッコまで足を運んだあげく、日本の完勝を見せつけられて(嘲笑)
結局、終始マイペースを貫いたトルシエ監督に対して、日本サッカー協会の老人連中が、学閥争いでひとしきり騒いだだけだったね。
いやぁ、釜本邦茂の憮然とした表情が目に浮かぶわ。愉快愉快。どうせ役に立たないんだから、強化推進本部も解散したらどうです?
まぁ、解任派を黙らせるに足る結果は残したということで、よしとしませう。

00.5.23

1998年10月 1998年11月 1998年12月
1999年1月 1999年2月 1999年3月 1999年4月 1999年5月 1999年6月
1999年7月 1999年8月 1999年9月 1999年10月 1999年11月 1999年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月
2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月
2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

Back