sage's scribbles
about YOKOHAMA FLUGELS

名古屋グランパスの佐藤浩が、横浜F・マリノスに移籍することになりました。

川口能活のポーツマスへの移籍が決まり、GKは榎本達也と下川健一のふたりだけになってしまうので、補強するのは当然だろう。
佐藤浩は元々日産ファームの出身だし。ただし、来季には榎本哲也という逸材がユースから昇格してくるので、契約は今季まで……かな。

01.9.29
27日、セネガル戦とナイジェリア戦に挑む日本代表25人が発表されました。
フリューゲルスに在籍していた選手では、波戸康広が選ばれました。

セネガル戦は0−2で敗戦した。波戸康広はフル出場した。

この試合、74分に廣山望の途中出場したのを機に、右サイドから左サイドにポジションを移した波戸康広。
左右どちらのサイドもこなせることが実証されたわけで…… これで三浦淳宏の優位性はなくなったな。
というか、F・マリノスでのプレーを見る限り、波戸康広の左サイドってまんま三浦淳宏のコピーなんだけど(苦笑)

ナイジェリア戦は2−2で引き分け。波戸康広は先発出場して45分に途中交代。
得点は柳沢敦、鈴木隆行。

この試合でも、右サイドから攻めるババンギダを封じるために、波戸康広は36分から左サイドにポジションを移した。

01.9.28
19日、日本代表候補25人が発表されました。
フリューゲルスに在籍していた選手では、遠藤保仁が選ばれました。

ナビスコカップの準決勝を控えるジュビロ、アントラーズ、グランパス、F・マリノスからの選出はなし。
新井場徹、桜井直人、佐藤由紀彦、阿部勇樹、播戸竜二…… ここまでは理解できる。が、池田学と福田健二のふたりはどうかと思うぞ。

01.9.20
15日のF・マリノス戦で負傷した前園真聖が、左足関節骨折で全治3ヶ月と診断されました。

J1で3年ぶりとなるゴールを決めたと思ったら…… 不幸。

01.9.17
8日のコンサドーレ戦で負傷した服部浩紀が、左手親指の開放性骨折の手術を受けました。全治は未定です。

試合に出てるよ。しかも、26分で退場してるよ…… 辺見康裕は、イエローカードを11枚もばらまく大活躍だったそうで(嘲笑)

01.9.9
横浜F・マリノスの波戸康広が、左太腿裏肉離れで全治3週間と診断されました。
01.9.8
8月25日のパープルサンガ戦で負傷した氏家英行が、左手第3中手骨骨折で全治6週間と診断されました。
01.9.4

1998年10月 1998年11月 1998年12月
1999年1月 1999年2月 1999年3月 1999年4月 1999年5月 1999年6月
1999年7月 1999年8月 1999年9月 1999年10月 1999年11月 1999年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月
2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月
2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

Back