'99 戦力分析 〜フリューゲルスの選手たちは移籍先でレギュラーになれるか〜

タイトル通り、まさに読んで字のごとくです。
私たちの愛した横浜フリューゲルスは天皇杯優勝という栄光を最後に、企業の論理の名の下に消滅しました。
名目上は合併ですが、この際言葉を飾る必要もないでしょう。

選手たちは活躍の場を求め、さまざまなチームへと旅立っていきました。
プロである以上、新天地でもレギュラーになってほしいと思うのが親心というもの(誰が親だ、誰が……)。
選手の移籍に伴って、応援するチームを他に見出した方も居られるでしょう。
一方で、身の振り方に頭を痛めている方も居られるはずです。
試合を観に行って、フリューゲルスの選手が出場していないのでは楽しみも半減というもの。
そこで、フリューゲルスから移籍した選手たちがレギュラーになれるかどうか、各チームの戦力を分析してみました。

開幕すれば嫌でもわかることなのですが、観戦計画はある程度立てておきたいものですから。
結論は、J1でフリューゲルスの選手たちがもっとも観れるのは……

京都パープルサンガのサテライト

……ではなくて、順当に横浜F・マリノス。次いで京都パープルサンガといったところでしょうか。

私はおそらく三ッ沢のアウェイ、名古屋グランパス、柏レイソルを中心に観戦することになりそうです。
特定のチームを応援することは、たぶんできそうにありませんしね。
もちろん新生フリエを地道に応援して行くことも忘れずに。
にしても、観戦記を置いておいて何やってるんだか……

99.1.25

J1開幕まで1週間をきりました。
そこでプレシーズンマッチなどから、戦力分析の最終的な修正を行ないました。
予想布陣のほうはあえて修正を加えていませんので、開幕戦の布陣と比較してみて下さい。
合っているとしても、グランパスくらいでしょうけど……

99.2.28

柏レイソル 薩川了洋 COMPLETE
ジェフ市原 ゲルト・エンゲルス監督 井上雄幾 中田一三
横浜F・マリノス 吉田孝行 永井秀樹 三浦淳宏 波戸康広 佐藤一樹 COMPLETE
ベルマーレ平塚 森山佳郎
清水エスパルス
久保山由清 服部浩紀 COMPLETE
ジュビロ磐田 前田浩二 COMPLETE
名古屋グランパス マザロッピGKコーチ 楢崎正剛 山口素弘 COMPLETE
京都パープルサンガ 佐野 達コーチ 大島秀夫 遠藤保仁 佐藤 尽 手島和希 辻本茂輝 
仁田尾博幸 光岡眞矢 大嶽直人 中河昌彦 木村文治統括部長
COMPLETE
セレッソ大阪 原田武男 COMPLETE
サンフレッチェ広島 佐藤 浩 COMPLETE
   
コンサドーレ札幌 埜下荘司 桜井孝司 99.3.2
大宮アルディージャ 奥野誠一郎 氏家英行 岸川義隆
アルビレックス新潟 瀬戸春樹 東 博樹ユース監督

Back