sage's scribbles
about YOKOHAMA FC

松田正俊のレンタル期間終了が、FC東京から発表されました。
99.12.30
日本サッカー協会から、JFLの移籍リストが公開されました。
先に名前のあがった7人に加えて、ヴェルディ川崎にレンタル移籍している遠藤昌浩が追加されました。
99.12.28
11月に行われたトップチーム・セレクションで、最終選考まで残っていた筑波大学の井上敦史が、コンサドーレ札幌へ入団することになりました。

コンサドーレのGKは佐藤洋平と二年目の藤ヶ谷陽介しかいないし、ハーフナー・ディドというGKコーチもいるし、正解じゃないかな。
安定感のあるGKの獲得は急務だが、練習環境も整っておらず、GKコーチもいない状況では多くは望めないだろう。

99.12.28
トップチーム・セレクションに参加した賀谷英司が、ベガルタ仙台へ移籍することになりました。
99.12.25
横山博敏がトップチーム・セレクションに合格しました。

これもオフィシャルサイトからの情報ではない。まぁ、逐一発表したところで新聞が取り上げてくれるわけでもないだろうが。

99.12.22
20日、横浜国際総合競技場サブグラウンドで、トップチーム・セレクションが行われました。
参加した選手は以下の通りです。

 GK前田信弘(神戸)  GK伊東卓弥(C大阪) DF賀谷英司(京都)
 DF辛島啓珠(京都)  DF朴 成基(神戸)  DF河瀬成二(神戸)
 DF江田 広(川崎F) DF井上公平(市原)  DF田畑輝樹(新潟)
 MF横山博敏(市原)  MFリカルド(新潟)  MF熊谷雅彦(柏)
 MF下野 敏(ドイツ留学) MF石橋直希(アルゼンチン留学)
 FW菅野賢一(川崎F) FW島田周輔(新潟)  FW矢野マイケル(元神戸)
 FW関 浩二(札幌)  FW金 晃正(市原)  FW登内将志(横河電機)
 FW石田博行(清水)  FW秋元雅博(広島)

即戦力選手が欲しいという理由から、当初は今季J1に在籍していた選手のみを対象にしたセレクションだったはずが、
応募者が不足したために、J2やJFLに在籍していた選手のみならず、サッカー留学経験者の自己推薦まで受け付けたというから、
正直あいた口が塞がらない。
確かにJ1とJ2、JFLではサッカーの質が大きく異なるが、それはあくまでトップチームのレギュラーを比較した場合のお話。
J1だろうがJ2だろうが、ほとんど出場機会を勝ち取れないまま数年で戦力外を通告された選手に、どれほどの差があるというのか。
J2で活躍した選手を獲得する機会を自ら放棄するとは、愚かなことをしたものである。
リティも奥寺GMも、J2なんて眼中にないんだろうね(嘲笑)
まぁ、再来年になれば嫌でも痛い目にあうだろうけど。そのころには選手も総入れ替えになっているかな。

99.12.21
12日、等々力陸上競技場で天皇杯三回戦のヴェルディ川崎戦が行われ、2−3(延長Vゴール)で敗戦しました。
得点は、パベル2(67分、72分)です。
99.12.13
ベルマーレ平塚から戦力外通告を受けた坂井浩が、入団テストに合格しました。

オフィシャルサイトからの情報(例によって遅い)ではないが、東京中日スポーツに掲載されていたので間違いないだろう。

99.12.9
日本サッカー協会から、JFLの移籍リストが公開されました。
パベル、中丸貴之、根子達也、中村孝也、高尾敬治、佐々木仁、橋本研一が掲載されています。
99.12.8
5日、県営愛鷹多目的競技場で天皇杯二回戦の立命館大学戦が行われ、4−1で勝利しました。
得点は、松田2(7分、20分) 有馬(64分) 幸田(73分)です。
横浜FCは12日、等々力陸上競技場にて、ヴェルディ川崎との三回戦に挑むことになります。
99.12.6

1999年1月 1999年2月 1999年3月 1999年4月 1999年5月 1999年6月
1999年7月 1999年8月 1999年9月 1999年10月 1999年11月 1999年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月

Back