sage's scribbles
about YOKOHAMA FC

遠藤昌浩が、清水エスパルスへレンタル移籍することになりました。
期限は2000年7月15日までです。

どうせ、金額面での折り合いがつかず、かといって他に移籍するあてもないので契約することにした── というのが真相だろう。
エスパルスにすれば、あくまでバックアップにすぎない選手に、高額な年俸は約束できないだろうし。
そもそも、ヴェルディから戦力外を通告されて、横浜FCから移籍リストに掲載された選手が、どこからレンタルされているんだか……
契約期間も中途半端だけど、もしかして本気で海外移籍を視野に入れているんだろうか?

00.3.22
清水エスパルスは、入団テストには合格したものの契約交渉が難航していた遠藤昌浩と、契約しないことを決定しました。
00.3.7
横浜FCが、前橋育英高校のFW佐藤正美と契約を結びました。

田部和良マネージャー
「国体から注目していた。二年後のJ1昇格を狙っているが、そのための若いFWがほしかった」

U-18日本代表にも選ばれた選手がねぇ……
ただよくよく考えてみると、二年連続で高校選手権優秀選手に選ばれていはいるが、二年生のときのほうが明らかに可能性が感じられた。
はっきりいってしまえば、伸び悩んでいたということ。Jリーグのクラブが触手を伸ばさなかったのも、仕方ないことかもしれない。

それから田部マネージャーへ。目標を高くもつのはいいことだけど、きちんと現実も見据えるように。大言壮語にならないようにね。

00.3.3

1999年1月 1999年2月 1999年3月 1999年4月 1999年5月 1999年6月
1999年7月 1999年8月 1999年9月 1999年10月 1999年11月 1999年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月

Back