このページは、ハドソンのEメール・コミニケーションゲーム、“蓬莱学園の冒険! 南方発放課後メール”の攻略専門ページでした。

 このページは、みなさまからの情報が頼りです。何か情報がありましたら、些細な事でも掲示板に書き込んで下さると嬉しいです。なお、ネタバレが嫌いな方は、絶対に読まないで下さい。

 なお、当ページの今後ですが、しばらく期間をかけて、後から読んでこのゲームのことを把握/思い出せるような総集編的なページを作り、攻略のコンテンツ(こっちは、圧縮かけるかも(^^;))と共にずっと残して置くつもりです。 
 その際、皆さんから情報を募集すると思いますので、その時はご協力いただければ幸いですm( _ _ )m。

【更新履歴】


 11月20日 update!!

・更新事項
  総集編ページは、もうちょっと待って(^^;)。

更新履歴

 なお、プロバイダさんのシステム上、更新したデータが見れるようになるまで、半日〜1日程度遅れることがあります。あらかじめご容赦下さい。

【掲示板】

 
『ハドソン蓬莱』総集編掲示板

 なお、サーバーの遅延による二重投稿とおぼしき書き込みは、連絡なしに片方を削除させて頂きます。
 あらかじめご了承下さい。

【謎の塔・MAP】

謎の塔は旅立ちました。

1F        〜 戦場 〜      

2F     〜時代劇の世界〜 
3F   〜あべこべの世界〜
4F   〜スゴロクの世界〜 
5F 〜秘密組織の本拠地〜
6F 〜巨大な下水の迷宮〜
7F    〜巨大遊園地〜   
8F  〜おとぎ話の世界〜  
9F   〜RPGの世界〜   
10F   〜  最上階  〜   
階段への最短経路

【本日()の注意事項】


 今日の天気は『(不明)』です。
    本家・南方蓬莱のページは、こちらに移行しましまた。

  文化祭期間は終了。裏文化祭はずっと開催中!
     当サイトの裏文化祭用ページはこちらです。

→ 学園天気予報

・今週/今月の公式イベント/週間天気予報:
  --月--日:-----

【攻略情報(まとめ)】

旧図書館 能力値
南部密林 天気
弁天寮の攻防 口調の変化
時事イベント その他
デート 最終メール
謎の塔/モーゼ TIPS
クラブ 選択肢のローテーション
アイテム 全選択肢リスト

 :選択肢の攻略  :システムの詳細・その他  ■:全選択肢リスト

【用語集】

キャラ編
地名/場所編
その他

【その他】

このページのダウンロード(11月1日更新)
プレイヤー日誌
リンク

このページはリンクフリーです。
このページは、スタイルシート対応のブラウザ推奨です。
presented by みささぎ 陵