リンク

 

【ゲーム期間終了後も活動しているページ】

Boor!! 蓬莱学園

 旧名、パワフルリンク集。
 ハドソン版・蓬莱学園に関するサイトの総合リンクページです。

 文化祭企画の頃に立ち上がった、南方蓬莱のシステムを、ゲーム期間終了後も続けていこうという企画のサイトです。
 全校MLや、人数が集まり次第で解説されるサークルML(南方にあったものに限定されません)、チャットに掲示板などがあります。
蓬莱.ac  南方蓬莱のシステムを、ゲーム期間終了後も続けていこうという企画のサイトその2。
 クラスやクラブごとのMLに掲示板などもあり、いい感じです。
 ただ、人数のわりに企画が多すぎて、ちょっと全体が掴みにくいかな……?といった印象を受けます。稼働してないMLは、とことん稼働してませんし。

風笛旅行代理店

 チャットや名簿に掲示板、キャラシートなど、豊富なコンテンツやCGIが魅力です。自分で立ち上げられる掲示板などもあり。
 チャットには、ゲームが終了して、今なお、南方蓬莱のキャラやPLさんが夜な夜な集まってきます(^^;)。 ……って、私もそのうちの一人だったりしますが(^^;)。

   

【主にゲーム期間中のユーザーページ】

Boor!! 蓬莱学園

 旧名、パワフルリンク集。
 ハドソン版・蓬莱学園に関するサイトの総合リンクページ。まだ見ぬサイトが見つかるかも。
デザインが更新されたようです。

風笛旅行代理店

 チャットや名簿に掲示板、キャラシートなど、豊富なコンテンツやCGIが魅力です。自分で立ち上げられる掲示板などもあり。 チャットには、時々うちのキャラ(一条 飛鳥)も出没しています。
 ちなみに、当ページの『“謎の塔”攻略掲示板』と、こちらの『クラブ・クラス掲示板』内『謎の塔情報掲示板』とは、かなり情報・会話内容的にシンクロしていましたが……最近、書き込みないです。

蓬莱情報局

 新聞部の投稿記事、掲示板などがあります。

氷川霞乃絵の蓬莱学園参加記録

 コンテンツの一つ、『蓬莱学園能力情報センター』では、登録されているキャラクターさんの能力値の順位を見ることができます。
 あなたの能力が、学園でどれぐらいなのか?『我こそは!』と思う人は、登録してみてはいかがでしょうか?
 あいにく、ページを閉鎖されるみたいです。

蓬莱学園の日常  旧図書館探検隊の書記、シャイレンドルさん/私(飛鳥路)のクラスメート、シャナさんのサイト。
 旧図書館や、南部密林の詳しい解析をされています。
 南部密林の結果と能力値の法則は、ここ(シャイレンドルさんのクラス)で解明されました。
リナ&芹緒の蓬莱学園
スクールライフ
 蒼騎ちはやさんのサイト。掲示板もありますが……なんと言っても、キャラ日記の怪しさは必見です(^^;)。

蓬莱学園生徒手帳

 ハドソン版で蓬莱を知った人への、蓬莱学園の解説ページ。
企画的に需要も多そうで、期待しています(*^^*)。

蓬莱学園の予定

 非公式・公式に関わらず、この学園の予定を集めたページです。

Green Shangri-La

 きあき京さんのサイト。テーマを決めて話題を語る掲示板が良い感じです。
 裏ページに、学園に流れる噂を集めた『チキチキ蓬莱』というサイトも併設されています。
 うちのページは、噂はフォローしていないので、未見の方は一度訪れてみることをお勧めします。怪しい噂がてんこ盛り(^^;)。

学食横町の一日!!

 穿 山甲さんの掲示板。色々、幅広い話題を扱っています。

もーぜ・らぼらとりい

 何かと謎の多い、モーゼの秘密を解析しようと言うページ。
 うちのページでもある程度はフォローしていますが、初期値まで解析しようと言うのはすごいです。

裏文化祭でぶっとばせ!

 クラスの文化祭企画が没にされたために始められた、文化祭の間、ホームページを用意して、制約の多い公式採用企画よりも柔軟で、臨機応変な文化祭をやろうじゃないかという企画。 個人的にこういう企画は好きなので、期待しています(*^^*)。
 うちのページも、参加しています。

HONDANA(新居真琴の本棚)

新居真琴さんのサイト。掲示板や、お料理研・美術部・図書委員会の名簿などがあります。 淡い色使いのCGがいい感じです。

天宮雫おふぃしゃるさいと♪

天宮雫さんのサイト。自キャラのCGや、掲示板があります。
赤と白って、こんな風に組み合わせられるんですね。

  ☆

【オフィシャル】

蓬莱学園の冒険!!
  〜南方発放課後メール〜

ご存じ、本家ホームページ。ゲーム終了後、移動しました。

WebBee!!

ハドソンのオンラインゲームの総目次ページ。