【最終メール】

・最終メールには、大きく分けて、『レヴィーガスト(謎の塔)に載って、この時空を旅立つ』メールと、『それ意外書き)のメールがありました。

・『それ以外』の最終メールは当初、基本的には、

『(転移装置に必要なフォームを集めて)塔はこの時空から出発(消滅)、その余波で、文化祭は中止』

 という結果だったのですが、一部のキャラには

『(転移装置に必要なフォームが集められず?)塔は爆発。 文化祭は続いている』

 というメールが届きました。

 ……が、実は後者のメール、実は間違いメールだったようで、結果は、前者の方に統一されたようです。

(結果が違ってパラレルワールド化しちゃいますから、修正は当然かとは思いますが……そのままパラレルワールド化するのも、シュレーディンガーの猫(観察者の有無によって、並行世界がいくつも生まれるとという理論の例)みたいで面白かっんだけどな(^^;))

・また、基本的な中身は統一されているものの、一部の描写が、(おそらくは)性格によって、一部の事柄に関する言及があったりなかったりしていました。

 以下は、その中身です。 

 なお、ひとまとめにしている性格は間違っている場合があります。

【文面の変化】
性格    
基本フォーマット   『謎の塔は、黄金の鳥になって消滅』 & 『文化祭は中止』
綾志免姉弟 & 手話研に関する投票の結果はまだ出ていない。
モーゼが使えなくなり、新しいパソコンを買った。

読書家
エラー
あり
塔は黄金の鳥と化した後、消滅。(最初、爆発&文化祭は続いているの結果が到着)。
言及あり。
言及あり。
社交的   塔は消滅。黄金の鳥の描写なし。
言及あり。
言及あり。
温厚
真面目
  塔は消滅。黄金の鳥の描写なし。
言及あり。
言及あり。
活発
熱血
がさつ
ふまじめ
  塔は黄金の鳥と化した後、消滅。
言及あり。
言及あり。
硬派    
ロマンチスト   塔は黄金の鳥と化した後、消滅。
言及なし。
言及なし。
おしとやか    
陽気
軟派
  塔は黄金の鳥と化した後、消滅。
言及あり。
言及あり。
変わり者   塔は黄金の鳥と化した後、消滅。
言及あり。
言及あり。
世間知らず
オタクっぽい
  塔は黄金の鳥と化した後、消滅。
言及あり。
言及あり。