『謎の塔』 4F

“スゴロクの世界!”

【01】 【02】 【03】 【04】
  →01
【05】 【06】
  →07
【07】 【08】
  →07
                【09】
  →11
【21】
  →01
【22】 【23】 【24】 【25】     【10】
【20】
     →05
            【11】
【19】 【18】 【17】 【16】 【15】 【14】 【13】
  →15
【12】
  →08

上の図は概念的に分かりやすくしたもので、実際は5×5のこちらのMAPが正しいです。

ブロックNO.から各部屋の解説に飛べます。

地図の解説

スタート地点:

通過アイテム:

階段:

何も無し:

逆へ戻る   :

先へ進む   :

 

 

注:4階は、スゴロクで止まったマスの指示に従います。
  ちなみにサイコロは、行動回数分振れて、なおかつ出目の数を自由に選ぶことが出来ます。

  例)1回目のサイコロの出目を決める。
          2回目のサイコロの出目を決める。
          3回目のサイコロの出目を決める。


  なお、ブロックの「〜マス進む/戻る」で移動させられた先のブロックの影響は受けません。
  ゴールをオーバーした場合はその先がある場所(不明(^^;))につながっていますので、それに従い同じコースをグルグル回ることになります。
  また、『到達したことのある地点から再開する』ことは、この階ではできません。   

【各部屋の情報】

【01】 〜 【05】
【01】 ……
  
【02】 ……

【03】 ……

【04】 ……

【05】 ……

曲がりくねった一本道。スタート地点! 実は、6−6−4−5で一発クリア。

奇妙なおじいさんが膝を抱えている。(何もなし)

王様ゲーム (何もなし)

スタート地点【4階、1】へ

自分は怪しくないと主張する人がいる。 (何もなし)

【06】 〜 【10】
【06】 ……

【07】 ……

【08】 ……

【09】 ……
 桃+4、?
【10】 ……
 青+6、?

ケルベロス(?)に追いかけられ、「1マス進む」    【4階、07】へ

外れ馬券に埋もれた人がいる (何もなし)

財布を落とす。「1マス戻る」   【4階、07】へ

バニーガール姿のピエロさんがいる。「2つ進む」 【4階、11】へ

ヨーロッパ風のホテル。双子の少女が見つめている (何もなし)

【11】 〜 【15】
【11】 ……

【12】 ……

【13】 ……

【14】 ……

【15】 ……

豪華なリビング。 (何もなし)

「4マス戻る」      【4階、08】へ

お花畑。「2マス進む」【4階、15】へ

例の声が聞こえる「……(歪みを吸収せよ)……」(何もなし)

奇妙な生物が観光している (何もなし)

【16】 〜 【20】
【16】 ……

【17】 ……
 赤+4、?
【18】 ……

【19】 ……
 赤+7、?
【20】 ……

人の波に飲み込まれた。ピエロの交通整理で「2マス戻る」【4階、14】へ

狭い通路。工具箱を担ぎ、通信機で話しているシマリスが出てくる。(何もなし)

けらけら笑うピエロ「15マス戻る」【4階、3】へ

鼓動している大きな繭。 (何もなし)

けらけら笑うピエロ。【4階、05】へ

【21】 〜 【25】
【21】 ……

【22】 ……

【23】 ……

【24】 ……
 
桃+6、青+6
【25】 ……

「ふりだしに戻る」(爆)

「ふりだしに戻る」(泣)

「3マス戻れ」 【4階、20】へ  

ゴール!!! 

田園風景 (何もなし)

【実際のMAP】

【01】 【02】 【03】 【04】 【05】
【06】 【07】 【08】 【09】 【10】
【11】 【12】 【13】 【14】 【15】
【16】 【17】 【18】 【19】 【20】
【21】 【22】 【23】 【24】 【25】