デート

  450Pts以上、アイテム交換した次の日曜日に選択肢が出現する、デートの攻略です。

【システム】

選択肢の出現法則

・(多分)450Pts以上、モーゼ値をアイテムと交換すると、キャラから、綾志免姉弟(のキャラとは性別の違う方)から、次の日曜日にデートの誘いを受けたと、緊急メールをしてきます。

・すると、次の日曜日に、『●303:綾志免姉弟とデートする』という選択肢が出現します。

デートの効果

 デートに成功して信頼できそうな人間だと判断されると、次のアイテム交換時に謎の塔その他にまつわる数々の謎を説明してくれます。

 服装が『ふんどし一つで』の場合、デートそのものを拒否され、また来週再チャレンジとなります。
 なお、『3:やっぱり肉体関係』を選んだ場合、姉弟に逃げられ、デートはそれきり。謎の塔の秘密を聞く機会は訪れません(泣)。

 各補足の結果は↓の通りですが、多分、背景が薄い赤)の方が好印象を与え、背景が水色()のものは、あまり良い印象を与えません。

【個々の選択肢】

補足 男子(姉とデート)の場合 女子(弟とデート)の場合
<補足1/服装はどうしよう>
1:ラフな格好 「そういう感じの服は好きですよ」 露出度が多かったらしく、目のやり場に困ってた。
2:ピシッと決める 「そんな堅苦しい恰好しなくても」 へたな恰好はやめて、制服姿にした。
「制服姿の似合う人が一番です」
3:ふんどしひとつでいく(裸人のみ) 逃げられる(^^;)。また来週チャレンジ。 他人のフリをされる。また来週チャレンジ。
<補足2/どんなところへ行こうかな>
1:二人っきりになれる場所   シマリスに監視されているみたいで、 二人っきりで歩いているのにどうも落ち着けない
2:陽気に楽しめる場所 彼女も楽しげ。ただしシマリスの方が楽しそうにしていた 楽しげ。バッティングセンターで大活躍。
シマリスたちの方が楽しそう。
3:怪しい場所   怪しいところで男女が二人っきり……。
「こういうところはちょっと……」
<補足3/会話はどうする>
1:自分から積極的に! 距離を保とうとしつつも、何か言いたそう。 距離を保とうとしつつも、何か言いたそう。
2:相手のペースにあわせる 信頼できる人かどうか見極めようとしている 信頼できる人かどうか見極めようとしている
3:塔・モーゼについて追求する   「いまはその話はしないでください」
<補足4/どこまで関係を深めるか?>
1:今回はあまり気にしない 何度か繰り返すうちに進展すれば良い 何度か繰り返すうちに進展すれば良い
2:せめてキスぐらい 抱き寄せたとたんにに投げ飛ばされてしまった。 怒っている彼女を必死でなだめたら、悪気がないということはわかってくれたけど。
3:やっぱり肉体関係 思い切ってラブホテルに誘ったんだけど、入らずに帰ろうとするんだ。 積極的に出たら巨大シマリスにかみつかれて、その間に、彼の姿は消えちゃった。

【上昇能力とデートの成否】

・補足の選択 天気 体力 知力 精神 情報 人気

疲労

補足

1-2-1-1    (女子)     +1 +2  

+5

  成功
1-2-2-1    (男子)     +1    

+7

  成功
2-1-2-1    (男子)     +3   +1

+4

  成功
1-1-1-2    (男子)     +1 +3 +1

+3

  成功
2-1-3-1    (女子)     +3   +3

+2

  成功
2-2-2-1  (女子)     +2    

+6

  成功
2-3-2-1  (女子)     +2 +1 +1

+4

  成功
1-3-3-3    (女子)       +2 +3

+2

  失敗。疲労+45
3-*-*-*    (男女)       +1  

+1

  失敗、また来週
●303:綾志免姉弟とデートする
  体力 知力 精神 情報 人気  

<補足1/服装はどうしよう>

1:ラフな格好   (上昇値は男女一緒)        

+2

 
2:ピシッと決める (上昇値は男女一緒)   +1    

+1

 
3:ふんどしひとつでいく(裸人のみ出現)     +1  

+1

デートには失敗
選択肢もここまで
また来週デート
<補足2/どんなところへ行こうかな>
1:二人っきりになれる場所   +1   +1    
2:陽気に楽しめる場所        

+2

 
3:怪しい場所     +1 +1    
<補足3/会話はどうする>
1:自分から積極的に!     +2      
2:相手のペースにあわせる         +2

 

3:塔・モーゼについて追求する       +2    
<補足4/どこまで関係を深めるか?>
1:今回はあまり気にしない   +1    

+1

 
2:せめてキスぐらい     +1  

+1

 
3:やっぱり肉体関係     +1     デートには失敗
再デートもなし。