弁天寮の攻防

  男子の“女子寮をのぞく”、女子の“のぞきを撃退する”に関する攻略データです。

【システム】

【判定方法】

・まず結論から言いますと、“〜をのぞく”、“〜を撃退する”には、

    ・同じ能力値で、同じ方角から覗こう/撃退しようとしても、成功する時としない時があります。

    ・また、十数例を通して見てみた結果、どの方角/どの場所を選択するかによる結果への
     影響は見られないようです。

・さらに、これらの行動の文中には『見張りの数が思っていたよりも少なくて』とか、『ところが、けっこう
 見張りの数は多かった。』
などの描写があります。


・これらのことから、のぞき/撃退の成否は、その方角/場所の防衛人数によって難易度が変わってくるのではないか?と思われます。()

 例)ある方角を防衛しようとする女子の人数が多ければ、その方角の男子の侵入する難易度は難しくなり、
   逆に         〃            少なければ、       〃              楽になる。

  

 

女子寮をのぞく

【システム】

・女子寮をのぞくには、『方角からの侵入』と、『内部の目的の場所への侵入』二段階のチェックポイントがあります。

 男子の場合、まず『方角からの侵入』に成功しなければ、各部屋に入れず、ごく短い描写で終わってしまいます。
 (その時の結果は、成功時と比べてごく短いものになってしまい、また能力値も大して上がりません)

 方角からの侵入に成功して、やっと内部に入った後の詳しい描写を読むことが出来ます。この時は、比較的能力値上昇は大きいです。

【防衛人数による難易度の変化】

・その方角を守っている人数によって、描写が変わってきます。(おそらく、難易度も変化していると思われます)

防衛人数の描写 結果(冒頭の2行のみ)
   
ところが、けっこう見張りの数は多かった。
やはり弁天寮は手強い。
失敗:しばらく待っていたが、見張りが厳しい上、
    無人の侵入者撃退装置もある。

成功:とはいえ、決して目を盗めないほどじゃない。
    僕は、タイミングを見計らって弁天寮に侵入した。

成否の判定基準は不明。
同じキャラが前の日に成功してても、次の日に失敗してたりしますし
【方角の描写】
方角 結果(冒頭の2行のみ)
1:寮の北側 木々に身を隠しながら進むと、見回りの女生徒たちを見つけた。
2:寮の南側 密林を突破してだから、危険度は高いが、その分、むこうも油断しているだろう。
3:寮の東側  伏里川を上って、途中から森を抜ける。遠回りにはなるが、こちら側なら警備は手薄だろう。
4:寮の西側 施設がある分、怪しまれずに近くまで行くことが出来る
【目的地の描写】
場所 結果(概要)
1:大浴場 ジャングル風呂は十何人の女生徒が掃除中。追い回され下水道経由で脱出。
2:下着がある洗濯場 5万人分のショーツやブラジャーが、洗剤の臭いをさせてたなびいている。
3:女生徒の各部屋 個室の扉を空けると、一人の女生徒が、着替えをしていた。
4:女子トイレ 扉を開けると、ちょうど下着をおろしかけた女生徒がいた。
  

 

【のぞきを撃退する】

【システム】

・『のぞきを撃退する』には、『方角の防衛』と、『内部の場所の防衛』二段階のチェックポイントがあります。

 女子の場合、男子とは違って、第一段階の『方角の防衛』に失敗しても二段階目の『内部の場所の防衛』をすることが出来ます。
 その結果、女子の場合は多少失敗しても、この選択肢による能力値上昇は総じて高くなっています。

【防衛人数による難易度の変化】

・その方角を守っている人数によって、描写が変わってきます。(おそらく、難易度も変化していると思われます)

防衛人数の描写 結果(冒頭の2行のみ)
でも、見張りの数が思っていたよりも少なくて 失敗:まあ、自警団もいるし……
        って油断したのがいけなかったの。


成功:?
でも、さすがに見張りが厳しいのか
それらしい姿は見えなかったわ。
失敗:?

成功:でも、問題は他の場所ね。
 ここに集中しているって事は、他の場所が手薄になっているって事だもの。
 (中略)
 外の見張りを他の人に任せて、 すぐに弁天寮に戻ったんだ

【方角の描写】
方角 結果(冒頭の1行のみ)
1:寮の北側 まさか正面からは来ないだろうし
2:寮の南側 こちら側は、密林があるからたぶん大丈夫だとは思うけど。
3:寮の東側  建物沿いに来ない限り、遠回りになるけど
4:寮の西側 こちらがわは正面玄関があるし、監視カメラとかも充実しているけど
【目的地の描写】
場所 結果(冒頭の2行のみ)
1:大浴場 のぞきの定番って言ったら、やっぱりお風呂よね。
でも、弁天寮のお風呂って大小あわせて何百とあるから大変。
2:下着がある洗濯場 のぞきの目当てっていったら、やっぱり、お風呂場とか、下着とかよね。     だから、ボクは地下の巨大洗濯場にいったのよ。
3:女生徒の各部屋 それにしても、どこにいったのかしら?
ボクが焦り始めたとき、
4:女子トイレ のぞきのようなヘンタイは、それっぽい場所に出るものよ。
そこでわたしは、女子トイレで待ち受けることにしたの。