用語集(キャラ編)

  とりあえず、名前の判明しているキャラを列記しています。

【綾志免 美綱】

綾志免姉弟の姉。姉弟でモーゼを開発した。ペットに巨大シマリスを飼っており、姉妹自身が塔のすぐそばでモーゼを売っていることも多いとか。
 ちなみに、眼鏡っ子だそうです。

・間違った選択肢を選ぶと会うことができます。
 その時は、『アイテムの交換ですか?』と聞かれますが……結局はエラー表示です。
 でも、一度ぐらいは見てみるのも面白いかも(^^;)。

【綾志免 陽司】

綾志免姉弟の弟。姉弟でモーゼを開発した。

・こちらも、選択肢間違いのエラーメールで会えるそうです。

【アルバ皇帝】

・自称、宇宙破壊の帝王。全長約20メートル。謎の塔が現れた際の台風と共にやってきた。

・花火大会で復活したものの、すぐ退散。しかし、10月中旬に強大なパワーで完全復活したが、3日間の攻防の後、やっぱり海に追い返されていった。 

・以前、ビーチ(2:砂浜で遊ぶ)で見かけることが出来たが……10月のアルバ皇帝撃退後、その姿はみかけられなくなった。
また、行動指示メールでエラーが出たときにも会えたが……こちらは、今も健在かどうか不明。

【シス & リマ】

・綾志免姉弟のペットのリス。

・学生食堂で、調味料『さしすせそ』をふりかけて、普通の生物では食べられない食事を何とか食べられるものにして食べている姿が目撃されている。

・実は、謎の塔の所属していた次元の、科学者。

・綾志免姉弟に拾われ、現在に至っているらしい。ただし、謎の塔内部の把握はしていないとか。

【下北沢貴史】

・現在の生徒会長。色々怪しい噂が流れている。 

【鉄仮面マスクZ】

・以前から、銃士隊や南部密林で目撃されていたテロリストの一員(首謀者?)。

・9月下旬、彼女の発案で、学食にテロを敢行。学食の柱に塗り込められているという『賢者の鉄塊』を探しに来たが、結局見つからずに、退却していった。

・なお、銃士隊の結果中で仮面を割るシーンが登場するが、その正体は女性だったらしい。

【謎の塔のピエロ】

・謎の塔4階以上で、探索者の案内をしてくれるピエロ。

・本人は、来た人間を謎の塔の上の方に行かそうとしているらしいが……

【その他】

メールで遭遇する学籍番号付きのキャラは、NPCではありません!

特に、

  ・別のキャラで探検しても、同じキャラと遭遇する『謎の塔』
  ・『噂を聞いた』という形でキャラの名前が示される『旧図書館』

 は間違えやすいので注意!!《……って、私も、一時はそう勘違いしてたんですが(^^;)》