***公開録画***


マジカル頭脳パワー *5/1更新*

'97 ジャニーズ野球大会 *10/17更新*

ミュージックジャンプ *7/1更新*

愛ラブジュニア 97/3/9

スポーツ超人選手権 12/20

アジアライブ 12/16

ポップジャム 12/2

うたばん *7/2更新*

27時間テレビ 11/3

ジャニーズスポーツイベント 10/10

95夏キンキコンサート 8/30


歌と踊り 96.10/2更新


3/9 愛ラブジュニア in NKホール

行ってきたよ、公開録画ー!なんかファミリークラブにチケット結構余ってたみたい。一生懸命応募してはずれちゃた人がかわいそうだなーって思っちゃいました。

最初は春の大運動会!!あんまり言うとネタバレになっちゃうので、さらっといきます(笑) なんたって、つばちゃんのウエディングドレス姿、川野きゅんのパイロット姿、俊ちゃんのお医者さん姿、コバケンのセーラー服姿でしょう!(これはかなりイケてた。ミニがよく似合っちゃってコバケンったら)(笑)あと、翔くんのおまわりさん姿もかわいかったなぁー。…なんのこっちゃら分からないだろうけど、もうすぐ放映されるから、それまでお楽しみにー!

今日は見慣れたジュニアがあんまりいなくて寂しかったな。国分や原ちゃん、マーチン、大野くんなどなどがいなかったのー。ちぇー。なんだかこはが寂しそうだったなぁ。。。古屋くんがでっかいピアスしちゃってて、ちょーっとかっこよかったな(笑)

たっきーは相変わらずかっこいいー!前髪が分かれて、おでこが見えててあたしの好きな髪形だー!ってなんかうれしかった(笑)爆笑問題とかと気さくにしゃべってたりしてたなー。きゅんも選手宣誓とか、結構壊れてて笑えた(笑)

ハンドボール投げや、つなひき、騎馬戦なんかもあって、楽しかったー。たっきー大活躍!!騎馬戦なんか感動しちゃったけど、馬役の古屋くん、こはが死んでた。あ、あと1人誰だったっけかな?忘れちった。もうちょっとちびっこを上にしてあげれば良かったのに。ま、番組的にしょうがないかー。こはのぐったりした姿は、ちょっとステキだったけど・・・(おい)

後半はダンスダンスダーンス!のコーナー!やっほー!ジャニーズワールドにも入ってた「Let's kiss♪」っていうのも歌ってたし、他にもたくさん歌ってた。体育館みたいにひろーい所でジュニアは駆け回ってたよ。たっきーとつばちゃんと翔くんの3トップや、プラスこはの4トップ。こはと俊ちゃんの2トップなんかもあって、めっちゃめちゃおいしかったー!たっきーがダンスすっごく頑張ってて感動しちゃった。忙しいだろうに、よくあそこまでちゃーんと覚えて頑張ったなーって。もう拍手ーーー!って感じだったよ(笑) こはもかっこよかったー。ほんっとにかっこよかったよー。とっても楽しかったから、またやって欲しいなー。放送は3/17と24だったかな。もうすぐだねー。

トップへ


12/20収録 スポーツ超人選手権 一部付け足した&直しましたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。 

え?なにをため息ついてるかって? それは、これはね恋わずらいなのだよ(笑)今日はすっかり准ちゃんにやられてしまいました。。。 なななんと何回も目があってしまったのだ。。。は〜〜〜。すてきだった。かわいかった。いとしかった。 もう、マジで出会わせて〜、だれかぁ!! 切ないよー。現実に戻れないよぉー。(涙)

さて、ふと我に返りレポしましょう。(笑)今日はね、早めに並びに行ったの。そしたらほとんど誰もいなくて、やったー!って思ってたら、他のとこにいっぱい並んでいたらしく、結局159番・・・ぅおい!(健くん風に) でもいざ入ってみたら二列目になれた!ひゃっほう!会場は狭くて、どこでも結構よく見えた。

席に向かいながら、ふと横のセットを見たら・・・ぎゃ〜〜〜〜〜!!まーくんがいるっ!!うおおお、すぐ横だすぐそばだ! 「まぁくんっ!!」と叫んだが無反応(苦笑) 1種目めのファイヤーボールに出るまーくんは、他の選手の人たちと一緒にウォーミングアップをしたり、投げる練習をしたりしてる。他の人みんなでかいっ!!川合さんの横に立つまーくんは、健くんくらいちっちゃく見えた(笑) 川合さん、すすすーっとまーくんに近づき話しかけているー!おおっ、誘いをかけてるのだろうか?そのネタで一通り友達と盛り上がった(笑)まーくんは結構ずーーーーっと会場のどこかしらにいたな。2種目めまでは。うれしいわぁ。

ゲームスタート!!まーくんは、結構頭脳プレー!!見てて「頭いい〜」と思うこと数知れず(笑) 1回戦は勝ち〜。その後、解説者で、ティガと剛くん登場!!きゃあああああああああ。剛くんカメラが邪魔で見えないよー。どいてーーーーー! ジャージ姿がまたまたステキすぎるぅ。。。 まーくんは結局2回戦で敗退。解説者に専念してました(笑) ファイヤー福澤さんが田口さん(元ゴールキーパー)のことを「オリの中のゴリラ」とか言ったら(そういう状況だったのよ。オンエア見てねー)剛くんめちゃウケ。うわわわ、かわいいっ!!

まーくん、ファイヤー、剛くん、ティガと4人が並んで、もうなんて幸せな図でしょう・・・ほうっ しかしやっぱりカメラが邪魔なのだああああ。どけーーーー!!(笑)かがんで必死で見たよ。剛くんのマイクが(ヘッドフォンみたいなのにマイクがついてるやつ)ちょうど鼻の辺りにきたらしく、ティガに「鼻くそみたい」とか言われてんのー!!(爆笑)そしたら、ファイヤーが「ジャイアント馬場さんは、マイクに鼻息の音がフンフン!!って入ってたから、森田くんは注意して下さい」って言ったの。そしたら、剛くんさっそく、ふんふん!!って鼻息の音マイクに入れてた(大笑い)もーーーーーー!!おちゃめなんだからあ!!

名古屋グランパスの伊藤さん(ゴールキーパー)が出てきた時はうれしかったなー。結構好きなのさ。1回戦はほとんど誰も声出してなかったので、あたしの「伊藤さあああん!」って声が入ってると思う(笑) 1回戦は叫んでるのあたしだけだったから(笑) 2回戦はまーくんとあたって、伊藤さんが勝ったのでしたー。この時は伊藤さんを応援して下さい。って言われてたんだけど(座ってる場所で、どっちの応援をするか決められてたんだー)まーくんがピンチに陥ると、つい「がんばって〜!」とか叫んでしまっていた(笑) まーくんが逃げるとき変なポーズとかする度に剛くんやティガはウケてたなー。ついついそっちばっかり見てしまったよ(笑)

2種目めは(放送では順番違うかもしれないけど)ハイキック。高い所に吊したボールをオーバーヘッドみたいにして蹴るやつ。出場者は・・・剛く〜ん!!ぎゃーーーす!(怪獣化) あ、ジャージ脱いでるー。いやーん。どきどきー。じろじろ。(見てる) Tシャツと短パン(ちょっと長めだけど)になったんだけど、めちゃめちゃ腰ばきやーー。さげすぎー。跳んだら見えちゃうよぉ。・・・でも友達と、見えた方がうれしいという結論にいたったので、気にせず見ることにした(笑) まず練習。走る走る剛くん!!助走をつける為に全力で走る剛くんはほんとにほんとにステキだったよー。(涙)茶髪なびかせて走るマジ顔の剛くんってば世界一! こっちに向かって走ってくるから、両手を広げて待っちゃおうかと思ったよ。(あたしに向かってきたわけじゃないっつーの) しかし、ジャンプ力まったくなし(笑)じぇんじぇんボールに届いてないよー。おいおいおいおい。選手の中でダントツ下手。不安(笑)回転はきれいにできてるんだけどねー。コツをつかめばきっと、もっといけたともうんだけどなー。

跳んだ後に、マットから、むくっと顔だけ上げてスロービデオを見てリアクションする剛くんがいちいちかわいいのだなー。マットごとくるんで持って帰りたいくらい(笑)しかも、マットから降りるのが結構バランス崩れるらしく、赤ちゃんのように、よろよろよろ〜、ぼてっ、って感じで、床に落ちていた(笑)かわいいっ!! しかしなー、剛くんきれいに回れるんだけど、やっぱりボールに届かせる為にはもっとジャンプ力が必要なんだよねー。

何度か、マットからころんって、こっち側に転がってきたの!(ほんとは逆側に降りなきゃいけないのよ) きゃああああああああ。剛くーーーーん。って気が狂ったように叫んでしまったわ。だって、ほんとにほんとにかわいいんだもーん。すぐそばっだったしー。くくっ、しゃーわせっ!

本番でも1回戦めから失敗の連続。。。跳び終わる度に、まーくんたちに「どうだった?全然だめ?あとどれくらい?」とか聞いて、スロービデオも真剣に見てた。そして、客席からの「もう1回コール」を受けて剛くん再チャレンジ!!・・・やったぁああああ!届いたー!!剛くんもうれしそうー。

しかし2回目はやはり失敗の連続。会場からの「もう1回コール」がまた出たんだけど、本人は無理だと悟ったらしく、おとなしく解説者に収まってた(笑) 薬師寺さんに「V6が抜けた途端、うんと(ボールの高さが)高くなった」とか言われ、一瞬ぶ然とする剛くんが笑えた。ぷぷっ それと優勝者が、もうすぐ結婚する彼女のこと、ノロけたら、剛くんってばなんとも言えないへんてこポーズをしたのだ!もう爆笑。言葉で言い表せないので、オンエアを見てー。

この競技が長くてさーー。剛くんめちゃめちゃ退屈そうだった。(笑)まーくんとティガはちゃんと座って見てるのに、剛くんは爪とかいじっちゃって、体も後ろの方にどーんと倒しちゃったりしてさー。もーーーー!こらっ!(笑)トニセンお兄ちゃんたちを見習いなさいっ!!(笑)

そしてこの後、席移動をしたの。そしたら一番後ろになっちゃってー。がーーーーーん。ショックーとか思ってたのー。まあ、高さはあるからよく見えるけど、多少は遠くなっちゃうでしょー?がががーんとか思ってて、で、あたしはこの公録は前半しか当たってなかったから、どうやら、准・健・いのは後半に出てきそうだから、見れないーーーーってどーーーーんと落ち込んでたのよ。次はティガだろうなーって思ってたの。アームレスリングだったんだけどね。

そしたら、隣の女の子の「岡田くん?」ていうちっちゃな声が聞こえたので、ふと振り返って下をみたら・・・い、いたのよ、准ちゃんがーーーー!!!その席の後ろのスペースにーー!!私から見ると見下ろすようなかっこうでちょっと距離はあるけど(5mくらい?)周りも誰も気付いてなくって、心の中で(きゃーーーーーーーー)って絶叫しながら見てたら、准ちゃんがふとこっちを見たのーーーー!で、こっちもびくっとしながらも手を振ったの、ちっちゃく。そしたら無視された(笑)その内、他の女の子も気付いて「おかだくーーーん」って叫んだら、ちとうなづいて手を振ってたー。(目はそらしてたけど) がーん。呼べばよかったのか(笑) その後もずっとそこにいて、マネージャーさんとずーーーーっと、こしょこしょしゃべってた。おしゃべりさん(笑) たまにちらっと上を見上げるから、目が合うんだけど、無反応(笑)あーーーん(涙) その内、後ろの階段を登ってくるじゃないーーー!!!ひえー、近づいてくるー!! うう、目は合うんだけど無反応。さびしい(笑) 

このアームレスリングの出場者は准ちゃんだったのねー。相手は・・・・誰だと思う?武蔵丸だよ?(爆笑)なんなんだ、この人選は!?案の定、准ちゃんは必死で頑張るんだけど、武蔵丸は涼しい顔。ある程度まで様子を見てから、一気にやられてました(笑)そりゃそーだよねー。でも、ステージに出た途端、テンション上がっていつもの愉快な准ちゃんになってたー。裏ではまあ普通(笑)やっぱ切り替えがばしっとできるところはさすがだね。芸能人だね、立派な(笑) しゃべりはたどたどしいが(笑)

そして楽屋へ引っ込む准ちゃん。うう、つまんなーいってっ思ってたら、しばらくしたら、また裏に戻ってきた。きゃあああん(心の叫び)また、じーーーーーーーーーーーっと見続ける私(笑) かわいいなー准ちゃん。

で、今度は武蔵丸のセコンドとして再登場!タオルかなんか持っちゃってかわいい!武蔵丸の後ろに立って、見守ってる時は相変わらずの口ぽかん(笑)半円形に開いててかわいいのよ、これが(笑) 口の中乾かない?(余計な心配) ステージの上の准ちゃんはやっぱりおちゃめでかわいいなー。デーブ大久保とのやりとりもほんとにかわいいよ。100点満点!!(笑)

パッ!とライトが当たった時の准ちゃんがきれいでねー。きらきらしてたよー。どきっ!としちゃったー。やっぱりアイドルです。すてきです。(笑)まいりました。

武蔵丸の肩をもむ准ちゃん。象の肩(?)を揉むねずみ(またはありんこ)のようだった(笑)肩揉んでるって風には見えなかったなー(笑)

結果は武蔵丸の優勝。セコンドの准ちゃんも小粋なトークをしておいででした。

終わって引き上げる准ちゃん・・・また裏の方へ来たから、これが見れる最後かなーって思って「准ちゃ〜ん!お疲れさまー」って言ったら、ふっと上見て手を振ってくれたのーーーーーーー。きゃーーーん、准ちゃああん(涙)(涙)(涙)あ、ありがとー。うるるるるるる。や、やっと反応してくれたのね(笑) 他の子も「お疲れさまー」って声かけたら、軽く手を上げてた。。。うう、優しいのね、准ちゃん。やっぱり准ちゃんはいい人ー。あーん、どんどん好きになっちゃって困るよぉ。(泣き) 准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん准ちゃん。ああ、もう現実に戻れない。困った困った(笑)でも、ほんとにほんとにほんとに幸せだったよー。准ちゃんをあんな近くで見れて、しかも結構長い間だったし。。。裏にいる准ちゃんもステージにいる准ちゃんもどっちもステキだったなー。

ううう、後半も見たかったけど、4時間叫びすぎでもうクタクタだったし(疲れるよねー公録って。叫ばされてばっかしなんだもん。あたし張り切っちゃうし(笑))ハガキもなかったし、しょうがないよねー。准ちゃんと剛くんが見れただけでも幸せだと思わなきゃね!!あ、もち、まーくんとティガもね!・・・健くんといのっちが見れなかったのはまったく残念だったけどねー。。。ま、テレビで見るのを楽しみにしよーっと。。。

でもやっぱり後半が見れなくて悔しい私と友達は、気を紛らす為、即ショップへ向かいました(笑) 年鑑買うんだーー!! この続きはショップのコーナーを見てくでー。(笑)


12/16収録 アジアライブ 

生V6だああ!きゃあああ。すっごいよかったよーん(泣き)結構待たされたけど(笑)席はまたしても3F・・・ちっ

准ちゃん・・・あたしの心の太陽だ。やっぱり君はかなりイケてる。ステキ。きゃおーん!おーんおーんおーん(エコー)

オープニングは、仲よさそうな健&剛。准ちゃんは、ぼけーっと立ってて(もちろん口はあいている(笑))かわいいっ!!なんだかみんながカメラを持っててお互いとりっこしてた。いのっちと准ちゃんは肩組んで、自分で写真とってたぁ。かわいかったー。きゃーん。

ジュニアは怪談もW高橋も翔くんや穴ちゃんとかも全然いなかった・・・チェックできたのはマーチンと大野くんぐらいかなあ。

おかげで(?)准ちゃんに集中できちった(笑)もう、ひたすら双眼鏡でじーーーーーーーーーーーーーーーっと見てたわぁ。(笑)かわいいかわいいっ!!曲はメドレー(最近やってるやつやね)で、リーダーと剛くんがアクロバットしてる時、隅の方でぼけーっと立ってる准ちゃん。で、とことこーっと出てってリーダーにぽんっとマイクを渡す姿がいとしかったわあああああ。着替えに手間取ったのか、健ちゃんがなかなか戻って来れない時があった(笑)

剛くんもやっぱりセクシー・・・ああ・・・・ステキ。でもメンバーのおしゃべりは歓声にかき消され、何も聞こえなかった(笑)

しかし、長かったなあ。知らない人たちばっかだしさぁ。ドラえもんとかまで出てきちゃってほんとわけわかんなかったー。谷村新司はやけに声援多いし(笑) いい日旅立ちで、なんでみんな「ふっふー!」とか言うんだよー?からかっちゃいけないよ。(笑)でも谷村おじさん、かなり気持ち良さそうだったから、ま、いっか。 

トップへ


12/2収録 ポップジャム 

行ってきたよー、ポップジャム!! キンキちゃんの魅力満載だぁ! 曲もいっぱい歌ってたぞー! クリスマスメドレーでしょ(クリスマス近辺に放送するらしい)kissから始まるミステリーでしょー、IN THE DISTANCEでしょー。他にも歌ってたけど、忘れてもうた(汗) い、いかん。。。健忘症か? 

結構フルメンバーでジュニアが出てきてて、うれしかったなー。怪談も直気も、穴ちゃんもこはも、みんなみーんないたよー。 ただ、私は行ったのが遅くて、3F席の、しかも後ろの方だったから、双眼鏡を握りしめ、がんばったけど、あーんまよく見えなかったなー。がーん。 

たっきーは、髪を切って、なんだかかっこよかったなー。ちょっとイメージ変わったかも。んふふー。でも、たっきーならなんでもいいの(笑)  なんでも大好きー。 

それにそれに!! 直気が出てきたから、ほんっとにうれしかったよーん。うるるるるる。なおきー!好き好き大好きだよー!! 

キンキちゃんは、いつにも増して仲良しこよし(笑) 手を組んじゃったりなんかして、「クリスマスは2人で熱く過ごすので、みんなも熱く過ごして下さい」などと光ちゃんが言っていた(笑) なんか、最近の光ちゃん、そういう路線(笑) ま、面白いからいいけどー。

トップへ


11/3放送 27時間テレビ

公開録画を見に行ったのだ!初めてだったのー。 そ、それが、結構近くでねっ! あれってほんとに早く来た順じゃないのねー。私たち結構遅めに行ったのに、近かったもーん。でも前の子のうちわが邪魔で、あんまり見えなかったけどさ。くすん。周りの事も考えてくれー。(涙)

しかも横顔と後ろ姿ばっかりだったけど、まあ、ゼイタクを言ってはいけないね(笑)

Kinkiだけかと思ってたら、ジュニアがぞろぞろ〜。きゃあああああ!友達とあたしは、興奮しちゃって息止まりそうだったー!(笑) 

最初に見えたのは、あっきーとべんちゃんとまるおくん。こは(小原くん)や国分くんも見えて、うきゃああ!って喜んでたら、他にもいっぱーい! なんか夢見てるようで、ふわふわしちゃったー。現実感がないのよー。うるうる… 

まるおくんは思ってたより(失礼)かっこよかった! こは…美しい。もっともっと近くで見てみたかったなー。見つめあってみたい、あのきれいな目と。(きゃあああ) 喜多見くんがテレビよりもさっぱり系の顔してて、かなりかっこよかったぞ。 穴ちゃんは結構茶髪だった。でもすっごく似合ってて、背も高いしかわいくてかっこよかったなー。よねっぱなくんもかっこよかった。(あんまり好きじゃなかったんだけど、考え変わった(笑))テレビよりしつこくない。(ごめん)翔くん…ちっちゃい(笑) でも、サラサラヘアでとってもかーわい。 ゆずぽんは、まつげ長くて女の子みたい。笑顔もすごくかわいかったー。ゆずぽん、ポイント高かったな。 大野くんはテレビ通り、かわいかった。大坂くんもそのまんまだったな。 

光ちゃんの茶髪も笑顔も(目がなくなっちゃうあの笑顔最高)最高にすてきだったー。バスケをやるつよちゃんもかっこよかったなー。 

そ・し・て! 直気〜!!きゃああああ!いたのよー! 足すべすべで体細くてかっこよかったよー。バスケやって、Mジョンソンとかにからかわれるようにされてるとこや(振り回されてた(笑))、ボールを取ろうと、ぴょんぴょん跳び跳ねるとこ(じぇんじぇん届いてなかった(笑))なんかがとってもかわいかったわー。笑顔もいっぱい見れたし、ほんと幸せだったー。直気くんコールがかなり多かったぞー。さすがぁ。ふふっ。 

も、一人出てたジュニアくんも、パスがすごく上手だったー。(あれは誰?) 坂本くんも突然出てきて、会場は大盛り上がり大会!! いやーん、動きがかわいいの、リーダー!!(笑) ついでに(?)カミセンも連れてきてくれればいいのにぃ〜!! たっきーたち怪談トリオはいなかったなー。撮影なのかな… ちょっと(いや、かなり)残念だったな。 でも、もし来てたらますます現実に帰ってこれなくなっただろうからなー。いやー、今日も十分戻れないけどー(笑) いやだよねー、現実にふと戻ってくるのって・・・がーん

Kinkiが2曲歌ってくれて、踊る踊るジュニアくん。私のとこからは、最初は穴ちゃんがよく見えて、次は原くんがよく見えた。2人ともかっこよかったー。ふわわわー。 でも… やっぱうちわが邪魔でよく見えなかったのと、近いと言っても、もっともっと近くじゃないと、実感ないなーって感じで、なんだか欲求不満になっちゃったんだよねー。ゼイタクだよね、ごめんなさい。(笑)

今度は火曜に「うたばん」だ。TOKIOが出るみたい。ジュニア来るかなー。もう、超期待して行ってきます。また、報告しますねー。 ああ、幸せだった〜。今日はいい夢見れそうよ。たっきーたちが見れた日には、逆に眠れなくなりそうな予感がする。わー! でも、こうやって生で見ると、「ああ、ほんとに実在する人たちだったんだー」ってしみじみ思えてなんだかうれしかったな。

トップへ


10/10のスポーツイベントについてメールを頂いたので、掲載させてもらいまーす。

なんかつまんなかったみたいですねー。ありゃりゃー。 ↓これは私のTVを見た感想どえす。

★★★TV見ましたっ。いや〜、ジュニアを探すのが、こりゃー大変だねっ(笑) 
うーん、なんと言ってもまずは健くんの髪形でしょう! すんごいかわい〜!!でも最初びっくりしたー。あんなに短く切ってるとは思ってなかったから、驚きました。前の髪形気にいってるみたいだったからねー。でもめちゃめちゃ似合うねー。もう、かわいかわいかわいー! お子ちゃまって感じで、健くんにぴったり!いいわー、ほんと。ポイントかなり上がったね。

なぜか、野球の解説をする准一くん。。。うーん。でもポソポソ話してる姿がなんともかわいいわ。
うあっ!?一瞬たっきーと穴ちゃんがうつったぁ。なんかカメラにサービスしてるたっきー。まったくサービス精神旺盛なやつだぜ。ふっ
あーーー、ほんっとに一瞬しかジュニアがうつらないー。光ちゃんが走ってる時、ちらっとたっきーが見えた! えーい、コマ送りにしてしまえ! わー、みんないるいるいる〜(笑) 小原くんも直気くんも川野きゅんもみーんないるじゃないー。ああ、いるのに、コマ送りでしか確認できないなんて…(しくしく)

カールちゃんと一緒にたっきーと小原くんと直気くんが出てきたー。たっきー先頭!でもほとんどうつらない…^^;; 直気くんがなんだかうれしそうに走ってるところが◎。

V6のサッカー対決。准一くんのナイスなリフティングが笑える。*^^* かわいいやつー。今日はほんとうの力を見せてくれる(笑)そうだから、期待しよう。 おっ!エスパルスから長谷川健太さん来てる〜!(ちびまるこちゃんに出てた健太くんだよ) うっわー、すっごい手抜いてるなー、プロの方々。^^;; ここまで手を抜かれてるのに、剛ちゃんそんなムキになんなよー。勝たせてもらったってのが見え見えで、ちとつらいかなー。でも、剛くん、長瀬くんなんかは結構いい動きしてたよね。でもやっぱり、お兄さんに遊んでもらってる子供たちって感じでしたね。^^;; 健くんがいいように遊ばれててかわいかった。(ボール取れなくてプロの選手の周りをうろうろ〜としてる姿がなんともキュートだったわ)

400mリレーの小原くんが早ーい!あんなに早いんだから、インタビューしてあげてほしいなぁ。やっぱりメジャーデビューしてないと扱いがこうも違うのね。。。でもkinkiがインタビューされてる時に、横にたってる小原くんの表情がとってもかわいいわ。 
 …カールちゃんの足型なんてほんとにほしいか?君ならほしいか? …私はいらない。

カートにカミセンも乗ってるらしいが、どれがだれやら、さっぱり分からん。なんだか、面白いんだかつまんないんだか、さっぱり分からーん。

うーん。ジュニアの登場に期待してた私にとっては、なーんだという感じ。全体的に見れば…うーん、まあまあかなぁ。TV版としては…です。

トップへ


ミミさんからのメールです

10月10日のドームのイベント、行って来ました。 もう、とにかく最悪でした。この言葉につきます。 去年行って、めちゃめちゃ楽しかったので、今年もすごい期待していたのに、ほんとショックです。 今、あまりにもブルーな気分で、眠れないくらいです。

何だか、どーでもいいようなスポーツ選手の人とかがたくさん出てきて、お目当ての彼らの出番なんて、去年とは 比較にならないほど微々たるものでした。 あまりのつまらなさに、競技中にもかかわらずうろつきまわる人や、寝てる人、挙げ句の果てに帰る人までいたほ どです。 まったりとした耐え難いほどの重たい雰囲気・・・。全ては、テレビ中継のせいです。 それさえなければ、余計な人たちもこなくてすんだし、ジャニーズの人たちだけで、楽しいイベントになったはず なのに・・・。

だいたい、プロの人と対戦させようなんていう企画自体が間違ってると思うんです。 常識で考えて勝てるわけないんですから、そんな無意味なことに時間をさくのではなく、ジャニーズの人たちの中 で、去年と同じように対戦させればよかったのです。 その方がはるかに盛り上がります。

事前に撮ったビデオをスクリーンで流したりだとか、はっきりいって今日見に来た人に対して失礼です。 馬鹿にしてるとしか思えません。

今日のイベントを楽しんだ人なんて、果たしているんでしょうか・・・!? 恐らくいても、1割未満でしょう。 それぐらい、ひどいものでした。 私意外に今回のイベントについてのレポートを送ってくる人はたくさんいると思いますが、その大多数の人が、き っとあまり満足のいかないものだったという報告をしてくることでしょう。 繰り返しになりますが、本当に、納得のいかない不満の残るイベントでした。

トップへ


りえちゃんからのメールです。

10日はかなりな期待外れでした・・・。去年とは大違いよぉー!!! 一体感と言うものが全くなかったでした。しくしく

ジュニアくんたちなんてほっとんど座って見てるだけだったし。なんてこと! ショップに行ってたっきーのうちわまで買ってきたっつーのに。 ちくしょー許せないぞ、フジテレビ。

大まかな流れとしては、最初にV6のサッカー(長瀬智也も出たよ) エスパルスの人たちを相手に(誰だか全然知らん)ちんたらと(相手が手抜きで見ててもつまん ないんだもん)試合してたよ。 次はKinki KidsのF1カート。これには参ったね。ビデオ流してるだけ。 何なのってカンジ。この辺から客席も好き勝手なことしはじめてたなぁ。 Kinkiのお二人とカミセン、智也とジャン・アレジでレースして優勝は光ちゃん(だったん だろう、おそらく)負けた人々は罰ゲームとして青汁(らしきもの)を飲んでいたカナ? 何しろ音が割れちゃって何を言ってるのかサッパリな状況だったものでねぇ。 次はTOKIOの陸上。ここでジュニアの選抜競争と、カール・ルイスと勝負をしてた。 400MリレーではKinkiチームが優勝。小原裕貴が早かった。 最後がSMAPの野球。試合開始は午後6時くらい?すっごい待たされたよ。 ピッチャーは拓哉。ナンデ?というファンの心の叫びはまるで届かず、まさにテレビ用ってカン ジだった。おまけに野球なら光ちゃんなのにスタメンでは出ず、一瞬泣きそうになったよ。 途中からは大活躍。ホームランも決めてくれてMVPも取りました。

さて、滝ちゃまはどんなんだったかというと、さすが登場からして他のジュニアとは違ったね。 あのカール・ルイスと裕貴、直気くんと一緒にアメリカ国旗を持って走っていらしたの。 あれー、いないよぉー。と思ってたところへの登場でまさに大歓声! うわーやっぱりいいっていう笑顔で最高にかわいらしかったよ。

それからはほとんどジュニアの出番はなかったのよね・・・。 退屈そうで、でも諸先輩たちがいろいろやってるのを見てなくちゃならなくって辛そうだった。 陸上のところで10人だけ走りました。 いたのはたっきー、直気、国分博、喜多見、その他(なんていい加減な・・・きっと誰かが教え てくれるさ) 滝ちゃんは残念ながら予選落ち。だって国分博なんて11秒台だよ。すっげぇー早かった!

その後は会場全体がまったりとしたムードに包まれ・・・、途中中居くんと慎吾が場を盛り上げ るために登場。V6が「TAKE ME HIGHER」を歌うバックというか、真ん中というか 、まるでフォークダンスのように輪になってジュニアくんたちは踊っていたのでした。 たっきーはあまりちゃんと振りを覚えていなかったようで、周りを見ながらにこやかに踊ってた 気がする。 その後はKinkiくんが「KISSからはじまるミステリー」をしり切れトンボで歌ってた。 つよし氏は相当にご機嫌が悪く見えました。 サッカーの時には解説席に座ってたんだけど、まるでヤンキー。(髪短いしね・・・) 野球の時は光ちゃんが活躍してるのをヅラ使用チアガール姿で応援してたけどね。

そうそう、たっきーはちゃんと野球のユニフォームを着てたにもかかわらず、一度も出ずじまい で一塁側のジュニア用ベンチにみんなと一緒にお座りしていました。 途中飽きてきたのか後ろを振り返りラッキーなファンの皆さんにサービス、サービス!! ガッツポーズして見せたりしてキャーキャー言わせてましたね。 みんな試合なんかそっちのけでジュニアの名前呼ぶ呼ぶ・・・。

私が見つけたたっきーのかわいい仕草は「オチャラカ」(というのあったよね、ジャンケンして 勝ったの負けたのでポーズするやつ)で、泣きのポーズしてたのーっ! 相手はちょうど後ろ姿でわかんなかったけど、かなり白熱して楽しんでたよ。 めっちゃくちゃかわいらしいっ(^0^)

そして直気くん。相当眠かったようです。途中で突っ伏していらっしゃいましたもの。 じゅんくんも寝てたなぁ。みんな長時間で疲れてんだよー。責任者出てきやがれ!

ほんとに予定終了時刻を5時間近くもオーバーして耐え難かったね。 金曜のワイドショーでレポーターが「もし今日が休みだったら何したいですか?」なんて馬鹿な 質問をつよちゃんにしてたけど即答で「寝たいです」だもん。 ほんとにかわいそうだったよ。 ファンの存在もまるで無視。絶対にやると思ったライブもなし。なんなんだよー!!!

出来ればみんなにフジテレビに抗議の手紙を出して欲しいよ。 みんな一生懸命チケット取って、楽しみにしてきたのに番組協力に来たわけじゃないぞ。 純粋にジャニーズくんたちを応援したかったんだよ。 そのささやかな望みをぶち壊しにして、最後には(I☆ぢ長時間ありがとうございました(I:ぢだけ。 めざましテレビでは「ドームで5万人のファンが熱狂(I:ぢだって紹介してた。 一体あれのどこが熱狂なの?途中で帰る人もたっくさんいて5万人なんて残ってないよ。 ほんとに腹立たしいこと極まりない。

たっきーも光ちゃんもみんな頑張ったのに、くだらない企画で台無しでした。 これが正直な感想です。

トップへ


行ってきました、kinki-kids!! …しかし、たっきー達ばっかり見てしまった。kinkiも大好きなんだけどなー。でも、MC面白かったし、kissからはじまるミステリ−がやっぱり、最高!!かっこいー!!!

なんだか初めてのコンサート(SMAPとかkinkiは数回行った事はあるけど、たっきー達を意識して見に行ったのは初めてなんですー)の為、変に気合いが入りまくり気がついたらお手製の"うちわ"を作ってしまっていた私…。
自分用のは、たっきーと川野くんの両面にして、友達にはたっきーと直気くんの両面にして作りました。なんか、工作やるの久しぶりで楽しかったな〜。
さっきまで、ただの"祭"うちわだったのが、あら不思議。あっとゆーまにジャニーズうちわに変身してしまいました。そんな大したものじゃないけど… 
しかし、いざコンサート会場へ行ってみると、これが恥ずかしくて出せない!最初は、どどどうしよーと思ってひるんでましたが、暗くなった時にさりげなく出し、気がついたら、めちゃめちゃ振りまくってました。はっはっは
楽しかったからまた作ろーっと。

私はまだ情報局会員ではないので、30日(金)はチケピで取って(後ろから7列目位だった。しかも 一人で行った…私も好きねー) 31日(土)は友達が誘ってくれて行きました。アリーナ席だったけど真横から見る感じだったから、今いち見づらかったかな。

でも、たっきーや川野くんの笑顔が双眼鏡でばっちり見えたのでうれしかったです。小原君の笑顔が これまたいい!! でも双眼鏡なしで間近で見たいー。生の目で見たいよー。しかし、近い席になたりしたら、ますます現実に戻れなくなっちゃいそうで怖い…。今でさえ戻れなくてふわふわしていると いうのに…。

たっきーや翼くんはかなりメインで踊ってるので、びっくりー。まだ入って間も無いのに、前面に押し出されてて、あ〜なんか下克上の世界だわ…と思っちゃいました。小原くんたちなんか、踊りもすっごくうまいし、顔もVery Goodなのに…うーん。最初は、私はたっきー達しか知らなかったジュニアだけど、みんな、すごく頑張ってて、かっこいいんですよね!誰かがデビューしたあかつきには、うーーんと応援してあげるんだ!と思ってしまいました。みなさんもきっとそうやってジュニアのみんなを愛しく思ってるんでしょうね。

終わってしまうと、生気を抜かれたようになってしまう、コンサート。恐るべし。でも、もっともっといっぱーい行って、いろんな彼等の表情を見たいです。

「10/10にスポーツイベントがある!」と、友達とめためたに喜んで盛り上がっていた私ですが、10/6〜11まで、ハワイに行くという事実をすーーーっかり忘れていたのでした… ハワイよりイベントに行きたいよ〜!! チケット取れるかどうかも分からないのに、めちゃめちゃブルー入ってる私でありました。…しゅん

トップへ


さゆりへのメールはこちらへ