ホーム > 音楽

piano音楽のページ:スタジオ@きよし

バーチャルスタジオへようこそ! リアルな部屋は狭いけど、バーチャルならきっと乗り越えられる...と信じてますw

MIDI Chord Helper MIDI Chord Helper

コード(和音)を簡単に操れるように工夫した、演奏・作曲支援ソフトです。

マウスでの伴奏が簡単にできるだけでなく、乱数による自動作曲も可能。 さらに、鳴っている音がどのコードに近いかをグラフィカルに浮き上がらせることもできます。
その後、これをハードウェア化した楽器「CAmiDion」も作ってイベントに展示したりしています。

▼みっくみくにされましたw
イベントレポート - みっくみく以降に参加したイベント

五度圏時計楽器 ClockChord - 文字盤を五度圏にしたアナログ時計で、クリックするとコードを鳴らせます

音楽理論のツボ - 和音・音階・五度圏・平均律などのお話

音階と周波数の対応表(JavaScript) - 周波数計算ツール(12平均律)

オリジナル曲コーナー - ボカロオリジナルを作ってみた。小学生の娘とのコラボ作も。

僕の音楽演奏歴 - 電子楽器自作の記録/親子での楽しみかた/同窓会にも役立った/楽器フェア行ってきた

持っている機材の紹介

▼最近のVOCALOID関連動画ピックアップ



ピアプロで発見した作品はピアプロ上のブックマークにも入っています。

VOCALOID関連リンク集

とりあえずこのあたりから出発してみるとよいかも
[ホームへ]