感情的なモードパラメータデータ




容量 コメント
EMPL 18667



イベント


容量 イベント数 レベル定義数 コメント
INGP 12244 30 16


文字数 イベント名 レベル 優先度値? 喜び値 悲しみ値 怒り値 驚き値 嫌悪値 恐怖値 コメント
1 7 DEFAULT 0 3 0 0 0 0 0 0 とりあえず
4 BALL 0 3 0 0 0 0 0 0
9 BALL_LOST 0 3 0 0 0 0 0 0
3 FAV 0 3 0 0 0 0 0 0
8 FAV_LOST 0 3 0 0 0 0 0 0
5 UNFAV 0 3 0 0 0 0 0 0
10 UNFAV_LOST 0 3 0 0 0 0 0 0
8 NEAR_OBJ 0 3 0 0 0 0 0 0
13 NEAR_OBJ_LOST 0 3 0 0 0 0 0 0
11 MOVE_OBJECT 0 3 0 0 0 0 0 0
4 LOUD 0 3 0 0 0 0 0 0
4 SCMD 0 3 0 0 0 0 0 0
3 HIT 0 3 0 0 0 0 0 0
5 CLICK 0 3 0 0 0 0 0 0
3 PAT 0 3 0 0 0 0 0 0
7 LONGPAT 0 3 0 0 0 0 0 0
11 ENERGY_FULL 0 3 100 -20 -30 10 -50 -50
10 ENERGY_LOW 0 3 -50 20 -30 0 0 50
10 WTEMP_OVER 0 3 0 0 0 0 0 30
11 WTEMP_UNDER 0 3 0 0 0 0 0 -30
10 ON_STATION 0 3 -1 0 1 0 1 0
11 OFF_STATION 0 3 20 0 -50 10 -20 0
9 EMERGENCY 0 3 -100 -100 -100 -100 -100 100
8 FALLDOWN 0 3 0 0 0 0 0 0
13 FALLON_BEHIND 0 3 0 0 0 0 0 0
4 RISE 0 3 0 0 0 0 0 0
4 LIFT 0 3 0 0 0 0 0 0
8 HOLDDOWN 0 3 0 0 0 0 0 0
8 OBSTACLE 0 3 0 0 0 0 0 0
4 SAFE 0 3 0 0 0 0 0 0


2から15は省略



文字数 イベント名 レベル 優先度値? 喜び値 悲しみ値 怒り値 驚き値 嫌悪値 恐怖値 コメント
16 7 DEFAULT 15 3 0 0 0 0 0 0 とりあえず
4 BALL 15 3 0 0 0 0 0 0
9 BALL_LOST 15 3 0 0 0 0 0 0
3 FAV 15 3 0 0 0 0 0 0
8 FAV_LOST 15 3 0 0 0 0 0 0
5 UNFAV 15 3 0 0 0 0 0 0
10 UNFAV_LOST 15 3 0 0 0 0 0 0
8 NEAR_OBJ 15 3 0 0 0 0 0 0
13 NEAR_OBJ_LOST 15 3 0 0 0 0 0 0
11 MOVE_OBJECT 15 3 0 0 0 0 0 0
4 LOUD 15 3 0 0 0 0 0 0
4 SCMD 15 3 0 0 0 0 0 0
3 HIT 15 3 0 0 0 0 0 0
5 CLICK 15 3 0 0 0 0 0 0
3 PAT 15 3 0 0 0 0 0 0
7 LONGPAT 15 3 0 0 0 0 0 0
11 ENERGY_FULL 15 3 100 -20 -30 10 -50 -50
10 ENERGY_LOW 15 3 -50 20 -30 0 0 50
10 WTEMP_OVER 15 3 0 0 0 0 0 30
11 WTEMP_UNDER 15 3 0 0 0 0 0 -30
10 ON_STATION 15 3 -1 0 1 0 1 0
11 OFF_STATION 15 3 20 0 -50 10 -20 0
9 EMERGENCY 15 3 -100 -100 -100 -100 -100 100
8 FALLDOWN 15 3 0 0 0 0 0 0
13 FALLON_BEHIND 15 3 0 0 0 0 0 0
4 RISE 15 3 0 0 0 0 0 0
4 LIFT 15 3 0 0 0 0 0 0
8 HOLDDOWN 15 3 0 0 0 0 0 0
8 OBSTACLE 15 3 0 0 0 0 0 0
4 SAFE 15 3 0 0 0 0 0 0



本能


容量 イベント数 レベル定義数 コメント
IMGP 6132 13 16


文字数 イベント名 レベル 優先度値? 喜び値 悲しみ値 怒り値 驚き値 嫌悪値 恐怖値 コメント
1 7 DEFAULT 0 0 0 0 0 0 0 0 とりあえず
11 EXERCISELOW 0 30 0 0 0 0 0 0 運動欲
11 EXERCISEMID 0 60 0 0 0 0 0 0
12 EXERCISEHIGH 0 100 0 0 0 0 0 0
12 AFFECTIONLOW 0 30 0 0 0 0 0 0 愛情欲
12 AFFECTIONMID 0 60 0 0 0 0 0 0
13 AFFECTIONHIGH 0 100 0 0 0 0 0 0
11 APPETITELOW 0 30 0 0 0 0 0 0 充電欲
(食欲)
11 APPETITEMID 0 60 0 0 0 0 0 0
12 APPETITEHIGH 0 100 0 0 0 0 0 0
12 CURIOCITYLOW 0 30 0 0 0 0 0 0 探索欲
(好奇心)
12 CURIOCITYMID 0 60 0 0 0 0 0 0
13 CURIOCITYHIGH 0 100 0 0 0 0 0 0


2から15は省略



文字数 イベント名 レベル 優先度値? 喜び値 悲しみ値 怒り値 驚き値 嫌悪値 恐怖値 コメント
16 7 DEFAULT 15 0 0 0 0 0 0 0 とりあえず
11 EXERCISELOW 15 30 0 0 0 0 0 0 運動欲
11 EXERCISEMID 15 60 0 0 0 0 0 0
12 EXERCISEHIGH 15 100 0 0 0 0 0 0
12 AFFECTIONLOW 15 30 0 0 0 0 0 0 愛情欲
12 AFFECTIONMID 15 60 0 0 0 0 0 0
13 AFFECTIONHIGH 15 100 0 0 0 0 0 0
11 APPETITELOW 15 30 0 0 0 0 0 0 充電欲
(食欲)
11 APPETITEMID 15 60 0 0 0 0 0 0
12 APPETITEHIGH 15 100 0 0 0 0 0 0
12 CURIOCITYLOW 15 30 0 0 0 0 0 0 探索欲
(好奇心)
12 CURIOCITYMID 15 60 0 0 0 0 0 0
13 CURIOCITYHIGH 15 100 0 0 0 0 0 0



感情


容量 イベント数 レベル定義数 コメント
EMAN 171 7 1


文字数 イベント名 レベル 喜び値 悲しみ値 怒り値 驚き値 嫌悪値 恐怖値 コメント
1 7 DEFAULT -1 0 0 0 0 0 0 0 とりあえず
3 JOY -1 1 0 -2 -2 0 -1 0 喜び
7 SADNESS -1 2 -3 0 1 0 0 1 悲しみ
5 ANGER -1 3 -3 0 0 0 1 0 怒り
8 SURPRISE -1 4 1 0 0 1 0 0 驚き
7 DISGUST -1 5 -2 1 1 0 0 0 嫌悪
4 FEAR -1 6 -2 0 -1 0 0 0 恐怖





容量 コメント
ANTD 24 1,0,1,0,2,0,92,48,-1,-1,30,0,5,0,5,0,10,0,40,0,10,0,10,0
ANST 24 1,0,1,0,2,0,92,48,-1,-1,-1,-1,3,0,3,0,3,0,3,0,3,0,3,0
ANLN 24 1,0,1,0,2,0,92,48,-1,-1,-1,-1,1,0,1,0,1,0,1,0,1,0,1,0



上記のファイル内容調査に使用した、C言語プログラムの例

サンプルプログラム<aibofana.c>
#include <stdio.h>

int main(int argc,char *argv[]) {
	FILE *fpt;
	int c;
	char new = 0;

	if((fpt = fopen(argv[1],"rb")) == NULL)
		return(1);
	while((c = fgetc(fpt)) != EOF) {
		if((c >= 'A' && c <= 'Z') || c == '_') {
			if(new == 0) {
				printf("\n");
				new = 1;
			}
			printf("%c",c);
		} else {
			printf("[%2x]",c);
			new = 0;
		}
	}
	printf("\n");
	fclose(fpt);
	return(0);
}


Windowsマシンでも利用できるgccを使ってコンパイルしています。
コンパイルの例

にて aibofana.exeが作成されます。
パスが通っているディレクトリーに移動しておいて、次のようにして実行します。

実際に出力されるファイルの中身は、上記のような整形されたものではありません。
これをもとに、更に、データの並び等を考察して、清書されたものです。

gcc等の導入は、次の雑誌の付録のCD-ROMから行っています。



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このページはソニー(株)と関係無く、hkora11が勝手に作ったものです。