No. 2050
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Oct 2 18:12:30 JST 2001

今日はいい天気でしたね〜。

今日は自宅→会社→ユーザー先と246で走ってみました。
南町田のあたりまではやはりアップダウンが多くてけっこうきつかったです。
あと自転車不可の標識は出てないんだけど、ほんとに走っていいんかなってとこがいくつかありますね。
大和で江ノ島線くぐるトンネルとか、今泉第三陸橋(だったかな)、金田の陸橋とか。
で、一部路面が荒れてるところはありますけど、それ以外はけっこう走りやすかったですね。複数車線で余裕があるんで、うしろにトラックにはりつかれてこわい思いすることもなかったし。
いつも走ってる小田原線沿いの道は片側一車線でしかもトラックが多いので、そのへんがつらいんですよねえ。

YESさんの#2049

チッポ移籍の話はNaco's Bicycle Pageの特ダネニュースのところに出てますね。カンティナトッロ改めアクアエサポーネに移るそうで。同じチームにシモーニも行くそうな。

====================
No. 2049
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Oct 1 12:18:56 JST 2001

チッポリーニ、移籍ですってね。
イタリア、スイス、フランスと見てきましたけど、ヴェルタってやたらとスピード早くない?平均51km/hとか言ってるし。
なんかみんな切羽詰まって走ってるんですけど、、、
昨日(#3)なんかは落車だらけで大変そうでした。

====================
No. 2048
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 28 16:26:53 JST 2001

そうそう!
今晩10時からヴェルタ・ア・エスパーニャですよ〜〜〜〜!!
Jスカイ3ね。

====================
No. 2047
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Sep 28 14:56:22 JST 2001

悲しみの表れです……ううう、自分自身の問題なんだけどさ……リベンジじゃぁ……。

====================
No. 2046
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 28 14:30:35 JST 2001

ariさんの#2045

なんか本当にいい天気ですね。
フォントがでかいのは悲しみの表れでしょうか。

でもレーダーで見ると長岡のあたりは結構降っているような。

かぜさんの#2044

本当はケルビムで行きたくないんだけど、Bromptonを今から直すのは絶対無理そうなんで。ペダルも調整する時間がないのでSPDのまま。あぁ(−−;

====================
No. 2045
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Sep 28 13:14:37 JST 2001

昨日の天気予報では、新潟からだんだん雨が南下し、関東近辺に大雨注意報、なんて聞いたのに。
すごく気持ちよく晴れています。

====================
No. 2044
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Sep 28 11:58:04 JST 2001

そういやZero-Gにつけてた片面SPDをはずしてHeliosにつけたのでした。
いやたんにHeliosにつけてたペダルの調子が悪かったからですが。
来年の麦草にはHeliosで行こうなんて、もちろんこれっぽっちも考えていません(笑)。

そういやR600のハンドルが低いねえという話がありましたが、坂を上るときはハンドルの下側を持って走るのがぼくとしては具合いいみたいです。
ハンドルの下を持って上体を低くして、腰が浮いてるか浮いてないかってぐらいのかんじでダンシング(?)していくのが。

そういやにちさんのフォームにいろいろ言ってたのは、こないだの耐久の写真で自分のがにまたさにショックを受けて、自分のフォームが気になっているからなのです。
自分のフォームってなかなかわからないので、気がついたことがあれば言ってもらえるとうれしいなあと思っているので。
まああのときはちょっとごちゃごちゃ口出しすぎた気もしますが(^_^;)。

以上「そういや」3連発でした(笑)。

ariさんの#2042

ありゃ、糸魚川断念ですか。残念ですね。大雨注意報はどのへんかな? このへんもちょっと雨が降りそうではあるけど……。

13-25Tですか。うちのR600は12-25Tですね。ってそれだけなんですけど(^_^;)。
27Tはariさんだといらないと思いますけど。

理性的な声もあるのだけど、それがどんどん押しつぶされていきそうでこわいです。
「イマジン」の全面広告ってのもあるんですけどね。あと今日の朝日朝刊7面に出てたリー下院議員の話とか(これってネットにはないのかな)。

あと暗号を規制しようって動きも出てきてます。こちらにはまだ批判が大きいようですが。

YESさんの#2043

式神、だれか移植しそうな気もしますけど。って他力本願だなあ(^_^;)。
でもメモリが8MBだからなあ。かなりつらそう。

おお、いよいよケルビム復活ですか? 参加お待ちしております〜(^_^)。
天気、晴れにはならないみたいですけど、なんとか雨は降らなそうですよ。日曜日の予報は時々雨になってますけど(-_-;)。

====================
No. 2043
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 28 09:24:36 JST 2001

ariさんの#2042

13Tだとariさんだったらすぐに回しきってしまうような気がします。最小は11Tに組み替えたほうが良いのではと。
27Tも大きすぎて不要だと思います。初心者激坂用、、、、

夏休み中止ですか?1週間前だったら最高の日和だったのに残念っすね。なんか霧雨が降ってます。

そっか同じギアだったのですね。それでは5km/h差はどこから(^^;5km/hって結構ありますもんね。

かぜさんの#2041

読みました。
まぁゼビウスよりパックマンの国民性だからなぁ。
しかしアホだね。何故そのようなことになったのかまったく理解してない。まぁどっかの首相も似たようなもんだと思う今日この頃ですが。昨日の演説は本当にひどかった。よくあそこまでひどい演説ができるもんだと。恥ずかしくないんですかね。
などとこの問題になると期限が悪くなるのであった(^^;

FreeBackは会員登録がめんどくさいので読んでません。
式神動かないんですね。そっかー。

明朝はまだ行けるように努力中。でもケルビムになりそう。Bromptonはブレーキが効かないのでちょっと無理。
それはそうと晴れるんでしょうか。

====================
No. 2042
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Sep 28 09:09:51 JST 2001

ええっと、まだ東京にいます (^^;。やっと、昨日 13-25T スプロケットかって取り付けました。これで上り坂が少し楽になるでしょうか。って過去ログを見たら 27T まであったんですね。ちゃんと読んでおけばよかった。
んで、全部荷物を作って準備万端と思いきや、大雨注意報で出発断念……がーん。結局、何もしない夏休みになりそうです。

んで 気がついたことが……YES さんの 1914 と同じように以前ついていた最小が 13T でした。これで5時間耐久の条件は YES さんとほとんど同じだったんですね(なにげなく)。

こぐさんの 2034
いろんなところで nimda の影響がでているんですね。さすがに手ごわいです。
というわけで、東京から離れることがなかったです。ううううん、我ながら、まいったなぁ。

かぜさんの 2040と 2041
それ系の情報ありがとうです。興味がある人たちに情報を提供しておきました。
言論の自由が失われていくのを実感できて怖いですね。

とりあえず、gnupg などは必須になりそうですね。

====================
No. 2041
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 27 20:57:29 JST 2001

なんかアメリカはさらに危険な方向へむかっているようです
このまま言論封殺の翼賛体制に突き進んでいくのか? こわい。とてもこわい……。


えーと、今回は他のネタはないのでした(^_^;)。うむむ。

====================
No. 2040
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 27 17:15:13 JST 2001

テロ報復戦争反対共同声明の賛同者募集ってのがあります。第二次締め切りは10月20日

最近うわさの(笑)マイクロソフト社長のインタビュー記事、下の「Feed Back!」(会員登録が必要)を読むとみなさん怒り心頭なようで(^_^;)。まあ当然ですなあ。

「BICYCLE NAVI」第3号、買ってきました。まだちゃんと読んでないけど、なんかCMっぽさが気になるなあ。車の広告も多いし。どっちかっつーと「BE-CYCLE」の方が好みかも。
しかし60ページ見てデルNAVI欲しいかもとか思ってしまうあたりがなんとも(^_^;)。
あと149ページのタワシの話はキョーレツです。いたそ〜。

YESさんの#2036

ariさん走ってるのかなあ? お気をつけて〜。

土曜日難しそうですか。うーん残念。この際リカンベントを一台買うとか(をい)。

ランニング再開ですか。おいらはぜんぜん走ってないなー。おいらもまた始めようかなあ。

にちさんの#2037

どうもありがとうございますー。おかげで無事回収できましたです。

レポート楽しみにしてますんで〜(とぷれっしゃー(^_^))。
そうそう、足の位置等はビンディングにすると矯正できますよ(^_^)。

YESさんの#2038

式神のバイナリはいまんとこiPAQとモバギIIだけみたいっすね。AgendaはiPAQあたりに比べると非力だから、対応はどうでしょうねえ。動けばおもしろいと思うけど……。

吉田さんの#2039

ヘロヘロといいつつも、けっこうよいペースで上がってきてましたよね。位置的にはまんなかぐらいで。
もちろんちゃんとトレーニングすればもっと速くなると思いますけど(^_^)。

====================
No. 2039
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Thu Sep 27 14:01:24 JST 2001

AERA 見ました. ari さん、格好良いですね.

麦草峠は楽しかったですね. でも、かぜさんの
写真で分かる通り、私はヘロヘロになりながら
上りました. やっぱり、もう少し速くなりたい
かな〜.

====================
No. 2038
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Sep 27 13:32:17 JST 2001

式神ってかぜさんのPDAで動くんですか?
面白そうなんだけど。

====================
No. 2037
name: にち
mail: nish@lares.dti.ne.jp
time: Wed Sep 26 23:52:56 JST 2001

こんばんわ〜

かぜはるかさん>
ヘルメット類、無事回収できてよかったですね(^^)

麦草レポートはだらだらと長くなってしまいました。
忘れる前に書き終えるのでしょうか。汗

====================
No. 2036
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Sep 26 23:41:30 JST 2001

ariさん、出発はまだかな?
平日の国道はトラックが多いからだいぶキケンだと思います。
くれぐれも気を付けて行って来てくださいね〜

麦草の写真見ました。
楽しそうでいいな〜、、、、、

今週末の夜明けrunですが、参加は難しそうです。理由は走る自転車が無い(^^;;;
全部調整中なんです。現状ではちょっと走る状態までもっていけそうにありません。

またランニングを再開してみました。5kmだけど。思ったより走れたっす。

====================
No. 2035
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Sep 26 15:18:00 JST 2001

麦草の写真アップしました。22日の分。こっちです。
集合写真に名前入れてみたけど、対応あってるかな? 問題なさそうであればあとでmlの方にも流します。

ariさんの#2033

お、いよいよですね。くれぐれも事故のないよう。完走レポート楽しみにしています。

こぐさんの#2034

JR東日本で忘れものが発見されるってのは奇跡的なことなんでしょうか(^_^;)。まああんなものそう持ってく人もいないでしょうし。連絡がはやかったのもよかったのかな。

麦草はこぐさんもあっけなかったですか。ふむむ。

そうそう、にちさんのレポート、ぼくも読んでみました。いいですねー。続きが楽しみです(^_^)。

====================
No. 2034
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed Sep 26 00:49:15 JST 2001

きょう6日ぶりに会社に行ったら、例のウイルス対策とかで、全社でインターネット閲覧を停止している由。復旧は来週ですと。
書き込み遅れ失礼しました。

ariさんの2024
AERA、拝見しました。これまでナゾであったariさんの属性の一端をうかがい知ることができました。
18kg減とは凄い。私は15kgほどで下げ止まりの観です。

かぜさんの2029
麦草ではお世話になりました。JR東日本で忘れものが発見されたとは奇蹟的。でもよかったですね。
たしかに、麦草峠そのものは何だかあっけなかったような。大勢で走るたのしさ故でしょうか。

にちさんの2025
えぬずぱれっと拝見しました。麦草九死に一生スペシャル序章、なかなか感動的です。

Ariさんの2033
日本海行き、ご報告たのしみにしてまーす。よい旅を。

====================
No. 2033
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Sep 25 22:04:16 JST 2001

ほんとーは明日出発を考えていました。しかし、今日は昼間寝すぎてギア(スプロケットというんでしたっけ)をゲットできずにあさってに延期……夏休みが終わるまでに出発できるといいのだが(^^;。
高尾山 - 糸魚川 MapFan で 286km。中板橋 - 直江津で 270km。平均時速 30km 弱で10時間。20km/h で 14 時間ちょい。トラブルがなければ朝3時に出れば夕方18時ごろまでには到着できる計算になるのでしょうか。やっぱりトラブルが一番怖いっす。

YES さんの 2028
30分なのでボトルなし、の場合が多いですね。自転車の場合、電車で行くより体力を使わないぐらいな気持ちです。
通勤ランでも、ボトルは持ちません。その代わり出発前に多めに水分補給(と、必要なエネルギー供給)を行うようなケアはしています(たまに手抜きをします)。

Nimda 関連、あれだけお金を MS に払っているんだから、ほんとに訴訟を起こしたい気分です。あまりに一方的な契約書は無効になる消費者保護の法律とかは適用できないんですか?
クライアントとサーバーを Linux 化しようと話半分で考えたこともあるんですけど、開発費や運用費、教育などを考えると現実的には難しいですね。
日没国の国旗、はですぎっすか〜。うーん、確かに。

かぜさんの 2029
・吉田さんはやっぱ……すごい方であるという実感を強めました。やっぱし……以下略。・自転車が違うと、楽さも違いますよね。
・ほんと、これだけ気温が下がると夏休みという実感がないです。

ミキさんの 2032
ありがとうございます。なんか恥ずかしいっす。けど、やぱりうれしいですね。

====================
No. 2032
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Tue Sep 25 21:07:45 JST 2001

>ariさんの#2024
今日見ました。う〜んariさん一人の為の2ページですね。
すごいです。

====================
No. 2031
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 25 17:34:47 JST 2001

グローバル・ピース・キャンペーンでアメリカの新聞に全面広告を出そうってのをやってます。


YESさんの#2030

たしかに自転車の違いが一番でかいでしょうね。
でもヤビツはえんえん走ってた気がするけど、今回はすぐ終わっちゃった気がするんですよねー。まあ今回はゲートから峠までで比べてる気はするけど。

で、気になったんでちょっと調べてみました。
ヤビツ 81.11Km、4時間22分。
麦草峠 53.15Km、3時間19分。
両方下りも入ってて、ヤビツは橋本駅まで自走したのも入ってるけど、でもやっぱヤビツの方が距離的には長そうです。

====================
No. 2030
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Sep 25 13:55:48 JST 2001

>ヤビツより楽な気がしましたが、

そらーやっぱり自転車の違いでせう。
もちろんあのときよりもだいぶ鍛えられているというのもあると思いますが。

====================
No. 2029
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 25 13:25:44 JST 2001

どおもー。麦草、無事完走し、帰ってまいりました。
前半、ゲートまではゆっくりめに走って、ちょこちょこ休憩してメンバーが揃うのを待つ、そのあとゲートから峠までは各自でアタック、というかたちで走りました。
そのおかげか思ったよりもあっさり終了。ヤビツより楽な気がしましたが、吉田さんによるとやはり麦草の方がきついとのこと。うーん、そうかー。

にちさんの#2025

麦草おつかれさまでした。転倒はたいしたことなくてよかったですね。帰りはありがとうございました。
MLの方にも書きましたが、ヘルメットは無事回収できました。ご心配おかけしてすみませんでした。

ミキさんの#2026

いらっしゃいませ〜。
ストレッチは走る前、走ったあとにやるとよいみたいですね。
ぼくは成美堂出版の文庫版の「図解コーチ ストレッチ」ってのを参考にしてます。いろんなバリエーションがあっておもしろいです。サイクリング用の組み合わせってのも書いてありますね(今気がついた(^_^;))。
ただこれ、昭和62年の発行になってるので、理論的にはちょっと古いかもしれません。

YESさんの#2028

スタート後しばらくは陽差しも強くて走ってるあいだはちょっと暑いぐらいだったんですが、さすがに上の方は寒かったですね。途中から鼻水が出て困りました。今もまだ鼻がつまってます。風邪ではなさそうなんだけど……。それともやっぱり風邪なのかなあ(まあ風邪という病気はないそうですけど)。

ariさんの#2027

おお、夏休みですか。よいですね。つってももう秋ですけど(^_^;)。

ノーマルのまま(ステム換えただけ)のR600でも問題なく麦草走れましたよー。まあariさんのGIOSに比べるとうちのR600はワイドですけど。

トライアスロン、おつかれさまでした。楽しまれたようでなによりです。550人中70位ってぼくから見るととってもすごいです〜。

ariさんの#2024

「アエラ」見ましたよー。八王子で各停待ってるあいだに買って読みました(笑)。すごいっすねえ。写真出てるのariさんだけだし。他の人から文句が出そう(^_^;)。

====================
No. 2028
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Sep 25 12:07:33 JST 2001

ariさんの#2024

見ましたよ〜〜〜〜
おぉすごーい。っていうか凄過ぎ。
普段はボトル無しで走ってるのですか?30分だったら必要ないか。

Nimda、あっという間に広がりましたが、沈静化も早かったですね。
ariさんのように不眠不休で対策した結果だと思います。でもこれだけ騒がせておいてなんでMSって集団起訴とかの対象にならないんでしょうね。国策か。

日没国の国旗、スイスチームよりハデなような気がします(^^;;;

>麦草組のみなさん

お疲れさまでした。東京は非常に寒かったですが、峠はいかがでした?
かぜさんはなんか忘れ物で大変だったみたいで。
出てきてよかったすね(^^)

====================
No. 2027
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Sep 25 11:57:08 JST 2001

今週一週間は夏休みです。ロードで峠を上るならギアを買って、ワイドレシオ化は必須ですよね。いっそのこと、トリプルギアなんかもよいかも、なんて思っていますが、このへんはどうでしょうか(とはいっても、いつもおざなりになってしまって反省)。

麦草峠からお帰りなさいませ〜。楽しかったようでなによりです。参加したかったのですが、また次の機会とさせてください。
私のほうも楽しみました。簡単な報告を作りました。テレビは、千葉テレビ放送 9/30(日)夜8:00から、再放送は10/6(土)朝10:30からということです。けど放映されるのは速い人だけですよね、きっと。

> みきさん、こんちは〜。
ストレッチとても大切ですよね。怪我防止にもなりますし。
> にちさん、こんにちは〜。
お怪我大丈夫ですか。大事に至らなかったとの事、不幸中の幸いです。

====================
No. 2026
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Sep 24 20:06:42 JST 2001

お邪魔します。
かぜさんに教えて戴いたストレッチのおかげで、麦草峠の疲れもそんなに無く過ごす事ができてます。

どうもありがとうございました。

かぜさんの身体の柔らかさにはびっくりでした。
ストレッチの大切さを実感して、今朝から早速行いました。

野辺山の宿での朝、須藤さんに身体の堅さを驚かれたミキです。

====================
No. 2025
name: にち
mail: nish@lares.dti.ne.jp
www: http://www.lares.dti.ne.jp/~nish/
time: Mon Sep 24 12:41:47 JST 2001

麦草峠はお疲れ様でした(^-^)
帰り道ご一緒させていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
韮崎への道は下り基調で助かりましたし、楽しかったです。
ヘルメット達は無事見つかりましたでしょうか?(・・;
(先に帰ってしまってすいませんでした^^;)

ではまた〜^^

====================
No. 2024
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sat Sep 22 20:56:31 JST 2001

アエラに自転車通勤について取材され、掲載されました。
よかったら見てくださいね。'01.10.1 号の 66 - 67 ページです。
ほんとは通勤ランなんですけどね……自転車通勤は2ヶ月に一度ぐらいっす。

====================
No. 2023
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Sep 21 23:01:35 JST 2001

いってらっしゃい〜。気をつけてなぁ〜。

かぜさんの 2016
体力年齢、筋肉持久力が目盛りを振り切っていました。自信があった全身持久力(心肺機能)は、疲れ気味か振り切ることができませんでした。まだまだっす。
自転車にそれだけ乗っていると、かぜさんもどんどん若返っていくんではないですかね。
でも、巡航でも 35km/h は、たいしたもんだと思いますよ(まじ)。交通安全に気をつけて今後ともに精進してくださいね。

YES さんの 2017
Nimda 関係の対応で、数日間帰れなかった……眠いっす。
インターネット・サーバーも どのサーバーもしっかり対策していたんで大丈夫でした。とはいっても、ネットワーク(1G x 5)帯域幅を食いつぶすし、Firewall 処理能力の限界に近づくし、全 PC のウイルス対策ソフトのバージョンを調べたりと、いろいろとてーへんでした。

ロードバイクや MTB のほとんどがヘルメットをかぶっていないんですね。いまとなっちゃ、こわくてできないっす。

吉田さんの 2018
Sircam や CodeRed 対策の patch をあてていても、インターネットに出ている HTTP サーバーだったら Port 80 でスキャンを受けそうな感じがするのですが……。
ひとつのサーバーあたり、YES さんとこと同じぐらいきてましたよ。


かぜさんの 2019
きよしろう、すげーっすね。 RC 大好きでした。びっくりしました。
日没国の国旗チェックありがとうっす。 yak のチームジャージとしてはどーっすかね。

====================
No. 2022
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 21 10:11:15 JST 2001

Nimda関連で色々試したのでちょいと参考までに。

VirusScan(マカフィー)
感染したホームページへ飛ぶと、表示の瞬間にウィルスを認識したというメッセージウィンドウが表示される。

ウィルスバスター(トレンドマイクロ)
表示の前に問題となるJavaScriptをhtmlから除いて表示。見ているほうは何も意識しなくて良い。(がメッセージくらいは出してよ、と思う)

AntiVirus(ノートン)
感染したホームページへ飛ぶとJavaScriptでexeをダウンロードしようとするのだけど、実際に落とすまでメッセージなし。恐いって。

------
いよいよ出発ですか。気を付けて行ってきてくださいね〜>こぐさん、かぜさん

====================
No. 2021
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Sep 21 07:56:38 JST 2001

吉田さんの2015・2018
かぜさんの2016

 吉田さん、午後早退で野辺山入りならまだ間に合いますよ、、

 私は福岡2泊の出張を1泊で切り上げて、きょうは代休を充ててしまいました。9/30(日)が中間期末で徹夜になる代わり。

 かぜさん、きょうは10時から散髪なので出発は早くても11時ですね。
さてしたくしなくちゃ。

====================
No. 2020
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Sep 20 15:18:18 JST 2001

かぜさんの#2019

しょえー!清志郎のハマり方もハンパじゃないなぁ。凄すぎ。
そうそう、それで思い出しました。先週のさんまのまんまのゲストが清志郎で、あの格好にヘルメットかぶって当然自転車も持ち込んでましたよ。
さんまが興味ないので自転車の話はほとんど無かったですが。

W32Nimda、会社のサーバへの1発目が18日の夜10時でした。
今日の午後2時の集計で4台のサーバ合わせてアタック回数が43000回を越えてます。
しゃれにならん。

====================
No. 2019
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 20 13:35:43 JST 2001

YESさんの#2017

なんかあちこちすごいみたいですね。うちは感染できるマシンがないので試してもいませんが(笑)。
使わないというとあとOutlook/Outlook Expressあたりですか。

ママチャリっぽい自転車に巨大ブルホーンバー、DHバーって……。一度見てみたい(笑)。

そういや今日発売の「Cycle Sports」の表紙と巻頭記事は清志郎ですな。今ごろどのへん走ってるのかなあ(→こっちへ)。

吉田さんの#2018

そうでーす、お仕事ぶっちでーす。ぼくわ〜、仕事のために遊んでいるのではなくてえ〜、遊ぶために仕事しているのでえ〜す(笑)。

台風はなんとかだいじょうぶそうかな? どうかな?

自分の#2016

「日没国物語」、発掘してちょっと見直してみました。
日の丸の逆で赤地に白丸になってますね。さらにあとがきで、その後四隅に四つの州をあらわす星が追加された、と書かれています。

====================
No. 2018
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Thu Sep 20 10:35:03 JST 2001

かぜさんの 2016
そうか、かぜさんは仕事をぶっちしていくのか.
私もそうしたい所だけど、状況が許してくれん.
残念だなぁ.

YESさんの 2017
Nimda 結構感染力が強力ですね.
でも、Sircam CodeRed の時に patch などを当てて
きっちり対処した為か、特にポート 80 にスキャン
は来ていない。なんとなく寂しい(おぃ

明後日は、麦草峠。台風、さっさと過ぎてくれよ。

====================
No. 2017
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
www: http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010919-3.html
time: Wed Sep 19 16:49:03 JST 2001

新らしいウィルス、凄いですね。↑参照。
本当にページを見ただけで感染しますね。<試した
面白いんであっちこっち行ってみました。(ぉぃ)
これはこれからかなり被害が深刻なことになりそうです。少なくともIEとIISは使わない、っつーことですね。

自転車関係小ネタ
・朝、新宿駅から会社までは青梅街道を歩いていく。
 自転車通勤のMTBやロードが結構沢山走っていくが、その9割以上はノーヘル。
 昨日久しぶりにヘルメット被ったロードのおっさんがいた!と思ったらAMANDAのフレームだった。そういうのに乗る人はやっぱ意識が違うのでしょうね。
・見るからに安物のママチャリのような泥よけ付きMTBに、巨大なブルホーンバー、さらにDHバーまで!付けてるおっさんがいた。しかも歩道をヨタヨタ走る。すごくヘン。

====================
No. 2016
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Sep 19 13:42:21 JST 2001

ariさんの#2012

20歳の体力かあ。いいなあ。

平地35Kmはあくまで巡航速度で、平均速度ではありませんので念のため(笑)。
いやあ、ariさんを引っ張るなんてとてもとても……(笑)。

ああ、日没国の国旗ってどんなだったかなあ。調べようと思ってたのに忘れてる……。

糸魚川は平日ですか。その方が道がすいてていいかもですね(よく知りませんけど(^_^;))。
そういや土曜日に中山道ちょっと走ったんですけど、かなり走りやすく感じました。

こぐさんの#2014

土曜日はおつかれさまでしたー。
いつもしゃかりきに走ってるので、たまにはああいうのもよいもんです。

サンサールも楽しまれたようでよかったです。ぼくは昼をちょっと食べすぎて、いまいち食べられませんでした。おかわりもしなかったし。
脳みそはもっと食べたかったですねえ。

吉田さんの#2015

そうです、仕事ぶっちぎって前日入りです(笑)。
仕事がなんだー。吉田さんも休んじゃえー(笑)。
天気はいいのかな? それだったらいいなあ。雨具は持ってかなくていいかなあ(笑)。

====================
No. 2015
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Wed Sep 19 10:46:58 JST 2001

こぐさんとかぜさんは麦草峠に前日入りかぁ
こぐさんの山荘で一泊なんて良いなぁ
でも、さすがに仕事は休めないし、当日行くしか
ないかぁ
今年は天気にも恵まれそうで楽しみですね

====================
No. 2014
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Mon Sep 17 12:47:38 JST 2001

15日荒川off、かぜさん、低速運行ありがとうございました。
これにこりず、これからもよろしく。
メーリングリスト投稿

サンサール宴、おいしく、たのしかったです。
ariさんも、短時間でしたが、練習好調のごようすで何よりでした。

羊の脳、もっと食べたかった〜。


====================
No. 2013
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Sep 14 15:31:46 JST 2001

ariさんの2012

こぐは、昨夏14歳で急逝した実家の犬。
やまのこぐは童話の主人公。
名の音読みをginと洒落ると、ko-gはイニシャルレター。
自転車漕ぐ。
kog'n奮闘。

そしてcogito ergo sum、すなわちIch denke,also bin ich.とは思いもよりませんでした。
でもちょっと違和感のある概念ですね。
むしろ、「人は鏡を持って生まれるのでもなければ、「我は我也」というフィヒテ流の哲学者として生まれてくるのでもないので、他人という鏡に自分を映してみる」と考えたい。(ドイツ語が出てこない〜)
どうも失礼しました。

====================
No. 2012
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Sep 14 12:28:06 JST 2001

体力測定をしたら、体力年齢 20歳、ということでした。

自分の 2006
ひとつ書き忘れ。YES さんの場合、たしか血行をよくし筋肉中の乳酸を排出するためには「ビール」でしたよね。まー、そーいう方はウォーミングアップもクールダウンもおそらくは必要ないかと想像します。その辺はどーなのか知りたいです (^_^;。

吉田さんの 2007
ありがとうございます。挑戦というより、向こう見ずになんとなくいってこようかな、という「のり」です。

かぜさんの 2008
平地で 35km 巡航ができるのなら、それはすごいことだと思いますよ(ほんとに)。さすがですね。足のほうもだんだんできてきたとのこと、よかったですね。相変わらず私のほうはまったく乗っていないので、かぜさんに引っ張ってもらう時代が近づいていますね。

今度のサイクリングでは、デジカメ必携ですね。私も忘れないようにしなくちゃ。

日没国の国旗なんてありましたっけ?(ああ、一般的でない「ねた」でごめんなさい。フォローを願えますか)

9月最後の週、一週間は夏休みなんで、平日を考えています。けど、あっさり「寝坊した」とか「気分が乗らない」とかで糸魚川行きをキャンセルしてしまうかもしれません。
というわけで、29日は大丈夫ではなくて……体力データ測定を考えているのですが、調整してみます。

やまのこぐさんの 2009
ぜんぜん関係ないけど、こぐさんは「kog」さんであって「cog」さんではないんですね。ずーっと cogito, ergo sum の cogito から採ったのか、などと思いを走らせていました。
もっと関係なくなるけど、 ari は、本名の masanARI から採ったのと、有難い( ari.gatai )の ari でもあります。つまり、色即是空の色(しき)を意図しています。
ちなみに yak は Yet Another Knowledge でいいんですよね。ジムモリソンみたいで勝手に気に入っているんですけども。
ほんとに脈絡のない話で失礼しました。

糸魚川、いけるところまで一日でいきたいと考えています。

====================
No. 2011
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Sep 14 08:59:46 JST 2001


かぜさんの2004

当該のコンビニ、今朝6時半頃電車から見たら灯りがついてたから大丈夫でしょう。
柿生方面から、信号名で、「百合ヶ丘駅北側」−>「百合ヶ丘駅入口」−>次の(たぶん)名無し信号の手前右側角、すぐ脇に踏切が目印。
そこに6時半ということで。

ariさんの2006

サンサール、私がいっしょに申し込んどけばよかったですね。申訳ありません。
復活折衝がうまく行くといいですね。

糸魚川、1日で走るんですか?峠なんか、いくつくらいあるんだろう。
私も、いつか3連休のときにでも、往路2日間自走、復路輪行くらいでならなんとかなるかなあ。

AERA、たのしみですね。

ところでYESさん、特派員亜江良十三(あえらじゅうぞう)って、ゴルゴ13の弟でしたっけ。


====================
No. 2010
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Sep 13 18:33:06 JST 2001

今日は相模大野で仕事だったのでもう自宅。

かぜさんの#2008

うーん、帰り道も雨ですね。こりゃ。(今現在降ってる)

えーと英語は前後にもいろいろ書いたんですけど、通じたみたいです。
>No worry. I will wait. thanks
だそうです。
ちなみにオークションやっててアメリカ人は素っ気ないメールが多いです。
一方ドイツ人は親身になってくれるというか。国民性が見えるようで面白いです。
(単に英語力が無くてバカにされてるだけかも)

AERAは月曜発売です。
ということは24日発売ですね。凄いなぁ、天下の朝日新聞デビューですよ!

====================
No. 2009
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 13 17:04:18 JST 2001

書き忘れ〜。

ariさんの#2006

サンサールはとりあえず電話してみるのがよいのではないでしょうか〜。

糸魚川は9月最後の週ですか。29日だと多摩川方面でこぐさん主催(でいいんだっけ(^_^;))のオフだなあ。参加できなくて残念だなあ(^_^;)。

====================
No. 2008
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 13 14:36:33 JST 2001

今日はR600で走ってくつもりで用意してたらぱらぱらと雨(すぐやんだけど)。どうしようかと思ったけど、たいして降るまいと思って出発したらまた降りだして、しかも予想より強い降り。路面も濡れて泥水はねるし。まあこれもしばらくしたらやんだけど。一度汚れたからもう雨もこわくないぞっつーか(違う)。ついでにパンクもするし(^_^;)。

YESさんの#2005

まあなんに対しても悪くいう人はいますからね>BD ml。読んでないのでよくわかりませんけど(って今みっけたのでちょっと見てみたけど)。
地域限定なのはしょうがないと思うけど……。2ちゃんだって具体的地名が出る話だと関東近辺が大半になるんじゃないの? BD買おうかってのにY系のショップでって話が出てるけど、これだって関東限定だし。

いや、LinuxでもPDF見れるんですけど、たんにめんどくさかっただけです(^_^;)。とりあえず見てみたいのもなかったんで。

Now, money delivery system has stopped, because of terrorist attack.
So I cannot send money to you.
I'll send Money Order immediately after delivery resume.
Please wait until then, please.

ぐらいかなあ。うーん、よくわからん(^_^;)。時制とかかなりてきとうだし(^_^;;)。

ariさんの#2006

今日ちょっと試してみたんですけど、40Km/h、90回転はまだちょっときつかったです。ギア一段下げて35Km/hだとわりと楽勝なかんじですけど。
でもだんだん足ができてきてる気はします。町田に向かう途中の坂とか、前よりも楽だったし。

再来週のアエラですね。楽しみですね。
発売はサイトのバックナンバーの並びを見たら月曜日じゃないかな。

デジカメムービーチェックはぜひやりましょう。時々おたがいにチェックしあうのがいいですよね。

GTってやばいんですか? うーむ……。

日本国旗はいやだあああああ(^_^;)。

====================
No. 2007
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Thu Sep 13 14:34:26 JST 2001

ari さんの 2006

いよいよ、東京-糸魚川に挑戦するんですね.
うーん、凄い.
応援してますね.

AERA は楽しみにしてるですよ.

====================
No. 2006
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Sep 13 12:29:03 JST 2001

かぜさんの 1988
スピード向上していますね。すばらしいです。

再来週のアエラだそうです。それよりアエラって週刊で何曜日発売なのかな。ご存知な方は教えてくださいね。んで、サンサール申し込みそびれてしまいました(ショックです)。ウルミラさんに電話してみようかな〜。
デジカメ・ムービー作戦いいですね。ランニングを動画でとると参考になったように、サイクリングも勉強になりそうですね。今度やりましょう!

YES さんの 1992
YES さんの疑問に対して私なんかが返事を書くより、ランナーズにもよく記載されていますよね。ランニングやトライアスロンに関して、アップとストレッチがどの程度必要かという、だいたい目安はあるようです。
クールダウンは、体に無理をさせない目的や疲れを残さない目的があります。Google で検索してみました。たとえば、こんなのはいかがでしょうか。
くだりで軽く足を回転させる理由は、アクティブ・レストやクールダウンの考え方に基づいて「上り坂などで乳酸がたまった場合、軽く運動したほうが筋肉中にある乳酸が早く排出されるのではないか」という予測のもとです。実際に乳酸値を計測していないので「本当」かどうかはわかりませんが、楽になった気はしています。あたりまえですが、下り坂でいかなるときも回転させるのがいい、とは思っていません。

かぜさんの 1994
いっとくさん、東京 - 直江津ですか……。いいですなぁ。私は、9月最後の週あたりを考えています。

かぜさんの 1999
ユニフォーム…… GIOS は イタリアっぽいですよね。またつぶれる(or 経営者が変わってブランドは残る)うわさの GT はアメリカでしたっけ。ここではどーんと日本国旗はいかがでしょう。

YES さんの 2005
うーん、ここで話題にすべきかどうかはわからないんですが……。地方限定ねたはともかく、管理手法に関しては同意する点が多いです。私は、苦手に感じます。
> てゆーか、イヤなら見なきゃいいじゃんと思うのだが。
というわけで、私は 必要な情報をログとしか見ていません。今後ともに参加表明以外の投稿も行うつもりはありません。

====================
No. 2005
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Sep 12 16:51:40 JST 2001

某弐ちゃんねるでBD-MLのこと、好き放題書かれてますね。
ああいうの書く人はどう転んでもそれに対する事を書くんだろうなぁ。
てゆーか、イヤなら見なきゃいいじゃんと思うのだが。

公開MLといいながらかなり地域限定ネタになってるのがイヤらしいよ。まぁ確かにすごーく地域限定だけど、そりゃー仕方ないんじゃないの?と思った。

オークションはまだいくつか落としたい(明日終了、現時点で$9.5のカメラとか)のがあるんだけど、どうしたもんかなぁ。まぁ飛行機が飛んでないということはアメリカ国内の郵便物も止まってるはずなんで、誰が落としても実際のブツの移動はできないんだけど。

かぜさんの#2004

ティアグラのデュアルコントロールレバーの取説、ケルビムを買ったときに付いてこなかったので、早速プリントアウトしました。大助かりです。
pdf、Linuxでは見れないんすか(^^;;;

"Money Order" sends, immediately after delivery resumes.
I surely pay money to you.
Please wait till then. Please!!

てなメールを書いた。amikai.com使ったので適切な表現かどうかはわかりませぬ(笑)

====================
No. 2004
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Sep 12 15:06:58 JST 2001

アメリカはすごいことになってますねえ。まあいろいろやってきた国だからなあ。
とりあえず今後のアメリカによる報復テロとテロ対策名目のプライバシーの制限が心配。

こぐさんの#2000

29日、了解です〜。一番うしろからついていこうかなあ(笑)。

15日の件も了解。そのコンビニはよくおぼえてないけど、まあ行ってみればわかるでしょう(^_^;)。

YESさんの#2001

おお、いいですね>シマノ。PDFなんでなかは見てませんが(^_^;)。見て勉強した方がいいのかなあ。

日本でも一部ではテロの情報が流れてたようで。アメリカ当局の目を国外に向けさせるためのデマだったという話もあり、もーなにがなんだか。
でも日本でやるなら新宿よりも国会議事堂や霞ヶ関あたりの方が。空港にも近いし(をい)。
いや実際霞ヶ関の官僚システムは一度ぶっこわしちまった方が……(をいをい)。

しかしあんなことやられたんじゃそう簡単には回避できんでしょう。航空機の運航を中止したりってあたりはさすがにすばやいですが。

YESさんの#2003

郵便と送金も止まってしまいましたか。うーん、どうなるんでしょうねえ。
とりあえず送金不能のむね相手に知らせておくのがよいのでは(もうやってるかな?)。

====================
No. 2003
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Sep 12 12:04:37 JST 2001

うにゅー、アメリカへの郵便と送金が全て止まってしまいました。
当分無理だなこりゃ。
昨日落札したものはどうなるんだろう(T-T)

====================
No. 2002
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed Sep 12 11:56:09 JST 2001

YESさんの2001
こぐの2000
私の方こそ不謹慎でありました。反省。
とりあえず、自分の会社及び顧客関係は無事でよかった。

====================
No. 2001
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
www: http://cycle.shimano.co.jp/manual/index.html
time: Wed Sep 12 10:07:44 JST 2001

シマノのホームページに取扱い説明書のページが出来ましたね。
これはすごくありがたいです。
自転車を調整する方法なんかも載ってますから参考になりますよ〜。

こぐさんの#2000

台風のニュースを見ようと思ったらとんでもないことになってましたね。
でも新宿の高層ビルが標的にならないという保証はないので少し恐いです。ウチははずれたところだけど。

しかしアメリカの危機管理能力もたいしたこと無いなぁというのがひとつ。
丁度NYの人からオークションで落札したカメラは届くんだろうか、というのがもひとつ。
後者はちょっと不謹慎ですが(^^;

====================