No. 2000
name: こぐ
mail: ko」筌皀%b%%p%r%t%r%|# Qop02.odn.ne.jp
time: Tue Sep 11 22:53:51 JST 2001

YESさんの1992
 29日「超組」は、nekoさんが自称のんびり組、ことによるともう1人、超初心者が加わる可能性もあり、Bromptonでちょうどよい加減かと。
 レーサーかぜさんは心して走るように。(?)

かぜさんの1993
 15日朝6時半、世田谷街道を都心に向かって百合丘駅を過ぎ次の信号手前右側、セブンイレブンにてランデヴー、ということで如何でしょう。
 でもぶっちぎらないで下さいね。
 moutainsmithのお店はもひとつ実態がわかりません。電話してみようかな。

YESさんの1996
 あぁ!!なんて綺麗な夕日なんだぁぁぁ、でもあの西側のビルたちがじゃまだぁ、でもあのへんのどこかにYESさんがいるのかな、でもあのビルの上の方が吹っ飛ぶとよく見えるのになあ、と思ってたら、今テレビでは、ニューヨークで現実になってしまいました。大変だ。
 ちょうど20年前の夏、あの最上階に上ったんだっけ。ペンタゴンにも行ったっけ。

====================
No. 1999
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 11 20:02:54 JST 2001

うーん、着る勇気ないっすか。おいらは当面のイベントはこれで行こうかと思ってますが……(^_^;)。

ユニフォームにするのは、ぼくはいいけど、ケルビムのYESさんやGIOSのariさんはどうなんでしょうね。

検索してみたら、ここで売ってそうです。光が丘公園の近くってことはariさんちからわりと近いかな。
しかしここの写真で見るといまいちダサく見えるなあ。やっぱり体型もちゃんとしてないとかっこよく見えないってことでしょうか……(^_^;)。

====================
No. 1998
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Sep 11 18:47:47 JST 2001

前者は凄いっすね。いやー着る勇気はありませんです(^^;
後者はいいですねー。Team yak のユニフォームにしたいですね。スイスだとどうしても赤十字隊みたいで。
どこで買えるんだろう、、、オンラインショップとかは無いみたいですね。

====================
No. 1997
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 11 18:10:49 JST 2001

あはははは。きれいな夕日でしたねえ。富士山はうちの方からもきれいに見えてましたよ。


話はかわりますが、Cannondaleのロード買ったしってことで、こないだCannondaleのジャージ買ったんすよ、こーゆーの(をい)。なんかいかにもアメリカーンなかんじがちょっとアレだったんですけど、他にあんまいいのがなかったもんで。
でもサイトを見るとこーゆーのもあるんですよねえ。こっちはかなり好みかも〜、欲しいかも〜(をいをい)。

====================
No. 1996
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Sep 11 17:47:40 JST 2001

あぁ!!なんて綺麗な夕日なんだぁぁぁ
なんでカメラ忘れて来たんだぁぁぁぁ
くくくくぅぅぅぅ
(以上、無言の叫びでした)

====================
No. 1995
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Sep 11 16:03:18 JST 2001

新宿からは富士山が綺麗に見えていますよ〜
あぁ!台風の後は雲が面白い形になるので絶好のチャンスなんだけど、こういうときに限ってデジカメ忘れてきた!<仕事のことは考えてない

ストレッチやアップの件ですけど、本を読んでもどうもいまいちわからないんですよね。
ちゃんとした講座があれば聞いてみたいけど、そのためだけにスポーツクラブに入る気もしないし、、、というところです。

====================
No. 1994
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 11 15:46:46 JST 2001

なにげにいっとくさんとこ見たら、9月2日付の近況で、10月に東京−直江津リベンジやりたい……だそうですよ。どうしますか、ariさん?(笑)

台風はすでに千葉方面に抜けたらしくて、こちらでは晴れ間が広がりつつあります。みなさんのところはいかがでしょうか?

====================
No. 1993
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 11 12:06:44 JST 2001

台風が来てますね〜。

こぐさんの#1991

サンサール、了解です〜。

たしかにはやめに行った方がよいかもですね。
それじゃ6時半から7時ぐらいで待ち合わせてごいっしょしましょうか。
MountainSmithものぞいてみようかな。

YESさんの#1992

こっちの方はけっこう風が強かったですよー。今はどうなのかな。
Heliosは泥よけからのしぶきが靴に直撃するので、シューズカバーがあまり役に立ちません。ママチャリ風にゴムのベロでもつけようかと考え中。

ケルビムはやく乗れるようにしましょう。台所の床が見えるようになったのはめでたいですが(笑)。

ストレッチやアップがどの程度ってのは……どうなんでしょうね。むずかしそう……。

29日はR600でものんびり行くつもりですよー。ほんとはHeliosぐらいの方がいいのかもしれないけど……。

====================
No. 1992
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Sep 11 08:51:47 JST 2001

今日は頑張って8時に会社へ来たのに、全然大したことない。また肩すかし?これから凄くなるのかな、、、折角ゴアの靴下とレインコート用意したのに〜

実は5日〜昨日まで夏休みだったのですが、実家の用事やら東京ドームで巨人戦観戦やらでなんにもできませんでした。ケルビムもあのまんまです。でも台所の床が見えてきましたよ(笑)(ってかぜさんだけがわかるネタ)

かぜさんの#1988

ariさんの自転車の乗り方もそうですが、運動前後のストレッチ、スタート前のアップはどの程度するのがいいのか、クールダウンはどの程度がいいのか、なんていうことをちゃんと知りたいですね。
特にクールダウンについては、どうすればそういうことになるのかどうもいまいちわかりません。

運動前のストレッチについては、今売ってるランナーズの別冊付録に書いてありました。(まだちゃんと読んでないけど)

あ、それともうひとつ疑問に思ったのですが、下り坂で足をくるくる回すと乳酸を解消する効果があるのですか?>ariさん
なんかさらに溜めてしまいそうな気がしたので、、、

こぐさんの#1989

29日、基本的には行くつもりなのですが、本当に行けるか、どっちの自転車にしようか迷ってるので、まだ参加表明してません。
かぜさん、R600かぁ、、、、Bromptonだとキツそうだなぁ、、、迷い中

かぜさんの#1990

おぉ、そんな本が出てたですか。買わなきゃ。

====================
No. 1991
name: こぐ
mail: 'kobayashijin@pop02.odn.ne.jp'
time: Tue Sep 11 08:38:01 JST 2001

かぜさんの1990
サンサール申し込み、勝手乍ら「かぜさんと同席希望」ということで。
7日(金)夜に応諾のメールが来ました。

水道道路は走りにくいですね。狭いし、信号でもよく止まるし。
別の道も考えてみます。
現地では集合時刻までの間、早着の人々とお話ができるので、やはり6時半か7時頃に出たいと思いますが?

葛西臨海公園解散後は、錦糸町のmountainsmithの店に寄ってみようかと思っています。

====================
No. 1990
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Sep 10 13:45:57 JST 2001

「BiCYCLE CLUB」別冊の「ロードバイクスペック完全読本」ってーのを買いました。後半に載ってるツールの写真がきれいでよいです。前半のスケルトンの話はオーダーするんじゃなきゃあんまり関係ないような気も……。体格的に参考になりそうなのは52ページのエチャバリアぐらいか。

サンサールのパーティ、受付け終了したようですけど、ariさんこぐさんは申し込んだのかな?

こぐさんの#1989

世田道、水道道路、環七、中山道でしたか。なるほど。
水道道路はまっすぐだけど障害物が多くて走りにくいという話を聞いております。世田道で環七まで行くか、環八でずっと北上した方がはやく着きそうではあります。
でもやっぱ1時間半ぐらいはかかるかな。集合が9時だから7時半ぐらいに出ればまにあいそうですね。

====================
No. 1989
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Sep 7 16:42:34 JST 2001

かぜさんの1988

浮間舟渡駅まで自宅から30km/hくらい?
自宅→春秋苑峠→生田→世田谷街道→成城→水道道路→環7→中山道、という感じだったと思います。
水道道路は甲州街道と交叉したあと、なんだか路地みたいになったので、同じ道をもう一度走れるかどうか。

出発は何時だったかなあ。休憩なしで到着が8時過ぎ、平均20km/h弱くらいのはずだから、1時間半とすると、6時半過ぎくらいかな。

29日参加表明1番のり、ありがとうございました。

====================
No. 1988
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Sep 7 15:40:24 JST 2001

昨日は帰りもメーター読みで1時間切ってました。よしよし。
しかし夜はやっぱ体感速度がはやくなって、その分スピードにリミットがかかってる気がしますね。

須藤さんの#1983

運動のあとのストレッチでじつはやってなかったりして……(^_^;)。
でも最近は仕事場で昼休みにストレッチやってます。けっこうやわらかくなってきたような。
あとぼくは成美堂出版のポケット版のシリーズの「ストレッチング」って本を参考にしてます。ほんとに参考だけですけど。

YESさんの#1984

昨日はなかなかいい調子で走れたのでよかったです。

週末の天気ですけど、昨日見たときは曇りで雨は降らないと思ったけど、今見ると降水確率50%ぐらいですか? うーん、どうなるんでしょうねえ。

多摩川沿いの道はたしかにけっこうこわいですけど、409号ぐらいだったらそれほどでもないのでは。
まあ久しぶりにZero-Gで行くのも手ではありますけど。でも二灯でもあまりかわらないような気も……(^_^;)。

カメラ、送り返されないうちに取りに行ってくださいねー。

たしかに平地の(あまりアップダウンのない)耐久レースっていいですね。近場で適当なのっていうとやっぱ昭和記念公園あたりになるんでしょうかね。

ありゃ、来年前半の遊びは難しそうですか。うーん、残念。

しかし百合が丘3時って、そりゃ寝ないで行った方がよさそうですなあ(^_^;)。

ariさんの#1986

おお、アエラですか。どーんと表紙ですか?(^_^)
5耐のときのというと、スイスのジャージですね。

15日、了解です。荒川は無理でもサンサールは行きましょー(^_^)。

自転車の乗り方というか、ポジションとかフォームはぼくも気になってます。とりあえず走ってるところを誰かにデジカメのムービーで撮ってもらってチェックしてみようかなと思ってます。

こぐさんの#1987

29日、参加表明しておきました〜。よろしくおねがいします。
そうか、練習場って多摩川大橋の近くなんですね。競馬場の近くを見てもわからないわけだ。

あと荒川ですけど、前回自走で行かれたんですよね? 何時ごろ出発してどういうルートで行かれたんでしょう?

昨日は追い風があったのかもしれません。帰りは向かい風でけっこうきつかったので。
でも90rpmで35Km/hキープできるとなかなか気持ちいいですよ。目標は40Km/hキープかな(^_^;)。

====================
No. 1987
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Sep 7 14:26:08 JST 2001

かぜさんの1982

29日もよろしくお願いします。
暫定案内、やっと出しました。

川崎競馬練習場は、多摩川大橋の下流川崎側の川原にあるようです。

35km/hキープなんて速いなあ。

YESさんの1981

Bromptonで25km/h平均も速い。

====================
No. 1986
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Sep 7 12:47:21 JST 2001

雑誌は、アエラです。いつの発売日かは知りません。わかり次第お知らせしますね。5時間耐久の時と同じような格好(私の一張羅)です。

かぜさんの 1977
15日、検討します。けど、もしかして朝ランニングしてからの参加になるかもしれません。そーすると荒川はちょっと厳しいかもしれません。

YES さんの 1979
新しいドメインおめでとうございます(?)。あんど、マーフィーの法則から抜け出しからおめでとうございます。
「調子が戻ってきたと思ったら、気が付かないところが悪くなる (マーフィー無限ループの法則)」

須藤さんの 1983
ええ、運動前後のストレッチって、本当に大切ですね。疲れが残りにくいことを実感できたりします。長く自転車(とは限らないけど)を楽しむためにはコンディショニングって大切ですよね。
ターザンのその号を見ていませんが、どーなんでしょうね。ある程度ちゃんとした人から指導を受けたほうがいいかもしれません。
最近、自転車の乗り方もちゃんとした人から教わりたい(多少は費用がかかってもかまわない)と探しています。どなたかご存知ないですか。

====================
No. 1985
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 7 00:33:54 JST 2001

#1983へのコメント、こぐさんではなくて須藤さんでした。
大変失礼いたしました。

====================
No. 1984
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Sep 7 00:31:42 JST 2001

こぐさんの#1983

Vikkino、かっこいいですよねー、かなり相当理想の自転車です。
しかしあれはまだプロトタイプ。いったいいつになるのだろう(^^;

かぜさんの#1982

昨日走ったですか。昨日は気持ちよかっただろうなぁ。
今週末は時間がとれそうだったのですが、天気最悪じゃん(−−;
自転車どころか洗濯もできないかも。

確かに9月末の3時では真っ暗でしょうね。でも一般道と言ってもあの沿道を走るのも事故が怖過ぎです。ここはひとつ2灯のZero-Gの出番ってことで。

カメラはヤバいんです。明日郵便局に行く予定です。取りにいけないくせにバカバカ買ってます。あっという間に揃ってしまいました。(またこっちが欲しいタイミングでオークションに出るし)

来年「平地の」耐久レース出たいです。鈴鹿耐久も行ってみたいけど、、、

こぐさんの#1980

も一度コメント。
お気遣いどもです。試験はいちおー頑張りますが自分的合格率は2.65%くらいです。かなり弱気。でも受けないことには受からないし。
ちなみに来年受ける予定の試験は8月なので、さらにサイアクです。来年前半の遊びは。

あれからよーく思い出してみたんですが、向ヶ丘遊園駅前→丸子橋は40分でした。
集合は百合ヶ丘駅前だとやっぱり3時くらいでしょうね。ロードだと3時半でもいいと思うけど、Bromptonだとそれではキツ過ぎです。

====================
No. 1983
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Thu Sep 6 19:45:32 JST 2001

YESさんの1979
2台のVikkino かっこよかったです。乗りごこちの違いは、
よくわかりませんでした・・・

かぜさんの1977
麦草峠、宜しくお願いします。

ariさんの1976
運動のあとのストレッチって、大事ですよね。
ターザンのストレッチ特集号買って、みようみまねで
やってますが、時々これであってるのかな?
って思うときがあります。

====================
No. 1982
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Sep 6 16:04:47 JST 2001

先週は天気が不安定だったので(まだ安定してない気もしますが)R600通勤はお休み。
今日久しぶりに走ってきました。25.45Kmをメーター読みで59分51秒、平均25.5Km/h。90rpm、35Km/hがわりと長くキープできたのがなかなかいいかんじ。

こぐさんの#1978

こちらこそよろしくおねがいしますです。
29日も参加できると思います。問題は起きられるかどうかかな(^_^;)。
練習場って競馬場の近く or なかなんですかね? 競馬場の場所は地図見てわかったんですが、練習場の場所がわからない……。
あとサイクリングロードは街灯がないので、夜明け前に走るのはけっこう危険かも。以前夜走ったときかなりこわかったので。その場合は一般道を走った方がいいかもです。

サンサールの申し込みはメールか電話でいいんじゃないでしょうか。

YESさんの#1979

おひさしぶりです〜。カメラははやく取りに行かないと送り返されたりするんじゃありませんでしたっけ?

またドメイン取ったんですか。うーむ。なんかドメインコレクターみたいな……(^_^;)。
最近見たのでおもしろかったドメイン名は、ここで紹介されてたandesu.toかな(笑)。

9・10月はツーリング自粛ですか。うーむ、残念。試験がんばってください。
乗鞍、笠間は来年行きましょうね。それから麦草も。
来春のデュアスロンかあ。やっぱぼくも出なきゃなんでしょうね……(^_^;)。
そういや来年は記念公園の耐久レースはあるのかなあ?

====================
No. 1981
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Sep 6 14:32:43 JST 2001

こぐさんの#1980

ちなみに8/11に登戸から丸子橋までBromptonで走ったときは45分くらいでしたよ。(もうちょっと早かったかも)
平均25km/hです。

====================
No. 1980
name: こぐ
mail: 'kobayashijin@pop02.odn.ne.jp'
time: Thu Sep 6 07:45:09 JST 2001

YESさんの1979

YESさん、おひさしぶり。お元気でしたか。いろいろたいへんだったようで。
これから試験とのこと、ご健闘を祈ります。せっかくの季節なのに、この時期なぜか試験が多いような。

9/29多摩川競馬、ごいっしょしていただけると心強いです。
私、競馬のことはまったく知らないんですけど。
現地5時、ということは百合丘あたりは3時ころでしょうか?
朝早くから来る人いるのかなあ。

====================
No. 1979
name: YES
mail: yes@retina.jp
time: Thu Sep 6 00:15:43 JST 2001

どもども、YESです。ご無沙汰です。仕事が忙しかったので全然自転車触ってません。オークションで買ったカメラも郵便局へ取りに行く時間が無い(T-T)
仕事が忙しいと反動で散財するので大変です。超合金仮面ライダーとかワケわかんないもの買ってるし。

また新しいドメイン取っちゃったし。でも中身を作る時間がとれなくて有料サーバまで借りたのにそのまんま。
写真、雲、カメラデジカメ関連はこちらへ移す予定。自転車は Groove、プライベートはあそこで。

えーとちょいと試験勉強の時期になってきたので9,10月はツーリングは自粛です。
荒川、麦草、奥多摩ぜんぶ不参加です。行きたいですけど。
コムカイさんから鈴鹿の耐久レースのお誘いも来ているのだけど残念ながら直前すぎて無理でした。

こぐさんの#1978

朝だけで終わるなら多摩川競馬はBromptonで参加しようかなーとか思ってます。
よろしければ一緒に現地までいきませう。

ariさんの#1976

おぉ、芸能界進出ですか!?違いますか。ゆうめいじんですねっ!違うか。
発売楽しみにしています。
マーフィーの法則は一段落したみたいです。が、本当にあのときはそんな感じでトラブってました。

かぜさんの#1974

乗鞍、笠間は来年は参加したいですね。今年は応募の時にグズグズしていたのがいけませんでした。
参加ってば来春のデュアスロンもでるつもりですワタシ。

#しかし麦草は行きたかった。

吉田さんの#1973

#1975でこぐさんも書かれていますが、グルコサミン、効きますよ!
こぐさんに教わって継続的に飲んでみましたが、膝痛で悩んでいたのが嘘のように痛くならなくなりました。

須藤さんの#1967

お疲れさまでした。
2台のVikkino、乗り心地はいかがでしたか?新型はフロントフォークガシンプルになって少しショートホイルベースになってましたけど、違いはありましたか?


#ここ数日、涼しくて乾燥していていい天気なのに走れない!!!
#すっげーストレスですな。雨降ればあきらめつくけど。

====================
No. 1978
name: こぐ(やまのこぐ)
mail: kobayashijin。 Qop02.odn.ne.jp
time: Wed Sep 5 20:48:47 JST 2001

ariさんの1976

雑誌に登場とはたのしみですね。

荒川、かぜさんもおっしゃるとおり、べつに折りたたみでなくてもよいのでは?
ariさんならrunでもたぶんちょうどいいくらいのペースです。

かぜさんの1977

荒川、麦草、奥多摩と、よろしくお願いします。
ついでに、29日の多摩川競馬もいかがですか?
(朝5時に馬が走るのを見てその後どこを走る?というやつです。)

ところで、サンサールの申し込みは、メールを送ればいいのですか?
なんだか、荒川の帰りは、多摩川競馬の下見をしなきゃという気もしますが、まあいいか..



====================
No. 1977
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Sep 5 13:24:31 JST 2001

こぐさんの#1975

麦草と荒川、参加登録しました〜。

葛西臨海公園から小岩まで1時間ぐらいですかね? 2時開散として3時着ぐらいでしょうか。パーティの準備をしているところに着くぐらいかな。2時半に一度店を閉めて休憩に入って、そのあいだにパーティの準備をするはずなんで。はやめに着く分には準備の手伝いとかすればいいんで問題ないはずです(ただぼーっとしてるだけってのも可(笑))。

ariさんの#1976

おお、なんの雑誌かなあ。楽しみですね。

14日ってよく考えたら金曜なんですよねえ。どうするのがいいかなあ。まあこれはまたのちほどということで。

荒川、BD mlとRecumbent mlのオフですけど、おいらはR600で参加登録しました。麦草もおなじく。というわけで気にしなくてもよろしいかと〜。

====================
No. 1976
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Sep 5 12:44:01 JST 2001

本日、朝早くから ある雑誌の撮影をしました。掲載されたらお知らせしますね。

吉田さんの 1973
筋肉内部に疲労物質(乳酸)がたまっているなら、軽い運動をしたほうが疲れが早くとれる(アクティブ・レスト)そうです。ジョギングやサイクリング、水泳などをのんびり軽くやってみることをお勧めします。私のお勧めは、場所が取れれば「水泳」なんかが気持ちいいですね。

ランナーズなどの雑誌に、疲れを残さない方法がにのっています。今後のために記憶を元に書くと……(信頼性が低いので、正確には直接文献をあたってくださいね)。
栄養摂取は
・運動後30分以内に 糖分を摂取(オレンジジュースとか)
・運動後2時間以内にアミノ酸

・運動後すぐにアイシングとストレッチ
・「はれ」がないなら、マッサージ
アイシングとアクティブレストをかねて、近くの海やプールに飛び込んだりすると気持ちいいですよ。

かぜさんの 1974
サンサールからの手紙、まだきていないようです。電話して登録してしまおうかなぁ。
#たぶん14日の夜は大丈夫っすよ。詳細は、メールか何かで後ほど。

乗鞍も大井埠頭も行きましょう!!!

やまのこぐさんの 1975
荒川サイクリング、折りたたみなオフなんでしたっけ?ちょっと肩身狭いかなぁ。

====================
No. 1975
name: こぐ
mail: 'kobayashijin@pop02.odn.ne.jp'
time: Tue Sep 4 19:03:40 JST 2001

吉田さんの1970
吉田さんの1973
遅くなりましたが、お帰りなさい。完走おめでとうございます。
関節痛予防の場合は、「グルコサミン」が効きますよ。

かぜさんの1974
9月15日、荒川サイクリング参加登録しました。
前回同様、浮間舟渡駅9時集合、葛西臨海公園解散。解散は多分13時から14時頃になると思います。
かぜさん、他のみなさんも、如何ですか?
サンサールもいっしょに行きたいですね。

====================
No. 1974
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Sep 4 16:45:16 JST 2001

土曜日にサンサール行って15日のパーティの参加登録してきました。といっても自分の分だけです(あと仕事の後輩が一人)。まだ登録者数は少なかったですけど、先着35人とのことなんで、参加希望の方はおはやめに〜。

こぐさんの#1966

なるほど、昼食後に流れ開散でしたか。それなら時間は充分ありそうですね。
集合が浮間舟渡駅だとariさんとこからが近いなあとか思ったり(^_^;)。

>笠間に参加された須藤さん吉田さん、おつかれさまでしたー。完走おめでとうございます。
来年はぼくも参加したいですね。

ariさんの#1969

乗鞍来年行きましょー。

そうですね、普通の車道でも「あぶないから」といって自転車が歩道に上げられたりしますからね。なんかへんですよね。
それはともかく、大井埠頭もまた走りに行きましょう。

吉田さんの#1970

むなかたさんのフルを5時間2分ってのはすごいですねえ。おいらの霞ヶ浦が85Kmで3時間15分で、単純に倍しても6時間30分ですからねえ(実際はもっとかかるだろうし)。いやはやとんでもないですなあ。

====================
No. 1973
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Tue Sep 4 11:26:05 JST 2001

ari さんの 1972
筋肉痛情報、ありがとうございます
悲しいことに、まだ、筋肉痛が抜けないので
活用させていただきます治

笠間センチュリーランは、ari さんなら凄い記録が
出せそうな気がします 来年はぜひ

====================
No. 1972
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Sep 3 22:49:22 JST 2001

吉田さんの1970
お疲れ様でした。ブランクがあったら完走でもすばらしいと思いますよ。筋肉痛対策だったら、私の場合アイシングとストレッチですね。あと、アミノ酸やビタミンCの摂取を忘れずに。お大事になさってください。

須藤さんの1971
仕事が入って、佐渡はキャンセルしてしまいました。思わず仕事帰りにランニングしてしまいました。
お誘いありがたいです。23日は、ほかの予定(幕張)なんですよ。残念です。

====================
No. 1971
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Mon Sep 3 21:57:34 JST 2001

こぐさんの1968
こぐさん、ありがとうございます。
笠間って、東京方面からの電車の便、良くありません。
昨日も、駅からタクシーで駆けつけてきた方もいました。
笠間は、前泊がいいと思います。

ariさんの1969
ariさん、昨日は佐渡でしたっけ?
私は、22、23は麦草峠です。ariさんもいかがですか?

====================
No. 1970
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Mon Sep 3 15:36:53 JST 2001

笠間センチュリーラン2001(ハーフコース) 完走しました
私の足では、ハーフコース完走が限界でした
時間は、5 時間 14 分
一緒に前泊したむなかたさんはフルコースを 5 時間 2 分
うーん、わたしなんかが参加してはいけなかったかも(笑)
今日は筋肉痛で階段の上り下りがつらい

====================
No. 1969
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Sep 3 12:32:11 JST 2001

かぜさんの 1962
乗鞍も、日程が合えばいきたいですね。それまでにたくさん練習しておかないとならないですね。
結局、試乗はきびしいんですよね。結果はともあれ数十分でしたが、冬頃2台ほど折りたたみを試乗できてよかったと思っています。

大井埠頭、自転車のマナーにも問題があるんでしょうけれども、後方確認をしない路上駐車トラックなどとの事故で、バイク側を規制するというのも変な話だよなぁ、って思っています。道交法的にも道義的にもおかしくないですかね。
けど、まぁ、今度、走りに行きましょう!

こぐさんの 1963
のんびりマイペースでいくのがいいですよね。私も、昔はシティーサイクルで今は MTB で練習することが多いです(あ、その前に練習してないですね(爆))。これからも BD で、がんがんロードレーサー(含 ari)を抜いてください。
さすがに、ローラー台を買わなくちゃあかんだろうなぁ(あああ、買うっていっていて、なかなかゲットできない自分自身がもどかしい……)。

須藤さんの 1967
センチュリーラン笠間、お帰りなさい。日程が合えば、もちろんエントリーしますよ!
今年の残りは、どんな予定ですか。

====================
No. 1968
name: こぐ
mail: 'kobayashijin@pop02.odn.ne.jp'
time: Mon Sep 3 07:32:26 JST 2001

須藤さんの1967
お帰りなさい。完走おめでとうございます。
楽しめたごようすで何よりです。

来年はぜひ参加したいですね。
遠くのイベントは輪行初心者としてはちょっと気後れがしてしまいました。

====================
No. 1967
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Sun Sep 2 21:15:04 JST 2001

センチュリーラン笠間2001
無事完走しました。タイムは、7時間7分でした。
けっこう景色の良いコースで、楽しめました。
2台のビッキノも試乗できたし、よかったです。
来年は、皆さんも参加しましょうよ。

====================
No. 1966
name: こぐ
mail: 'kobayashijin@pop02.odn.ne.jp'
time: Fri Aug 31 17:22:13 JST 2001

かぜさんの1965

荒川オフは、前回は浮間舟渡駅前9時集合、葛西臨海公園に13時前後だったかな?昼食で流れ解散という感じでした。
帰りは即輪行組、再び溯上する組、都心方面へ向かう組とかに別れました。

サンサールが夕方なら、時間は余るくらいかもしれません。
私は行くとしたら全行程自走にしたいと思ってます。

====================
No. 1965
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Aug 31 14:55:23 JST 2001

今週は天気が不安定でぜんぜん走れませんでした。今週末・来週はどうかなあ。

こぐさんの#1964

荒川走ってからでもいいですが、どのへんでいつごろ開散になるかが問題ですね。まあ途中で抜ければいいんですが、どっち向きに走っていくかはちょっと気になるかな。

====================
No. 1964
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Aug 31 09:01:56 JST 2001

kobayashijin@pop02.odn.ne.jp

かぜさんの1959

サンサール、荒川走ってから行くとかではどうでしょう?

ariさんの1961

ari師匠について精進したら強くなりそう。
でも、本格的にロードレーサーに転向というのも何か性に合わなそうで..

須藤さんの1963

乗鞍はよくても3時間と思ってました。レース場の馬鹿力ですね。

笠間、たのしんできて下さい。私も行きたかった〜。

====================
No. 1963
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Thu Aug 30 20:55:40 JST 2001

>こぐさんの#1957
こぐさん、乗鞍お疲れ様です。
2時間くらいで登れるんですね。私も、10年位前にMTBで
登りましたが(大会ではありませんが)、もっと時間
かかったように覚えてます。それにしても、いいづかさん
恐るべし。トレンクルで完走とは・・・。トライクで
輪行する人だもんな・・・

>吉田さん
笠間がんばりましょう。前日酒飲み過ぎないように・・・

====================
No. 1962
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Aug 30 13:49:20 JST 2001

YESさんの#1960

ありゃ、たいへんですね。しばらくお見かけしないと思ってたらそうなってましたか。とりあえず復帰できたということでよかったですね。未読処理たいへんと思いますが、またよろしくおねがいします。

ariさんの#1961

来年は乗鞍行きたいですねえ。今年ももうちょっとはやく申し込んでおけばよかったんですが……。笠間もなー(^_^;)。

長期の試乗ができれば一番いいんでしょうけど、実際はむずかしそうですね。雑誌なんかでモニター募集してることもありますけど。
最近のぼくは、こういうの(自転車とかデジカメとかパソコンとか)は自分で買って試してみないと結局のところわからない、という半分あきらめ気分です……。

====================
No. 1961
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Aug 30 12:45:29 JST 2001

こぐさんの 1957
レポートとても楽しく拝見いたしました! 読んでいるとなんだか大会に出たくなってうずうずしてきました。
こぐさんがロードに乗ったら、どこいらあたりまで行くのかが興味あります。みんなで一緒に精進しましょう!

kaze さんの 1959
乗っているときに一気に買ってしまうのがいいんでしょうね。
ためしに買ってみるほど裕福ではありませんので、いろいろな自転車を長めに試乗できたらいいなぁ、とも思っています。たとえば、大会時の輪行が楽そうな Air Friday を長く試乗してみたい、というのもありますしね。
現在のところ、こーいうのがほしい、というイメージが薄れてきました。もっと勉強してイメージを暖めたいと思います。いろいろな方のお力添えをいただきながら、となりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

15日のサンサールパーティ、案内を送るとウルミラさんに言われているので、案内がきたら(前向きに)検討したいと思っています。サンサール、おいしいよね〜(しみじみ)。

YES さんの 1960
ありゃりゃ、大変ですね<プロキシサーバや FIVA のディスク。やっぱりマーフィの法則なんでしょうかね。

====================
No. 1960
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Aug 29 16:31:15 JST 2001

会社のプロキシサーバがぶっ飛んでました。
やっと復帰、、、、と思ったら未読が溜まってる〜〜〜〜
これから読みます。

FIVAのディスクは飛んだし、PGKさんの尾張屋さんトコも飛んでるし、なんでこう集中するのかしらん。

====================
No. 1959
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Aug 29 16:17:22 JST 2001

吉田さんの#1956

いまの仕事場は構内に自転車置き場があるので、そこに置いてます。いちおちゃんと鍵も2つかけて。

こぐさんの#1957

いやあ、毎週100Km走ってれば充分走り屋のような……(^_^)。

なるほど、時間差で後発がMTB組だったのでMTBが多かったのですね。

ariさんの#1958

そうですね、けっこうロードにも慣れてきたかんじです。
Zero-Gはほったらかしになってますー(^_^;)。どうしたもんかなあ。

新自転車、フェードアウトですかあ。うーん、やっぱ物欲が盛り上がってるあいだに一気にってのがいいんですかねえ(笑)。
パナのオーダーいいんですか。とりあえずそういうとこで相談してみるのもいいかもですね。買う買わないは別として。でも相談だけだといやがられるかな(^_^;)。

大会とトレーニング、がんばってくださいね。


そうそう、サンサールで15日に2周年記年パーティやるそうです。とりあえずぼくは参加予定〜。みなさんもいかが。
といってもその日はBD mlの荒川サイクリングもあるみたいですけど。ついでにぼくはForth研の例会ともぶつかってるし〜(^_^;)。

====================
No. 1958
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Aug 29 13:21:34 JST 2001

かぜさんの 1955
だんだんと距離をつんでいますね。すばらしいです。それだけ走ればロードにも慣れてきますよね。
そーいえば、Zero-G はどうなったんですか?

新しい自転車ゲットプロジェクト、このまんまだと フェードアウト・自然消滅になりそうですね。そして大会に出るたび、新しい自転車がほしくなる……と、無限ループです……。
パナソニックのオーダー、大昔に「いいよ〜」って聞いたことがあります。たしかチタンのバイクもあるんですよね。おみのさんところの ATTACK シリーズもいいかもしれないです。

9月23日は、大会の予定です。10月 6-8 は、再び妙高にてトレーニングしてこようかと思っています。7月の妙高トレーニングキャンプと同じやつです。

吉田さんの 1956
麦草峠、楽しんでいってらっしゃい〜です

====================
No. 1957
name: こぐ
mail: 'kobayashijin@pop02.odn.ne.jp'
time: Wed Aug 29 09:46:01 JST 2001

吉田さんの1953

笠間、今になって、行きたかったような気がしています。たのしんできて下さい。
麦草もたのしみですね。
ちなみに、私も走り屋ではありません..

ariさんの1954

ari師匠をして>こぐさんの BD に抜かれていくんだろうなぁ、<などと言わしむるとはとても畏れ多く存じ奉ります。
乗鞍序章
乗鞍本編

かぜさんの1955

結果をみると、やはり私の位置はレーサーの中で低位、MTBは後発で上位の全員に抜かれたわけだから、まわりがMTBだらけだったのは当然ですね。

自転車通勤ができると、長距離走にも弾みがつきますね。羨ましい。
私もみなさんの速度についていけるようになりたいものです。

====================
No. 1956
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Tue Aug 28 20:47:48 JST 2001

かぜさんの#1955
いやぁ、既にりっぱな走り屋ですよ治
ちなみに、R600で通勤したときはどこに自転車をおいてるんですか

麦草峠、今年は走りきれますかねぇ治

====================
No. 1955
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Aug 28 18:19:16 JST 2001

今日はほんとはR600で自走通勤したかったんだけど、寝過ごしたのと週末の疲れがまだ残ってるみたいだったのでHeliosで輪行通勤。軟弱(^_^;)。
ちなみに先週前半は雨だったのでR600の出動はなし、木金と自走通勤し、土曜は小岩のサンサール、日曜はRecumbent MLの輪行講座をのぞいて新宿でお買いもの。
というわけで走行距離はそれぞれ
木曜51.7Km
金曜50.9Km
土曜105.4Km
日曜71.8Km
といったところであります。

こぐさんの#1952

抜かれたのはMTBが多かったってのはMTBの参加者の方が多かったんですかね?
トレンクルで完走ってのもすごいですねー。うーん、トレンクルおそるべし。

吉田さんの#1953

ぼくは走り屋ってほどではないですが(^_^;)。
笠間がんばってくださいねー。

ariさんの#1954

新しい自転車進んでませんか。うーん、どうなるんでしょうねー。楽しみに待ってますよー(笑)。
腰痛は腹筋と背筋のバランスが悪くてもなるといいますね。

ポジションといえば今月のサイスポの最初の方に載ってるカレラのロードをオーダーする話がかなりうらやましい。パナソニックとか、日本のメーカーのオーダーシステムだとどうなんでしょうね。

9月後半ですか……。22・23は麦草アタックがありそうですね。ariさんは23日にトライアスロンでしたっけ。

====================
No. 1954
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Aug 28 16:11:59 JST 2001

須藤さんの 1937
遅くなりましたが、お疲れ様でした〜、あ〜んど、すごいですね。なにより事故もなくてよかったですね。
最近、私のほうはサイクリングの事故(自爆を含む)が怖くてバイクにまたがる回数が減ってきました。よくないとは思いながらも、一度もバイクの練習をしないで八月が過ぎていく〜〜。

かぜさんの 1938
新しい自転車のほうはぜんぜん進んでいません。停滞状態です。これだ! というものが見つかるまで探したいと思います。
ポジションチェックもしていません。やはりロードのダウンヒルポジションで中距離(80-100km over) を超えると、腰が痛くなってきます。背筋のトレーニングが必須だなぁなんて思っています。

あと、後半戦のイベント、いかがしょうかね。9月後半(22 and 23日を除く)は、日程的に大丈夫そうです。

こぐさんの 1950
完走、おめでとうございます。すばらしいですね。詳細報告を楽しみにしています。
こぐ師匠、来年は日程が合いましたら。ぜひ……引っ張ってください。
今の自分だとレーサーでも、こぐさんの BD に抜かれていくんだろうなぁ、きっと。

====================
No. 1953
name: 吉田
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Tue Aug 28 10:23:38 JST 2001

こぐさん、完走おめでとうございます.
この掲示板のメンバは、走り屋ぽくなってきて
なんか格好良いですね治
私は、来週の笠間を完走できるのかな治

====================
No. 1952
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Aug 28 08:11:29 JST 2001

かぜさんの1951
レーサーをばんばん抜いて、ばんばん抜かれました。でも抜かれたのはMTBの方がまちがいなく多かった。

単段トレンクルで出場の某氏は1時間54分ですと。驚異。

====================
No. 1951
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Aug 27 19:54:27 JST 2001

こぐさんの#1950

完走おめでとうございますー。
レーサーばんばん抜いたんですか? すごいなあ。一緒に走ったらおいらも抜かれそうだなあ(^_^;)。

おいらはというと、土曜日に小岩まで行って帰ってでようやく100Km走りました。
当然サンサールなわけですが、昼の部にまにあうように行くつもりが着いたらすでに準備中になってて、しばらくそこらで時間つぶして夜の部で食事してきたのでした(^_^;)。

====================