| ....と、日記には書いておこう | |
| Powered by G-Tools | |
| ← | |
| 20061130 | |
| [Bad Influence / Robert Cray] | |
|
インフルエンザの予防接種。 「効果がない」とか「厚生省の陰謀だ」とか色々言われてますが。 会社で希望者を対象に行ってくれたので、ちょいと打ってきました。 問診票を書いてこいってコトだったんで持ってったんだけど、センセ、読みやしない。 受け取ったらいきなり注射器を持って、プスっと。 それでえーのんか? 今飲んでる薬とか、ここ最近病気したか?とかコト細かに書かされたのに。 んで、このセンセ、足元も手元もなんだかおぼつかない感じ。 間違えて自分の手とか、俺の頭に刺すんじゃないか?とちょっと不安になるくらい。 しかもかなり勢いよく刺しちゃう。 けど、不思議と痛くないんだ、それが。 注射の後、脱脂綿を止める絆創膏を探すのに毎回あたふた。 おかげで一人にかける時間が長くて、待ち行列がどんどん長くなっていってました。 |
![]() Bad Influence / Robert Cray |
| ← | |
| 20061129 | |
| [Signal to Noise / Peter Gabriel] | |
|
ヤマト運輸の宅急便。
不在連絡がメールで来る。
そのメールには、その荷物をどうするか?という連絡をするための URL なんかが書かれてる。
モノによっては最寄のコンビニで引き取れるようにしてくれたりもする。
非常に便利。
なので、ウチに何か送ってもらう時にはヤマトを指定するコトが多い。 だがしかし。 ここのところ立て続けにコンビニでの引き取りが不可になってるものばかり。 そんなに大きなものでもないし、日持ちしないものでもない。 家のポストに入ってる不在連絡票には「可」の箇所にチェックが入っていたりもするのに。 はて? なんでじゃろか? コンビニ受け取りを指定して、最寄の取り扱いコンビニに出向くと、大概店員があたふたする。 早く慣れて下さい。 つーか、その店舗の教育が悪いだけのような気がしなくもないのだけれどもね。
ってコトで届いた Hot Noiseless。 Peter Gabriel 在籍時の Genesis。 手ぇ出してみたらハマるんだろーか? |
![]() UP / Peter Gabriel |
| [φ / The Roosterz] | |
|
こないだどこかで The Roosters(z) のコトが話題にのぼった。
「よさが判らん」だったか「もっと評価されてもいい」だったか。
…まったく逆じゃん。
ヒトの記憶なんざぁアテにならんもんですねぇ。 1980年デビュー、1988年解散。 途中で表記が The Roosters から The Roosterz に変更となったり、ボーカルの交代があったり、初期と後期ではさっぱり音楽性が違ってたり。 波瀾万丈なバンドだった。 同時期に BOφWY がいた。 BOφWY が好きな自分は、音楽雑誌などでたまにみかける The Roosters(z) に興味津々ではあったのだけれども、 ちゃんと聞こうとはしてなかった。 周りに聞いてるヤツもいなかったんで、入り口に困ってた。 その波瀾万丈さに気圧され、どこからとかかっていいのか判らなかった。 ただ横目で、カッコいいバンドだなぁと思ってただ通り過ぎてた。 解散後、いくつかの断片的記憶を辿って、いつか聞いた The Roosterz の曲を探してみた。 「Gun Control」。 1988年のライブ盤「Four Pieces Live」に収められていた。 で、それを聞いてみたのだが、どう評価していいのか判らなかった。 それでそのまま放置していたんだけれども、また最近再評価をしてみたくなってて、 中古 CD 屋に行く度に「る」のコーナーを回るようにしてたりする。 今、手元には、先のライブの他に「The Roosters」「Kaminari」「Passenger」の三枚がある。 web をウロウロしてみたところ、「Kaminari」を後期の最高傑作と呼ぶ声が高い。 確かにいい。 当時聞いてたらハマったコトは間違いないほどに。 前期の最高傑作としては「φ」を推す声が高い。 これも聞いてみねばいかん、というコトで、今日ぽちっと押してみた。 限定盤らしく、発売から暫く時間が経ってしまっていて、納期に 1〜2週間かかるらしいんだけれども。 果たして無事ウチに届くのでしょうか? |
![]() φ / The Roosterz |
| ← | |
| 20061128 | |
| [Back Home / Eric Clapton] | |
|
発売日に一回聞いて、そのままさっぱりかけてなかったこのアルバム。
ふと思い立って聞いてみた。
なんだよ、悪くないじゃないかよ。
なんか損した気分だ(笑)。
J.J.Cale との連名のヤツより沢山ギター弾いてるし。 しかし。 最新ソロアルバムってコレだよな。 ソロじゃないにしても先日 J.J.Cale との連名アルバム出したばっかりだよな。 なのに、こないだのライブ、そこから一曲もやんないってのはどーゆーこった? 困ったヒトだなぁ。 ってコトで、やっぱり、今はちと泥臭い方向に興味が向いてるのかな? 次作は Dominos っぽい感じになったりするんだろうか? それはそれで歓迎なんだけれども。 |
![]() Back Home / Eric Clapton |
| ← | |
| 20061127 | |
| [--] | |
|
Ovation の弦を張り替えてみる。
sim を一枚外して弦高を下げてみる。
ちょっとビビるけど、アンプから出したら判んないだろうってコトで、コレでいくか。
ってコトで OMT で使ってみよう。 しかし、まぁ、なんだ。 アタッキーな音だなぁ。 と、コレって、ちゃんとしたライブで使うのって初めてじゃないか? Hot Noiseless は明後日届くコトになりました。 高さ、ダイジョブかなぁ?ドキドキ。 |
|
| [Gimme SHelter / The Rolling Stones] | |
|
今日は川崎に出張。
溝の口の駅のホームでコリアン DVD。
字幕は英語かハングルかのどっちか。
安いからいーか。
コレ、まだ国内盤出てないんだってねぇ。 多分 VHS にコピーしたものを持ってるハズ。 胸に「Ω」と書かれたシャツを着た Mick Jagger の姿は見たコトある。 Bill Wyman ってあのヒトに似てるなぁ、と思った。 多分誰の賛同も得られないと思うけれども。 何が似てるって、笑った時の顔の筋肉の使い方だから。 誰かは内緒。 |
![]() Gimme Shelter / The Rolling Stones |
| ← | |
| 20061126 | |
| [--] | |
|
先日、Yahoo オークションで Fender Hot Noiseless という PU がちょっと安く出てるのを見つけた。
ダメモトで入札してみた。
さっき落札通知が来ちゃった。 ありゃりゃ。 しょーがない。 今仕立ててるギターに使うか。 American Standard Tremolo も入手しちゃったし。 実は LSR Roller Nut も一年くらい前に入手済みだったりするし。 こりゃハードウェアは Jeff Beck モデルにしなさいという神のお告げだな。 そーゆーコトにしとこう。 今まで Texas Special が載ってたパールのピックガードから一式を白いピックガードに移し、Hot Noiseless の受け入れ態勢完了。 後は、背が高い Noiseless が仕立て中のギターのキャビティに収まるコトを祈っていよう。 今仕立ててるギター。 コレも実は Yahoo オークションで入手。 55年モデルから採寸して作ったという未塗装のライトアッシュボディが出てて。 追加料金を払えば塗装もしてくれるというコトで、値段も手頃だったので手を出してみたという次第。 こちら、来月頭には出来上がるらしい。 楽しみ。 |
![]()
|
| [--] | |
| EC Signe. のポットがイカレてきたので、交換。 ふつーの値じゃないので、山野楽器から取り寄せ。 ひさびさにこいつで大きな音出したいなぁ。 |
|
| ← | |
| 20061125 | |
| [--] | |
|
I井家へ。 Casa Emma の新作が出てたのでそれを持ってった。 このごろ酒に弱いので、ほんのちょっとだけそれを飲んだんだけれども。 すぐに頭痛で寝込んでしまった。 酒のせいか? それとも、これでもか、と出て来る料理を食い過ぎたせいか? このごろ蓄膿が再発してるような雰囲気なので、それのせいかもしれないけれども。 梅ちゃんとアイディアの意識併せ。 ちょっとまとめてみましょう。 | |
| ← | |
| 20061124 | |
| [--] | |
|
調べものをしてたらBlues銀座にたどりついた。
管理人の S守氏とは某黒人音楽 ML でご一緒したコトがあり、それが縁で対バンを張ったコトもあるのだけれども。
もう自分のコトなど忘れておられるだろーなぁ。
ま、とにかく、相変わらず元気そうでなにより。 で、そこにある S守氏の Blog を読んでびっくり。 Ruth Brown と Robert Lockwood Jr. が相次いで亡くなったそうな。 あらまぁ。 ご冥福をお祈りします。 |
![]() I Got to Find Me a Woman / Robert Lockwood Jr. |
| ← | |
| 20061123 | |
| [--] | |
| 死にました。 いや、何でって、Steve Jordan。 絶妙過ぎます。 特にイントロとかでドラムだけになるトコで。 あのノリはどーやったら出るんだ? 詳しくはこちら。 | |
| ← | |
| 20061122 | |
| [U2 18 Singles / U2] | |
|
到着。 早速 CDを iMacに突っ込んで iTunesを起動。 CDDBから曲名を引っ張ってこれない。 ので、自分で入れて、CDDBに送信。 もしかしたらあなたのトコにそれが届くかも? リッピングして新曲を聞く。 がくっ。 どーしてこう、U2 はベスト盤に入れる新曲があまりよくないのだ(苦笑)。 初回限定盤はミラノでのライブの DVD 付き。 ぬおぉ。 これを見てるとイヤがオウにも来日公演に向けて気分が盛り上がってくるってもんだ。 …って、その前に、明日、Clapton を見に行くんだけどな、俺(笑)。 ま、そっちは今更予習なんて必要ないし。 下手に聞かない方が「うおぉ、この曲をやってくれるのかぁぁっ!」てな感動もデカいってもんだ。 |
|
| ← | |
| 20061121 | |
| [The Endless Talking / 細野晴臣] | |
|
読了。 このヒトの言うコトはいちいち「なるほど」と頷いてしまうコトばかりなのだ。 若い頃は判らなかった彼の行動が、今、この本を読んでみて、やっと判ったような気がする。 まぁ、元々は古い本なんで、今の細野さんがどこにいるのかは判らないんだけれども。 それもなんとなく判ったような気になってしまったりする。 いや、今日は、元々は何か書きたいコトがあったはずなんだけど、いざエディタを開いたら、頭が真っ白になってしまった。 ので、読了報告でお茶を濁しておきます。 |
![]() THE ENDLESS TALKING / 細野晴臣 |
| [--] | |
|
あー。
そーだ。
思い出した。
コレだ、コレ。
バンダイの超合金。
装着変身シリーズ。
コレ、どうやら 14cm らしいんだよね。
モデル人形よりも色んなポーズをとらせられそーな気がする。
アクションフィギュアといえば、タカラのミクロマン。
ミクロマンだと 10cm でちょっと小さいよなー、と思いつつ、タカラのページを探してみたら。
なんと、トミーと合併してたの?
知らなかった。 |
|
| ← | |
| 20061120 | |
| [--] | |
|
朝起きて、テレビつけてぼけらーっとしてたら突然吐き気。
しばし横になってる間に、遅刻必至の時間に。
それでも吐き気が収まらないので休んでしまう。
ブリッジがないので何か入手しないと弦が張れないワケで。
サウンドハウスに America Standard Tremolo を発注。
取り付けを自分でやるかどうするかは、ボディができてくるまで悩んでみよう。 |
|
| ← | |
| 20061119 | |
| [--] | |
|
雨。 特に用事もなく、部屋の整理に明け暮れる。 食玩のフィギュアやらなんやら増えてきてて。 棚の上に無造作に並べておいたりなんかしたら埃まみれで。 玄関の棚が散らかってるのを整理するついでに、100円ショップでケース(とはいえこれは 200円だった)をいくつか買ってきて、 それに入れて玄関に飾ることにした。 ウチに入るといきなりトーマスがお出迎えしてくれます。 最近ハマった BECK のギターフィギュアはこんな感じに収まりました。
夜はスーパー銭湯へ。 |
|
| [--] | |
|
色、塗れたらしい。
こんな感じ。
ちょっとだけ青みがかった白。 ネックの取り付けもお願いしてあって。 既に送付済み。 あわせてもらったら、このボディとはネジ穴の位置がズレてるそうで。 穴埋めしてから取り付けてもらうコトになってます。
で、見ての通り、今、六点支持の Vintage タイプのトレモロの穴が開いてまして。
ホントは American Standard Tremolo をのっけてしまいたくて。
どうやら両端の穴を拡大すれば American Standard Tremolo を載せられそうなんですが。
自分でできるかなぁ? |
|
| ← | |
| 20061118 | |
| [Yes, No / Off Cource] | |
小田和正氏の曲の英語カバーという企画盤。
収録曲及び歌ってるヒトは以下の通り。
|
![]() ラブ・ストーリー / V.A. |
| [Candies Beats / Candy Pop Posse] | |
|
こちらは PSY・S の松浦雅也氏によるキャンディーズのハウスミックス。
発売当初(1990年代前半)、友人に借りて聞いてたのだけれども、これも再発されてると知り入手してみる。 当時はすげーと思ったけれども、今はもっとテクノロジが進歩してるので、もっと面白くできそうだけれども。 キャンディーズの英語詞カバーってのもないもんかのー? |
![]() Candies Beats / Candy Pop Posse |
| [--] | |
|
OMT。 宿題の確認をしてみたら、また宿題になってしまった。 どうも、こう、遅々として進まんなぁ、と。 来週に予定してた練習もなくなっちゃったし。 ちょっと焦り気味。
今日はアコギのハードケース背負って、バイクで行ってみた。
単座でカウル仕様だと、そこにケースが載っかっちゃって、それに押されて前のめりになっちゃったけど。 |
|
| ← | |
| 20061116 | |
| [You're Like a Doll Baby / Johnny, Louis & Char] | |
|
「世界堂で売っとるで」との情報。
ありがとう。
調べてみたら夜 9時までやってる。
会社帰りにちょっと寄ってみた。
14cm の、あった。
買ってきた。 で、色々ポーズとらせようとしたんだが。 コレ、中にバネが入ってて、あまち極端なポーズをとらせられない。 うーむ。 アルバムのジャケ写を色々と模してみたかったのになぁ。 で、コレも実はとあるジャケットの絵をイメージしてる。 さて何でしょう? ヒント、ハエたたきがないのがちと寂しい。 答えは画像をクリック。 |
![]() FREE SPIRIT / Johnny, Louis & Char |
| [魔界転生 / 石川賢] | |
|
うわ。
まだ58歳だって。
お悔やみ申し上げます。 思えば、最後の闘いに挑むシーンが最終回という作品の多いヒトで。 広げた風呂敷の畳み方を知らんのか!ってなツッコミを入れまくりたくなるんだけれども。 それでも風呂敷の広げ方がすごかったんで、タイトル作品の他「聖魔伝」「5000光年の虎」などが好きでした。 「魔界転生」は山田風太郎が原作だけれども、コレは石川氏の色の方が強いでしょう。 設定を借りただけ、みたいな。 |
![]() 魔界転生 / 石川賢 |
| ← | |
| 20061115 | |
| [Eric Clapton / Eric Clapton] | |
|
「一番好きなのは Eric Clapton でしょ?」 いや、まぁ、そうなんですが。 こう、最近、Clapton ファンを名乗ることにちょっと抵抗を感じる。 巷でよくみかける Clapton ファンの立ち位置と自分の立ち位置にはギャップを感じていて、 前者の群れとひとからげにしてまとめられてレッテルを貼られることに不快感を覚えたり。 最近の Clapton の作品に対してあまりポジティブな感想を持てなかったり。 Clapton のプレイをコピーした経験が実はあまりなかったり。 なので面と向かって聞かれたりすると、 そういうことが頭の中をぐるぐるしてしまって言葉が出てこなくなってしまう。 どんな時にでもすぱーんと答えられるような、それでいて誤解されることのないような、 そんないい言葉はないものかな? 今気になるギタリストとゆーと、誰だろ? やっぱ Prince かなぁ。 |
![]() Eric Clapton: Deluxe Edition / Eric Clapton |
| [--] | |
| デッサン人形でググってもあんましいいのが出てこなかったんだけど。 モデル人形でググったら、14cm (170cm の約 1/12)のがいくつかひっかかたよ。 ほら。 今度画材屋でも見て回ってみよう。 |
|
| [Knife / Aztec Camera] | |
|
顔をあわせるたびに判で押したよーに同じコトを言われ続けたので、キレた。 キレると頭が真っ白になって自分で自分の行動を制御できなくなるんだなぁ、と、ちょっと経った後で改めて思った。 |
![]() Knife / Aztec Camera |
| ← | |
| 20061114 | |
| [Top Secret Man / Plastics] | |
|
「頭のいいヒト」だなんて畏れ多い。
数ある候補者の中から選んでいただきキョウエツシゴクにございます。 シークレットバトンだ言われても、ヒトのクチにトはタテられないもので、 ちょいとググればちょちょいと出てきてしまったりするワケです。 実は。 ♪ Everybody knows top secret 「Welcome Plastics」と「Origato Plastico」を持っていれば「Welcome Back」はいらないかな? と思ったんだけど。 これ、再録なのね。 持っておくか? |
![]() Welcome Back / Plastics |
| [Smoke on the Water / Deep Purple] | |
|
せしょん。 やった曲は
二曲だけですわ。 なんか不完全燃焼。 ぐむー。 行ったのが 20:30 頃。 23:00 までいたから 2時間半。 んで、二曲。 ぐむー。 出番が少ない理由として考えられるのは
不完全燃焼の分、週末のバンド練習で燃えちゃいましょーかね。 どうせならそっちのコトを考える方が健康的だな。 |
![]() Machine Head / Deep Purple |
| ← | |
| 20061113 | |
| [--] | |
|
ヘルプのおかげでコユキモデルのテレキャス入手。
後は Zakk モデルとサンバーストのスティングレイなので、まぁなくてもいーかな?と。
これにて終了かな。 ダイソーあたりでショーケース買ってこよ。 ところで 1/12 のデッサン人形ってあんのかな? あったらコレをブラ下げさせてポーズをとらせたいトコロ。 |
|
| ← | |
| 20061112 | |
| [--] | |
|
Love In The Act の打ち上げ。
二俣川のこども自然公園でバーベキュー。
二週続けてバーベキューかよ(笑)。 こないだのライブで出たギャラでちょっとだけ贅沢な肉を食う。 贅沢つーても西友で仕入れたのでタカが知れてるんだけども、晴天の下、炭火で焼いて食う肉は美味かった。 始終風が吹いてて、日が陰ると寒かったり。 この時期が限界だなぁ。 次はもちょっといい季節にやりましょね。 準備はほとんど U出さんが行い、仕切りも彼。 ご苦労様でした。 | |
| ← | |
| 20061111 | |
| [相合い傘 / はっぴいえんど] | |
|
起きたら 12:00。
約束の待ち合わせ場所と時間を守るには 13:00 頃には家を出ないといけないのに…。 ってコトで浅草橋まで。 雨が降ってるとぼーっとしてしまう。 加えて人混みをかきわけて細かいものを見なきゃいけなかったんで、目が回る。 帰りに四谷でたいやき。 ロマンスカーで帰って来てコシード・デ・ソルで飯。 安くて美味いのだ。 |
![]() HAPPY END / はっぴいえんど |
| ← | |
| 20061110 | |
| [--] | |
|
シーラーを塗り終えたところだそうです。
1.8kg のライトアッシュ。
2 Pieces。
55年モデルから採寸したそうです。 これに下の写真のネックを取り付けてみます。 いい音出るかなぁ〜? |
|
| ← | |
| 20061109 | |
| [--] | |
| 追加。 テレキャスはまだ出ません。 |
|
| ← | |
| 20061108 | |
| [--] | |
|
真空管の歪みモノが欲しい。 ってワケで、知人が持ってる Maxon ROD881 を貸してもらったらなかなかよかった。 ので、Yahoo オークションに網張ってたら引っかかった。 希望落札価格が手頃な値段だったんで、落札してみた。 本日到着。 ただ、これ、いい音出すには真空管を選ぶんだよなぁ。 ってコトで、これから手持ちのを何本か差し替えて、一番好みの音がするのを探すのだ。 |
|
| [花鳥風月紆余曲折 / 佐佐木勝彦] | |
|
某MLネタの種明かしですが。 今週の週刊少年ジャンプの「こち亀」。 エアギターねたでした。 まぁ、旬を外さずネタにするトコロ、さすが秋本氏。 ネタの掘り下げっぷりも合格。 で、こちらはなかなか目に留まらない漫画。 月刊少年マガジンに載ってる佐佐木勝彦の「花鳥風月紆余曲折」。 前々回あたりから咀嚼音ネタが続いておりまして。 佐佐木氏はそれを「シャク」と呼び、それに対するフェティシズムについて延々と語るのですが。 今回シャクの引き合いに出したのはエレキギターの音。 これに共感しちゃう俺はシャクフェチとしての素質があるのだろーか? …って、俺、くちょくちょと音出してモノ食べるヒト、すんごい苦手なんすけどね(苦笑)。 |
|
| [--] | |
|
特に何も動かしてないのに Mac の CPU 使用率が 100% から落ちなくなっちゃった。
なんで?とアクティビティモニタを見てみたら、LAServer ってのが結構な負荷になってる。
調べてみたらこーゆーコトだそーで。
早速処置してみる。 あらー。 メモリの使用率もいつもほとんど 100% だったのに、がくーんと下がっちゃった。 なんか今まで損してた気分(苦笑)。 | |
| ← | |
| 20061107 | |
| [--] | |
|
だるくて起きられず。
休む。
医者行く。
風邪だ。
一日中寝倒す。
…って、寝てるってコトは倒れてるってコトだよな(笑)。
漫画「Beck」関連でギターフィギュア付き食玩。
詳細はこちら。
全9種類 + シークレットということ。
シークレットは白のストラト? |
|
| [The Road to Escondido / J.J.Cale & Eric Clapton] | |
|
「最近つまんなくてさ」 と言われて返答に困った。 なんでかな?と思って考えてみたんだが。 俺、退屈したりツマんなくなったりするコトがあんまりないなぁ、と。 んだってやるコト、やりたいコト、いっぱいあるもんな。 ギターのコトやらバンドのコトなんか考えてたら、退屈してるヒマないもんね。 完成にはまだまだ遠い道のりだけど…いや、遠いというのが判っているからこそ、 毎日それに向かっていれば、その道から外れさしなければ、心を安定させていられるのかな?と思ったり。 キミにもそーゆーモノがみつかるといーねぇ。
Clapton の新譜。 |
![]() The Road to Escondido / J.J.Cale & Eric Clapton |
| ← | |
| 20061106 | |
| [18 Singles / U2] | |
|
こんなのが出るそうです。
来日にあわせたんだろーけど。
新曲二曲付き、初回限定の DVD には最近のライブ。
んなもん、買うっきゃないじゃないですか。
なんかここぞとばかりに絞り取られてるよーな気がします。 同時にこんなのも出ます。 できればこっちに CD の初回特典 DVD をつけて欲しかった…。 |
![]() 18 Singles / U2 |
| [--] | |
| 鼻の奥に違和感。 風邪ひきそーだ。 今日は早く寝る。 | |
| ← | |
| 20061105 | |
| [--] | |
| こいつで申請してみる。 |
|
| [--] | |
|
Kバンド。
名前は OMT とゆーコトになりそーだ。
何の略かとゆーと
なんか、こう、まだ目鼻が立たない曲が多くて、ちょっと焦ってます。 ってコトで、11月は OMT 強化月間。
ってコトで IDo の方にさっぱり手が回らない状態で。
メンバー各位にはすんませんなんですけど。
自分の本分は IDo にあると思ってますので。
そこんトコよろしく。 | |
| ← | |
| 20061104 | |
| [What's Your Favourite Color? / Living Colour] | |
|
色、どれがいいかなぁ? と悩む時、 ここの「着せ替えギター」のページが役に立つのだ。 青味が強くなると鼈甲のピックガードとか似合わなくなるしなぁ。 かといってただの白じゃ寂しいよーな。 けど、こーゆービミョーな色合いをメールベースのやりとりで伝えるのも難しいかもしんないし。 白はテレキャス用にとっときたいよーな気もするし。 |
![]() ![]()
![]() Vivid / Living Colour |
| [--] | |
|
S緒さんが参加してる YSL のコンサートを見に行く。
何年くらいやってんだっけ?
6〜7年か?
長いよなぁ。 帰り、YSL を一緒に見てた Kさんと飯を食いながら、楽器バナシ。 主に Kさんの無駄遣いっぷりを責めてただけかもしれんが(苦笑)。 Kさんのように、欲しいと思ったら買って、いらなくなったらとっとと売っ払う、という手のヒト、けっこー周りにいて。 共通項を考えると、みんな神奈川のヒト。 もしかしてコレがハマっ子気質の特徴なのか? 胃に何か入れると気持ち悪くなって頭が痛む。 まだ本調子じゃないのな。 明日はお粥か? |
|
| ← | |
| 20061103 | |
| [--] | |
| 考え中が実行中のステータスになりましたとさ。 | |
| [Riding with the King / B.B.King & Eric Clapton] | |
|
Kングんチでバーベキュー。 家まで行ってみたはいいがどこでやるんだろ?と思ったら屋上で。 バーベキュー用のテーブルがセットされてる。 すげー。 始まったのが 13:30 頃、17:00頃にダウン。 19:00頃、戻す。 んー、やっぱ酒の飲めない身体になってしまったよーだなぁ。 宴は夜まで続き、22:00 頃にはダウン続出。 ってー俺も、頭痛と吐き気にさいなまれ 23:00 までずーっと寝てた。 何しに行ったんだか(苦笑)。 町田までなんとか辿り着き、また戻す。 水しかでなかったけど(苦笑)。 |
![]() Riding with the King / B.B.King & Eric Clapton |
| ← | |
| 20061102 | |
| [--] | |
|
白のストラトが欲しい。
ローズ指板の。
懸賞君の塗装をはぐことも考えたが、バスウッドだし。
アッシュボディのが欲しいし。 ネックが一本余ってるっちゃー余ってるので、ここはボディだけ買ってきて組み上げるか? なんてーコトを考え中。 | |
| ← | |
| 20061101 | |
| [--] | |
|
先日コンサート会場で、客出しの時にかかってた曲のタイトルが思い出せない。
誰の曲かも思い出せない。
Marvin Gaye か Isley Brothers だと思うのだけれども。
ウチにある MP3 をかたっぱしからかけてみたけど見当たらず。
うむー。
気になる。
11月。 そろそろ暖房入れなくちゃな。 | |
| ←日記のトップへ | |