次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.102 「あんずの咲く音」
依頼人ぷりんさん
掲載20年前くらい
内容このタイトルで確か3つか4つの別々の話が入っていた。最後に掲載されてた話が確かこのタイトルだった気がする。詳しい内容は覚えていないが、主人公の女の子が死んでしまう。相手役の男の子の名前は「冬樹」だった気がする。
解決上原きみこ「あんずの咲く音」 by ななさん


あんずの咲く音 投稿者:ぷりん  投稿日:12月12日(火)21時56分40秒 20年前くらいに読んだマンガ。タイトルはわかるが作者と出版社がわからない。このタ イトルで確か3つか4つの別々の話が入っていた。最後に掲載されてた話が確かこのタ イトルだった気がする。詳しい内容は覚えていないが、主人公の女の子が死んでしまう。 相手役の男の子の名前は「冬樹」だった気がする。
上原きみこ・あんずの咲く音 投稿者:なな  投稿日:12月13日(水)18時11分17秒 ぷりんさんの読んだ本は、小学館から出版されたプチコミックス、上原きみこ名作集に 収録された「あんずの咲く音」だと思います。 ストーリーは、主人公の杏(あんず)と言う少女が文通相手の恋人に会いに長野の更埴 を訪れるのですが、そこで恋人から、親友の冬樹の恋人になってほしいと告げられます。 冬樹は不治の病で、後わずかしか生きられないと言うのです。 当惑しながらも冬樹の恋人を演じる杏ですが、やがて杏は冬樹にひかれていきます。 杏とその恋人(名前忘れちゃったんですよ〜)の嘘が冬樹にばれてしまうのですが、冬 樹は2人を許し、祝福します。 それから間もなく病状の悪化した冬樹は死んでしまいます。 杏もまた、冬樹の後を追うように杏の花の咲き乱れるなか、心臓麻痺でそっと息をひき とる・・・ と言った内容だったと思います。 私が読んだ本は、少コミ増刊の上原きみこ特集で、プチコミックスではないのですが、 増刊との掲載順の違いから、単行本のプチコミックスをぷりんさんは読んだのでは・・・ と、思います。
ぷりん 投稿者:ありがとうございました  投稿日:12月16日(土)23時48分06秒 ななさん、とても丁寧に情報を知らせて下さって、ありがとうございました。 ななさんからの投稿の内容を読んで、だんだん思い出してきました。 20年くらい前に知り合いの子の家で読んで以来、あまり内容も覚えていなかったのに、 なぜかもう一度読んでみたいとずっと思っていたマン ガでした。これから古本屋でもまわってなんとか手に入れたいと思います。本当にどう もありがとうございました。

探偵事務所へ戻る