次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.096 デザイナーを志した女の子が夢を追うストーリー
依頼人典子さん
掲載20年以上前。
内容デザイナーを志している女の子が貧乏な為、他のデザイナーが使わないような生地(寝巻き、やわらかい生地)を使って洋服を作り、一躍有名になり馬鹿にされていた人たちを見返していくと言うものだったようなきがします。
解決坂本ミドリ「ミニの女王」 by ジーナさん


20年以上前のものでデザイナーを志した女の子が夢を追うストーリー 投稿者:典子 投稿日:11月22日(水)21時02分51秒 もうかれこれ読んだ当時(20年ぐらい前)でさえ、古い絵だったのですが、ストーリー はデザイナーを志している女の子が貧乏な為、他のデザイナーが使わないような生地(寝 巻き、やわらかい生地)を使って洋服を作り、一躍有名になり馬鹿にされていた人たちを 見返していくと言うものだったようなきがします。あまり良く覚えていないのですが、も う一度読みたくてここに書き込みしました。ご存知の方がいらっしゃったらどうか教えて 下さい。
典子さんへ 投稿者:ジーナ  投稿日:11月25日(土)17時02分00秒 お探しの作品は、坂本ミドリの「ミニの女王」ではないでしょうか? 古い作品だということと、寝巻きをデザインしていた(ランランパジャマっていう名前 でした)というところから思い出したのですが・・・。 主人公のマリーが、伝統的なファッションに抵抗し、ミニスカートを世界に広めていく、 というようなお話だったと思います。
ジーナさんへ 投稿者:典子  投稿日:11月25日(土)19時00分47秒 どうもありがとうございます。そうですそれです!!!!マリーとミニ・・・を思い出 しました。何年間もの間古本屋さんへ行って調べたりしていたのですが・・・ありがと うございます。早速探してきますね。

探偵事務所へ戻る