次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.094 佐々木淳子さんがイラストを描いた文庫
依頼人でめきんさん
内容たぶん5、6年前に、ファンタジー系の文庫本で、佐々木淳子先生がイラストを描かれた本があったと思ったのですが、タイトルや作者はおろか、出版社も忘れてしまいました。スーパーファンタジー文庫かなと思っていたのですが、店頭でもネットでも見つかりません。
捜査古代紫「魔瞳のラディーナ 千年の預言」 by おむらよしえさん


佐々木淳子先生 投稿者:でめきん  投稿日:11月20日(月)23時26分49秒 こんばんは マンガのお話ではないので恐縮なのですが、たぶん5、6年前に、ファンタジー系の文庫本で、 佐々木淳子先生がイラストを描かれた本があったと思ったのですが、タイトルや作者はおろか、 出版社も忘れてしまいました。 スーパーファンタジー文庫かなと思っていたのですが、店頭でもネットでも見つかりません。 探し方が下手なのかもしれませんが、イラストから探すのって難しいです。 どなたか、ご存知の方、教えてください! 売っていた書店と、置いてあった場所は覚えてるんですよ(笑)
No.094 佐々木淳子さんがイラストを描いた文庫 投稿者:おむらよしえ  投稿日:12月11日 (月)15時44分45秒 「電脳天使」(彩院忍・朝日ソノラマ文庫)シリーズが、佐々木淳子さんのイラストでした。 「電脳天使」(1996.8刊)は岡崎武士さんがイラスト、 「電脳天使 II」(1997.8刊)〜「電脳天使 IV」(1998.6刊)は、佐々木淳子さんのイラスト です。 男の子二人が表紙なのがほとんどだったと思います。 あまり本屋にないかもしれませんが、探してみてはいかがでしょうか。
No.094 佐々木淳子さんがイラストを描いた文庫 投稿者:おむらよしえ 投稿日:12月11日(月)15時54分33秒 「魔瞳のラディーナ 千年の預言」(古代紫・小学館キャンパス文庫)(1995.4刊) が、佐々木淳子さんのイラストのようです。 これは、私は現物は見ていないので、ふたしかな情報ですが、 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4094302131 にそう書いてあります。 このシリーズは三冊出ているようですが、全ての巻が佐々木さんがイラストかは不明です。 五年前、というと、こちらが正解の可能性が高いですね。
ありがとうございます! 投稿者:でめきん  投稿日:12月12日(火)00時31分20秒 おむらよしえ様、貴重な情報ありがとうございます。大感激です! 私が見かけた本の他にも情報を下さって。後の方のも知りませんでした。 やはり文庫シリーズ名を勘違いしていました。書店がレイアウトを変えて しまい、それでわからなくなったという間抜けな話です。 早速買いに走りますー。重ね重ね、感謝します。
No.094 佐々木淳子さんがイラストを描いた文庫 投稿者:探偵 投稿日:12月17日(日)23時46分35秒 おむらさん、情報をいただき、ありがとうございました。 古代紫さんの「魔瞳のラディーナ」シリーズは、おっしゃる通り全部で3巻出版されています。 ただし、在庫切れとのことですが(amazon調べ)。 全巻、佐々木淳子さんのイラストのようです(↓)。 http://www.hello.co.jp:80/~toshio-kuro/SU203/321kyanpasu.html

探偵事務所へ戻る