次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.085 中世のヨーロッパでユダヤ人の少女・レベッカとある国の騎士との物語
依頼人Waterさん
掲載10年前以上の作品
内容舞台は中世のヨーロッパでユダヤ人の少女・レベッカとある国の騎士との物語なんです。
解決はざまもり「リンデングリーンの騎士」 by がーこさん


教えて! 投稿者:Water  投稿日:11月 2日(木)22時03分58秒 初めまして。依頼をしてもいいですか? タイトル、作者といったものはまったくわからないのですが、十年以上前の作品だと思 うのですが…。舞台は中世のヨーロッパでユダヤ人の少女・レベッカとある国の騎士と の物語なんです。 もう一度よみたいので情報をお願いします!!
No.85についてです。 投稿者:がーこ  投稿日:11月19日(日)22時17分17秒 こんばんわ!はじめまして。 初めての訪問、そして書き込みさせていただきます。 中世ヨーロッパが舞台でユダヤ人の少女ということで、私が思いついたのは 「はざまもり」さんの作品で『リンデングリーンの騎士』というお話です。 講談社から出ていたもので、原作というか参考資料だったかが スコット原作のアイヴァンホー物語(うろ覚え・・・)とういうもなんですけど・・・ 人種迫害とか身分違いを乗り越えて、最後騎士は少女のもとへ戻ってくるという 話だと思うのですが・・・。全然、見当違いでしたら申し訳ありません。 今後は、ちょくちょく伺わせていただきたいと思いますので よろしくお願いします。
確認しました!! 投稿者:がーこ  投稿日:12月 3日(日)14時44分25秒 >Waterさん 前にもNO.85の件で書き込みしましたが、確認いたしましたので、報告します。 やはり「はざまもり」さんの『リンデングリーンの騎士』です。 ユダヤ人少女・レベッカと騎士・ウィルフレッド(=オブ=アイヴァンホー)の物語。 昭和61年6月14日初版発行。KCフレンドです。 でわ、でわ!!

探偵事務所へ戻る