次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.084 生バンドSCRAMBLEのお話
依頼人くーさん
作者本田恵子(?)
掲載15年くらい前のりぼんオリジナル(?)
内容読みきりで掲載されていたもので、スクランブル というバンドのお話でした。具体的な内容はほとんど覚えていないのですが、こんなもので、わかるでしょうか?
捜査情報募集中!


バンドSCRAMBLEのお話 投稿者:くー  投稿日:11月 2日(木)01時25分18秒 はじめまして。 タイトル、作者名等 まったくわかりません。 ぜひ、お力をお貸し下さい。 多分 15年ぐらい前の りぼんオリジナル(だったと思います)に 読みきりで掲載されていたもので、スクランブル というバンドのお話でした。 具体的な内容はほとんど覚えていないのですが、こんなもので、わかるでしょうか? 私の記憶では、本田恵子先生だったような気もするのですが・・・ スクランブルというのは、実在したバンドで、ファンだった私は、雑誌の切抜きを とっておいたのですが、いつのまにかなくなってしまいました。 もし、単行本等になっているのなら、ぜひ購入したいと思っているのですが、 探すのもままならない状態です。 ぜひ、ぜひ、情報をお願いいたします。
SCRAMBLEが出てくる作品 投稿者:探偵  投稿日:11月 2日(木)13時02分27秒 くーさん、こんにちは 本田恵子さんについては、「また会う約束」というサイトが詳しいです(下のURL参照)。 コミックスのあらすじをざっと見てみましたが、スクランブルが出てくるお話はなさそうです。 15年前の読みきりで、りぼんオリジナルで、読みきりで、コミックス未収録のものとい うと、「恋はおしゃべり」なのかなとも思いますが、残念ながら、私では確認できません。 「また会う約束」でお尋ねになるのがよいかと思います。(えいこさん、タッチ) 作者は本田恵子さんで間違いないと思います。だって、本田恵子さんは、ねえ... http://www2.plala.or.jp/eiko/keiko/w-list.html
ありがとうございます。 投稿者:くー  投稿日:11月 4日(土)00時24分51秒 探偵さん 早速のお返事ありがとうございました。 教えていただいた、「また会う約束」というサイトには、実は、このページにくる前に、 YAHOOで、「本田恵子」で検索して、見つけて、そこのBBSの方に、同じように、投 稿しました。 そのすぐ後に、他のメッセージの中で、「知りたいマンガがあったら、このページが お勧めです。」と書いてあったので、こちらにお邪魔してみました。 まだ、「また会う約束」のBBSの方には、返事がなかったのですが・・ もうちょっと 気長に待ってみます。 探偵さんのメッセ−ジの最後にある 「だって、本田恵子さんは、ねえ...」の後が とっても気になりますが、ここで書けるような内容ではないのでしょうか? うーん 眠れなくなりそうです・・
SCRAMBLEが出てくる作品 投稿者:探偵  投稿日:11月 8日(水)12時12分51秒 一般論ですが、わからないことがあったら、知ってそうな人を見つけて直接聞くのが一番です。 SCRAMBLEが出てくる本田恵子さんの作品については、どっかの検索エンジンへ行って、 「本田恵子 SCRAMBLE」(AND検索ね)で検索すると、SCRAMBLEのファンの方のページが 見つかりますので、その方にお聞きになってはいかがでしょう。この方はきっと御存じ だと思います。 「だって、本田恵子さんは、ねえ...」の答もこの方のホームページに書いてありま すが、見つからないと思いますので、ついでに聞いてしまうのも可だと思います。 と、勝手に紹介してしまいましたが、私はこの方を存じ上げておりませんので、そのつ もりでね〜。

探偵事務所へ戻る