次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.070 アイドル歌手に憧れていた少女が、歌手になる話
依頼人himemiyaさん
掲載20年以上前。
内容地味な女の子が主人公で、その女の子はあるアイドル歌手に憧れていて、ある日、かつらをかぶって大変身、歌の大会のようなものに出て歌手になります。その女の子にはお兄さんがありましたが、実はその女の子は捨て子で、たしか、その兄さんがその女の子を好きだったような...。家族の誰かの手術があって、輸血が必要だったけど、その女の子だけ血液型が違った。そして、その女の子には、人魚姫のペンダントがあった。たしか、その兄さんもバンドか、なんかやってたような。
解決牧野和子「ビビっちゃう!」 by ゆりあさん


このまんがを探してます。 投稿者:himemiya  投稿日:10月 8日(日)12時17分59秒 はじめまして。 ずっと、探してるまんががあります。 20年以上前のものです。内容は、地味な女の子が主人公で、その女の子はあるアイドル歌手に憧れていて、ある日、かつらをかぶって大変身、歌の大会のようなものに出て歌手になります。その女の子にはお兄さんがありましたが、実はその女の子は捨て子で、たしか、その兄さんがその女の子を好きだったような...。家族の誰かの手術があって、輸血が必要だったけど、その女の子だけ血液型が違った。 そして、その女の子には、人魚姫のペンダントがあった。 いま、覚えてるのはそれぐらいです。 たしか、その兄さんもバンドか、なんかやってたような。 なんか、情報があれば、教えてください。 お願いします。
NO.70ですが・・・。 投稿者:ゆりあ  投稿日:11月 8日(水)00時23分14秒 多分、週刊少女コミックに連載されていた、牧野和子さんの「ビビっちゃう!」だと思います。 ヒロインの名前がビビだったような・・・。 確かラストは血のつながらないお兄さんと結ばれたと記憶しています。
どうも、ありがとう。 投稿者:himemiya  投稿日:11月20日(月)15時21分33秒 牧野和子さんの「ビビっちゃう!」ですね、よくわかりました。 私、ラストを読んでなかったので、ずっと気になってました。お兄さんとどうなるのか。 ゆりあさん、どうも、ありがとうございました。

探偵事務所へ戻る