次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.067 壁に隔てられた街の音楽学校に通う少女と少年の話
依頼人もちこさん
掲載最低15年は前のもの、コミックス3〜5巻。
内容舞台はベルリンっぽい、壁で仕切られた町。女の子が主人公で、西と東に分かれた美形の双子の男の子がいます。双子の片割れと女の子は音大(高校かも)に行っています。男の子の血液型がRH-で、輸血するときに双子だとわかる、というシーンがあったと思います。
解決上原きみこ「天使のセレナーデ」 by 探偵


お願いします 投稿者:もちこ  投稿日:10月 2日(月)19時53分01秒 はじめまして。こんな素敵なHPがあるなんて感激です。 小さい頃読んだ漫画で題名も作者もさっぱり解らず探しようがなくて困っていた本があります。 知っている方がいたら教えてください。 舞台はベルリンっぽい、壁で仕切られた町。 女の子が主人公で、西と東に分かれた美形の双子の男の子がいます。 双子の片割れと女の子は音大(高校かも)に行っています。 男の子の血液型がRH-で、輸血するときに双子だとわかる、というシーンがあったと思います。 主人公の名前はおろか、結末もなんだかよくおぼえていないのですが ヒットするものがあれば教えてください。 最低15年は前のものでコミックス3〜5巻だったと思います。 よろしくお願いします。
上原きみこ「天使のセレナーデ」かな 投稿者:探偵  投稿日:10月 2日(月)20時22分31秒 はじめまして もちこさん 上原きみこさんの「天使のセレナーデ」じゃないかなぁと思うのですが、 「壁で東西に分断されているラインという国の東側にある音楽学校が舞台のお話」 というところまでしかわかっていません。小学館フラワーコミックス全5巻です。 確か、東西に分断された国境を挟んだ女の子と男の子のお話だったような気がします。 情報をお持ちの方、お願いします。 http://value1.goo.ne.jp/cgi-bin/book-search.cgi? WD=%C5%B7%BB%C8%A4%CE%A5%BB%A5%EC%A5%CA%A1%BC%A5%C7& CD=1&DN=5&=%B8%A1%A1%A1%BA%F7&SW=1
やっぱり、上原きみこ「天使のセレナーデ」でした 投稿者:探偵  投稿日:10月 3日(火)01時55分59秒 下のページに詳しいストーリーが紹介されていますよ。 http://www.lcv.ne.jp/~ikepon/monchichi.htm
ありがとうございます 投稿者:もち  投稿日:10月 3日(火)20時30分58秒 ありがとうございました。早くて感激しました。 これです。早速探してみます。 ここ10年くらいの疑問が解決してすっきりしました。

探偵事務所へ戻る