次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.064 弟のことが好きなブラコンの少女の話
依頼人トモさん
内容高校生くらいの女の子が主人公で、弟が好きでブラコンです。弟の初恋はその姉だった、という日記で終わっている話でした。(たぶん・・) 姉弟でオセロをしているシーンがあったと思います。もう一人でてくる女の子が、「太陽の熱で焼け死ぬ」とかそんなふうな事を言って草原に寝転がっていたのを、弟が助ける・・・みたいな所もありました。
解決岩館真理子「きみは3丁目の月」 by ドリーンさん


教えて下さい 投稿者:トモ  投稿日:10月 2日(月)06時12分52秒 はじめまして。知っている方がいれば教えて下さい!高校生くらいの女の子が主人公で、弟が好きでブラコンです。弟の 初恋はその姉だった、という日記で終わっている話でした。(たぶん・・) 姉弟でオセロをしているシーンがあったと 思います。もう一人でてくる女の子が、「太陽の熱で焼け死ぬ」とかそんなふうな事を言って草原に寝転がっていたの を、弟が助ける・・・みたいな所もありました。少女マンガです。ぜひまた読みたいです。お願いします。
岩館真理子先生の「きみは3丁目の月」というまんがでしょう。 投稿者:ドリーン  投稿日:10月 6日(金)23時01分56秒 トモさん、それは岩館真理子先生の「きみは3丁目の月」という題のまんがだと思います。この題でコミック化されてい ます。岩館先生のコミックはたいていどこの本屋でも置いているのでまだあるのでは?ちなみに集英社からでているマー ガレットコミックスです。あの2人が実の姉弟でなく最後むすばれるというストーリーだったらよかったのに!と思った のを憶えています。
ありがとうございました!!!! 投稿者:トモ  投稿日:10月 7日(土)17時43分08秒 ドリーンさんの教えてくれたとうりでした。題名をメモって、本屋へ行って買って来ました。表紙を見た時「ああっこれ だった!」と、ちょっとじーんときました。小学生の時、読んで以来だったし、ほんとうれしいです。ありがとうござい ます!

探偵事務所へ戻る