次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.061 伊東愛子さんのプチフラワーに掲載された作品
依頼人ももんがさん
作者伊東愛子
掲載15年ほど前の「プチフラワー」に連載。
内容ストーリーの細かい部分は残念ながらよく覚えていないのです。ただ登場人物に、美人の女子校生がいて、たしかその学校が「フェ○ス女学院」だったような・・・。マンガの中で「夢に見ては砕け散ガラスの庭 顔でもなく体でもなく 心を見てほしいだけなのに」という感じの、詩のような文章があって、とても印象的だったのです。
解決伊東愛子「ナーヴァスなあの娘」(コミックス未収録)


教えて下さい。 投稿者:ももんが  投稿日: 9月19日(火)21時12分01秒 はじめまして。題名がどうしても思い出せないんです。 15年ほど前、「プチフラワー」に連載されていた伊藤愛子先生の作品です。 ストーリーの細かい部分は残念ながらよく覚えていないのです。 ただ登場人物に、美人の女子校生がいて、たしかその学校が「フェ○ス女学院」だったような・・・。マ ンガの中で「夢に見ては砕け散るガラスの庭 顔でもなく体でもなく 心を 見てほしいだけなのに」という感じの、詩のような文章があって、とても印象的だったのです。 どんな内容だったのか、もう一度読んでみたくなって。しかしタイトルをすっかり忘れてしまいました。 どなたかおわかりの方、教えて下さい。お願いします。
伊東愛子「ナーヴァスなあの娘」 投稿者:探偵  投稿日: 9月20日(水)12時44分25秒 15年前にプチフラワーで連載されていた伊東愛子さんの作品といえば、「ナーヴァスなあの娘」です。 内容は分らないので確認できませんが、いかがでしょうか。目次は↓のページにあります。 http://www.nerimadors.or.jp/~jiro/comics/shogaku/pf.html
ありがとうございます!! 投稿者:ももんが  投稿日: 9月20日(水)22時26分55秒 探偵さま、そうです、そうです!「ナーヴァスなあの娘」だわあああ♪ 助かりました。これから単行本が出ているか調べてみます。 ではでは。
う〜ん、残念 投稿者:探偵  投稿日: 9月22日(金)12時02分05秒 ももんがさん 「ナーヴァスなあの娘」は残念ながらコミックス化されていません。 残念ですね。

探偵事務所へ戻る