次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.057 天使と悪魔が死んだ人の魂を天国か地獄に連れていく話
依頼人いかさん
内容死んだ人の魂を天使と悪魔が、天国か地獄に連れていくという話で、主人公は毎回代わり(天使と悪魔が主人公かもしれませんが…)読み切りな感じの作品だったと思います。1番よく出てくる天使は、ちょっとボケた感じの優しい男の子で、悪魔の方は綺麗で実は心の優しい男性。
私が一番よく覚えてる話は、付き合ってる男女が喧嘩をして、彼女の方が体育でボールが頭に当たったため、仲直りする前に死んでしまい、霊体になって天使の男の子と、彼氏の様子を見てて、彼氏が自殺しようとした時に、彼女が自分が天国にも行けず消えてしまうこと覚悟で助けた…という話です。たしか彼氏の方は地獄に連れて行かれる予定で、悪魔が迎えに来てたような…。2年前のその時点では3・4巻くらいだったと思いますが、その後のことも分かりません。


教えて下さいっ! 投稿者:いか  投稿日: 9月10日(日)14時50分32秒 初めまして。2年前に誰かに借りて読んだ本なんですが、出版社・タイトル・作者名すべて覚えてお らず、自分では見つけられなかったのでお伺いしました。 死んだ人の魂を天使と悪魔が、天国か地獄に連れていくという話で、主人公は毎回代わり(天使と悪 魔が主人公かもしれませんが…)読み切りな感じの作品だったと思います。1番よく出てくる天使は、 ちょっとボケた感じの優しい男の子で、悪魔の方は綺麗で実は心の優しい男性。 私が一番よく覚えてる話は、付き合ってる男女が喧嘩をして、彼女の方が体育でボールが頭に当たっ たため、仲直りする前に死んでしまい、霊体になって天使の男の子と、彼氏の様子を見てて、彼氏が 自殺しようとした時に、彼女が自分が天国にも行けず消えてしまうこと覚悟で助けた…という話です。 たしか彼氏の方は地獄に連れて行かれる予定で、悪魔が迎えに来てたような…。 2年前のその時点では3・4巻くらいだったと思いますが、その後のことも分かりません。 とても感動した覚えがあり、もう一度読みたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
NO57の悪魔と天使の作品 投稿者:まき  投稿日:10月25日(水)22時09分15秒 NO57の天使と悪魔の話ですが、それは末次由紀さんの「君の白い羽根」シリーズという作品です。 依頼の中では一緒になってしまってますが、ボールに当たって亡くなった女の子の話と、彼氏が 自殺しようとする話では、別な作品です。 前者は「Promise」、後者は「君の白い羽根」という講談社から出ている別フレKCのコミックス 仁収録されています。
ちょっと補足 投稿者:まき  投稿日:10月25日(水)22時48分48秒 No57について補足を。 依頼には2年前に3〜4巻とありますが、多分、同作者の「Only You−飛べない翼−」が当時、 その位の巻数だったので、そちらと混同しているのかも。 ちなみに、悪魔の方が主人公の「君の黒い羽根」というシリーズもあります。同タイトルのコミ ックスも出ているので、こちらもチェックしてみて下さい。 この2つのシリーズは末次さんのコミックス一冊に付き一作品という様に、かなりバラバラに 収録されているので、すべてを読もうと思うと殆ど全部のコミックスを買わなければいけないと ころがなんともですが・・・。

探偵事務所へ戻る