次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.051 タイムスリップ恋愛もの
依頼人及川夏さん
掲載10年前位の読み切り作品。
内容はじめ、ヒロインは図書館で踏み台の上から転落してしまい、その拍子に過去へタイムスリップする。スリップした先でクリス(←うろ覚えです)というかなりの人嫌いの殿下(王子さん?)に出会う。当然ヒロインには行く宛がないので、侍女として殿下の側においてもらうことに・・・。突然起こった暴動のため、別々に逃げることになる二人。一人で逃げるのは嫌だと泣くヒロインに、ペンダントを贈る殿下。ヒロインが受け取ったペンダントの石は殿下の瞳と同じ色をしていた。現代に戻ってくるヒロイン。(目覚めた場所はベッドの上)「全て夢だったのか」とヒロインはがっかりするが、彼女の側には殿下から貰ったペンダントが落ちていた。そして、殿下と瓜二つな青年に出会う。
解決石本美穂「素敵にロマンス革命」 by さやさん


長々と失礼します。 投稿者:及川夏  投稿日: 8月11日(金)03時23分35秒 

どうも初めまして。
私もずっと気になっているものがあるので、投稿させていただきます。
10年位前に読んだ、1話完結の作品です。

覚えているストーリーを箇条書きで・・・・。

・はじめ、ヒロインは図書館で踏み台の上から転落してしまい、その拍子に過去へタイ
 ムスリップする。
・スリップした先でクリス(←うろ覚えです)というかなりの人嫌いの殿下(王子さん
 ?)に出会う。
・当然ヒロインには行く宛がないので、侍女として殿下の側においてもらうことに・・・。
・突然起こった暴動のため、別々に逃げることになる二人。
・一人で逃げるのは嫌だと泣くヒロインに、ペンダントを贈る殿下。
(その時代、自分の瞳と同じ色をした宝石(ペンダント)を愛する人に贈るのが習わし
 だった。)
・ヒロインが受け取ったペンダントの石は殿下の瞳と同じ色をしていた。
・現代に戻ってくるヒロイン。(目覚めた場所はベッドの上)
・「全て夢だったのか」とヒロインはがっかりするが、彼女の側には殿下から貰った ペ
 ンダントが落ちていた。
・そして、殿下と瓜二つな青年に出会う。     という流れでした。

この作品の作者名とタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。


No.51について 投稿者:さや  投稿日:10月18日(水)22時41分41秒 はじめてのカキコで。 No.51で探している作品は石本美穂先生の「素敵にロマンス革命」ではないかと思 います。クリス、ちょっと調べたところ、確かに出てくるみたいです。 ワタシも「りぼん」本誌に載ったときに読んだだけだったので完璧には覚えてないんで すけど、及川さんの描かれたような内容の話だったと思います。 コミックスでも出ていますよ。

探偵事務所へ戻る