次の作品に情報をお持ちの方は、ぜひ、探偵事務所掲示板までお知らせ下さい。

No.050 「こんな物を食べると便の臭いがよくなる」という研究をしていた作品
依頼人P−ちゃん
掲載44歳の方が昔読んだ少女漫画作品
内容絵は、結構きれいな絵で(有吉京子さん風)。こんな物を食べると便の臭いがよくなる、とか研究をしていた
解決有吉京子「なにクソッ天才!」 by 紫電さん


どうしても気になるんです! 投稿者:P−ちゃん  投稿日: 8月 9日(水)15時56分03秒 

          初めて投稿させていただきます。先日実家に帰った時に、姉妹三人で昔の少女マンガ
          の話しになったのですが、44歳の姉が、昔結構きれいな絵で(有吉京子さん風)、内
          容がこんな物を食べると便の臭いがよくなる、とか研究をしていたマンガがあったそ
          うです。私ももう1人の姉も全く聞いたことがないのですが、どうしても気になるの
          で、どなたかおわかりになる方がいたら、教えて下さい!!情報が少なくて申し訳あ
          りません。

なにクソっ天才・・・ 投稿者:紫電  投稿日: 8月15日(火)00時20分40秒 P−ちゃんさんがお尋ねの便の臭いがよくなる研究をしているというマンガですが、 私も見た記憶があります。 有吉京子さんのマンガで「なにクソっ天才!」(というようなタイトルだったかな ?) というのがありましたが、もしかするとこれではないでしょうか? 手元にコミックスがないので、はっきりしたことは分かりませんが何かそんな内容 だったような気がするんですが・・・。 確かな情報でなくてすみません。
早速探してみます! 投稿者:P−ちゃん  投稿日: 8月15日(火)10時12分42秒 紫電さん、情報ありがとうございます!! あまりにつたない姉の記憶だったので、半ばあきらめていたのですが、大変うれしい です。 早速本屋に行ってチェックしてみます。
有吉京子「なにクソッ天才!」 投稿者:探偵  投稿日: 8月15日(火)10時23分31秒 P−ちゃん、こんにちは 紫電さん、情報ありがとうございます。 ↓以下のページに表紙写真が掲載されていますので、これをお姉様にお見せいただく のが、 最も早いのではないかと思います。残念ながら、内容まではフォローできませんでし た。 わかったら、教えて下さいませね。 http://www.nifty.ne.jp:80/forum/fbook/manga/shueisha/mc001/100.html
調べていただいたとおりでした。 投稿者:P−ちゃん  投稿日: 8月21日(月)13時47分19秒 探偵さん、先日は絵まで戴きました有難うございました。早速姉に送ったら、これだ ああ!!と叫んでいました。有吉先生に似ているマンガと言っていたけど、まさかご 本人だったとは・・・。また何かありましたら、是非利用させていただきます。本当 に有難うございました。

探偵事務所へ戻る