[前][次]
☆9/1
最近、よく作って食べる物。
★ラーメン。
インスタントじゃなくって、生麺の。
鍋に適量のお湯をわかします。
沸くまでの間時間があるので、中華鍋で野菜炒めをつくります。
味は薄めにします。
まだお湯が沸かないので、中華鍋に約300mlのお湯または水をいれて 沸騰させます。
沸騰したら、スープをいれて火をけします。
そうすると鍋のお湯が沸騰するので、麺を1分ゆでます。
1分たったらお湯を切ってスープと野菜炒めの入った中華鍋にゆでた麺をいれます。
火を付けてさらにゆでます。
この時に玉子を入れたりします。
1分程ゆでたら大きな中華丼ぶりにいれて出来上がり。です。
★レタスのサラダ。
レタスを適当な大きさにちぎって丼ぶりにいれます。
適当な小さな器に適量のレタスを入れて、イタリアンドレッシングを かけて食べます。
とっても簡単です。
ちょっと追加。
何故か、今日も昨日も帰りが遅くなってしまってる。
でも、明日はきゅうか〜
☆9/3 はれ
というわけで、昨日は休暇を取ってゴロゴロしてました。
じゃなくって、会社に行くよりも早起きして、まずは新宿。
宝くじの換金。久しぶりに末当以外があったたけど、これは SHADOW SKILL/SKULD/WeddingPeachのシングルしーでぃーに化けました。
あと、女神さまのLDBOXなんぞ売っていたので買って来ました。
で、昼前に戻って来て、ゴロゴロしてるとガスの検査のおじさんが やってきました。
今日はこのためにやすんだの。
すぐに終わっちゃって暇になったので、床屋に行って来ました。 平日の床屋は空いてるなぁ。
とおもったら、トライガンのLDが既に出てたので、これも購入。 ちょっと予定外かも。
でもって、クロックアップ耐久テスト。
ベースクロック83MHz化に挑戦…あっけなく敗北しました(;_;)
ということで、75MHzにもどす。
なんとなく眠れずにいたので、久しぶりにトライガンを生?で見る。
☆9/4 はれ
K6-2 300MHz化計画発動か?
前々からK6-2を使ってみたいなぁと思っていたのですが、 私のマザーボードでは、電圧の2.2V設定が無いとか、 倍率が3倍までしかないとかで、諦めてました。
ところが、NIFTYを漁っていたらあ〜るじゃありませんか。 FASUSを覗いてみると、T55P2T4のK6-2化の実績が。
しかもFAQまで出来ている。
なるほど〜。ちゃんと動く保証はない(動かないという報告もあった)が、 こりゃ面白そうだ。
明日にもK6-2を買ってるかもしんない(^^;;
☆9/5 曇りのち雨
ということで、K6-2 300MHz買ってきました。
ちょっと設定にてこずったけど、なんとか動きました。
残念なことに、オーバークロックはぜんぜん駄目でした。
以下、ベンチマークの結果。
	 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 2.420  ★ ★ ★ 
	 使用機種   
	 Processor  Pentium(MMX) 225 [GenuineIntel family 5 model 4 step 4] 
	   ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write  Cache Drive
	  9788 13073 13619 16467  3763  4650    77  84  4705  5074  26666 C:10MB

	 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 2.610  ★ ★ ★ 
	 使用機種   
	 Processor  AMD K6 3D 299.3MHz [AuthenticAMD family 5 model 8 step 0] 
	   ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write Memory Drive
	  9695 18433 22788 16628  4753  4747    77  12  5122  5011 11120  C:10MB
	
というわけで、HDBENCHのバージョンが違うので一概に比較できないのですが、 ほとんど変わらずという悲しい結果に終わりました…がじつはちょっと違ったりします。
mp3変換data1mp3変換data2AVI変換
P55C 225MHz690563265
K6-2 300MHz619580172
(単位 sec)
というわけで、意外にもAVIの変換がなかなか速くなったのでした。
ちなみに、ベースクロック75MHz*4倍設定で動いてます。
もひとつちなみに、今日はいつもより早い時間に会社に行って仕事してきました。(^^;;
☆9/9 はれ
先日、ウィングマンで有名になった桂正和センセのイラスト集C4(4Cだったかも)を 買ってきました。
ちょいとばかりお値段が高かったのでしばらく悩んだのですが、 買って正解でした。
『SHADOW LADY』という作品があるのですが、これは、 少年ジャンプで読みきりと連載、なんとかジャンプで短い連載が あったのですが、なんとかジャンプの方は1話しか読んだ事無く、 コミックスも出ていないのでしたが、これがオールカラー(連載時と同じ)で 載ってました。
もひとつ、ピエロとブランコ乗り?の少女の話。
この話は短編集に入っているのですが、雑誌掲載時はカラーでした。 コミックスのはモノクロです。これがイラスト集ではカラーで載ってました。
#実はこれを期待して買った。
この話はほんの数ページの短い話なですが、とっても好きだったので 嬉しかったです。
肝心のイラストの方は、『あぁ桂正和センセの絵だな』って感じでした(^^;;
#全て何かの雑誌に載っていた物だと思います。
[前][次]
戻る