[前][次]
☆6/15 晴れ
あぁなんだか、ずいぶんさぼってたような…
徒然なるママに書き連ねると。
やっと『逮捕しちゃうぞ』のOVAをそろえました。
う〜ん長かった。 これでやっとTV版に手が出せる(^^
半年程前に『あぁ女神さま』の1〜4巻を買ったんですが、 それ以降、しばらく買ってませんでした。
というのは、絵柄が好みでない・ストーリーが今一歩な 感じがしてたから。
で、ふと、5,6巻を買ったら絵柄がずいぶん変わって来てて、 私好みになってました。
それになんだか面白い。 そんなわけで、つい12巻まで揃いました。
全巻揃うのも時間の問題かと。
『OUTLAW STAR』のLDを買ったのはいつぞや書いたような気もするが、 残りは予約しちゃいました。
でも、なんとなく、後悔が…。
というのは、どうやら、1枚2話構成みたい…なぜ〜。
『カードキャプターさくら』のシングルしーでぃ買って来ました。 さっそく取り込んで、MP3に変換しました。
なにしてるんだか…。
世の中はワールドカップとやらで大騒ぎしているようですが、 なんだか全然興味無いですぅ。これが20年前なら TVの前で大騒ぎしていただろうに…なんだかつまらぞ。
てなわけで、サッカー見んと、何してたかって〜と、 『あぁ女神さま』を読み返しつつ(途中から、1巻あたり 10回ぐらい読んでるんじゃないかと思う程読んでしまった) 『魔法使いTai!』のLDを見つつ、GPを見てました。
頭の中にはサッカーの『サ』の字も無かったです。
おっとそろそろ仕事に移らねば(^^;;
☆6/16 晴れ
昨日は何故か終電になっちゃいました。
で、帰ったら冷たいビールでも飲もうかと思い、 冷蔵庫を開けようとしたら、トラクションが無い…
どうやら、冷蔵庫のドアが開きっぱなしだったようだ。 ビールが冷えてない(;_;)
そこで、ふとある漫画の事を思いだし、ビールをロックで 飲む事にしました。
ビールのロックなんて普通はやらないと思いますが、結構美味しいです。
まず、ジョッキ(小さいコップは不可)にロックアイス(がいいらしい)を ぎゅうぎゅうにつめます。
そしてそれにビールを注ぎ、一気に飲みます。
結構美味しいです。
しかも細かい泡が必ず出来てなんかいいです。
一回に飲む量が少ないんですが、一気に飲める量なんで 気分良いです。
氷が溶けると薄くなるので、一気に飲みましょう。
で、今朝起きたら、8時30分でした。 危なかった。
ちゃんと目覚し時計セットしたのに、何故か止まってました。
あと5分起きるのが遅かったら、きっと午前休にしてたでしょう
[前][次]
戻る