[前][次]
☆2/22 晴れ
昨日も今日もダンジョンマスターという古いゲームをやってました。
マップ書かずにやってるから、苦しいの何のって。
でも、名作だよなぁってつくづく思う。
リメイクして出さないかなぁ。
☆2/25 雨
今日はちょっと面白い遊びをしてみました。 といっても、職場の環境改善なのでお仕事なんですが。
私の机の上にあるワークステーションのハードディスクが、 ここ2〜3日奇音を発してまして、 買ってから2年程になるので壊れたかと思いました。
が、どうやら、ハードディスクではなく、ファンがいかれたようでした。
というわけで、壊れたハードディスクをもう一個(別メーカ)を 調達しまして、中身の移植をしていたのです。
SCSI-IDの設定のケーブルが取り付けられず、 ジャンパでショートさせ設定したり、 アクセスランプを強引にくっつけたり。
なかなか面白かったです。
簡単に出来ちゃうんですね。
☆2/26 給料日
LDを買って帰りました。
今日買ったのは、ウテナとサクラ大戦です。
で、サクラ大戦を見てて思ったのですが、 片面のLDの裏面を再生すると、
『片面ディスクです。裏返して下さい』
見たいな事が書いてあります。 例えば、プレイステーションのCD-ROMとかだと 余った領域に、声優さんの声で
『CDプレーヤで再生すると壊れる事があります』
見たいな事をいいますよね。
それと同じように、絵は止まっててもいいから、 声優さんに
『片面ディスクです。裏返して下さい』
って喋ってもらった方が嬉しくありません?
☆2/28 晴れ後雷
ここんとこ、書いたり書かなかったりしてるけど、書く事無いから。
で、今日はというと、久しぶりに新宿に出て(最近貧乏だったから) 同級生2、ぱいぱ〜ぽりす、ゲキガンガー3のLDと、 セーラームーンミュージックコレクション(20,000YEN也)を 買って来ました。
しかし、セラムンのCDは痛かったなぁ。 今月も貧乏間違い無しになったよ。
あとはダンジョンマスターのマップの清書なんぞをしてました。
[前][次]
戻る