[前][次]
☆2/1 晴れ
今まで撮って来た写真をスキャナで取り込んでみました。
これが時間かかるかかる。
全部やっちゃおうと思ったのだけど、途中であきらめました。
まあ来週つづきをやりましょう。
では。
☆2/2 晴れ
毎朝会社にいって最初にやる事は、ご飯を食べながら前日までのメールを 整理(フォルダーにわける)する事です。 で、コマンド一発(しょうもない自作のツール)で選り分けて、 できなかった奴を手動でやってるんですが、 今日は何故かツールがめちゃ重。 これはおかしいと調べてみたら、/varがあふれてました。
???と思いながらsyslogを整理してみたのですが、 そんなにでっかくなってないし…と思ったら、私宛のメールが 10MBもあった。
もしかしてメール爆弾?と思ったのですが、 しらべてみると、全部エラーメールであった。
私は、基本となるメールサーバからあるホストを介して、 手元に届くようにしているのだが、その中継ホストのスクリプトが エラーになったようである。
エラーメールはそのホストのpostmasterに届くのだが、それの forward先が私なので、エラーメールが増殖したようだ。
ちょうど2月1日の午前0時からエラーが出てるので、 その時刻に上位のサーバで何かやったのだろうか。
う〜ん、謎である。
☆2/3 晴れ
今朝は会社に行ったのはいいけれど、いまいち調子悪くて、 10時過ぎぐらいに帰っちゃいました。
こんな事なら朝から休めばよかった。
で、ごろごろしながらEVAのLDを見てました←しっかり買ってる(^^;;
☆2/4 晴れ
今日は会社のご飯の無い日なので早く帰って来ました。
で、ご飯食べた後、最近始めた、内緒の遊び(終るかなぁ)を やってました。
なんか難しそう。
夏ぐらいまでには出来るだろうか。
☆2/5 晴れ
今日はアルバイトの日でした。
やっぱ講師って疲れるよね。
ふだんからやってれば別でしょうが、年に2〜3回程度じゃね。
早く帰えろうと思ったのですが、何故か雑務に追われて遅くなってしまった。
☆2/8 晴れ
ここんとこ、ゲームばっかりやってたようです。
DALKという昔の奴です。
何が面白いって事無いんですが、なんとなくずっとやり続けてます。
☆2/9 晴れ
なんか知らない内に、オリンピック始まってたんだね。 わたしゃ全然気が付かなかったよ。
そろそろかなぁぐらいには思っていたんですけどね。
で、昨日寝る前にテレビ点けたらダイジェストみたいなのやってて、 思わず見ちゃいました。
[前][次]
戻る