[前][次]
☆1/21 晴れ
ちょっとさぼってましたが、昨日の帰りがちょっと遅かったぐらいで 何もなかったです。
で、なんで昨日遅かったかというと、今日は休暇を取りたかったからです。
休暇余ってるし、銀行に手続きがあったし、午前休でも良かったんですが、 思い切って休暇にしました。 その割には、有効に使ってなかったですが。
てなわけで、今日はゆっくり休んで、ちまちまとパソコンで 遊んでました。
明日は早起きして会社にでも行こうかという事で 早めに寝ちゃうかも。
☆1/25 晴れ
いかん。またさぼり癖が出て来たようだ。
てなわけで、えっと、木曜日、何もなかったです。
で、金曜日。LD-BOXを買いました。
『どろろ』ってアニメなんだけど知ってるかな? 百鬼丸とどろろといえば思い出す人もいるかも知れないけれど、 知らない人のが多いかも。
これは昭和44年ごろ放映された虫プロの作品でして、 結構危ないアニメだったかも。
私はほとんど記憶の彼方にいってたんですが、 なぜかオープニングが頭から離れず、非常に気になっていたのであった。 これがどういういきさつか、LDとなりまして、それを買ったわけである。 ちなみに、わけあって一度も再放送されていません。
とりあえず、8話ほど見ましたが、結構よくできてますね。 でも後半はスポンサーの意向?で、雰囲気が変わったとか。 まぁそのうち全部見て、すっきりさせようかと。
で、土曜日は…ごろごろしてました。 一応夕ご飯の買い物ぐらいには行きましたが、 ほかはなんもしとらんです。
で、やっと今日ですが、とりあえず今週分のビデオを見て、 あとはやっぱごろごろしてました。
いやほんとに。ゲームもしてないです。
☆1/26 晴れ
すっかり忘れていたんですが、今日は給料日ということで、 ご飯の無い日でした。あっ、会社の社食がね。
てなわけで、早めに帰って来て、スレイヤーズとウテナのLDを買ってきまして、 LDを見終ったところです。
明日は早くおいでとの事なんで、今日は早めに寝ちゃおうかと。
☆1/27 晴れ
前にシャンプーを買った時、シャンプーは詰め替えよう、リンスはポンプの 同じ銘柄のを買いました。 ところが詰め替えようのシャンプーはリンスの半分ぐらいの量しか ありませんでした。
で、先日シャンプーが先に切れまして(あたりまえだが)、 シャンプーの補充をしたのですが、同じ銘柄のが無く、 仕方なく全然別なのを買って来ました。
で、日曜日にシャンプーしました。普通でした。
リンスしました。なんか変な臭いがしました。
で、昨日シャンプーしました。普通でした。
リンスしました。やっぱり変な、焦げたような臭いがしました。 しかも頭に発疹のようなものができました。
どうやら、このシャンプーとリンスの組合せは良くないようです。
#というか、普通は違う銘柄の組合せで使わないのでもともと 違う組合せで使う事自体が間違っているのかも知れませんが。
明日リンスを補充しよっと。
☆1/28 晴れ
というわけで、リンスを同じ銘柄のに変更しました。 うん、やっぱり違う銘柄のシャンプーリンスはいかんね。
髪サラサラになっちゃいました(^^
☆1/29 晴れ
私は平日の毎朝の食事は、会社の近くでサンドイッチを買って食べます。
内容は、玉子サンドx2、シーチキンx2、玉子+ポテトサラダ、 玉子&シーチキンのダブルx2のうちのいずれかを食べます。
これが、具が多いんだわ。
そこらのコンビニのと比べると安くて、ボリュームあって、 ちょうどよくコショウが効いてて。
白身魚とかカツサンドとかもあるんだけど、こっちはいまいち。 油がいけないのかも。
って、なんか前も書いたかなぁ…。
☆1/30 曇
今日は新年会でした。
あんまりお酒は飲みませんでした。
9時すぎに帰って来ました。
やっぱ飲み過ぎはいかんよ。
[前][次]
戻る