2003年1月の日記


1月1日

1年があっという間である。ついでに、一日の過ぎるのもあっという間。


1月2日

夕方、父親のところへ行く。みやげとして、近くの工場で作っている天津甘栗を買っていく。(直販しているのだ)出来立てホカホカの栗をリュックに入れておいたら、水蒸気でムンムン。しかもリュックに栗の匂いが染み込んでしまった。まぁ、いやなにおいじゃないからいいけど。


1月3日

センター北でお買い物。
東急の左手(駅から見て)奥にトイザラス発見!トイザラスがこんな場所にあったなんて、何度も通っているのに気がつかなかった・・・というわけで、「MGガンダム Ver.Ka」を買う。いつ作れるかは不明(^_^;)。


1月4日

年明けに締め切りが重なっているので、仕事を始める。なかなかエンジンがかからない。


1月5日


1月6日

週刊アスキーに原稿をメール。


1月7日


1月8日


1月9日


1月10日

午前中、市民病院で採血。


1月11日


1月12日


1月13日

ニュートンインターナショナル@中野坂上へ。寺門さんがVAIOノートを落下させて起動しなくなったとのこと。とりあえずSafeモードで起動し、ネットワーク経由でデータのコピーは成功。その後、リカバリを試みるも起動せず。持ち帰ることに。


1月14日

寺門さんから預かってきたVAIOは、いろいろと試したがダメ。最終手段としてハードディスクを交換することに。とりあえずバラす。


1月15日


1月16日

午後、ビックカメラで2.5"HDDを購入。SONY VAIOは30MBまでしか確認が取れていない、ということで東芝の5700rpmの30MBを選択する。帰宅してからばらしてあったVAIOにHDDを組み込んで組み立てなおす。システムをリカバリして完成。


1月17日

午後から市民病院で内科の検診。予約受付の方法が変わっていた。


1月18日


1月19日


1月20日

嫁さんは、今日が最後の出社だ。

午後、寺門さんにVAIOを届けに行く。行く途中で岡崎さんから電話があり、今日予定していた取材が急遽中止になる。寺門さんのところでメンテナンスしてたら時間がかかったので結果オーライかも(^_^;)時間がかかったのは、AirH"が繋がらなかったためで、落ちたときに壊れたのでは?ということで、決着・・・実は、モデルが古くてつなぎ放題コースに対応していなかったため、と後日判明。なんだかなー。


1月21日


1月22日


1月23日

夜、CTECトレセン取材。


1月24日

夜、亮君が泊まりに来る。テストのために徹夜したということで、すぐにグッスリ。


1月25日

嫁さんは集会へ。私も亮君を送り出したあと新横浜。久しぶりに外で仕事する。


1月26日

1月27日


1月28日

センター南で嫁さんと一緒に「ゴーストシップ」を観る。

メディアセレクトに原稿をメール。


1月29日

嫁さんは夕方から自分の送別会へ。


1月30日

東急が、横浜−桜木町間の路線廃止を申請した。予定されていたこととはいえ、桜木町周辺の人たちは残念がっているだろうなぁ。うちも東横沿線ではなくなったので、あまり関係ないが。


1月31日

「Windows Server 2003 早期評価キット」が届く。

近くまで来たというので、父親が訪問してきた。

夜、インプレスで打ち合わせ。おかげさまで完売した「ホームページ・ビルダーV6.5で作る動くホームページ」の改訂版の話。打ち合わせ後、市ヶ谷にできた「百舌」というラーメン屋に寄ってみる。醤油、塩、味噌とあり、とりあえず味噌に味玉つけて注文。麺は中太で腰がある。味噌はちょっと辛めかな。

■今月読んだ本■

宇宙英雄ローダン・シリーズ<287>
レディと蛮人

クナイフェル&ダールトン/著 田中栄一・赤坂桃子/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011429-3

タクラマカン
ブルース・スターリング/著 小川 隆・大森 望/訳
ハヤカワ文庫 800円(税別) ISBN4-15-011341-6

銀河戦記エヴァージェンス1
太陽の闘士(上)

ショーン・ウィリアムズ&シェイン・ディックス/著 小野田和子/訳
ハヤカワ文庫 720円(税別) ISBN4-15-011419-6

銀河戦記エヴァージェンス1
太陽の闘士(下)

ショーン・ウィリアムズ&シェイン・ディックス/著 小野田和子/訳
ハヤカワ文庫 720円(税別) ISBN4-15-011420-X


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno