2002年12月の日記


12月1日

なんとかルーターの設定が完了。これでデータの共有ができるようになった。後は、メインのマシンを移して、今まで使っていたマシンをサーバーにするというプラン。年内にできるだろうか?

12月2日

寺門氏と東京駅の銀の鈴で待ち合わせ、資料を受け取る。なんだが銀の鈴の周りがすっきりときれいになってお店も増えたような。

そのまま、近くの野村総研に向かい、メディアセレクトの取材。今回はコストダウンの話。


12月3日

午後、ソシムでネタの話。まだ企画段階なのでどうなるかは分からない。

神保町から青山に。BMGジャパンでIP電話の取材。


12月4日


12月5日


12月6日

原稿をパワレポ編集部にメール。


12月7日


12月8日

12月9日


12月10日

大手町のNRIラーニングで取材


12月11日


12月12日

新宿発のスーパーあずさ7号で待ち合わせ・・・のはずが、乗り遅れる。ホームに駆け上がったら、ちょうど出発するところだったのだ(T_T)/~~~
しかたく次のスーパーあずさで下諏訪に向かう。こちらはなぜか遅延して出発。
下諏訪のセイコーエプソンで合流、取材。


12月13日


12月14日

なんだが体がだるくて咳も出る。風邪か?


12月15日

12月16日

午後から慶応病院で眼科の検診。

大丈夫かな?と思って外出はしてみたものの、頭痛と咳きでどうしようもなく、夜からの忘年会をキャンセルする。参加しても人に移すだけかもしれないし(;_;)


12月17日

こりゃインフルエンザかも。ボーっとして仕事にならない。


12月18日

ほとんど布団の中で過ごす。


12月19日


12月20日


12月21日


12月22日

嫁さんと嫁さんの友人たちの忘年会にでる。結局、忘年会はこれしか参加しなかった。しかし、風邪が治りかけなのに、カラオケ。のどスプレーを握り締めて歌う。

12月23日


12月24日


12月25日

クリスマス。嫁さんに欲しがっていた電子辞書をプレゼント。ついでに「ホームページ・ビルダー7 アップグレードパッケージ」も購入する。
夕食はクリスマスっぱくチキン。


12月26日


12月27日


12月28日

嫁さんのコピー本作りに協力。


12月29日

結局、嫁さんに付き合って徹夜でコミケに行く。先月、りんかい線が大崎まで乗り入れたので、JRで大崎→国際展示場というルートで行く。ゆりかもめを使うよりもずっと早い。話によれば、ゆりかもめは空いていたそうで、乗客が分散されたのだろう。
実を言えば、今回はひじょーに居心地が悪かった。なにせ同日はボーイズラブ系をはじめとして、ものすごく女子度が高かったからだ。

12月30日

嫁さんは、またしてもコミケへ。


12月31日

■今月読んだ本■

宇宙英雄ローダン・シリーズ<285>
カピン戦隊

エーヴェルス&ヴェルチェク/著 五十嵐 洋/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011421-8

とりあえずこの巻で「大群サイクル」が終了。なんだかあっけない幕切れ。

宇宙英雄ローダン・シリーズ<286>
未知の憑依者

ヴェルチェク&マール/著 渡辺広佐/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011426-9

グイン・サーガ87
ヤーンの時の時

栗本薫
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-030706-7

魔界都市鬼録(きろく)
シルヴィバン−生存者−

菊地秀行
ジョイ・ノベルズ 800円(税別) ISBN4-408-50403-3


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno