1998年10月の日記


10月1日


10月2日


10月3日

19時から幕張プリンスで「Windows98特選オンラインソフト集」の宴会。オンラインソフトの作者さんを集めての宴会だ。久しぶりに秀まるおちゃんとか、江村さんとか、とびたさんとかに会う。びっくりしたのは板垣さん。まぐまぐの人とPC Expoを見に来ていて、呼ばれたらしい。


10月4日


10月5日

午前中に市民病院。先週の血液検査の結果を聞く。うまくコントロールできているらしい。薬を貰って帰宅。帰宅途中の横浜で、「いただきストリート・ゴージャスキング」と「ドラゴンクエスト・モンスターズ」を購入する。


10月6日

午後3時半から、渋谷のスタジオキャドルで、小川範子ちゃんの写真撮影に立ち会う。12月のライブは、インターネットでのライブ中継を企画中だとか。


10月7日


10月8日


10月9日


10月10日


10月11日


10月12日


10月13日


10月14日


10月15日


10月16日


10月17日


10月18日


10月19日


10月20日


10月21日


10月22日


10月23日


10月24日


10月25日


10月26日

どうにもこうにも。サーバーにアップロードせずにテキストファイルのまま、保存していた日記のデータがなくなってしまった。元はといえば、スキャナのドライバを更新しようとしただけだった。ところが、アップデートの途中でWindowsが異常終了し、起動しなくなってしまった。なんだかんだと2日間、すったもんだしたあげくに、ハードディスクをフォーマットすることにした。そのときにバックアップし忘れたのだった。同時にPostPetのデータも消えたのがショック・・・。
午後2時からIDGで打ち合わせ。
その後、秋葉原に出てお買い物。LDは、「新世紀エヴァンゲリオン(13)」、「クイーンエメラルダス Vol.2」、「もののけ姫」、「青の6号」、「ナポレオン・ソロ」。ほかに細細と。


10月27日

3時にオレンジソフトで打ち合わせ。


10月28日

HOMEPC編集部の福山さんからTEL。明日打ち合わせすることに。


10月29日

午前11時にHOMEPCで打ち合わせ、のはずだったが、12時に変更される。1時間ほど打ち合わせの後、飯田橋へ移動。IDGでの打ち合わせ。
5時頃にインプレス。打ち上げに参加するためだ。編集部にどっと置かれた「Windows98特選オンラインソフト集」の見本誌をもらう。打ち上げまでにはまだ時間があったので、世界文化社の江川さんを訪ねて、もらったばかりの見本誌を渡す。お返しに「しし座流星群」の本をもらう。インプレスに戻って、参加者が集まったところで宴会場へ移動。
宴会はいろんな話でたのしむ。アルコールはダメだけどね(;_;)午後10時を過ぎて解散。


10月30日

せっせと原稿書き。


10月31日

不動産屋へ行って、賃貸の申し込みをする。審査がいるんだと。


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno