No. 1850
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Mon Jun 25 15:28:26 JST 2001

YESさんの1849
というわけでariさんのロング完走とYESさんの平均30km/h超とかぜさんのロードレーサー購入決定?おめでとうございました。
お料理も堪能させていただきました。思いの他淡白な印象?

帰りは休憩なしで2時間半弱でした。往復で約80Km、平均18.5km/hくらい。標高差90m? 家から往復で平均20km/hを出すのが当面の目標でしょうか。
翌日痛かったのは、ぱんつのごむが当たってたところと、店の前でこけて打った腰。微速で歩道に乗り上げ損なって、しかもトゥクリップから足が抜けませんでした。

====================
No. 1849
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Jun 24 22:28:44 JST 2001

というわけでariさん、完走おめでとうございます。いやー凄いです。
また大変おいしゅうございました。ネパール料理の特徴、というのはいまいちつかみ切れませんでしたが。基本的には香辛料度合いの低い印度料理?<わかってない

こぐさんは無事に帰還されましたでしょうか。いやあの時間から走って帰るとは凄いパワーです。とてもそんな気力はありませんです。

どうもジロのキャンセルされた18ステージは放送されたみたいです。野球放送が延長になると自動的に予約が解除されてしまうことがわかりました。うーん残念、だけどレース日でなくてよかった。

ツールの山岳ステージ、ノーカットの8時間放送だそうです。
どうやって録画しよう(^^;;;再放送は後日改めてやるみたいだし、他の録画とバッティングしまくりです(T-T)

ariさん:
今年も10月に試験を受けるので、9月以降は勉強期間に入りますんでよろしくです(^^ゞ
てゆーか修善寺も一緒に受験する小梅にはあきれられてます(^^;;;

====================
No. 1848
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Jun 24 14:39:28 JST 2001

自分の 1551
大会スケジュールをアップデートします
> 6/9 伊豆大島
6/10 IRONMAN ASIA (ロング・済み)

> 6/24 渡良瀬川
エントリーせず (水がすごく汚いらしい……)。

> 7/4? ママー (昭和記念・ショート)
エントリーせず。でも、申し込んでおけばよかった……

> 7/23? 皆生大会(鳥取県・ロング) これ、つらいかも
7/28 5時間耐久ロードレース CSC (YESさん、申し込みよろしくです)
情報などは TEAMKEN'Sから

> 8/20? 珠洲(石川県・ミドル)
8/12 ATC 埼玉県戸田市・ミドル 申し込み済み

> 9/3? 佐渡 (新潟県・ロング) これもつらいかなぁ。
申し込みはしていたんだけど、仕事が入りキャンセル・出たかったのに。
9/23 幕張副都心トライアスロン (ショート) 申し込み済み

まだ未定だけど、考えているレースはこちら
10月 プーケット (ミドルのトライアスロン)
10月か11月 5km ぐらいのマラソン(?)
11月・渡良瀬マラソン
12月・NAHA マラソン
1月 ランカウイ・マレーシア (アイアンマン)

====================
No. 1847
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Jun 20 23:32:24 JST 2001

ariさんの#1846

ちなみにワタシの決戦用ホイール(兼普段着(^^;)はサガミサイクルのオリジナルで、
アルテグラのハブとカセット+MAVIC OPEN Proのリムに超軽量のタイヤとチューブ、という、そこそこイイモノを使っておりますです。

7700、スポークが足りない分だけ下りのコーナーでヨレる、との記事を読んだことがあります。ワタシはそれほどのスピードは恐くて出せませんが。ケルビムで50km/h overは未体験ゾーンです。

ariさんのニュー自転車、楽しみです〜

====================
No. 1846
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Jun 20 19:44:53 JST 2001

YES さんの 1844
>みなさんへ
まず、トライアスロンのページのことですけど、現在自分のサイトにアップロードできないため一時的な置き場所となっています。
とりあえず、


にありますので、皆さんどーぞ みてやってください。
走り終わったときの顔は、ある意味かも……
GIOS おほめいただき、ありがとうです。今、ニュー自転車を悩み中なんですよ。

7700 のくだり、どうなんでしょうね。ほかのエアロ・ホイールと比べたことがないので、いいのか悪いのかわからないです。 7700 のハブだけでも、TIAGRA のそれとは違いそう……

かぜさんの 1845
アイアンマンのバイクセクションの由来、詳しくは知らないです〜。
センチュリーランといわれると、確かに距離が似ていますね……けど、180.2km (approximately 112 miles?)となっているようです。なんでだろうね。

====================
No. 1845
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jun 20 14:35:29 JST 2001

ariさんの#1842

あ、重量制限ってのはロード自体のじゃなくて、載せる荷物の方です(^_^;)。
# あるいは乗る人間?(^_^;)

国際的なレースだとUCIの規定で軽すぎるのはだめですね。

ありゃ、アイアンマンは180Kmでしたか? でももともとはマラソンとセンチュリーランと(スイムはなんだっけ?)とをいっぺんにやるってことではじまったんではありませんでしたっけ?

YESさんの#1844

市が尾コースでオーバー30Km/hですかー。かなりたいへんそう。くれぐれも事故には気をつけて。

散髪かあ。おいらもそろそろ切りに行きたいなあ。

====================
No. 1844
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jun 19 00:25:53 JST 2001

ariさん>

連絡ありがとうございます。
トライアスロンのページ拝見しました。いやぁゴール後の顔、恐いですね(笑)
ただただ凄いの一言です。
逆三角形の体型だし。うらやましい。もうワタシの年齢では無理ですねあれは。

それにしてもariさんのGIOS、カッコいいですね。
店で見るとそうでもないのに、どこが違うのかなぁと思ったら、フォークがエアロブレードでGIOSブルーなところがカッコいいですね。いやぁいいなぁ。<型から入るヤツ

今第15ステージを見てます。TT、55kmで1時間15分って、、、
こないだ自分が走ったのの倍じゃ〜ないすか(^^;;;

ariさんの#1840

7700、いいですねー。あれは横剛性に難があるから下り坂が苦手、と聴いたことがありますが、もっともワタクシごときレベルでは関係ないっすね(^^;

今回平均33km/hを達成しましたが、次は市が尾コースで30kmのタイム30km/h overを目標にしたいです。信号ストップも入れてこのタイムは結構キツいような。

かぜさんの#1841

殴ったシーンを見ました。クリーンヒットです(違う)
いやぁひどいもんです観客のマナーが。いやマナーというよりも本当に執拗な嫌がらせです。
アナウンサーも繰り返し「これじゃフーリガンだ」と言ってますがその通りだと思います。これでは失格にする前に警備をなんとかしろよ大会責任者!という感じ。妨害されてまともに走れる状態ではありませんでした。


さて、週末はどうしましょうか?
とりあえずワタシは土曜日は朝一番でハムナプトラ2を見たあとで床屋に行く予定です。

====================
No. 1843
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Jun 16 21:46:59 JST 2001

ジロ第13ステージを見ながらコメント。
凄い山岳コース!普通プロはリアのギア22とかなのに24付けて、一番凄いところでは先頭で逃げているのに時速10km/h以下。斜度15%以上ってどんなところだろう(^^;

そしてシモーニとペレスの感動のゴール!!
いやぁ13ステージは面白かった!<って見てなきゃ全然わからんて(^^ゞ

で、続けてコメント書こうと思ったんだけどこれから実家に移動するのでまたあとで。
(ただのお騒がせ)

====================
No. 1842
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Jun 14 17:37:29 JST 2001

かぜさんの 1841
ロードの重量制限については、大会によっては軽すぎる自転車には制限があるけど、重たい自転車についての制限はないんじゃないかな(ある重さ以下はだめ)。
荷物をつむためのステーなどは少ないですよね。

センチュリーランは、160km なんですね。
アイアンマンは 180.2km ですよ。ちなみに佐渡島トライアスロン(A タイプ)は 190km です。
うまいもん、来週の土曜日あたりが有力ですかね。

====================
No. 1841
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jun 14 17:17:50 JST 2001

YESさんの#1839

殴って失格になった件、殴られた方は「あんなきつい走りのあとだから怒って当然、失格なんて不公平だ」とかいったとか。
そんなら挑発すんなよ(^_^;)。

そういやロードって重量制限ってあるんですかね。まあそんなに荷物つむ気ないけど。
でも荷運び用にZero-Gも置いといた方がいいのかなあ(^_^;)。

爆発したのはチューブでしたか。タイヤかと思ったんでどうしたんだろうと思ってました(^_^;)。

ぼくのときはariさんといっしょにわりと前の方に並んでたもんで、スタート直後にがんがん抜かれました。あんときまわりの人は「なんでこんな遅いのがこんな前にいるんだ?」と思ったんじゃないかな(^_^;)。

Vikkino、はやく来るといいですね。

ariさんの#1840

レポート楽しみに待ってますよー。

韓国料理おいしかったですか。食べ過ぎは困っちゃうけど、おいしかったのはよかったですね。

センチュリーランは160Kmですね。いやでも40Kmで走っても(絶対無理だけど)4時間かかるわけなんで、楽勝とはいかんでしょう。
アイアンマンのバイク、かなりきつかったみたいですね。こっちも160Kmですよね。

そうそう、「普通」ってのはそういう意味です。自分でもどういう意味だか忘れてた(^_^;)。

なんかうまいもん食べに行きましょう(っていろいろ予定がつまってるんですが……)。

====================
No. 1840
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Jun 14 12:28:58 JST 2001

二日休むと仕事がたくさん。今は、完全復活に近いですが、なんだかアイアンマンはけっこー体にこたえたっぽいです。
アイアンマン・レポートはできているんですけど、アップロードしていないです。これを機会にページをちゃんと作り変えようかな、などと思いながらずーっとほったらかしてしまうのでしょう……。われながら困ったもんだ。

YES さんの 1829/1831
コンディショニングってとても大切ですよね。いろいろと考えているんですが、なかなか思い通りにはいかないようです。今回のアイアンマンを例にとると、韓国料理がおいしすぎて前日でも食べ過ぎてしまったり、とかね(^_^;
ジロデイタリアなどは、ドラフティングばりばりなので一概に比較できませんが、やっぱりすごいですよね。
ホイールって効果が大きいです。木製のディスクホイールを見たことがありますが、空気抵抗は少ないんだろうけど、長距離はつらそうです。
スピナジーのゼロ、よさそうですね。うちの SHIMANO 完組ホイール(7700)、なかなかヒットだと思っています(とはいえ、ほかのちゃんとしたホイールと比較したことがない……)。

かぜさんの 1832
レース便り面白いですね。それにしても、いったい……。
センチュリーランって、160km でしたっけ? ロードだったら楽勝かもよ? (何気でロード購入を背中押し)

須藤さんの 1834
バイク復活おめでとうございます。20km ぐらいは、確かに気持ちよさそう……
9月3日の佐渡島トライアスロン、参加許可が下りたのですが、仕事が入ってしまいそうです。笠間のセンチュリー大会なども検討できそうです。
関係ないですけど、ロングライドやミドルライドなどって、どのぐらいの距離で分類されるの?

YES さんの 1835 / 1837 / 1839
デュアスロンお疲れ様でした。納得のいく成績みたいでなによりです。
これで無事にパーティですね。お疲れ様でした。
ただいま〜。アイアンマン、時間は12時間ぐらいかかっています。ぼろぼろ……。
ちゃんと調整していないバイクで、永遠に続くアップダウンがあるバイクセクション苦しめられました。40km とか 100km みたいにパワーでは押し切れませんでした。今回のバイクは「失敗」で、ランにも影響しました。
BENTO BOX 、私も探し回ったんですけど、ありませんでした。どんな種類の自転車にしろ、あまり荷物を積んじゃうと重たくなっちゃうし楽に走るためには必要最小限にしたいですよね。

かぜさんの 1838
Javascript のリンクはちょっといまいちですよね。私もそう思っているんだけど……
いろいろとレースに出たいですね。

Helios のほうが使っているようですね。やっぱり、Zero-G 処分して ロードしかないようですよね。
普通のロードというのは折りたたみとかではない、という意味だと思いますよ> YES さん
とりあえず、アイアンマンにもなれたし、なんかうまいもんでも食べにいきましょう。

====================
No. 1839
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Jun 13 12:07:11 JST 2001

ジロ、終わりましたね。最終結果が出てました。いろいろ問題があったみたいですねぇ。野寺さんはいつのまにか消えましたね(^^;

観客を殴って失格になったという話しもあったみたいだけど、画面見てるとそりゃ殴りたくもなるよなぁっていうくらいマナーが悪いのがいますね。選手も大変だ。

かぜさんの#1838

ロードはとにかく荷物が積めないから大変ですね。あまり積むとランドナーみたいになるし。ベントウバコが欲しかったので探したのですが見た範囲では売ってませんでした。

>ロードは買うとしたら普通のロードになると思いますー。

普通じゃないのってナニ?(^^;;;

爆発したのはチューブです。予備があったので大丈夫でした。
ファンライド5月号のタイヤ紹介の中でコンチネンタルスーパーソニック(だったと思う)の項目で「8.5気圧まで高めても云々」と書いてあるから、9〜11はやっぱり高すぎるのでしょう。

第2ランが遅くない、というよりは、次のバイクに響くかなと思って第1ランをゆっくり走りすぎました。今回の反省点です。後ろの方からスタートしたらまわりのペースに飲まれてしまいました。
第2ランはボロボロでした。少し歩いたし。でも凄い太った外人に抜かれかけて、それだけはさせじとムキになって走りました。カレがいなければあと10位くらいは落ちていたはず。目標は必要ですね(笑)

Vikkino、たぶんフレームで納車です。HEDのホイールは10万だし、いつになったら走れるようになるやら。って感じです。
それにしてもいつから売るのだろう。全然わかりません。個人的にメールやりとりしてるのですが、触れてくれません(^^;

====================
No. 1838
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jun 12 20:05:02 JST 2001

YESさんの#1826

自転車のハンドルに付けるものっていうと、ライト、ベル、メーター、フロントバック、GPS(笑)、ぐらいでしょうか。
なんとかつかないかなあ(笑)。

須藤さんの#1827

霞ヶ浦はけっこう暑かったですね。またかなり焼けました。まあ雨よりはよかったかな。
蛙は後半よく見ました。前半はあんまり見なかったなあ。

笠間はけっこうきついみたいですけど、行ってみたいですね。

ariさんの#1828

Attacknet、ありがとうございます。でもJavascriptなんでまだ見てないです……(^_^;)。

霞ヶ浦、来年にでも一緒に行きましょう。

ロードは買うとしたら普通のロードになると思いますー。

Heliosは使ってますよー。毎日の通勤その他用です。Zero-Gはたしかにそれはそれでいいんですけど、でも置く場所がないので……(^_^;)。Zero-G処分して、空いた場所にロードを置くようなかんじですね。

YESさんの#1829

霞ヶ浦、駅のロッカーが使えるのがわかってれば荷物はもうちょっとなんとかなったかもですね。

YESさんの#1833

爆発したのはタイヤ? 結局新しいタイヤで走れたんでしょうか?

須藤さんの#1834

あんまりきばるとあとがつらいぞーと思ってるのに、走りだすと止まらないんですよねえ(^_^;)。

笠間はサイスポのイベントブックでも9月2日になってますね。
申し込み書送ってきてくれるんなら楽だなあ(笑)。

YESさんの#1835

デュアスロン完走おめでとうございます。
おおー、ぼくよりぜんぜんいいですねえ。すごいなあ。第2ランが第1ランからさほど遅くなってないのもすごい。
応援行こうかとも思ってたんですけど、当日起きたら昼過ぎてたもんで……(^_^;)。

ariさんの#1836

おかえりなさいです。Ironman達成(というのかな)おめでとうございます。
とりあえずなんかうまいもん食いに行きますかね(笑)。

YESさんの#1837

Vikkino、楽しそうですね(^_^)。「「単純」で「スパルタン」」とか。
来たら乗せてくださいね(^_^)。

====================
No. 1837
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jun 12 10:10:44 JST 2001

Vikkinoの詳細な寸法が公開されました。
解説を読んでいると、アレで霞ヶ浦とかセンチュリーランとかのロングライドは無理そうですね。
まぁ速ければいいや(笑)

ariさんの#1836

お帰りなさい〜(^^)/
無事に戻ってこられたようでなによりです。
いったいタイムはどのくらいかかるのでしょうか。想像もつきません(^^;;;
レポート楽しみにしています〜
食事会にしてお話聞くというのもいいですねー

そういえばデュアスロンの子供の部、1km+3km+500mだったのですが、トップは12分でした。ということは3+6+2分+トランジット1分くらいのはずなので、驚異的です。
末恐ろしや〜

須藤さんの#1834

手賀沼ですか、、、
えーと場所がよくわかりませんです(^^;;;
本州の場合、山手線の外周から東側はかなり苦手です(^^;

霞ヶ浦、手荷物預かりは是非やってほしいですね。あれだけスタッフもいるのだし。
荷物にゼッケン番号付けてチェックすれば簡単だし。

====================
No. 1836
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Jun 12 07:42:52 JST 2001

YES さん、すばらしいですね。なんか食べに行きましょう。
>ariさんはどうだったかなぁ
かなりきつくて、途中ダウンしてしまいましたが、無事完走しました。
とりあえず、IRONMAN になって無事に生還しました。
朝なので報告だけ。あとで詳しいことは書きます〜。

====================
No. 1835
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Jun 10 23:25:06 JST 2001

さてさて、デュアスロン行って来ました。

結果から言うとほぼ500名出走で277位!でした。
なんか予想より全然良かったので驚いています。バイクでタイムを稼げると割と前にいける、と感じました。

しっかり全部GPSで記録取ってきました。それも2台使って(笑)
軌跡の画像はこちら。

所要時間 1:48:11(公式記録)
第1ラン 0:25:00(GPS記録)
バイク  0:55:15(GPS記録)
第2ラン 0:27:30(GPS記録)

GPS記録はトランジットの時間を除いています。
ランは、あのコースは4.6kmだそうです。実際GPSでも同じような数値でした。

バイクは平均時速32.9km/hでした。やった〜(^^)/
決戦タイヤ、買って正解だった気がします。バリバリのトライアスリートは別ですけど、フツー風の人にはほとんど抜かれませんでしたよ。

バイクで走っていて気が付いたのは、みんなあんまりギアチェンジしないですね。
こまめにチェンジして、登りはケイデンスを落とさず、下りは踏み込んで加速すれば結構疲労しないでタイムを稼げると思うのですが、そうしているように見える人が少なかったように思います。

20km付近で足がつりそうになりましたが、さほどタイムを落とさずにストレッチしながら走って直しました。コースのアップダウンも覚えていたし、この辺は去年の経験(つってしまって死にそうだった)が非常に役に立ちました。

ariさんはどうだったかなぁ

====================
No. 1834
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Sun Jun 10 21:21:50 JST 2001

どーも、須藤です。
今日修理に出していた自転車をアマンダさんまで
取りにいって、2週間ぶりにホームコースの手賀沼
一周20キロを走りました。久々で気持ちよかったです。
手ごろな距離で疲れないし。

YESさんの1831
暑い日に、リュック背負って走るのは辛いですよね。
荷物一時預かり所とか、主催者側も考えて欲しいですよね。

かぜさんの1832
うーん、あんまりリキんで走ると90キロも辛いですよね。
笠間、チカラ抜いて走りましょ。乗鞍のかわりに・・・。
確か 9月2日の日曜日だと思います。霞ヶ浦でてれば、
参加申込書送ってくると思います。去年送ってきたので。


====================
No. 1833
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Jun 9 23:47:58 JST 2001

さて明日はデュアスロンです。

今日なるしまフレンド行って来ました。(某系列より全然安いから)
タイヤを決戦用もといブービー用にしようと思って、VittoriaのUltraSpeedの20Cに変えました。細い!軽い!

で、家で空気を入れていたのですが、パッケージには9〜11BARと書いてあるので素直に入れようとしたら、突然大爆発(^^;;;
いやー焦りましたよホント。

ついでに霞ヶ浦でバーテープがズレまくったので、別のにしました。今度は赤いバーテープ。どんどんシャア専用になっていきます(笑)
なるしまにSLRの新色、赤青黄が入荷してました。赤を欲しかったんだけどキズが入っていたので断念。でも次回買ってまたケルビムを赤くしてやるつもりです。

タイヤ慣らしとランニングをちょこっとやってみましたけど大丈夫みたい。
さてどーなるか。

なんてこと言ってないであぁ早く明日の用意して寝なきゃ

====================
No. 1832
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jun 8 18:27:22 JST 2001

ジロ、第18ステージがキャンセルになったらしいです。
Naco's Bike Pageのレース便りをどうぞ。
しかしいったいどうなってるのか……。

それとは別に、17ステージの最後のくだりはぜひ見てみたいですね。

霞ヶ浦はめいっぱい走ったから後半かなりきつかったけど、もっと力抜いていけばセンチュリーランも走れるかな???

====================
No. 1831
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Jun 8 12:32:57 JST 2001

今戻ってきました。(大嘘)

ジロの第5ステージ、230km走破を見ました。
200km地点で時速44km/h巡航、ゴールが近くなってくるとそこから60km/hくらいまで上がってるなんて、ありゃもう人間ワザとは思えないですね。
やっぱり途中でタルト食べて補給しているからですかね。
じゃぁワタシもタルト食べれば <違う

今回霞ヶ浦で初めて休息をあまりとらないロングライドしてみて、後半疲れてくるとマンホールのフタなんかがいかに体力を消耗させるか身にしみました。
というわけでクッション性の高いホイールが欲しくなりました。
ガチガチのキシリウムは一歩後退。
スピナジーのゼロか、Rolfのセストリエールがいいなぁ。
え?なんか違う?(笑)

須藤さんの#1827

蛙は沢山死んでましたね。カンカン照りだったので流石に生きてるのはいませんでしたが。

天気良すぎて暑くて暑くて、輪行なのでリュック背負っていたので非常に辛かったです。
笠間のセンチュリー大会は魅力的ですね、、、ワタシはまだ考え中です。

====================
No. 1830
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jun 5 17:20:07 JST 2001

あっ、須藤さんにコメント書かなかった(^^;;;
ちょっとこのままでかけるので後ほど、、、、

====================
No. 1829
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jun 5 17:19:03 JST 2001

ariさんの#1828

今回自分でも驚いているのですが、直前まであんなに体調が悪かったのに当日はかなり絶好調、でもってその後の疲れもほとんどありません。いったいどうしたんだ?自分は?って感じです。
(だからといってすぐにもう一度走れと言われたらできないけど(^^;)

ジロデイタリア、見てますよ〜〜〜〜(流し見だけど)
あれ、去年の夏のツールのイメージがあったので深夜の放送だけだと思っていたのですが、昼間の再放送もあるのですね。それなら録画できるぞ!ってんでJスカイスポーツを追加しました。

平均30kmのお祝いですか?
いつだろう(^^;;;
あ、でも霞ヶ浦のスタートから最初の30kmまで、まわりに合わせて流して走っていたので、あそこでもうちょっと気合い入れていれば確実に平均30kmは越えてましたね。(それには自信あります、後が続かないだろうけど)
ジロ見てると何気なく「今は100km地点です、時速は40km/hくらいですかね」とか言ってるし信じられない世界ですね、やっぱり。

今年の霞ヶ浦、荷物を背負って走るのは非常に辛かったです。
来年は土浦のコインロッカーにほとんど全部入れて身軽に走れるようにしたいと思います。

====================
No. 1828
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Jun 5 14:27:00 JST 2001

>主にかぜさん向け
某所で知ったんですけど、ATTACKNETの DATA なかにスポーツクリニックリストがあります。役に立ちそうですが、どうですか。

>霞ヶ浦
天気もよく、楽しまれたようでなによりです。いきたかったけど、また機会がありましたらご一緒したかったです。

YES さんの 1823
疲労もなく、快走したようでなによりです。

> 平均時速30km/hを目指したいっつーのもあります
とか
>(自転車は30kmを平均35km/hで走れるようになりたいですね。)
とかとか、すばらしいですね。これらの目標を達成できたら、何かおいしいものでも食べてみんなで祝いましょう! (あ、割り勘なんですけど、それでもよろしければ……)
実現するのはいつ? それまでにお金ためないと……

> とゆーわけで、いよいよかぜさんはロード買うらしいですよ>ariさん
おお、わくわく。折りたたみロードとか、デモンタブル・ロードとかかな。

かぜさんの 1825
ひざいたにならなくてよかったですね。
> ロード買おうかなあ、とか(笑)。
さらに、わくわく。とりあえず録画しているジロデイタリアのビデオを送りましょうか……(洗脳作戦)。YES さんもかかれているとおりですが、キャリアもロードにつけにくそうですね(たぶん)。
HELIOS は使っていますか〜。Zero-G は、それはそれでいいような気もしますが。

まんが喫茶で夜明かし、お疲れ様です。お力になれなくてすいませんです。

須藤さんの 1827
9月のレースは、9月3日佐渡島と 9月23日幕張を予定しています。さらに、もうひとつ……は厳しそう……

====================
No. 1827
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Mon Jun 4 21:26:59 JST 2001

霞ヶ浦に出られた皆さん、お疲れです。
今年は、天気良すぎて暑かったんじゃないですか?
去年は、雨で寒かったですよ。それに、蛙。
忘年会の二次会で食った蛙のにんにく揚げ(でしたっけ?)
はおいしかったけど、クルマに轢かれた蛙は苦手です。
今回は参加しませんでしたが、9月の笠間センチュリー大会
には参加したいと思ってます。皆さんもどうですか?

====================
No. 1826
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jun 4 18:19:24 JST 2001

ワタシのほうの完走証による公式記録は
3時間22分04秒
です。
うーん、なんで平均が同じになるのだろう?(笑)
最後の10kmは完全に足が無くなってしまって、17kmくらいで走ってましたからそれのせいかも。

ワタシのメーターの記録は土浦駅往復が含まれているのであてにならないです。
ちなみに最高速度は45.6km/h
ケイデンスは平均66、最大125でした。(66は低すぎる、75〜85くらいのはずですホントは)

Zero-Gとロードの最大の違いと言えば、ロードのハンドルって何も付けられないんですよ。あれの二階建てもカッコ悪いし、、、

====================
No. 1825
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jun 4 18:05:39 JST 2001

とゆーわけで、霞ヶ浦行ってきました。
メーターの記録は、
85.30Km、3時間15分29。平均26.1Km/h、最高42.8Km/h。
でした。完走証による公式な記録は、
3時間39分15。
です。
平均速度がYESさんと同じなのはなぜだろう?(^_^;)

ぼくも最初は調子良くとばしてたんですけど(巡行34Km/hぐらい)、YESさんに追いつかれたあたりは30Km/h、最後の方は20〜25Km/hってかんじで、後半はやはりつらかったです。
まあ膝痛が出なかったのは良かったですけど。

ロードはねえ、輪行状態のケルビム持ってみてあまりの軽さに迎天したので、かなりそそられてるのは確かなんですが。Zero-G処分してロード買おうかなあ、とか(笑)。

ariさんの#1821

お仕事たいへんだったみたいでおつかれさまです。
霞ヶ浦は新宿のまんが喫茶で夜明かししてなんとかだいじょうぶでした(笑)。

Debianはインストールされてるソフトは全部めんどう見てくれますよー。ただしDebianの管理下でインストールされたものだけですけど(自分でmake ; make installしたものはだめ)。

====================
No. 1824
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jun 4 11:48:04 JST 2001

あー間違えた〜〜〜〜。
第2チェックの休息は6分7秒です。何故かほとんど同じ時間でした。自分的には第2チェックは休まなかったつもりだったんだけど)
ゴール後の休息時間はありません。(あたりまえ)

====================
No. 1823
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jun 4 11:43:40 JST 2001

とゆうわけで霞ヶ浦行ってきました。
日焼け対策をしなかったのでウデがヒリヒリ痛くてたまりません。

結局朝5時半に万世橋でかぜさんと待ち合わせました(^^;
流石にあの時間だと護国寺から10分で行きますね。

大ざっぱな経緯としては、
20km地点 かぜさんに追いつく第1チェックまで一緒に走る
40km地点 おのさん達に追いつく、しばらく一緒に走る
50km地点 加藤さん夫妻に追いつく、挨拶だけで一気に抜く
55km地点 VETTAのスピードメータがぶっこわれる、応急修理
70km地点 本気で漕ぐのがイヤになってくる

てなところでしょうか。最後は本当に辛かったです。

アミノバイタルだのエネルゲンだのを飲んだせいか、疲労はほとんどありません。
グルコサミンもバッチリ効いているようで、あんなに膝痛で悩んだのがウソのようです。(ちゃんと毎日2カプセルずつ飲んでいました)でも疲労は明日くるのかも。

結果的にはほぼ自分が目標としていた時間で走れて大変満足しています。途中おのさんと併走したところなんかはもう少し早くいけたはずだし、、、

いやー、天気もよかったし、大変面白かったです。
来年はみんなとポタポタ走りたい気持ちもありますが、平均時速30km/hを目指したいっつーのもあります。来年も楽しみです。

かぜさん>
本当は小梅のところに泊まれるといいのですが、超狭いんですよマジで。大変な思いさせてすみませんです。

とゆーわけで、いよいよかぜさんはロード買うらしいですよ>ariさん

====================
No. 1822
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jun 4 11:43:22 JST 2001

GPSによる走行記録です。

総走行距離 83.9km
平均速度  26.1km/h(チェックポイントストップを除く)

スタート時間 8:46
ゴール時間 12:09
所要時間 3:22:46(ストップ除く時間 3:10:11)

〜第1チェックポイント
走行距離 30.167km
平均速度 29.7km/h
走行時間 8:46:02〜9:46:42
休息時間 6分21秒

〜第2チェックポイント
走行距離 30.405km
平均速度 26.7km/h
走行時間 9:53:07〜11:00:12
休息時間 6分21秒

〜ゴール
走行距離 22.3km/h
平均速度 23.303km
走行時間 11:06:43〜12:08:48
休息時間 6分21秒

====================
No. 1821
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Jun 4 10:28:35 JST 2001

>霞ヶ浦参加者各位
お疲れ様でした。いかがでしたか?気持ちよく走れましたか?

私のほうは、朝 5:00 か 6:00 に終わる見積もりの仕事が、昼ぐらいまでかかってしまいました(バックアップ系で大勢に影響なかったのが幸いです)。

須藤さんの 1818
ども、こんにちは〜。お久しぶりです。
シャモアクリーム情報ありがとうございます。やっぱり長距離ツーリングは太ももの付け根につらいですよね。

かぜさんの 1820
霞ヶ関の朝は大丈夫でしたか〜。

自宅サーバ、いろいろと遊べるのがいいのが魅力的ですよね。
Debian のそのバッチは OS だけでなく、Mail Transfer Agent や Apache や Java Server / Perl なども面倒見てくれるんならいいですね。

====================
No. 1820
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Jun 1 17:44:45 JST 2001

とりあえず乗鞍申し込みしました〜。
今気づいたけど、25日受付で26日に走るんですよね。ってことは25日には現地入りしてないとだめなの?

YESさんの#1815

デュアスロンの計時ですけど、バイクの時間は第1ランが終わって第2ランが始まるまで、だと思います。チップ付けて走ったのはランだけです。

ariさんの#1816

お仕事たいへんそうですね。
うーん、しかしそうするとどうしよう。漫画喫茶でお泊まりか?(笑) カラオケボックスはどうだろう、とか(^_^;)。

ariさんの#1817

サーバ復活おめでとうございます。
やっぱ自宅サーバですかね〜。
パッチはDebianだとapt-get updateで済むっすよ(^_^)。

須藤さんの#1818

いらっしゃいませ〜。
シャモアクリーム、良さそうですね。まあぼくの場合は擦れるのはあんまり気にならないんですけどね。

YESさんの#1819

いろいろたいへんそうですねー。
しかしピュアモルトってことはニッカ?(笑)

上野集合どうしましょうね。
7時のスーパーひたちに乗るとすると6時45分合集ぐらいですか?
とすると6時15分新宿として、5時ぐらいには家を出る気じゃないとまずそうだなあ……。

====================
No. 1819
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Jun 1 13:39:19 JST 2001

29日にまたまた社長と飲み会だったのですが、2次会で西麻布の超高級ピュアモルトを飲ませる店へ行きました。
ウイスキーだっつーのに63度もあってウォッカよりもキツい。おいしいけど。
周囲がバタバタと昏睡する中、サシで対決したおかげで体調が最悪です。良い酒なので残ることは無かったのですが、内臓が疲弊しきってしまいました。
こりゃ霞ヶ浦は相当ツラそうです。

デュアスロンのスタート時間、やっぱり間違いでした。訂正の葉書が来ました。

昨日、アイヌのシャーマンの講演会に行って来ました。まぁそんな機会が人生に何回もあるとは思えなかったので。なかなか面白かったです。民族音楽はあったけど、シャーマンだからってアヤシイ雰囲気のものではないっす。

この10日間、ずーっと自分に時間があるときに限って雨が降り続き、結局なにもできませんでした。あー最悪。

かぜさん、上野駅何時に集合しますかねー

ariさんの#1817

メール復活おめでとうございます。
自宅でサーバ立ち上げるのは夢だけど、会社の見ていてもそうだけどアタックの対処とか、そういうの考えると気が重いですね。Cipherさんも大変そうです。

須藤さんの#1818

こんにちわ〜(^^)/
やっぱりクリームは効果があるのですね。
霞ヶ浦で使いたいけど、既に買いに行く時間はどこにも残っていない、、、
メンタムかムヒくらいしかないなぁ(笑)

====================
No. 1818
name: 須藤@アマンダ
mail: sudokoji@nifty.com
time: Wed May 30 20:21:10 JST 2001

おじゃましまーす。アマンダに乗ってる須藤でーす。
ちゃりんこパンツに塗るシャモアクリームっていいですよ。
今まで、何も塗らなかったんですけど、二回ほど尻っぺた
がすりむけたことがあったので、使ってみました。
それ以来、変な乗り方してもすりむけません。
でも、何も考えないでパットにまんべんなく塗ると、たこ焼き?
がクリームまみれになるので気をつけましょう。それと、ちゃり
パンの上に綿の短パンをはいてるんですけど、このクリーム
のせいで、ちゃりパンの色が短パンに落ちて真っ黒になるのには、
困ります。ちなみにこのクリーム、柏のオッティモっていう
自転車屋で買いました。2400円、定価でした。上野では、売って
ませんでした。では、霞ヶ浦がんばってください。

====================
No. 1817
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 30 09:42:46 JST 2001

メール復活しました。
今後とも、通常どおり masanari@masanari.com にてお願いします。ご迷惑をおかけしました。

今はレンタルサーバーなのですが、これを機に光ケーブルを自宅に引っ張って、自宅サーバーを再検討しようかとも悩んでいます。
とはいえ、パッチあてたり、運用が面倒なんですよね……。

====================
No. 1816
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon May 28 23:59:13 JST 2001

まだ、メール(ドメイン)が復活しません……個人メールは、当面 ari@st.rim.or.jp (と仕事先メール)にくださいね。マジに困りました。

かぜさんの 1813
そーそー飲み会、私も一滴も飲めない、で通しています。

IXY digital 200 いつでもどーぞー、とはいっても、普通のデジカメなんで、そんなに面白みがないですよ。
Linux Kit、ライブラリが充実している、というのは何よりですね。あとはドキュメントとかサンプルとか、開発環境かな。下手なドキュメントよりサンプルが好きだったりして<おれ。

ウエアとの擦れは、太ももの付け根には「ワセリン」、乳首はバンドエイドでもいけますよ。そんなに高くないし、どこでもあるし。

2日 20:00 から 3日 5:00 まで錦糸町で仕事なんですよ〜。

YES さんの 1814
GIOS についてきた普通のサドルを使っている サドル非コレクタの ari です。

> そーゆーときってやっぱりバンドエイドなのか(^^;;;
正解! 家に帰ったら直径15cm 大の血まみれで参りました。

====================
No. 1815
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon May 28 22:34:01 JST 2001

13:15スタートの謎、よくわかりません。
RUNNETで検索したらデュアスロンにはちゃんと登録されてました。

ひょっとして午後のランナーズ東京10K夏大会にも自動的に参加できるのかな?
なんかそんな感じなんだけど、どこにも記述がないっす。
そしたら午後も走っちゃおうかな(笑)

ところで質問です。
RUNはRCチップを装着して走るからタイムがわかるけど、Bikeの時間はどこで計測しているの?
去年のファンライドサーキットでは自転車に送信機着けたんだけど。

あとの問題はGPSをどうするかだ(笑)

====================
No. 1814
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon May 28 21:27:52 JST 2001

ariさんの#1812

サドルコレクターのYESです(笑)4〜5個あるかな(^^;

普通のランパンでも大丈夫なようなサドルはやっぱり重いです。
ariさんはパッド無しでも大丈夫なのですね。そのほうがラクで良いと思います。
確かに美的には最悪です(^^ゞ

ランシャツ(?)も買ったのですが、10km走ったら胸が擦れて乳首がすげー痛かったです。そーゆーときってやっぱりバンドエイドなのか(^^;;;

かぜさんの#1813

「飲めません」って言うと好きなビール飲めなくなるからなぁ
「日本酒はダメって家訓なんです」とか。

シャミークリームってどこで売ってるのだろう。見たこと無い。

霞ヶ浦、曇りの予報ですね。降らないでくれぇぇぇぇぇ

デュアスロンの参加証届きました。
午前中で終わりのはずなのにスタート時間が13:30になってるし?
明日電話してみよう。

====================
No. 1813
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon May 28 18:38:33 JST 2001

YESさんの#1807

ぼくもあんまトレーニングしてませんー。どーしよ。

Linux Kitはモニタにつながるんですよ。そしてそれがSync on Greenってのに対応してないとだめなんですよねー。
……といいつつまだ確認してない(^_^;)。

ストレッチ、うちでも場所がないので仕事場で昼休みにやってます(^_^;)。

飲み会、ぼくは最近では完全に「飲めません」で通してるからなー(笑)。

YESさんの#1808

おー、ちゃんとジロ放送するんですね。
しかしカザグランデはすでにリタイアしてしまったようで。

ariさんの#1810

おお、IXY買いましたかー。今度見せてくださいね。

Linux Kit、いろいろライブラリも入ってるみたいです。こっち側がどこまで使いこなせるかかなり不安ですけど、とても楽しみです。

ariさんの#1812

バイク120Kmでまったく問題ないってすごいなあ。

ウェア等との擦れには今月のサイスポの21ページにアソスのシャミークリーム(Chamois Creame?)ってのが出てますけど、どうでしょうね。

そうそう、霞ヶ浦の前日(2日、土曜)、泊りに行ってもいいですかー?(^_^;)

====================
No. 1812
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon May 28 14:48:55 JST 2001

普通のサドルでも 300g とかだったよーな気がしたのですが、見間違いだったんだと思います。

> パッド無しランパンで普通のサドルに乗って全然痛くならない人
ううう、まさに俺のことだ……ランパンで 120km ライドでもまったく問題なかったです。
実は、IRONMAN のバイクパート 180km 、どーしようかと悩んでたんですが、そのままランパンでいいかぁって思い始めています。鍛えられたのかな(謎)。
ただフルマラソンすると、股や胸がすれて血まみれになりました。バンドエイドやワセリンで保護しないとだめです。

====================
No. 1811
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon May 28 14:29:41 JST 2001

このまま外出なので手短に

ariさんの#1810

IXY購入おめでとうございます。いいなぁ、、、

いや〜、サドルカバーつけて400gはそんなに重くないです。もっとしっかりクッションの入っているサドルは350〜450gくらいですから、取り外しの自由度があるだけ上だと思ってます。

パッド無しランパンで普通のサドルに乗って全然痛くならない人ならariさんの言われるようで問題無いと思います。
が、パッドは必須(それもフカフカが好き)だ、という人はパッドだけサドルに残したと考えればランパンに何も付いてない分だけRUNがやりやすくなるし。

霞ヶ浦は、もちろんパッド付きのタイツ+無垢のSLRで参加します。
デュアスロンは4DMとカバー付きSLR。

でも雨が降ったら中止ね(^^;;;

====================
No. 1810
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon May 28 13:41:36 JST 2001

あまりカメラ自体を使わないだろう、という恐れもあるんですけど、なぜか IXY Digital 200 を買ってしまいました。動画も取れて面白いです。

サドルの SLR 、見てきたんですけど薄くて すごいですね。購入・テストは大会が終わった後にしようかと思っています。
ところで、YES さん、実物を見てから思ったんですが、SLR にサドルカバーで 400g は、なんかポルシェをキャンピングカーにしているようなもったいない気がしました。もちろん、それはそれで自由なんですけども、ただ個人的な印象として……。だったら、普通のサドルで、サドルカバーなし、普通のランパンが一番な気がします。あと、トライアスロン・ウエアで薄いインナーパッドがついているのもありますよ。

かぜさんの 1806
PS2 linux kit... 入手したら遊びたいですね。ライブラリとかは、ちゃんとあるのかな。いろいろと遊べるといいですね。

アイアンマン・アジア、もう逃げられません。だんだんと練習量を減らしつつあります。後一本、(レーススピードより速い)ポイント練習を入れたいところなんです。
日程は、6月10日で、出発は8日を予定しています。

最近、自転車通勤じゃなくて もっぱら通勤RUN になってしまったしなぁ。先週は距離とスピードを踏みたかったので、雨の中でも走っていました。

ひざの調子、よくないということ、心配ですね。
お食事、また機会作っていきたいですね。

YESさんの 1807
来週ですね。楽しんできてくださいね。
逆に、のんびりしたほうが体にはいいかもしれませんよ。

LUNGMAN 、左手用に傾斜しているんで、右手では みにくそうですね。
土日のトレーニング、時間かかります。もう、だんだんと距離と強度を落としつつあるんで、この週末も SWIM 4km + RUN 10km ずつでした。なんか雨が多くて、練習する気にならないですね。

飲み会、疲れますよね。私も何かと逃げていますが、相手がそれじゃー逃げられないですね。

YESさんの 1808
情報、ありがとうです。まだ解約していないので見れますけど、録画は面倒なのでパスです。

====================
No. 1809
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat May 26 17:00:29 JST 2001

あぁ逆だ!

放送1回目がch.308、再放送ch.307
です。

====================
No. 1808
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat May 26 16:59:29 JST 2001

スカパー情報!!

ジロ・デ・イタリア
放送1回目がch.307、再放送ch.308
pr : 6/02 : 24:30-26:30 : 6/03 : 07:00-09:00
01 : 6/03 : 24:00-27:00 : 6/04 : 09:30-12:30
02 : 6/04 : 24:00-26:30 : 6/05 : 09:30-12:00
03 : 6/05 : 24:00-26:30 : 6/06 : 09:30-12:00
04 : 6/06 : 24:00-27:00 : 6/07 : 09:30-12:30
05 : 6/07 : 19:30-22:00 : 6/08 : 09:30-12:00
06 : 6/08 : 19:30-22:00 : 6/09 : 09:30-12:00
07 : 6/09 : 20:00-23:00 : 6/10 : 09:30-12:30
08 : 6/10 : 20:00-23:00 : 6/11 : 09:30-12:30
09 : 6/11 : 24:00-26:30 : 6/12 : 09:30-12:00
10 : 6/12 : 24:00-26:30 : 6/13 : 09:30-12:00
11 : 6/13 : 19:00-22:00 : 6/14 : 09:00-12:00
12 : 6/14 : 19:30-22:00 : 6/15 : 09:30-12:00
13 : 6/16 : 19:30-22:00 : 6/18 : 06:30-09:30
14 : 6/17 : 19:30-22:00 : 6/19 : 06:30-09:30
15 : 6/18 : 22:00-24:30 : 6/20 : 07:00-09:30
16 : 6/19 : 22:00-24:30 : 6/21 : 06:30-09:00
17 : 6/20 : 22:00-25:00 : 6/21 : 09:00-12:00
18 : 6/21 : 22:00-25:00 : 6/22 : 09:00-12:00
19 : 6/22 : 22:00-24:30 : 6/23 : 09:00-11:30
20 : 6/23 : 22:00-25:00 : 6/24 : 09:00-12:00
21 : 6/24 : 22:00-24:30 : 6/25 : 09:30-12:00

ツール・ド・スイス
放送1回目がch.307、再放送ch.308
01 : 6/25 : 22:00-24:00 : 6/26 : 12:00-14:00
02 : 6/26 : 22:00-24:00 : 6/27 : 12:00-14:00
03 : 6/27 : 22:00-24:00 : 6/28 : 12:00-14:00
04 : 6/28 : 22:00-24:00 : 6/29 : 12:00-14:00
05 : 6/29 : 22:00-24:00 : 6/20 : 11:00-13:00
06 : 6/30 : 22:00-24:00

====================
No. 1807
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat May 26 16:58:48 JST 2001

なんだか体が疲れ切っていて、自転車に乗ると事故りそうなので何もしてません。
あ〜来週なのにどうしよう、、、、
もちろん走る気力もない、、

ニューサイクリング誌、5月号から定期購読にしてみました。マニアな雑誌だ。

かぜさんの#1806

PS2ってことはモニタってよりテレビなのでは?

ストレッチは行ったほうがいいみたいですね。今月のランナーズでも強調されてました。でも実はそれが一番苦手。腕立てする場所もないし<片づけろ

4DM、とても良いです。ただ膝をガッチリサポート=締め付けるので、それが気に入らない人がいるかもしれません。あとちょっとお高いです。ハーフタイツは9500円でした。

ariさんの#1803

LUNGMAN、結構気に入ってます。右手にはめるのでちょっと見にくいですけど。
昼夜両方の視認性を考えたら、以外と使えないものが多く、結局LUNGMANになりました。

土日のトレーニング量が凄過ぎますね。これだけこなすには時間がかかりそうです。
いろいろ予定が詰まっていて時間がとれなくて困ってます。雨も降るし(T-T)

あやさんの#1801

初めまして〜
漫画は沢山読むですが、劇画のほうが多いなぁ、、、ゴルゴとか好きだし全巻持っているし(^^;

こぐさんの#1800

疋田さんとは全然関係ないっすよー
疋田さんの掲示板とメルマガよいつも読んでるです。

麦草詳報、面白かったです。あんまり反応なかったですねぇ?みんな忙しかったのかな。
乗鞍、どうしようかな、、、かぜさんコピーもらえます?(^^;

ちょっと仕事関係でシャチョーとかジョームとかカイチョーヒショなんかと何度か飲まなきゃならなくて、飲ませるのが仕事だと思ってる人達なので、折角いいとこまでカラダができてきてたのがメチャメチャです(--;相手が相手なんで断れん
来週も一度あるので気が重いっす

====================
No. 1806
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 25 16:32:20 JST 2001

しばらくどたばたしてましたが、ちょっと落ちついてきました。

そうそう、PS2 Linux Kit、予約してしまいました。本体セット。そんな金あるんかなあ(^_^;)。あとうちのモニタで使えるのか、すごーく不安(^_^;;)(←ふつー確認してから予約するでしょ?)。

YESさんの#1799

疋田さんの新聞、今度見せてくださいね。
ハンドル切ってるってことはマウンテンバイク?

うーん、すごいですねえ>ラン。
ぼくは1時間も走れない気が。

わはは、ジョーキーすごいですね。「本気で購入を検討される奇特なお客様は」ってなんだ(^_^;)。自転車なのに走行前に暖気が要るし(笑)。

こぐさんの#1800

ariさんとぼくはあちらの掲示板のオフで2回ほど疋田さんとはお会いしてます。YESさんはまだだったかな。

最近あっちの掲示板も見てるだけだなあ。

あやさんの#1801

どうもはじめまして。
そちらのサイトは一度見たことがあるような。やっぱりどっかの掲示板への書き込みからだったかな?

ariさんの#1802

参加通知来ましたか。これでもう逃げられませんね(?)。初ロング楽しんでがんばってきてください。

そういやIronman Asiaっていつでしたっけ?

膝の調子はやっぱいまいちです。まあ今週は雨で走れなかったので、週末にまたちょっと走ってみようかなと。あとは柔軟性を高めるためにストレッチしたり、筋肉強化にスクワット等やったり、ってとこです。

お食事会、ガネーシュ、サンサール、ピッチーファー。また機会作って行きましょう。

ariさんの#1803YESさんの#1804

4DMのタイツって膝にいいんですか。ふーむ、ぼくも捜してみるかなあ。

そういやパンターニもパッドが嫌いなのでパッドなしのパンツ(タイツ?)はいてるんだとか聞いたような。

====================
No. 1805
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 23 17:45:06 JST 2001

4DM はいいですよね。私も IRONMAN ASIA は、これでいこうと狙っています。
サドルカバーを使ったことがないのですが、今度使ってみようかな。

仕事、正式な発注が来る前に前倒しで終わらせて、実はちょっと余裕があったりして……

====================
No. 1804
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 23 12:58:56 JST 2001

昼ご飯喰う時間もないので答えられるとこだけ
>なら何故掲示板をチェックしているのだろう(笑)

4DMです。すごーくいいです。ヤクの摂取とこのタイツで膝痛は今のところ出ていません。
デュアスロン、これで出ます。

SLRも気に入ってます。EVOとは10gしか違わないですが、この10gのパッドの違いは大きいと思います。

で、物欲にも書きましたが、インナーパッド付きのタイツだとRUNのとき邪魔っぽいので4DMで走って、それではBikeで痛いのでSLRにサドルカバー付けてみました。調子良いです。結局サドルの重さは400gになりますが、インナーパッド付きのタイツでRUNを考えたら差し引きでこっちがオトクだと思います。我ながら良い案だと思うんだけど。

ではまた。

====================
No. 1803
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 23 10:22:00 JST 2001

YES さんのサイト、パワーアップしましたね。ここでコメントするのも変だけど……

G-SHOCK LUNGMAN は、どうですか? 去年買ったときはよかったんですが、最近やせたせいで、ちょっと厚ぼったく感じています。でも、頑丈でいいですよね。
Kappa のランニング用ハーフタイツは、4DM のやつですよね? 私も、ロングとハーフを愛用しています。ひざにやさしいのがいい感じです。ハーフタイツでトライアスロン用ハーフタイツもあるはずなので、そっちも探して買おうと思っています。ちなみに、ここの皆さんには笑われてしまうと思いますが、バイク用ハーフタイツを持っていないのでバイクも 4DM 一本です……。
あと、自転車のサドル SLR / Sella ITALIA はどうですか? これは、そのうち買ってみようかと思っています。

ランニング日記や走行日記を読むと、がんばっていますね〜。「鳩尾」は「みずおち(みぞおち)」のことだったんですね。知らなかった……ところで 何で「はとのおっぽ」なんでしょうね。

====================
No. 1802
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue May 22 17:32:11 JST 2001

無事に IRONMAN ASIA の参加通知書がきました。初ロングなので、無事に完走できるか不安ですが、楽しんできます。練習のほうは、朝(RUN|SWIM)+ 帰(RUN|SWIM)+ 土日は SWIM 5000m + BIKE 120km + RUN 20km という感じです。
ツアーも決まりました。一番の心配は自転車の輪行ですね。ハードケースを買わなくちゃ……かな。

かぜさんの 1797
ひざの具合はどーですか?
無理をしないで少しずつ距離を伸ばせるといいですね。

ESD お食事会、見送ろうと思っています。IRONMAN 用最後の追い込みの予定です。皇居あたりをぐるぐる RUN かな。

オリジナル・デザイン、ひまを見て作りますね。いくつか候補を上げますので、いろいろとご意見をお待ちしています。

YES さんの 1799
ほー疋田さんの新聞、よかったら見せてくださいね〜。

相模大野方面はよくわからないのですが、新宿だったら駐輪場があると聞いています。

みんなよく走っているなぁ……

====================
No. 1801
name: あや
mail: gigas@asa.email.ne.jp
www: http://www.mmjp.or.jp/gigas/vol1/GIGAART1.htm
time: Sat May 19 14:17:53 JST 2001

漫画の検索で来ました。

興味深く拝見しましたデス。(こんな掲示板いいです!)

私たちはグループでオンラインコミックをやってるんですが・・・
下のアドレスで公開しているので、宜しければ一度覗いて見て下さい。
(皆さんも是非・・・できたら足跡も残して・・・)

相互リンクも募集してます。
・・・・突然来てスミマセンでした(^^)
http://www.mmjp.or.jp/gigas/vol1/GIGAART1.htm

====================