No. 1800
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.od.ne.jp
time: Fri May 18 17:51:36 JST 2001


YESさんの1799

私の投稿とちょうど行き違ったようですが。
疋田氏とご関係がおありでしたらたいへん失礼いたしました。
でもいい本ですね。

ついでに、
過日の麦草詳報(
)も投稿しました。

====================
No. 1799
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri May 18 15:16:15 JST 2001

疋田さんの掲載されている昨日の日経夕刊、キープしました。
今度お会いするときにでも。
疋田さん、ハンドル短く切ってるなぁ(笑)

ariさんの#1796

そういう駐輪場があるのはいいですね。ウチの会社の近辺はまったく無いですねー

かぜさんの#1797

う〜ん、定時退社、、、、懐かしい響きだ。
てゆーか、かぜさんの会社、定時退社ってあったんだ(^^;

昨日はワタシも相模大野を4時で終わったので市が尾周回コースを走ってみました。
11kmを62分、もうちょっとで1時間を切れそう!

でも今日は疲れがとれなくてしんどいです。やっぱ歳だなぁ

へんな自転車ばかり集めいているページ見つけました。しかも通販してるから凄い。誰が乗るんだこんなの

====================
No. 1798
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 17 14:34:19 JST 2001

今、何気に心拍を計ってみました。
72っす。(笑)

====================
No. 1797
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 17 13:12:46 JST 2001

昨日は定時退社日だったので、こないだの1.9Kmのコースを一周走ってみました。
今回は一周だけだったせいかなかなか調子よく走れて、11分34秒でした。
また週末に2・3周走ってみよう。

ariさんの#1793

ESDの方お食事会で近いうちにガネーシュに行くみたいです。とりあえずぼくは参加予定にしてます。

アイロンプリント、シートが安ければ印刷してアイロンするだけみたいだから楽でいいですね。
オリジナルチームジャージができるのかな。わくわく。

ariさんの#1794

ありゃ、残念ですね。保証効くといいですね。

====================
No. 1796
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu May 17 12:56:39 JST 2001

通勤ラン、昨日だけは信号で待っているときはストップウォッチをとめて、実時間を調べてみました。余裕で1時間をきり、なんとなくうれしいです。後はいつものトータルタイムで1時間をきりたいな。
4年後のサブスリーを目指して、何をどのようにすべきなのか計画中です。

YES さんの 1795
物欲日記を見ました。奇遇ですね。ちょっと厚くて大きいのがデメリットですが、気に入っています。CASIO は、MODE 変更を音で判断できる(時計表示になるときだけ、音が高くなる)のが気に入っています。

TIMEX が壊れたのは、たぶん扉とか柱にあたってしまったのかな。薄いからランニング用として愛用していたのに残念です。やっぱり通勤ランは 帰りだけでなくて 行きもやるべき、という神の思し召しでしょう……(^^;

スカパーの件、了解です。

駅前の地下には、おじさんやおばさんたちが管理している駐輪場があるんですよ。防犯カメラもついているし、安心してとめています。特に顔を覚えてもらっているので、変な人が触ったらすぐにばれるでしょう。値段は一日百円です。

====================
No. 1795
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 17 12:39:56 JST 2001

ariさんの#1794

おぉ!奇遇ですね!
実はいつも肌身離さず付けていた限定椎名林檎モデルの腕時計、自転車でコケで壊すの恐かったので物色していて、丁度昨日ヨドバシで買ったところです。右側のちょっとゴールドっぽいヤツです。

それにしてもあの青いTIMEX、壊れるなんてどんな混み方だったんだろう?

スカパーの件、ちょっと書き方が悪かったかも。
毎日深夜にアメリカに住んでる親戚からお願いされて時代劇を録画しているので、ariさんが解約するとツールが見れなくなるかもですよ、ということです)

自転車は駅とかに置いているのですか?勇気あるなぁ。恐くてできないっす。

====================
No. 1794
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 16 20:26:28 JST 2001

TIMEX の時計が朝の満員電車で壊れてしまった……。メインの腕時計がLUNGMANに移行しているとはいえ、それなりにショック……無償保証がきくといいな、です。

====================
No. 1793
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 16 12:22:20 JST 2001

かぜさんの 1791
新島、楽しかったんですけど、やっぱりシートで寝るのが厳しかった……。IRONMAN ASIA も移動やツアーを考えると頭が痛いです。
サンサールとかピッチーファーとかガネーシュとか、またいきたいですね。よろしくです。

アイロンプリント、役に立ちまくっています。専用シートに普通に印刷するだけだったら特に設備投資がいらなそうでいいです。

車を売ってしまったら、レース時は輪行かレンタカーか自走になります。去年から考えると、昭和記念公園のレースと連休中のトレーニングぐらい半年で2回だけしか車を使っていないことが判明しました。そこまで乗らない上、保険料や税金などの維持費を考える、いたずらされないか心配していると「無駄」かなぁって思っています。

YES さんの 1792
プリントキット、ぼんやりしてしまうのかな……アイロンプリント・シートの値段を見て安かったらとりあえず試してみたいと思います。ari とか yak なんかをデザインしてみようかな。

のりくらも修善寺も早めが必要なんですね……特にのりくらは人気が高そうなので。
現状の正直な予想としては、のりくら見送り、修善寺エントリです。ただ決めるには IRONMAN ASIA などのから帰ってきてからになりそうですから、のりくらに関してはお先にどうぞ、です。

スカパーも、ほとんど見ないですからね。一番安いパックだけ残しておくかなぁ。

私の場合の自転車通勤、正確には会社に自転車でいっているわけではないんです。会社の最寄駅まで自転車でいってトイレで着替えてしまいます。ちょっとかばんが大きいことを除けば 普通のいでたちで出社しています。一般的には自転車通勤 or 通勤RUNですが、会社に入るときは普通なんです。もし労災などの交通経路が気になるんだったら……。

====================
No. 1792
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 16 10:35:55 JST 2001

こぐさんの#1789

後輪持ち込み、現物合わせとのことですが、ハブを取り替えないと難しいと思います。
スペーサーを入れるというテもありますけど、チェーンがはずれやすくて相当シビアなギアチェンジになると思うなぁ、、、
逆にハブを取り替えると、昨年のワタシのMTBのように全とっかえの道を突き進むことになるのですが(笑)

自転車乗ると痩せますよね。ダイエットには一番いいと思います。
ariさん、そんな時期があったのですよ(とバラす)
去年のGWの荒川ツーリングの写真とか見ると、、、、
でも人のことは言えない(^^;;;

ariさんの#1790

プリントキット、Tシャツ専門店みたいなところで見たことありますがはっきりとはわかりませんです。
でもアレって転写したらぼんやりした絵になってしまうのではなかったでしたっけ。

修善寺って、枠が一杯になったら〆切りになってしまうのではないでしょうか?
6月末まで待ったら無理なような気がするけど、、、、

乗鞍も3000人で〆切りです。さてどーしましょー

スカパー、解約しちゃうんですか?
ワタシ、ツールは全部見るor録画することは無いと思いますので、よろしくです〜
車は普段乗らないなら必要なときだけレンタカー借りるのが一番安上がりですよね。

自転車通勤、いいなぁ。
ワタシはいくらなんでも絶対無理。社風から言っても。

かぜさんの#1791

かぜさんのシューズ、重さはわかりませんでした。ランナーズに乗ってるかな?あとで見てみます。

デュアスロン、やる気満々というよりは、来年40歳だから焦ってるだけです。いつまでも遊んでらんないだろうし、、、、遊ぶと思うけど(笑)

====================
No. 1791
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.ro.jp
time: Tue May 15 17:12:13 JST 2001

ariさんの#1787

耐久レース、よさげですね。ぼくも前向き検討ってことで〜。

新島おつかれさまでしたー。船中泊がたいへんでしたね。長距離のときは移動も考えないといけませんね。

サンサール、ピッチーファー、また行きましょうね。

YESさんの#1788

シューズはアシックスのGEL-FUSE TJG758ってやつです。

デュアスロン、やる気まんまんですね。ぼくはちょっとよわよわ〜(^_^;)。

ジロってスカパーでやらないんでしたっけ。それは残念ですね。

こぐさんの#1789

おつかれさまですー。平均速度向上、すばらしいですね。

表作るのもそんなむずかしくないですよ。

うーん、ぼくは自転車乗るようになってからも体重はあまりかわってないような……(^_^;)。

ariさんの#1790

アイロンプリント、検索してみたらこんなのがありました。参考になるかな?

車売っちゃうんですか? レースのときの移動はどうするのかな? 輪行? レンタカー?

====================
No. 1790
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue May 15 12:59:58 JST 2001

普通のプリンタで打ち出して、洋服などにアイロンで貼り付けられる(レタリング?)キットみたいなのってご存知ですか?

YES さんの 1788
修善寺、よさげです。紹介しておいてなんですが、まだ参加できるかどうか見えないので、6月一杯までお待ちいただけませんか〜。
7月だと道が渋滞していそうで、帰りがめんどくさそうですね……。

> ジロデイタリア、スカパーで全然やらないんですね。残念。
むむむ、残念ですね。
話が飛びますが、最近、テレビ自体も見ないからスカパーを解約してしまおうかと思っていたり、車も乗らないから売ってしまおうかと考えています。

こぐさんの 1789
信号がある公道で 20km を超えるというのは、すばらしいです。事故に気をつけてがんばってください。

去年の今ごろは、体重のピークでした。自転車通勤をはじめて、がんがんやせていきました。体脂肪、ずーっと落ちなかったんですが、1ヶ月前ぐらいにひとまわり(2-3%)落ちました。もうひとまわり落としたいと考えています。

====================
No. 1789
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Mon May 14 21:01:28 JST 2001

週刊こぐ曜日です。
先週末は恒例の信濃町2往復。
サイクルコンピュータでは往路1時間36秒が出ました。
平均時速がだいたい20km超えるようになったー。

乗鞍、なんか行きたくなってきました。

YESさんの1773

件の元トライアスリート氏、フロント38T入手し取り付けたとのことで喜んでいます。次回は後輪持込みで合わせてみるとのこと。

かぜさんの1777

表にしていただいてありがとうございました。
表作るのってむつかしそうですね。

ariさんの1778
>去年の今ごろに比べて体重 12-14kg 減、体脂肪率も半分になりました。

ariさんにもそういう時代があったのですか。
私もBD-1w以来マイナス8〜9kg。でもそれと同じくらいの分、自転車は重装備になってます。

====================
No. 1788
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon May 14 16:25:47 JST 2001

ariさんの#1787

修善寺、よさ気ですね。やってみますか。
前日はワタシの実家に泊まりますか?あと移動用にバンをレンタルしなきゃですね。

ワタシが買ったのはこのクレアチンです。

かぜさんの#1786

PDA、見せてくださいね〜
ランニングシューズ、なんというのを買ったのでしょう。重さ調べられるかも。

デュアスロンはひとりでも走ります。やる気満々(^^;

乗鞍の前泊、下仁田じゃ遠いかなぁ。
とりあえず高速に近い場所なんで、移動はラクだと思うんだけど。これもバンをレンタルしなきゃですね。

ツールのビデオと言えば、ジロデイタリア、スカパーで全然やらないんですね。残念。

昨日も10kmコースランニングに挑んだんですが、丁度中間地点でトイレに行きたくなって、後半冷や汗流しながら「歩き」ました(爆)
GPS、ウエストバッグに取り付けてみました。いい感じです。でもこのウエストバッグが適度にお腹を刺激してくれて胃腸の調子もいい感じになります(笑)

グルコサミン、ちゃんと飲んでいるせいか、膝は全然大丈夫になりました。
長距離bikeをしていないので実際のところはわからないですが。

====================
No. 1787
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon May 14 12:40:46 JST 2001

5時間耐久チームサイクルロードレース大会inCSCが、2001年7月28日(土)にあるらしいです。なんかよさげですけど、どーでっか?> yak

新島行ってきました。とりあえず、簡単なレポートをいっとくさんとこの掲示板に掲載しています。コメントはどっちでもいいですけど……。船中泊が響いてつらかったです。石垣より 13 分短縮で、新島は少し距離が短いことを考慮に入れると5分ぐらいは短縮だろうという感じです。
もっと練習しなくちゃなぁ……とりあえず、動き作りに励むのであった……。

YES さんの 1785
クレアチン、なかなか面白そうだけど高そうですね。
最近は、ビタミン総合、鉄分、カルシウムとアミノ酸を摂取しています。

かぜさんの 1786
ランニングシューズと Agenda VR3 ゲットおめでとうございます。
今度、PDA 見せてくださいね〜。

ひざは、小康状態(?) ということで、とりあえずはよかったですね。いたわりながら復活してくださいね。
たまにはサンサールとかピッチーファーとかいってみたいな、今度機会を見つけて言ってみようっと……

のりくら、直行直帰はつらそうだから一泊はしたいですね。とはいうものの、佐渡も近いし、ちょっと後ろ向きな方向が……。

====================
No. 1786
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon May 14 12:06:40 JST 2001

土曜日にぷらっとホームでAgenda VR3 Developer Editionを買ってきました。LinuxなPDA。いやー、なかなかおもしろいです。小さくてかわいいし。

そいからランニングシューズも買ってきました。
昨日走ってみたんですが、約1.9Kmのコースを2周、3.8Kmで26分42秒でした。うーん、デュアスロンのリザルトがまたあやしくなったような(^_^;)。
膝は、走ってるときにちょっとやばいかなというかんじはしましたが、今はさほど問題はないです(まったくとはいえないけど)。それより太腿の前側がちと筋肉痛ぎみ。

あと日曜日は代々木公園のタイ・フード・フェスティバルに行ってみたり。けっこー人出がすごかったです。ぼくはちょこちょこっと食って退散。

ツールのビデオ見てて、リーダージャージがマイヨ・ジョーヌだといまさらながらに気付く。今までマイヨ・ジューヌだと思ってました(^_^;)。まあきっとフランス人は「ジョ」と「ジュ」の中間の発音をするんだろう(笑)。

ariさんの#1784

乗鞍、たぶん走るのはどっちかなんだと思いますけど。
あとメーリングリストでも話が出てますけど、宿泊どうしますかね。さすがに直行直帰はつらそうですが。

YESさんの#1785

デュアスロンまだ申し込んでません(^_^;)。てーか、ランに不安があるからどうしようかなあ。
ウェッブで申し込めるんでしたっけ。そのへんぜんぜん見てなかった(笑)。

というわけでJoker本館上のGALLERY 2でシューズ買いました。重さは見てなかったなあ。どんくらいだろう。

====================
No. 1785
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri May 11 16:46:13 JST 2001

ariさんの#1784

ariさんに調べていただいたクレアチンのページ、非常に参考になりました。
ありがとうございます <調べてから飲めっつー話もありますが(笑)
ワタシは瞬発力、エネルギー回復と書いてあったので後者を取って飲んでみました。

ちなみに今日は関節はちょっと痛いですが、筋肉痛はほとんどありません。階段を下りるのも平気です。効いている気がする。(気のせいかも)

走ってる時はタイムは見ないようにしています。
息を切らして走れなくならない程度のペースで、辛くなったらペースを落として、という感じで走ってみて、あとからタイムと距離を見て時速を計算しています。
肩にGPS付けてるから見えないっていうのもあるけど。
まぁ今は走り始めなので、やればやっただけタイムが上がっていく時期だと思います。(だといいなぁ(^^ゞ)

かぜさんの#1783

デュアスロン申し込みました?(^^;
もっともあの申込みページ、セキュリティ無しだから当日ですか?

シューズですけど、
Joker本店の上で買うのがベスト、
あとは町田のR&D(町田アドホックの上)がいいと思います。
やっぱりある程度軽いシューズじゃないと疲れたとき足が上がりませんです。

====================
No. 1784
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri May 11 16:14:47 JST 2001

YES さんの1782
ね、IXY Digital 200 いいでしょ。やっぱり最初は高いので、古い IXY Digital が有力です。

かぜ さんの1783
ひざ、よかったですね。体重落とすためには、食事を減らすのと運動でいくのが健康的でお勧めです。

のりくらは 8月25・26日というと二日がかりなのかな。
9月3日は、佐渡トライアスロンに申し込んでいるけど、体力的には問題なさそう。
あとは、金銭的な問題と仕事の予定がクリアになれば OK です。

クレアチン、私も調べてみました。こんなんみたいですよ。

象も鯨も熊も、なんだか重たそうなものばかりですね。象と蟻の心拍数のお話(生物のサイズと寿命の話)を思い出しますね。ハンドルも蟻から象へかえるかな……(大嘘)。

ランもやせるけど、タイムを気にしてがんばるとひざにきますから、最初は気長にゆっくりと距離を踏むといいようです。

====================
No. 1783
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 11 15:44:59 JST 2001

ariさんの#1778

膝は今は問題ないです。
体重落とすのはたしかに有効でしょうねえ。問題はどうやって落とすかだ(^_^;)。
まあちょっと食いすぎな気はしてるんですけどね……(^_^;)。

乗鞍は8月25・26日かな。締切りは6月30日みたいだけど、もう申し込み始まってるのかな?

昼間に心拍数39ってすごいですねえ。

ariさんの#1779

200は原色フィルターになったやつですよね。ニュースのサンプルで見ると色味はよくなったような気がしますが。

YESさんの#1780

クレアチンってどういうヤクなんでしょう?

象か……(^_^;)。深海潜航中のクジラとか、冬眠中のクマとか(^_^;)。

ランのトレーニングがんばってますね。すごいなあ。おいらはどうしよう(^_^;)。とりあえずシューズ買うか(^_^;)。

====================
No. 1782
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri May 11 15:36:45 JST 2001

あぁ、200ってのが出てたのですね。知りませんでした。失礼しました。
うーん、画質が良くなってるならこれは欲しいかも〜〜〜〜

旧型、確かに安くなってますよ。
スローシャッターでブレやすいことを除けば、撮影間隔は短いし起動時間は早いし小さいし軽いし電池は保つし、いいことだらけです。

もうちょっと広角が欲しいけど。

====================
No. 1781
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri May 11 14:16:47 JST 2001

YESさんの 1780
IXY Digital 200 の記事見ました(300 とは違いますよ〜)。今なら、旧型(になるだろう) IXY Digital を安く買うのがいいかなぁ、って思っています。けど、貧乏だから無理かも。

薬中毒……いいのがあったらいろいろ教えてくださいね。

心拍数 39は、仕事中にちらっと計測したんで安静時心拍数とは違いますよ〜。最近計っていないけど安静時はもっと低いはず。ますます象だな……。

====================
No. 1780
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri May 11 12:54:27 JST 2001

ariさんの#1779

スタパ齋藤氏の記事が参考になると思います。当たってると思います。(後半に褒めちぎるのは毎回のパターンだから割り引くとして)

個人的には一回り大きくなったのが許せないですが、初代は小さすぎるゆえに非常にブレやすいのも事実です。(暗いところでフラッシュ使わない時に限りますが)
広角側が初代より広くなってるなら買うつもりでしたが、望遠側が増えただけで、それぢゃかえってブレるだけじゃん、と判断したのワタシは見送りです。
でも画質は確かに良くなったみたいなのでちょっとうらやましいけど。

昨日グルコサミン買いました。ついでにクレアチンも。ヤク漬(笑)
ゆうべ11kmを69分で走りました。時速9.6km/h。遅いけどノンストップで走ったからヨシとしよう。

心拍が39って(^^;
ウチの会社のトライスリート部の人間に話したら(ママチャリの彼ね)「そりゃ象ですよ」って言ってたよ(笑)

メールの宛先はafterimagesじゃないですよ。アレです。アレ。

かぜさんの#1777

ハワイのセンチュリーランも関門はあります。
でもそんなにキツくなかったと思います。たぶん。


みんなの話を読んでいたら、だんだん乗鞍行きたくなってきた。

====================
No. 1779
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri May 11 11:20:54 JST 2001

> YES さん
IXY Digital 200は、どー思います。詳しく見てないけど、よさげな感じがしますけど。

====================
No. 1778
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri May 11 11:18:28 JST 2001

YESさんの 1774
NAHA か ホノルル、悩みどころですよね〜。
どちらも楽しいと聞いていますので、いけるようになるといいですね。

YESさんへのメール宛先とウェブサイトが一本化されるのは、とても助かります。

かぜさんの 1777
ひざの具合はどーですか。あと、体重落とすと、ひざにやさしくなりそうですね。
のりくら、いつでしたっけ?申し込み期限など、情報がありましたらお願いします。

ちなみに、去年の今ごろに比べて体重 12-14kg 減、体脂肪率も半分になりました。今、なにげに心拍数を計ってみたら 39 でした。仕事中にしては低いですよね。寝ているのかな(爆)。

====================
No. 1777
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu May 10 14:18:50 JST 2001

こぐさんの#1769

ちょっとテーブルにしてみました。

fromto距離時間平均速度標高差
1野辺山別荘八千穂24.3Km1時間1分24Km/h-790m
2八千穂白駒池P24.2Km3時間2分8km/h+1250m
3白駒池P茅野郊外23.7km53分27km/h
4茅野郊外小淵沢駅25.7km1時間31分17km/h-1170m
98.0km6時間28分15km/h-710m


グルコサミンはぼくも飲んでいるんですが、どうもそれだけでは充分ではないようです。
まあ飲まない日もあるし、飲んでも一日一回だから、それがだめなのかもしれないですけど。

霞ヶ浦はまた今度ということで。てゆーか霞ヶ浦以外があるか。

YESさんの#1770

ハワイのセンチュリーランなんかも時間制限があるんじゃなかったっけ。どうだったかな。

うーん、やっぱZero-Gで35Km/hキープは無謀でしたかね。30Km/hキープならなんとか……?(^_^;)

ariさんの#1771

十分な蓄えなんてありません。てゆーか、そもそも蓄えがない(笑)。

こぐさんの#1772

質問にはYESさんがすでに回答されているので。
乗鞍いいっすね。ぼくも行きたいと思ってるんですけど、膝をなんとかしないと難しそう。

YESさんの#1774

おお、フルマラソン参加ですか。すごいなー。がんばれー(^_^)。

====================
No. 1776
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu May 10 11:28:07 JST 2001

走るのが、いかに遅かったかということですが、いつもの通勤距離を2時間弱かかった記憶があります(ちなみに昨日は 1:02)。
なので、10km 45分ぐらいはあながち間違いではなさそうですよ。

====================
No. 1775
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed May 9 13:59:31 JST 2001

kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
YESさんの1773
さっそくありがとうございます。
すぐこれだけのお答えをいただけるとは流石ですね。
私の方は最近メッセンジャー役が多くて、話題にはついていけておりませんが。


====================
No. 1774
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 9 13:56:48 JST 2001

ariさんの#1771

NAHA マラソン、前向きに考えてみます。
vikkinoも欲しいし、秋のバーゲンでドカ買いしそうだし、先立つものと相談になりそうです。

最終的には afterimages.jp にアクセスすればオッケーなんですけど、いつから変更するかはまだ決めていません。Cipherさんと移行方法について相談しているところです〜

====================
No. 1773
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 9 13:18:33 JST 2001

こぐさんの#1772

えーと現在のシマノ9Sで話をしますね。
フレームをそのままにして以下に書くギア構成にするには、
・リアハブ
・カセットスプロケット
・コントロールバー(ギアチェンジするやつ)
・フロントギア+クランクセット
・フロント及びリアディレイラー
・チェーン
を交換する必要があります。

で、ギア構成ですが、シマノのロードの場合は
フロントが53×39くらいが一般的です。
大きい方は52が最小ギア
小さい方は39が最小ギアです。シマノ純正の。
39では激坂がつらいので、スギノから38というのが出ています。つい先日買いました。1900円です。これがたぶん最小ギアです。まだ試してませんが、39と38ではひとつ違うだけでもだいぶラクになるらしいです。

リアは
25〜12くらいの構成が一般的で、
ヒルクライムのときは27というのを付けるようです。27だったらアルテグラにもあります。

というわけで、最小ギア構成はフロント38T、リア27Tということになりますね。でも乗鞍に出ようと思う人がそんな非力向けのギア構成で出てるとも思えないっすけど。
それと今話したギアは全部9S用ですから、昔のギアには物理的に組み入れできないです。(ひょっとしたらフロント38TはOKかもしれない)

どういう形態の自転車が合っているのか、については、その人の力量に大きく左右されると思いますので難しいのですが、一般的には

・とにかくホイール&タイヤを軽くする
・下りが無いなら横剛性を考えなくていいからスポークの数の少ないので十分

というところでしょうか。
今店頭に並んでいるサイスポの最新号の特集はヒルクライムですよ。

====================
No. 1772
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed May 9 11:22:04 JST 2001


今回麦草をいっしょに走った(のではなくいっしょにスタートした)私の同級生からの質問です。情報ありましたらお知らせいただければ幸甚です。

>乗鞍ヒルクライムレースに参加しようと思っています。
>使用車は15年前に購入したロードレーサーでシマノ600で組まれています。
>フロントが50×40,リヤが13、14,15,17,19,21です。
>先日麦草峠を走行したときに、もう少し軽いギヤがほしいと思いました。
>このようなヒルクライムレースに出場する方達のギヤ構成はどうなっているのでしょうか。
>
>一般のロードレースやトライアスロンと違い、上りだけのコースではどんな形態の自転車が一番適している(早い)のか知りたいです。

彼はかつてトライアスロンのロング完遂の経験もあるとのこと。暫く引退していましたが、私に唆されて今回麦草でカムバックしました。
タイムは2時間15分だったそうです。スタートしてすぐに私の視界から消え去りました。


====================
No. 1771
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue May 8 19:41:12 JST 2001

YESさんの 1767
NAHA マラソンは沖縄です。フルマラソン、楽しいですよ〜。

メールアドレスの件、了解しました。
会社などから発信するときは、Reply-to を設定するようにしていますので、そのまま返信してくださってかまいません。この前は、単なる情報だけだったので設定していなくてすみませんです。

ええっと、最終的には afterimages.jp にアクセスすればオッケーなんですね。メールも afterimages に一本化する計画はないんでしょうか。

かぜさんの 1768
やっぱり、走るのが速いんだと思いますよ。

あと4年かけてにはなりますが、私の走る目標はサブスリー(フルマラソン、3時間未満)を実現できたらいいなぁって思っています。夢かも知れないけど、一歩一歩進んでいきたいと思っています。

週休七日でも、十分な蓄えがあれば……
35km/h で 30km を走るの、がんばってくださいね>お二方。きっとすぐ実現できますよ。私もがんばらねば……。

こぐさんの 1768
いえいえ、なにより楽しんでいらしたのが一番だと思います。
>2000mでも息切れせず、100km走っても筋肉痛にならず
とてもいいこと、だと思います。最近でこそ「ちょっとがんばる」なんて考えていますが、息切れしたり筋肉痛になるまでがんばらないのが基本だと思っています。
#結局、私も 息切れも筋肉痛もなるまですらがんばっていないです。

YESさんの 1770
落ち着かれたようで、なによりです。
NAHAマラソン、楽しそうでしょう? そのレポート「走快ねっとRC(SNRC)」という私も遊びにいっているところなんです。

ところで、その時期は NAHAマラソンは参加しないけど、ホノルルマラソンはいかれるのかな?

ま〜、のんびりがんばりましょ〜。

====================
No. 1770
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue May 8 15:43:21 JST 2001

仕事がヤマを越えて無事異動になって(^^;ヒマじゃないけど今はヒマなYESです。

ちょっとNAHAマラソンについて調べてみました。

2万人出走、2千人が県外から、ということは1300万人の人口から考えると相当な比率ですね。(と、くだらないことに力を注ぐ)

偶然見つけたレポートが面白かった。時間制限の関門があるのね。

挑戦してみたいけど、この時期ってバーゲン直後、ボーナス前だからお金が無いような気がする(^^;;;

かぜさんの#1768

ハワイのセンチュリーランは本当に行ってみたいです。

35km/hキープって言っても、MTBとRoadではだいぶ違うよーな。Zero-Gでそのタイムだったら凄く凄いのでわ?(なんという日本語)

今の脚力だともうひとつギアを上げると90キープが出来なくなってしまうのですね。
その替わりというわけではないのですが、28km/hだと90キープでかつ全然疲れないです。きっとタイヤに思いっきり重いのを付けてるせいだろうと思って軽くしてみた次第です<結局まだ試してない。
とりあえず最初は持久力を上げないと話にならないので、、、

「モノズキ」と「モノずき」ではだいぶ違うような(笑)

こぐさんの#1769

いやいや、100km走っても大丈夫というのは凄いです。ちなみに自慢になりませんが、自分はまだ1日で100kmの壁を越えてません。ましてやBD-1でですから。

余計なモノばかり買っているのでグルコサミンを買う金が無い(T_T)

====================
No. 1769
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue May 8 14:58:55 JST 2001


みなさんからの「おめでとう」いたみいります。それだけでも走ったかいがあったような。

ariさんの1762

区間 /距離 /時間 /平均速度/標高差

1.野辺山別荘→八千穂 / 24.3km/1時間 1分/ 24km/h/ - 790m
2.八千穂 → 白駒池P/24.2km /3時間 2分/ 8km/h/ +1250m
3.白駒池P →茅野郊外/23.7km / 53分/ 27km/h/ ↓
4.茅野郊外 →小淵沢駅/25.7km/1時間31分/ 17km/h/ -1170m

計 /98.0km/6時間28分/15km/h/ - 710m

よく考えてみると、全行程では-710mの下りなんですね。
白駒池Pでは後続到着を待ち2時間半の休憩となりました。

YESさんの1761

私は脚力筋力瞬発力ではなく、高回転脂肪燃焼低速走行モードです。2000mでも息切れせず、100km走っても筋肉痛にならずということは相当らくをしているわけです。レース向きではありませんね。

かぜさんの1763

膝はグルコサミンが効いてるようです。私は鍛えて克服するには怠惰すぎるので。

それはそうと、霞ケ浦は見合わせることにしました。またの機会にぜひ。

====================
No. 1768
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue May 8 14:08:02 JST 2001

ariさんの#1764

うーん、5Km25分だから約12Km/hでいいと思うんだけど、ほんとにそんなに速かったか?、といまさらながら不安に(^_^;)。
5Km45分はやっぱ遅すぎな気が。5Km35分ぐらいとか?

海外でのんびりするのはよさそうですよね。ハワイのセンチュリーランなんかも行ってみたいし。

おお、週休七日ですか。でもそれだとすぐ干上がっちゃうような(^_^;)。お金持ちのパトロンでもいればいいけど(笑)。

200Kmを平均40Km/hオーバーが目標ですかー。うーん、すごい。

YESさんの#1765

30Kmを平均35Km/h、そうですね、ぼくもそんくらいが目標かなあ。とりあえず35Km/hをキープして走れるようになりたいですね。

デュアスロン春大会は車検もなんもありませんでしたよ。チップをラン用の靴につけただけ。それもゼッケンとかといっしょにまとめてもらったから、チップをどうするかはariさんに教えてもらったような。

うーん、3つでも充分多いような(笑)>ドメイン。

520、Cherubimと同じサイズでしたっけ。だったら乗れるかな。

重いギア、軽いギアで充分回転数とスピード上げてからでもだめですか?

市が尾方向、下りになってますか。あんまり気にしてなかったな(^_^;)。まあ疲れるほど走ってないってことか。
微妙な下りというと金井小あたりから金井入口までの鶴川街道なんかもそうですね。まああっちはあんまり微妙ではないかもしれないけど(^_^;)。

いやあ、Vikkinoをいきなり買おうかって人はやっぱりモノズキなのでは(笑)。

YESさんの#1767

ぼくは5Kmでもひーこらいってるから、まだフルマラソンを走る気にはなれないなあ。

いまちょっと試してみたら、persistenceofvision.comってーのはすでに誰かが取ってるらしい。なるほど。persistvisionじゃだめだろうか(ってなにが)。

====================
No. 1767
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue May 8 13:09:42 JST 2001

ariさんの#1766

NAHAマラソンって沖縄ですか?
でもフルマラソンって恐いなぁ(^^; 未知のゾーンです。

メアドは先日メールした例のアレ固定ってことでOKです。
私の使っている全てのアドレスに転送されます。会社も携帯も。
アレは携帯にも転送されるのでここに書くとマズそうなんで伏せます。

ariさんも昨日の転送メールのように会社のアドレスで来たときはそのまま返信して良いものか一瞬悩みますですよ(^^)

ハンドルは4つも使ってますね(^^;;;
気を付けてるつもりなんだけどついついウッカリ別ので送ること、、、多いですね(爆)
気を付けます。

いや〜「s」が重要なだけぢゃなくて、ワタシのは「.jp」ドメインなんですね〜
しかも「afterimage.jp」ってのが既に取得されていて、「afterimages.jp」とは別物なんですね〜
さらに難しくしているようで申しわけありませんっす。

なんか人気ある単語みたいで、「afterimage」「afterimages」であと空いているのは「.tv」だけです。

====================
No. 1766
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue May 8 12:28:43 JST 2001

モノずき YES さんの 1765

5km 45分はないか……40分とか、とりあえず、30分まで程遠かった記憶が……

海外、安くていいですよね。ホノルルマラソンと NAHA マラソンの時期が一緒なので、今年と来年は NAHA マラソンになってしまうかも。

YES さんの場合、ドメインよりメールアドレスと名前が難しいですよね。メールを送るときは、どのアドレスがよいのかいつも悩んでいました。また、YES さんからメールを受け取ったとき、FROM がよくわからなくて一瞬ひっかかっています。たとえば、トップページの署名に書いてあるとおり「けるびむさん」とかでも誰だろうって一瞬思ってしまいます。まぁ、好みの問題なので特に問題はないですけど、一瞬 気になる程度ということで。

afterimage だと、別のサイトなんですね。 s が重要っすね

====================
No. 1765
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue May 8 10:49:56 JST 2001

ariさんの#1764

5km 45分ってことは100m 54secってことですか?いくらなんでもそれは遅すぎるのでわ。

海外、いいですねー!みんなで行くの、夢ですね。
今年もガッコに通ってるのと試験日が10/21なので難しいですが。
ホノルルマラソンは12/9ですね。これなら行けるか?

自転車は30kmを平均35km/hで走れるようになりたいですね。でもやっぱり事故が恐くて週末しか走れないですね、、、

町田のR&Dというショップでイエローチップが買えるらしいので買っちゃおうかなーとか思ってます(^^;

かぜさんの#1763

車検、霞ヶ浦は何をするんでしょうね。
計測用のチップがちゃんと動作するか、いっぺん横切ってみる、っていうのをやるような気がするんだけど。
デュアスロンのほうはサイコン付けてるか、チップが動作するかのチェックはやると思うのですが春大会の時はどうでした?去年のファンライドサーキットではやりましたよ。

ドメインはたったの3つです。漢字のドメインは使えないので実質2つ。
CipherさんやPGKさんに比べれば「たったの」3つですってば(笑)
afterimagesへ移行したらaftergrooveは廃止します。でもまだ契約が2年残ってるけど。
520だったらCHERUBIMと同じサイズですよ。

ケイデンス90で35Km/hにほど遠いのは重いギアが全然踏めないからです(--;
それと柿生から市が尾に向かって微妙に下り坂になってますね。疲れてくるとよくわかります(笑)

----

vikkinoのリンクのページで、モノずきとか紹介されてますね(^^;;;
きっと誉め言葉なのだらう(笑)

====================
No. 1764
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon May 7 23:35:50 JST 2001

かぜさんの 1763

ラン 12km/h はスピードありますね。すばらしいです。ちなみに私がはじめたころは、5km 45分ぐらいだったような……不確かですけどね。
ちゃんとしたショップでは「5km 25分」もしくは「1km 5分」が、一番わかってもらえると思います。

パスポート取得して海外行きましょう。楽しいですよ。今年は、プーケットかロタのトライアスロンにも行きたいなぁ。

週休四日制じゃなくて、七日でもいいっすよ〜。

ひざは、いためるとつらいですから、じっくりとなおしてください。
血行をよくなるようにするのもいいですね。

いえいえ、まだまだ力不足です。200km ぐらいを平均 40km/h オーバーで 5時間をきって戻ってきたいですが、まだまだ先です。先はながいのー。

====================
No. 1763
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon May 7 20:18:54 JST 2001

ariさんの#1754

シューズですけど、ランのタイムがよくわからないんですよね。こないだの第1ランが約12Km/hだからそのくらいでいいのかなあ。

霞ヶ浦、反時計回りってことだから、T字のてっぺん側ってことになって信号気にしなくてよかったりするのかな? うーん、よくわからん。
あと当日車検があるみたいだけど、なにやるんだろう?(←車検やったことのない人)

YESさんの#1755

YESさん、ドメインいくつ持ってるんでしたっけ?(^_^;)

仙石原は、とある掲示板の温泉オフがありまして、地図で見たら80Kmほどだったので、センチュリーラン等への様子見にちょうどいいじゃんってことで自走して行くことにしたのであります。

ariさんの#1756

Ironman Asia、スポンサー見つかるといいですね(^_^;)。
おいらもパスポートとらなきゃピッチーファーのラオターさんにおこられるう(笑)。

ariさんの#1757

520だったらぼくもなんとか乗れるかな?

YESさんの#1758

いやー、一般道でそれだけ走れりゃ充分でしょう。ぼくが前走ったときは2周で平均27Km/hぐらいだったような。
でもケイデンス90だと35Km/hは行きそうな気がするけど。

SLRよいですか。ふーむ。今度乗せてくださいね。

USポスタルチームタイムトライアルバイクってカタログ本では価格未定になってるなあ。しかしめちゃくちゃ高そうですけど……。フレームだけで50万ぐらいしそうな……。

こぐさんの#1760

おかえりなさいです。麦草峠完走おめでとうございます。
機会があればぼくも行きたいですねえ。でもその前に膝をなんとかせねば。仙石原行では坂が始まる前にすでに膝がいかれてましたからねえ。

トバギはまた機会作って行きましょう。

YESさんの#1761

ぼくももっと休みが欲しいです。結局部屋の整理はぜんぜんできなかったし……。
週休四日制きぼー(笑)。

大井埠頭、頭から行って昼過ぎには撤退って言ってなかったのがまずかったですね。ぼくは以前ariさんに聞いてたんですが……。

Trekのサイト、embedばっかでなんかうまく見てまわれない。ちょいとむかつき(笑)。

霞ヶ浦は一応申し込みましたー。でも膝がこんなじゃどうなることやら。

ariさんの#1762

昨日はありがとうございました。
膝は昨日よりはいいですけど、まだちょっと痛いです。
なんか柔軟性がなくなってショックをもろに受けてるような気がするなあ。あと捻りに弱くなってるような。

平均35.9Km/hはやっぱ速いっすねー。いっしょに走ってもついてけないだろうなあ。
決戦用ホイール、調子いいみたいでよかったですね。

====================
No. 1762
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon May 7 18:26:21 JST 2001

昨日は、お疲れ様でした>かぜさん。
ひざが痛い、ということでしたが、今日はどんな感じですか。
お大事になさってくださいね。

結局 Bike 97km を 2:42 (平均 35.9km/h、お食事込) と Run 約 18km、Swim 3kmでした。決戦用ホイールとタイヤだったので、100km ぐらいだとペースが落ちない、腰が痛くならない、タイムが向上する、というメリットを享受しました。やっぱり違いますね。

これからバイクは 距離を短くして、スピードをがんがん上げたトレーニングをメインに移行します。ランはいろいろと課題があり悩み中です。うまくブレークスルーを見つけたいものです。

こぐさんの 1760
麦草峠、お疲れ様でした。すばらしいですね。あの吉田さんの報告を聞いていたので、より大変さを実感できます。全工程でどのぐらい時間がかかったんですか?
のぼりがあれだけ入って 100km というのはつらいですよね(僕のは ほぼフラット)。
YES さんもかかれていますが、すごいと思いますよ。次回は、予定が合えばぜひ。
#吉田さん、くまさん元気ですか?

YES さんの 1761
TREK Hilo 2000 実物を 上野クラシックでみました。よく見たら 26inch だったので、とりあえず、パスの方向です。アームストロングのはほしいけど無理です〜。
もし YES さんのストレスがたまったら、私に一台どうですか?(冗談っす)

あと、Technology Needs Idea 以外だと GIANT が安くてよさそうな気がします。
TNI カーボンモノコックが有力候補です。

====================
No. 1761
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon May 7 16:26:13 JST 2001

あぁもっと休みが欲しい!

ariさんの#1759

とゆうわけで合流できなくてすみませんでしたm(__)m
小梅のところに移動して一応待機していたのですが、雨が降るっていうの真に受けて自転車は置いてきてました。
こちらはこちらで鍛えました、ってところかな?でも全然不足してます。根性無いもんで。一般道は事故が恐くてどうしても躊躇してしまいますね。
結局色々買っただけという気もしますが(笑)

値段を調べようと思ってちょっと回ってみました。
Hilo2000とかアームストロングのとかは見つかったけど値段がわからなかった。でも後者は高そうです。

こぐさんの#1760

麦草峠完走おめでとうございます。
凄いです。凄すぎます。
だいたいもう800kmも走ったってーのが凄いです。
去年ワタシはあれだけ遊んだつもりですが、1000kmちょっとでした。今年なんかまだ200kmもいかないし(--;
とにかくこぐさんの脚力には脱帽です。
がんばんなきゃ。

トバギツアーも楽しみにしています、、、けど母の日と父の日と霞ヶ浦とデュアスロンが終わってからですね。うーんいつなんだ(^^;;;

>かぜさん

腰?膝?の具合はいかがですか?
ところで霞ヶ浦、申込みました?(^^;;;

====================
No. 1760
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Mon May 7 10:10:13 JST 2001

kobayashijin@pop02.odn.ne.jp

ariさんの1749
YESさんの1750
かぜさんの1751

みなさん、連休はご迷惑をおかけしました。
ご心配いただきありがとうございます。

トバギツアーはまた改めて。連休中行ってませんが、長期休業中との情報もあり。一時帰国か?

5月4日、麦草峠完走。詳しくはおのひろき氏のメーリングリストにて。
次回はみなさんも如何ですか? 私は未だついていける水準ではありませんが。

====================
No. 1759
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sat May 5 00:22:26 JST 2001

YESさんの 1758

朝の練習、お疲れ様でした。
30km 1:09...最初にしては悪くないと思いますよ。一般道で 平均 26.1km/h でれば すばらしいですよ。あまり無理せずのんびりと行きましょ〜。
私のほうは、GIOS (練習用ホイール+タイヤ) で97km を 3:06 でしたから、平均は 31.3km/h でした。練習用ホイールは振動吸収性がわるいのか、70km を越えた時点で腰が痛くなってしまいました(ただ決戦用のセッティングなら、2時間半から45分は切れるつもりですが……<ちょっと虚勢を張ってる?)。そのあと、RUN 18.2km 、SWIM はフォームチェックのみ 2000m でさくさくと終わりです(根性ないです)。
明日は、SWIM 5000 + RUN20から30km を予定しています。

40km 程度の大会だったらレーススピード、平均で 35km/h 程度でしたよ〜(ドラフティングなし)。ふと思い出す、どこでも 平均40km/h over はまだまだ先です。

TNI 買値は、128k yen ぐらい、アルテグラで組んだ完成車は 220k 程度だと踏んでいます。

アームストロングのカーボンモノコック、お値段はどのぐらいでしたっけ?たぶん買えないような気がしますが……。

大井埠頭、とりあえず当日電話連絡する、ということでいいっすよ。

====================
No. 1758
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri May 4 11:38:30 JST 2001

今朝は4時半に起きて朝練してみました。
30kmを1時間9分、、、、あっ、今調べたらかぜさんのデュアスロンのタイムと一緒だ。高低差が無い分僕の方が遅いってことか。しかもロード+第1RUN無しなのに(爆)
今の実力だとケイデンス90をキープするには時速28〜30kmが限界です<低い!!
GPSの記録によると市が尾への直線道路を8周したらしい。Garmap2というフリーソフトで自転車のアイコンを走らせて軌跡をたどることができます。
そのあとちょっとだけRUNしてみましたが、こちらは1.5kmで降参。
先は長い。

そうそう、VETTAのサイコン、やっと装着しました。これでケイデンスが見えるようになったけど、細かいところに不満の沢山ある製品です。
それと今日はサドルをSLRにして走ってみたけど、フツーでした。てゆーか今までで1番しっくりしてるかも。厚みがない分、擦れる所も無くてそれが勝因かも。もうちょっと走り込んでみないとわからないですが。

ariさんの#1756

ariさんのレーススピードって何キロくらいだろう(^^;;;

TNIのカーボンモノコックだとフレームのみで16万円ですね!
なんかその値段なら他にも選択肢があるような。

TREKのって、推測ですけどひょっとして去年のツールでアームストロングがTTに使ったカーボンモノコックのヤツ?

大井埠頭ですけど、天候もコロコロ変わるみたいだし、ちょっとタイミング的に難しくなってきたか、、、いちおうこちらは日曜日で予定しておきますm(__)m
ariさん、車で行くなら荷物を置かせてもらえるからそのほうがいいかも〜(^^ゞ
背負ったまま走るのはしんどいっす。
雨が「降りそう」だったら中止ってことで。(輪行が大変過ぎる)
いずれにしても電話します〜

====================
No. 1757
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu May 3 00:26:06 JST 2001

TNI の カーボンモノコック、520/550/580 でした。
これだとかぜさんも乗れる 520? かも、ですね。

====================
No. 1756
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 2 23:53:04 JST 2001

今日は、午後仕事を休んで、パスポートの申請に行ってきました。
これで、IRONMAN ASIA も大丈夫かな。
それにしてもエントリと旅費が高いので、スポンサー探そうかな(違)。
どっかの保険会社とか出さないかな。

はやめに申請が終わったので、東京体育館で SWIM 5000m でした。
本当は 8,500 ぐらいを目指していたんだけど、泳ぎ方を変えたら
使っていない筋肉がつらくて……。

明日は雨だとすると、朝 9:30 から東京体育館で泳いでいる可能性が高いです。

YES さんの 1755
デュアスロン、足がつらない程度に楽しんできてくださいね。

大井埠頭、少なくとも日曜日は大丈夫だと思います。
ただ晴れたらその日に行っちゃおう、な〜んてよこしまなことを考えています
(90km は、レーススピードかそれ以上を目指します)。
日曜日もいける方向で考えます。
現地までは車で行っていましたが、みんなが自走するなら考えなくちゃ。

ランニングシューズ、購入おめでとうございます。

====================
No. 1755
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 2 23:01:10 JST 2001

やっと休める、、、と思ったら雨じゃん(T-T)
マジ頭に来る

えーと、またまたドメイン1個取りました。
afterimages.jp
です。まだ見えません。Cipherさんにお願い中です。
「afterimage=残像」で、これが本来欲しかったドメインです。
aftergrooveは、どうもあれ以来自分でも気になっているので、折りをみて移行しようかと考えています。

ariさんの#1752

デュアスロンの目標タイムなんてあるわけないじゃあないですか(T-T)
目標は「足がつらない」です。いやほんと。

できればariさんが大井埠頭に行くときに合わせようと思います。
てゆーか、現地がどこだか知らないのです(爆)
土日は空けておきますね。
いくつか疑問。
現地までは?バイクで走っていきますか?
それなら大塚3丁目の交差点で待ち合わせにしましょう。
荷物はどうするのですか?背負って走る?

大井埠頭はバイクのロングラン目標で行きたいと思います。

かぜさんの#1753

仙石原までって、それも凄すぎ。みんな頑張ってるなぁ。
単独走ですか?またなんで急にそんな。

デュアスロン出ましょう出ましょう<3月は拒否したくせに(^^;

ランニングシューズ買いました。(物欲日記参照)
でもなんかしっくりこない。もう1足買うかも。
ついでにベストも。お腹が冷えるのが極端に弱い人なので。

霞ヶ浦は申し込みしました。

====================
No. 1754
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed May 2 22:37:11 JST 2001

この前、土曜日に大井埠頭にいったら、トラックがいっぱいでした。
明日とかの休日は大井埠頭がどんな感じかわからないです。
ちなみに 晴れた朝には、BIKE 91km or more + RUN 18.2km or moreを
やってみたいと思っています(大井埠頭 1周 9.1km です)。
せっかくの連休、それにしても雨が多くていやになりますね。

かぜさんの 1753
29日、お疲れ様でした。たくさん走られたみたいですばらしいですね。
6時間もバイク……うーんつらそうですね。

RUN シューズの選び方、タイムと目的がわかっていれば、
だいたい絞れてきますよ。
二足とも Joker 上のスポーツショップで「タイムはこれで
トレーニング用、お勧めは何?」という感じで質問しています。
あと、幅広の足とか涼しい靴がいい、とか指示すると
決まりですね。

霞ヶ浦、特に交通制限などをしないで一般公道を走るんですか?
普通なのと同じだと思います。
安心して タイムアタックなんかしていられないですね……。

====================
No. 1753
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed May 2 11:01:08 JST 2001

ariさんの#1746

Helo2000ってトライアスロン用モデルなんですね。
GIOSが540なら530がいいんじゃないのかなあ。いやわかんないですけど。510ならぼくでも乗れるかな?(^_^)

ariさんち行くとしたら土日ぐらいどうかなあと思ってますがいかがでしょう。
そういや久しぶりにサンサール行きたいなあとも思ったり。

YESさんの#1750

vikkinoのページ、名前直ってましたね。でもリンクするならトップページの方がいいような(^_^;)。

フレームは小さい方が剛性は上がるんじゃないですかね。テコの原理で。あとスローピングにするのと似たような効果がある気もするけど。

ええー、デュアスロンぼくも出るんですかあ???(^_^;)
出るならちっとはランのトレーニングしないとまた足痛めそう。ランニングシューズも買わねば……。

ケルビム直ってよかったですね。これでトレーニング再開ですね(^_^)。

自分の#1751

29日のコースは246→467→134→1→138。一度江の島に出て海沿いに行って小田原から登りってかんじ。Map21がお役立ち。
走行記録は92.02Km、4時間42分01、平均19.5Km/h、最高52.7Km/h。でも実時間では約6時間かかってます。箱根湯本からの10Kmぐらいに2時間かかってる(^_^;)。

ariさんの#1752

んー、たしかに一般道走るのとレースとは違うと思うけど。
でも霞ヶ浦って一般道を走るサイクリング大会ですよね。道交法を守ってって注意書きもあるんで、普通に一般道走るのとそう変わらない気がするんですけど、どうなんでしょうね。

====================
No. 1752
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Apr 30 13:11:11 JST 2001

雨が降ってきたので、今日は 9時からスイムしてました。いつもちんたら(目安は 2min Inter/100meters)、距離は 5,000meters ぐらいやっています。
雨が上がってきたので、午後は RUN かなぁ〜。

YES さんの 1750
バイクのサイズ、540 がベストか……と聞かれても「たぶん」としかお答えできないんですけど、小さいほうを選べばいい、ということ参考になります。

IRONMAN ASIA へらへら〜って楽しんできますね (いつもいつも へらへら〜っとしかできない ari でした、結局がんばるのから程遠い……)。
デュアスロンも楽しんできてくださいね。目標タイムはどの程度でしょう?

大井埠頭、行くときはメールか携帯に連絡ください。

かぜさんの 1751
一般道の 90km と、レースの 90km は、ぜんぜん違いますよ〜。

====================
No. 1751
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 30 02:08:15 JST 2001

こぐさん、ご愁傷さまです。
ところで霞ヶ浦の申し込み書、どうしましょう?
いちおうYESさんからぼくのも含めて2枚あずかってあるんですけど。

今日(もう昨日か)は箱根の仙石原まで走ってったら今度は右膝が痛くなってしまいました。
霞ヶ浦は90Kmかあ。今日走ったのがそんくらいだから、けっこう厳しいかも。霞ヶ浦はほとんどフラットだってことだけど。

====================