No. 1250
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 15 12:38:04 JST 2000

1024x768は狭すぎる……自宅では 2048x1600 ぐらいなので、違いすぎる……

YESさんの 1244
復活なさったとのこと、安心しました。よかったですね。こんにゃくパーティは12月の半ばぐらいかなぁ。

ロードいいですよ。なかなか便利。ただし、タイヤは細いしリムの強度は低いので丁寧に扱う必要がありますよ。やっぱり、個人的にはドロップハンドルはブレーキをしっかりとかけられず苦手です。GIOS もブルホーンバーにしてしまおうかと思っています。

今中さんのMOOKや、Triathlon 誌自転車特集を見ても、180rpm という数字がでてきたという記憶がないのです(ありましたでしょうか?)。回転重視にしろ、あれだけ自転車に乗ればステップアップはできそうな気がしてしまいます。
文中に「一般論では……」と書いてあるので、トレーニング法の裏づけをキッファに聞いてみようと思っています。

8万円に2万円を足せば、僕のと同じ 10万円ロードが購入できますよ。

ランニング用品は、マラソン大会などに出ているショップが安くて好きです。シューズも 52%OFF でした。 OSHMANS でもうっていますよ。SRC はなさそうですが……

吉田さんの 1245

おめでとうございます。1km なんてすごいではないですか……がんばってください。

>かぜさん。
ブレスト means 平泳ぎです。

かぜさんの 1246
おお、こけちゃったっすかぁ。お大事に!
こっちも昨日は雨が降ったりしていたので、滑りやすくなっていました。

最悪ディレイラー高官だったら、ディレイラーだけ購入して、(YESさん指導のもと)自分でつけてみるとかはどーでしょ。

吉田さんの 1248
天王台はどのあたりのことでしょうか。天王洲とは違うのかな。
17.2% は低いと思いますよ。私は 18%-20%ぐらいです。10%ちょっとぐらいに落としたいとは思っています。低負荷で長時間の運動をするとやせるみたいですね。

かぜさんの 1249

毎週月曜日は休んじゃうとか(爆)。ご自愛ください。雑誌は自分のものではないので、今度コピーしていきます。
運動、嫌いでしたか。どーしてこーなっちゃったんでしょうね。お互い。
荷造りと着替えスピードアップ作戦を考えようっと。
下見なさるんでしたら、声をかけてくださいね。都合がつけば。

====================
No. 1249
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 15 11:56:22 JST 2000

どうもご心配おかけします。とりあえずだいじょうぶですが、右手がまだちょっと痛い。甲の部分が全体に腫れてるし。やっぱ病院行った方がいいかなあ?

ariさんの#1240

ご心配おかけしましたが、頭痛はとりあえず治まりました。最近は月曜の午後ぐらいから頭痛がし始めて、一晩寝ると直るってのがパターンになっております(笑)。
雑誌の記事は今度見せてください。

ぼくも運動は大嫌いでしたねえ。それがいったいなんでこうなったものやら(笑)。
まあ今でもとくに用のないときは布団の中から抜け出せないタチではありますが(^_^;)。

荷作りや着替えはたしかに時間かかるかもですね。うーむ。

吉田さんの#1242

おお、いろいろあるのですね>えっちげー(笑)。
あのへんのゲームってほとんどがデータなんだから、メーカーでプレイヤー作って同じCD-ROMに入れといてくれるといいんですけどね。

秋山瑞人の「猫の地球儀」はなかなかの傑作です。一条理希の「ネットワーク・フォックス・ハンティング」も感動的で、あのクライマックスを思い出すとぼくは今でもぐっと来るです。

ariさんの#1243

環境が変わるとなにかとたいへんですよね。

YESさんの#1244

復活してきたみたいでよかったです。ちょっと安心。
なんにせよごはんがバクバク食べられるのはよいことですね。

そういえばまたピェンローやりたいですねえ。

吉田さんの#1245

1Km完泳おめでとうございます。
すごいなあ、いきなり1Km泳げちゃうなんて。そんけー。
ところで……ブレストってなんでしたっけ(^_^;)。

YESさんの#1247

えーと、信号の変わり目で「いっちゃえー」ってつっこんでったら(しかもその直前が下り坂だった)やっぱちょっと遅くて、渡りはじめた自転車に横からぶつかってしまったという、かなりはずかしい事故です。
とりあえず相手の方は尻もちついたぐらいで済んだみたいで、おたがいに「だいじょうぶですかー」とか言いあいながらわかれましたが(^_^;)。

以前Heliosのシフトワイヤー切れを持ち込んで当日やってもらったことがありますが、やはり時間はかかってましたね。まあ朝イチで持ち込んで夜回収ってぐらいならだいじょうぶかなあと思うけど。
もっぺん自分で見てだめそうだったら念のためアポ入れとくかなあ。

吉田さんの#1248

たしかに腹筋の切れたおなか見ると自分のおなかが気になりますね(^_^;)。
体脂肪率17.2%はやや太ってるぐらいでしたっけ?(男性の10〜20%) ぼくは今20%超えてて肥満の域に入ってるのでまずいです(^_^;)。
めざせ10%!!(笑)

頭はぜんぜんだいじょうぶです。顎をちょっとかすったけど。

ぴー助さんのHeliosはたしかフロント2枚ですよねえ。ぼくのはノーマルだからなあ。

50人ですか。ピッチーファーは無理ですが、サンサールなら入らなくもないかなあ。一部床に敷物しいて座ったり、店の外に出した机使ったりすることになるかもしれませんが。
いつもやってるパーティは料理はバイキングで、飲み物は別料金でチケット制です(つまり一杯ずつお金を払う)。
他に適当なところがなければ一度下見に行きますか?

No. 1248
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Nov 15 10:36:54 JST 2000

YESさん、復活おめでとうございます。
お仕事、頑張って下さい。

かぜさん、大丈夫ですか!!

> ari さんの No.1243

スポーツクラブは、天王台のミナトスポーツクラブです。
昨日初めて行ったのですが、そんなに混んでいなくて自分のペースで泳ぐ事ができました。しかし、スポーツクラブには当然のごとく本格的に水泳をやっている高校生やそのコーチが居るわけで、その引き締まった体を見ると、自分のお腹の気になる事(笑)。ダイエットに目の色を変える女の子の気持ちが少し分かったかも(笑)。
泳ぎ終った後、体脂肪率を計ったら17.2%でした。多いのかな少ないのかな?

> YESさんの No.1244

これは良い情報をどうもです。「甘太郎」の場所と電話番号などを教えて頂けると嬉しいです。なんか、個人的に使ってしまいそうな予感が(笑)。

残りの8万円がロードの頭金でしょうか(^^)

> かぜさんの No.1246

前方ダイブとの事ですが、頭を打ったりしませんでしたでしょうか。ダメージはあまりないとの事で良かったです。
ディレイラー、調整だけで何とかなると良いですね。

鋸山、ぴー助さんが Helios で参加ですし、いざとなったら Helios で参加も良いのでは。YESさんに続き、かぜさんもいなくなると寂しい…。

なんか、忘年会はエスニック系希望が多いようなので、かぜさん情報はありがたいかもです。ただ、人数がかなりいきそう(50人くらい)との予想が立っているので、そのへんはどうでしょう?

では、かぜさん、お大事に。

No. 1247
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Nov 15 09:40:02 JST 2000

会議が迫ってるので手短に。

かぜさん、大丈夫ですか?自爆ですか?飛び出しかな。

Jokerは週末はなかなかその場で調整してくれません。
電話して予約というか、事情を説明してアポをとっておいたほうがよいと思います。
いきなり持ち込みは苦しいと思いますよ。

No. 1246
time: Wed Nov 15 00:12:41 JST 2000

いやあ、コケちったっす(爆)。
詳細は省きますが前方ダイブ系(?)のコケ方で、とっさに両手をついたんでボディへのダメージはほとんどなかったんですが、ついた手がちと痛い。とくに右は小指のつけねのあたりがなんか腫れてるしい。
さらに自転車(Zero-G)の方は、リアディレイラーがロー側に入らなくなってしまった。ロー側に持ってくとスポークにあたってしまう。もしかしてディレイラーがひんまがっちまったか?(T_T)
というわけなんで、もしかすると鋸山やばいかも(^_^;)。Heliosじゃさすがにつらいし。土曜日のうちにJokerに持ち込んで整調(最悪ディレイラー交換)してもらうかなあ。

忘年会、ぼくが知ってるのはエスニック系だけなんですけど。飲むより食う系だし。そういうのでよければサンサール(小岩、ネパール/南インド)、ピッチーファー(新宿、タイ)あたりはけっこうよいかと。
カレーリーフは狭いしシェフ一人だからちょっと無理でしょう。
ちょっと遠くて不便でもよければ、ガネーシュ(緑園都市、南インド)もいいんですが……。

ウェアは結局たいていYな店で買っちゃうのでぼくもよく知らないのです。WindStopperなウィンドブレーカー(できれば上下)が欲しいんだけど、どのへんで売ってるかなあ。
冬用のタイツでパッドのないのですか? タイツはいてればパッドの有無は見ため的にはたいしたことない気がしますが……。
パッド付ロングタイツの上に短パンってのはだめですか?

えー、とりあえずこんなもんで。

No. 1245
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Tue Nov 14 22:35:12 JST 2000

祝 人生初1km完泳

いきなりブレストで1km足を付かずに泳げました。自分でもビックリ。でも、その後クロールは50mが限界でした(笑)

むぅ、いろいろ返答したいけど、疲れちゃっているのでそれは明日にします。

No. 1244
time: Tue Nov 14 21:29:31 JST 2000

忘年会は居酒屋なら「甘太郎」がイチオシです。安くて多くてビールがうまい。ジョッキが必ず凍ってる。

ariさんの#1233

>それで YES さんに怒られても 仕方ないかなぁというスタンスで
これ勘違いですよぉ(^^;;;
マジで僕のことを心配したのに、勝手に言いたいことだけ言ったら立ち直っていやがって、と思われるんじゃないかと思ったのです。だから怒るのはみなさんのほうで(^^ゞ

もう大丈夫です。まだあれから1日もたってませんが、実に色々なことが。たまたま読んでた本に、正に探していた答えが書いてあったとか、ひょんなことでアドバイスをもらったのが助かったとかありまして、すっかり、ではないですが立ち直りました。
久しぶりに昨日はバクバク夕飯食べました。でも1週間で3.5kgも痩せてたのには驚いたけど。

色々と面白いことが集中的に起こっていつつあるのですけど、話せば長くなるし、ariさんちに遊びに行ったときにでもお話しますね。そういえばこんにゃくどうしましょ(汗

吉田さんのいちにーさんし

ありがとうございます。ariさんやかぜさんは懐深いかたなので甘えまくってしまってますね。いけませんね。うむ。

ロード、買いたいですね。労働省から今日16万弱ほどお金をもらったので、早速10万おろして、、、、土日の8万の穴埋めをしました(笑)ってもう半分以下やんけ。

ariさんの#1238

そうそう、足を回せるようになりたいですね。そのためにもロード、欲しいなぁ。僕の欲しい℃があがってきてるから、結構ヤバいです。
回転数を下げて筋力重視、っていうのは、綺麗にクルクル足が回せるようになってからの話だと思うなぁ。

かぜさんの#1239

いろいろありがとうございますー。
ここが公開掲示板なのはよーくわかった上で書いてます(^^; まぁあんまりプライバシーのことは気にしてません。読んだって僕のこと知らなきゃ面白くないだろうし。ってROMってる人を挑発してるわけぢゃりませんよ!!

僕の場合は自分の人生目一杯楽しめるだけ楽しまなきゃヒトとして生まれた意味がないって考えてますです。長期展望はないけど長期に楽しむためにはどうしたらいいかを考えてます〜
そんなわけで復活してます〜

ランニングウェア欲しいんですけど、良い店知りませんか?
冬用タイツとかです。パッド付きタイツで走るのは恥ずかしい(^^;;;
新宿のOSHMANS、L-Breathでは売ってない?です。やっぱSRC?

No. 1243
time: Tue Nov 14 20:45:59 JST 2000

仕事先で 新しいPCになったら解像度が上げられず、文字が大きい……使いづらい……。

YESさんの1241
復活、よかったですね。仕事がんばってください。

吉田さんの1242
幹事さん、がんばってください。私もよいお店は知らないのです。かぜさんのほうが詳しいのではないかな。サンサールとか、カレーリーフとか……。

私ものんびり泳ぎますよ。自転車も車ものんびりマイペースですし、なんでも同じです。
スポーツクラブ、どこにいかれているんですか。初めての泳ぎ、お疲れ様でした、かな。

No. 1242
time: Tue Nov 14 16:49:04 JST 2000

忘年会の幹事になってしまった。都内の良いお店って全然知らないのだけど大丈夫かなぁ。まぁ、補佐だから雑用こなせば良いだけか(笑)。

> かぜさんの No.1239

ここを見ると UNIX で実行可能な美ゲーも増えつつある事を実感します。Leaf も昔の作品は安いですし、 UNIX 上でやるのは今が旬ですから、基本でしょう。(なんのこっちゃ)

小野不由美、上遠野浩平、森岡浩之、野尻抱介、岩本降雄、時雨沢恵一は私も押えてました。秋山瑞人、小川一水、一条理希は知らなかったので買いですね。あぁ、こうして、私は落ちていく(笑)。

> ari さんの No.1240

とりあえず速く泳ぐ事を考慮せず、距離を伸ばす事を考えようと思います。いきなり無理して故障を抱えてもしょうがないですもんね。ゆっくりのんびりいこうとおもいます。< 本当に ari さんに影響されたのか(笑)
私の仕事場&寮近辺には冬でも泳げる公共のプールはないので、スポーツクラブです。興味が出てきたらエアロバイクや他のトレーニングもできそうですし。
今日、初めて泳ぐので、ちょっと不安で、ちょっと楽しみ。

No. 1241
time: Tue Nov 14 15:54:21 JST 2000

みなさんども。
悲しいこともありましたが、新たに嬉しいこともあって復活しています。

でも仕事がマジ忙しいのでコメント書いてる時間が(T_T)
机に向かっている時は仕事するフリして書き込むんですが(^^;、会議が続くとねー
心配させてしまっているかなと思いましたのでとりあえず足跡だけ〜〜〜〜またのちほど。

No. 1240
time: Tue Nov 14 15:17:46 JST 2000

吉田さんの 1234

私が求めているトライアスロン・ショップ……どのよう特徴をもったお店を探すのかをよく考えようと思っても、思いつかないです。詳しくて親切であっても「こだわり」がありすぎるのも敬遠するし、かといって、詳しくない店員でも困ってしまいます。

水泳をはじめたなんて、いいことではないですか。ブレストで速く泳ぐのは難しいですよね。私にもぜひ教えてください。でも、水泳をはじめるだけだったら、区や都などの公共プールでも十分ですよ。50metersの長水路と呼ばれているプールの方が練習になると思っています。お互い頑張りましょう!

目標は高く……無理ではないと思っているところが 若気の至りですよね<おれ。

かぜさんの 1239
なんにしろ頭痛が治るといいですよね。女性誌で頭痛が特集されていたので、コピーしましょうか。

ショップは、偏らずに ちゃんとした技術があるところがやっぱり安心ですよね。ショップにとってみれば、生計を立てていくのは大変そうですね……難しい。

子供のころ走る以外にも 運動すること全般にわたって楽しめなかったですし嫌いでした。今でも走るのは遅いですが、楽しく走っています。サブスリー頑張ります。
テニスはちょっとやりましたけど、遊び程度ですね。また、相模大野でもいきましょうか。

荷物の件、かぜさんご自身のおっしゃるとおり、根本的には荷物を少なくすることではないかなぁ。
最近、通勤などの移動時間を考えると、移動(30minutes)と同じぐらいの時間が 荷造りや着替えにかかっています。トータルの時間を減らすために、荷物の着脱時間を早めたい、と思っているのです。サイドバックにすれば着脱時間が早そうかなぁって予想しています。

そそ、なるようにしかならないし、逆になるようになる、って思っています。

No. 1239
time: Tue Nov 14 13:42:54 JST 2000

昨日はちょっとはやめに帰って、日曜日に着てほったらかしになってたウェアを軽く洗濯して、ツールのビデオをちょろっと見て寝ました(←体調悪いならさっさと寝ろ)。
夕方頭が痛いよりも胃が気持ち悪かったのは昼に飲んだ頭痛薬のせいかなあ。

YESさんの#1225

ご心配いただきありがとうございます。
まあたいてい一晩寝れば直るんですけどね。

吉田さんの#1226

どうもありがとうございます。体が資本なんですけど、どうも病弱なもので。げほげほ(笑)。

「同級生2」はやってないのですが、「同級生」より難しいという話だった気がします。
個人的にはああいうゲーム(別にエロゲーって意味ではなく(^_^;))は人に教わって解いてもおもしろくないと思うので、けっこうがんばってやりましたよ。

Leafはやっぱ基本ですかねえ(なんのだ)。

小野不由美は別格でしょう。でもヤングアダルト系でもちゃんとしたおもしろいのは多いですね。上遠野浩平『ブギーポップ』とか森岡浩之「星界の紋章」とか秋山瑞人「猫の地球儀」とか小川一水「回転翼の天使」「イカロスの誕生日」とか野尻抱介「ピニュルの振り子」とか岩本降雄「星虫」とか一条理希「ネットワーク・フォックス・ハンティング」とか。
一条理希は「ネットワーク・フォックス・ハンティング」はよかったけど、そのあとのシリーズものはどうもまんがっぽすぎてだめだったけど。
最近読んだのでは時雨沢恵一「キノの旅」(電撃文庫)もなかなかおもしろかった(そういやまだII読んでないや)。
笹本祐一はもうベテランだし。

ariさんの#1227

ariさんもありがとうございます。
スポーツやってると故障はつきものですよね(なんか違う)。

L-Breathってそうなんですか。へー。
でも自転車屋ってちゃんと技術のある人置いとかないといけないからたいへんですよね。売りっぱなしにはできないから。
まあ逆に売るのとメンテを完全に切り離しちゃうって考え方もあるかもしれませんが。
そういう意味では有料でもちゃんとした技術でメンテしてもらった方がいいのかも(Victoriaが技術がないとかそういう意味ではないので念のため)。

ariさんが走るの大嫌いでクラスで一番遅かったってのはびっくり。やはり日々の積み重ねが大事なんでしょうね。

自転車と荷物ってのはなかなか難しいですよね。サイドバッグとかよさそうだけど、自転車からはなれるときや輪行するときは結局自分で持たなきゃいけないし。
荷物減らして買いものしなきゃいいんだけど……(^_^;)。

YESさんの#1232

別に怒ってませんよー。ただあきれてるだけで(うそうそ)。
正味のところ、このくらいはぼく的にはぜんぜんだいじょうぶですよ。まあ面識があるからかもしれませんけど。
なかなかお力にはなれませんけど、書くことで発散できるのであればどんどん書いてもらってかまいませんよ。まあ公開の掲示板なんで、読み手のこともある程度考えていただく必要はありますが……(ってそれじゃ意味ないか(^_^;))。

ariさんの#1233

テニスはできるんじゃありませんでしたっけ?
ぼくもテニス・バドミントン・卓球あたりはちょっとやる(やってた)けど、球技は全般的にだめですね。運動神経良くないし、遠近感が弱いかもしれない。
子供のころは自分のからだの動かし方がわかってなかった気がしますね。大人になってからすこしわかってきたかなってかんじで。

長期的な目標を持ってちゃんとやれるのがすごいですねー。サブスリー、がんばってください。

「なるようになる。なるようにしかならない」ってのはぼくもよく思うことで。もっともそのせいか、ぼくは自分の人生をひとごとのように見ているところがあったりしますが。長期展望ぜんぜんないしー(^_^;)。

No. 1238
time: Tue Nov 14 12:59:39 JST 2000

吉田さんの1237

回転数が低いなら もっと軽くするのかな。

ケイデンス(足の回転数)つきのサイクルコンピュータをつけるとわかりやすいですよ。私は 普通 90rpm から 100rpm。がんがんまわしても 130rpm ぐらいですね。

トライアスロンの記事などを見ると 別の話もあります。回転数重視すぎることを反省し、回転数を落としても全身の筋肉を使い 少し重いギアを踏むようにする、という話です。

一方、回転力重視で 180rpm までまわす、という先ほどのページもあり 悩ましいところです。

No. 1237
time: Tue Nov 14 12:48:25 JST 2000

> ari さんの No.1236

軽いギアで回転数が低い人はどうすれば良いのだ〜。という私の魂の叫びは置いておくとして、180rpm ですか。凄いなぁ。実際私の今の回転数はどれくらいなんだろう?

No. 1236
time: Tue Nov 14 12:25:03 JST 2000

ペダルの回転数について というページを見ましたが、180rpm なんて、ほんとーなのかな。ここしばらく重たいギアを踏んでいたので、今度は軽くしてみようかと思っているけど、どーなのでしょう。
このページのほかの記事も参考になります。たまに そ、それはぁ……というのもありますけど。

No. 1235
time: Tue Nov 14 10:50:28 JST 2000

>きっと誰も怒ってないですよ〜。... 私は、こういった真面目な書き込み好きですよ。

まったくの同感です。私も好きです。

No. 1234
time: Tue Nov 14 10:45:09 JST 2000

> YESさんの No.1230

○ ひとりでいるのが好きなくせにひとりでいられない

あまり安易に分かったとか言ってはいけないのでしょうけど、そういう感覚ってありますよね。でも、そういう時に甘えられるかぜさんや ari さんがいて、YESさんはそういう良き友人が寄ってくるような人で…結構羨ましいかも。

○ ロード

逃げる事も悪い事じゃ無し、逃げた所から素晴らしい世界が広がる事も充分考えられるので、ロード買っちゃいましょう(笑)。

> YESさんの No.1231 No.1232

きっと誰も怒ってないですよ〜。ちょっと文章考えてるだけじゃないかな。私は、こういった真面目な書き込み好きですよ。

> ari さんの No.1233

○ トライアスロンなショップ

私の行っているお店である ON THE ROAD は、店員さんがトライアスロンやっていたり、お店がデュアスロン大会を開いたりしているけど、ari さんが求めてるのはそういうお店じゃないんだろうなぁ(笑)

○ 運動音痴

努力を積み重ねてきたんですね。ari さんに影響されて水泳を始める事にしました。
(良いのか、こんな簡単に影響されて!!)
といっても、プールのあるスポーツクラブに入会しただけなんですけどね(笑)。最初の目標はブレスト1km泳げるようになる事かなぁ。

フルマラソンで3時間を切るって凄い世界ですね〜。一流選手も2時間台ですよね。

○ YESさんの書き込み

YESさんの書き込みがあって、ari さんの返答があって、きっと、かぜさんからの返答もあって、この掲示版って良いですよね。本当に良い人間関係を培っているんだなぁ。

No. 1233
time: Tue Nov 14 10:10:07 JST 2000

一度水着を取りに家に帰ったらまったりしちゃって、家でのんびりしてしまいました。泳いだほうが回復が早いのわかってはいるんですが……。

吉田さんの 1229

○ 良い自転車屋

同感ですね。良いお店を見つけてもつぶれたり、人が変わったりと なかなか難しいところですね。同時に 良いトライアスロンショップも探しています。どこかの掲示板で聞いてみようかなぁ。

○ 運動音痴

子供のころは運動全般ができませんでした。今でも球技はできないし、いわゆる運動神経は悪いほう、というか最悪だと思います。体力もなく、ひょろひょろしていました。クラスでも一番走るの遅かったしね(本当)。
走るのは学生時代にトライアスロンをやろうと決意して、少しずつはじめました。足掛け、10年ぐらいかかっている感じです。最初は 5km どころか 1km すら走るのがきつかったのを覚えています。
次の5年間は、マラソン単体で3時間を切れるようにすることが目標かなぁ。いわゆるサブスリーですね。

YES さんの 1230

自己分析することも大切ですし、私も良く自己分析は行っています。その上で、てきとー、てーげーでいくのがいいような気がします。なるようにしかならないんだったら、肩の力を抜いていくしかないのかなぁって思っています。

書くことがストレス解消になるので、どんどん書いてください、私は Welcome です、と思っています。ただ掲示板はいろいろな人から見えちゃうので気になさるなら、メールでもかまいませんし……。

YES さんの 1231

>>あうーごめんよぉ o(T-T)o みんな怒ってる〜?

怒ってなんていないですよ。気になさらないでくださいね。

>>あまりマジで心配されると怒らせちゃうかもしれません
というところで どのようにお返事書こうか考えました。
私なりに誠意を持って書いて、それで YES さんに怒られても 仕方ないかなぁというスタンスでいいかな。対応はこちらで調整するので、少なくとも私は気にしないでくださいね。

No. 1232
time: Tue Nov 14 06:40:29 JST 2000

あうーごめんよぉ o(T-T)o みんな怒ってる〜?

No. 1231
name: いぇS
time: Mon Nov 13 19:22:31 JST 2000

ちょっと反省。
どとーのように言葉をまき散らすのがワタシの悪いわるーいクセなのでごめんなさいです。

No. 1230
time: Mon Nov 13 19:12:50 JST 2000

吉田さんの#1229
料理百科は大きめの書店に行かないとありませんよ。あと月刊ですが、雑誌ではなくムックです。
家事はきちんとなんかしてないですよー!かぜさんがよくご存じです(笑)食い物だけですよ。まめなのは。部屋の中は超グチャグチャです。

ariさんの#1227

自律神経失調症、ふむふむ、そうですね。言われてみればそうです。
ワタシの場合はなまじっか細かく自己分析できてしまうから、それが良いのか悪いのか、うーんわからん。とりあえず原因はハッキリしすぎるくらいハッキリしてるんですけど、会社の部下にすぐ家に引き籠もっちゃうウワ手がいたりするから、こっちが落ち込んでる場合じゃないなんてのがまたストレスになったりして。
日本語になってないな。おまけに自己分析できると言っておきながら、言われてみればそう、なんて言ってるし。むはは。

確かにariさんのように体を痛めつけるのは良い手段だと思います。思いますが会社に行けなくなってしまう(笑)大体自分の性格からして、翌朝寝坊したら休みたくなる。だからそれはちょっと、、、なぁ。

吉田さんは本を読んで解消するタイプですか。最近は、好きなことをやっていても全然集中できなくなってきているんですよね。だからシステム開発稼業をやめて今のトコへ転職したんです。第1種レベルのアルゴリズムを、試験時間の中で理解するほど集中力が持たなくなってしまってます。昔は簡単だったのに。
そういえば自転車組み立ててたときは結構集中してたなあ。もう一度バラす?(笑)

原因はハッキリわかってて、根本原因の取り除き方までわかっててもどうすることもできない、これもまた人生也。
うーん、そういえばその逆は数あれど、僕のこういう状態の時をどうすることもできない(どころか加速させる)ていうことで小梅と別れたということも、ある。仲がいくらよくても、そういう異常時に頼れないのは辛い。別に悪く言っているのではなくてわかってることなんだけどね。これは変わらないんだよねー(T_T)だから最高の飲み友達だけど復縁はない。

あ−そういえばこうやって駄文を書くのはかなりストレス解消になってるかも。でもみんあいい迷惑かも。ごめんごめん。
ひとりでいるのが好きなくせにひとりでいられない、だからかぜさんやariさんに甘えてしまうんだよなぁ。ってそこまでわかってるんですが。

ロード欲しいなぁ。でもこれも何かに逃げたがってるんだろうなぁ。

えーとなんだかんだ言ってもしっかり自己分析しつつ周りに迷惑まき散らしながらいつの間にか立ち直るタイプなので、あまりマジで心配されると怒らせちゃうかもしれません。うーんヤなヤツですな。平に。m(__)m

No. 1229
time: Mon Nov 13 17:39:40 JST 2000

> ari さんの No.1127

○ 自転車の調整

私の BD-3 を購入したお店では、振れ取りやディレイラーの調整などパーツ交換を伴わないような調整は無料です。ロードや MTB を購入するとポジション出しも丁寧に面倒を見てくれるようです。
おのひろきさんも言っていますが、自転車を買う時に値段は本当に小さな問題で、実際には後のサポートとかメンテナンスとか相談とかが問題ですよね。良いお店を見つけるのは自転車ライフを楽しむ条件のひとつなのかも知れませんね。

○ ari さんが走るのが遅かった!!

うっひゃー、ari さんは昔走るのが遅かったのですか。スポーツマンは走るのが速いという思い込みがあったのでビックリです。ari さんは本当に自分の力で凄くなったんですね。更に尊敬です。

しかし、BIKE と SWIM でのんびりというのも凄いですね(笑)。

○ 本

そうですね、私は、心配事があると最初は集中できなかったりしますが、のめり込み始めるとあとは関係なくなります。人はそれを現実逃避と呼ぶ…。まぁ、常に厳しい現実を見つめつつ生きていく人も居るのでしょうが、私には時に現実逃避が必要なようです(笑)。

> YESさんの No.1228

○ 田口ランディ

ふむふむ。ちょっと読んでみる事にします。ツボにはまるかも。

○ 料理

なるほど、「料理百科」ですか。良い事を聞きました。近年訪れるはずの一人暮らしに備えてちょっと立ち読み(笑)してみます。
しかし、YESさんは家事などもキチンとなさっているようで凄いですね。私も見習わなくては。仕事が佳境に入ってくると洗濯物などが溜りがちなのです(>_<)。

No. 1228
time: Mon Nov 13 15:45:27 JST 2000

吉田さんの#1226

田口ランディは結構相性があると思いますが、普段モヤモヤ考えていることをきちんと整理してくれるような気がするので好きです。

とりあえずこのへんを読んでみて、面白ければ買いです。

もう終わってしまったけど、恋愛について考察した>こんなのもあります。

料理雑誌では柴田書店発行の「料理百科」が抜きんでて面白いです。創刊号から全部持ってます。料理だけでなく、特集「ミリン」とか、魚別さばき方とか、器具の使い方、接客について(ほとんど心理学)、安部穣二の連載とか。でもじっくり読むヒマが無いので肥やしになってます。

No. 1227
time: Mon Nov 13 15:36:50 JST 2000

今は、私を含めて三人とも体調不良ですね。表裏ヤビツの時にでも焼肉を食べて、復活だぁ。

YESさんの 1221

痛勤です。というよりか 会社に着いてからがつらいかも。席から動きたくありません。お年を召して足が弱くなった方の気持ちがわかるような気がします。
階段の上り下りより、自転車のほうが数倍ぐらい楽です。ずーっと座りっぱなしなので足に負担もかからないし、快適です。リハビリにもいいかも、って思っています。

強行遠足、すごいですね。軍隊主義みたいな印象を受けてしまったんですけど、考えすぎかな。どちらにしろ すごいです。

自律神経失調症になりかかっているんですね。ストレスの解消方法、一番いいのは ストレスの元になるそのものを解消するのが一番だそうです。わかっちゃいるけど、現実はなかなか。
トライアスロンは無理だとしても、腹筋とか腕立て伏せなどを限界までやって、体を痛めつけると 私の場合はストレスが解消されるようですよ。

自転車は それなりに信頼の置けるところで購入するのがいいですよね。
L-Breath (Victoria)では、三年間無料調整と書いてあったので、びっくりしました。今どきにしては たいしたものかな?
ロード(に限った話ではなく自転車)は本格的なものを買うと、30万とか50万とかしちゃいますよね。上を見ちゃうときりないし、自分の技量や入れ込み、コストとお話しながら バランスの問題に行き着くのかなぁ。
どんな自転車を買うんだろう、今からわくわくです。

ジャージ、派手ですね。実物を見るのが楽しみです。耐久レースに向けて着々と進んでいますね。
#耐久レースの具体的な日程は決まっているのでしたでしょうか。

吉田さんの 1223

ありがとうございます。自分自身でもうれしかったし、目標タイムが切れないことがわかったときは、(私にしては珍しく)悔しい気持ちになってしまいました。

僕も走るのが大嫌いでしたよ。いつも走るのはクラスで一番遅く、部活の友達には「歩いているより遅い」といわれ続けていました。トライアスロンをはじめるために、一歩一歩進み、ここまできたという実感があるので、とてもうれしかったのです。

とりあえず、ここ数日は体をいたわってあげようと思い、今日は、のんびりと BIKE と SWIM の予定です (^^;。

私も 本の10冊ぐらい一気読みは よくやります。昔に比べて読書量が減っていることは 自分にとっての不満です。心配事や考え事があるときは 集中して本が読めないことがあります。そこまで到達すれば確かにストレス解消になりそうです。

かぜさんの 1224
頭が痛いですか? お大事にしてください。長時間重い荷物を担いでいると頭痛がしそうですね。今まで使わなかった 自転車の荷台を活用しています。両側にぶら下げるかばんは着脱も早そうで、実は目をつけています。

ジャージ、よろしくお願いします。

No. 1226
time: Mon Nov 13 15:31:02 JST 2000

> かぜさんの No.1224

かぜさんも体調不良ですか。やっぱり季節の代わり目だからかなぁ。何をするにも体は資本ですから皆さんいたわってあげて下さいね。

いやぁ、フルマラソン走っちゃうなんて ari さんは Iron man ですよねぇ。私の方が若いのだから頑張らないと(笑)。

Handy GPS は応用がたくさんききそうで良さそうですね。世の中の Handy GPS の標準は GARMIN なので、GARMIN GPS III Plus と MAP21 の比較な情報は知りたいなぁ。

リカンベント試乗会に女子中学生団体ですか…良いなぁ(笑)。

「同級生」を攻略本無しですか。美少女ゲー適性はかなり高いですね(笑)。私は「同級生2」を攻略本を見まくって攻略しました(笑)。軟弱ゲーマーなのです。

Leaf は Visual Novel と銘打ってますね。百聞は一見にしかず、やってみませう(笑)。

グローブ、ありがとうございます。では、鋸山でよろしくお願いします。

私の部屋も本で床が見えない…。一度整理しないといけないなぁ。読んだ本と読まない本の分別すらつらくなりつつあるからなぁ。近頃、メディアワークスの電撃文庫系にはまってしまい、更に増えたからなぁ。昔は、ヤングアダルト系文庫は馬鹿にしていたのに(笑)。講談社ホワイトハートで小野不由美の十二国記シリーズにはまっていらい抵抗感が無くなってしまった。

> YESさんの No.1225

田口ランディは知らないですねぇ、おもしろいですか? 私は何でも読む方なんで勧められるとはじから買っていってしまいそうで恐い…。

釣りキチ三平、懐かしい〜、小学生の頃図書館にあって読みましたね〜。

料理雑誌、学生の頃はオレンジ・ページなんかをよく買いましたね。今は、料理とは御無沙汰だなぁ。でも、寮もいつまでも居られるわけでないんで、そろそろその辺の事も考えなきゃ。

自転車のジャージって、YESさんのような体系にも似合いそうに思うのですが。まめさんとかも似合ってるし。見慣れてきたら自分で自分に惚れるかもですよ(笑)。

もちろん、ari さんみたいな逆三角形な体は何着ても似合いそうですけどね(笑)。

No. 1225
time: Mon Nov 13 14:21:21 JST 2000

かぜさんの#1224

すぐにアタマが痛くなるっていうのも大変ですね。ご自愛下さい。
ワタシはなんだかんだ言ってあれだけの荷物を背負って2日間歩き回ってるのですから、体調悪いと言ってもアヤシイもんです(^^ゞ
でもこの妙な浮遊感がちょっとコワいんだけど。

吉田さんの#1223

お気遣いありがとうございます。ワタシも結構本屋にはお金をつぎ込みますねー。
最近買ったのは、田口ランディ「アンテナ」「ひかりのあめふる屋久島」「できればムカつかずに生きたい」、マイケルクライトン「エアフレーム上・下」、篠山紀信「アイドル」、釣りキチ三平1〜4、月刊料理百科特集「揚げる」、あとは自転車雑誌かな。えっちなのは買ってないなぁ。篠山紀信の写真集は4800円もしたのに、見たかったのは椎名林檎の見開き1頁だけ。

昨夜、衝動買いしたMAPEIのチームジャージ自分で着て鏡見て、笑っちゃいました。
うーんひ弱な体に似合わね〜〜〜〜
ariさんみたいに逆三角の体じゃないとねー

No. 1224
time: Mon Nov 13 13:51:18 JST 2000

なんか今日もちょっと頭が痛い。週末に重い荷物を長時間しょってるのが肩こり→頭痛ってかんじでよくないんじゃなかろうかとちょっと思ったり。

ariさんの#1220

よくなってきてるようでよかったです。でも無理しないでねー。

いわゆる鉄人レースですね>IRONMAN DISTANCE。
まあ衣笠も鉄人だったんだから、ariさんも鉄人で問題ないでしょう(笑)。

そういやariさんは前は「紙の地図でいいじゃん」っていってましたよねえ(^_^)。

ariさんのジャージはぼくが持ってます。鋸山のときにでも持っていきます。
そういやぼくはYESさんにチューブ返すの忘れてた(^_^;)。

湾岸道路、地図で見ると環七に入る交差点が公園入口となっているので、環七とわかれてたところの右側に臨海公園入口があったんだと思います。
ということはやっぱり……?(^_^;)
今度行く機会があったら確認してみよう(^_^;)。

YESさんの#1221

リカンベント試乗会、女子中学生の団体やらいておもしろかったですよ(^_^)。

Castelliのウィンドブレーカーはあそこにはありませんでした。WindStopperのブレーカーが欲しかったんだけどなかったなあ、ってことです。

ストレス、たいへんそうですね。事故ったりしないよう気をつけてくださいね。

吉田さんの#1223

「同級生」はたしか攻略本見ずに全クリアしたような。あ、ネットでちょっとアドバイスもらったっけかな? 攻略本(てゆーか原画本?)はゲーム終わってから買ったような(笑)。
リーフ系はイラストノベルでしたっけ? 紙芝居の感覚なんでしょうかね。

グローブ、とりあえず鋸山に持っていくので見てみてください。赤より黄色の方が厚手だったような。
WindStopperのグローブもあったんだけど、3千いくらしたんで買えませんでした(^_^;)。

スイム3Kmはぼくも溺れるっすー。

本のまとめ買いはよくやるけど、読むのが遅いんで一気読みはできないなあ。
かくして積ン読の山が増殖していくわけで(笑)。

No. 1223
time: Mon Nov 13 13:03:41 JST 2000

> ari さんの No.1215

フルマラソン完走おめでとうございます!!
私は子供の頃から足が遅くて走る事に関して嫌な思い出しかないので、走る事自体が嫌いです。だから、フルマラソン完走しちゃうなんて尊敬です。しかも、足首痛くても完走しちゃうなんて!!
体の方は気遣ってあげて下さいね。体に自信のある人程故障を看過しがちと良く言いますから。

> YESさんの No.1218

あう、S サイズですか。S,M,L ってサイズは結構いい加減なので、S サイズはどうだろう。表裏ヤビツの時に試してみて使えそうなら買い取りって事でどうでしょ?

> かぜさんの No.1219

充実した日曜日だったようですね(笑)。

アマチュア無線、取りましょう。って、なんか私やる気になってますね(笑)。GPS を購入もしていないのに(爆)。まぁ、とっても楽しめそうですよね。

「同級生」難易度の高いゲームですね〜。攻略本無しに攻略できたら自慢できますよ。いまどきのノベル系ゲームはゲームというより、本当に小説を楽しむ感じです。難易度は無いに等しいですね。「ONE」お勧めですよ〜。

やっぱり、ベクターデータな地図は作成が大変そうですものね。

昨日はやはり自転車乗るべきでしたね。ari さんの書き込みを読んでいると、自分もちょっと体鍛えようかな、なんて思います。そうだなぁ、夜少し乗るようにしてみようかな。ビール呑んでいる場合じゃないですね(笑)。

冬用グローブ、Mサイズ赤は魅力かも。

> ariさんの No.1220

グハッ、スイム 3km で私なぞは溺れてしまいそうな…。

やっぱり GPS は買いですね。MAP21 は有力候補になりつつあります。
アマチュア無線、一晩の勉強で取れてしまうものなのですか(笑)。かぜさんYESさん取りましょう(キッパリ)。

> YESさんの No.1221

YESさんは体が不調ですか。急に寒くなりつつありますし、ご自愛くださいね。
ストレスは人によって解消方法がちがうのでバーゲンで購入ってのはよいかもですね。私は本屋で10冊以上小説を買って来て一気読みしたりします。読み終った後は脳が飽和状態になり、ストレスの原因を忘れたり、どうでも良い事になってたりします。でも、他の人に勧めてもやる人はいないんだよなぁ(笑)。

No. 1222
www: http://pine.zero.ad.jp/aftergroove/team_yak.html
time: Mon Nov 13 12:35:00 JST 2000

チームジャージ、アップしました〜〜〜〜

No. 1221
time: Mon Nov 13 10:58:31 JST 2000

かぜさんの#1219

どわー、元気ですねぇ。アタシゃこの土日で疲れてヘロヘロだす。

「木木木禽.com」はそのうちファンページを作ってみようかと。でお金に困ったらオークションへ。ロードの資金にするか(笑)

Castelliのヤツでウィンドブレーカーありましたっけ?

ariさんの#1215

大丈夫ですか?通勤も痛勤になってるんじゃないですか?
お大事にです。

ariさんの#1220

って書いてたらariさんの書き込みが(^^;
階段もつらいのになんで自転車漕げるんだ〜〜〜〜(笑)

昨日の深夜のNHKで、北海道・北見の高校が毎年行っている「強行遠足」のドキュメントをやっていました。距離70km、全男子生徒対象なので制限時間12時間です。
トップは5時間丁度とのことで、うーんすげーと思ってしまった。

ストレス、体に少し影響してますね。三半規管がおかしいっぽいです。だから恐いので自転車乗ってません。歩いてるとゆーらゆら揺れてる感じ。食欲も極端に無くなって今度のヤビツが心配になってきました。なんとか今日くらいから夜練を再開しようと思っているのですが。
で、今週あぶく銭が入ることもあって、結局ストレス解消と称してバーゲンで8万も使ってもーた (--;

ロードは欲しいですね。やっぱり。峠も走りが違うなら体感してみたいし。どうせ買うなら値段よりもちゃんとポジション設定について助言してくれるショップで買いたいですね。ちゃんとスケルトンで計測してくれるところ。

ジャージは税別3,800円です。僕が裏切って買った(^^;WindStopeerと同じガラです。あとでアップします。

ところで。
Cipherさんのご厚意により「www.aftergroove.com」が正式オープンすることになりました。Cipherさんトコを10MBだけ間借りして、画像は全部他に置きます。
会社からtelnetできないので今晩から作業します。
やったやった嬉しいなーっと。

No. 1220
time: Mon Nov 13 10:32:32 JST 2000

昨日に比べて大幅に回復しています。とはいうものの、歩いたり 階段はつらいです。
クーリングやストレッチ、マッサージをしています。あと、バンテリン攻撃もしています。

足が痛いときは、自転車か 電車で悩みました。自転車は ずーっと座っていられるということで自転車です。らくちんらくちん。

かぜさんの 1186

トライアスロンにも さまざまな種類(距離)があります。その中でも、ハワイトライアスロンの距離を IRONMAN DISTANCE と呼ぶのが一般的です。宮古島は、正確な IRONMAN より ちょっと短い気がします。

宮古島の距離。
●スイム:3km
●バイク:155km
●ラ ン:42.195km

今でも鉄人とのこと、ありがとうございます。自分の中では まだまだ、まだまだ なんです。一歩ずつ進んでいきます。

YES さんの 1199

木木木禽.com、おめでとうございます。 DNS などは決まりましたか。

私が書くのも僭越すぎるのですが、ストレスはためちゃうと吐き出すのが難しくなっちゃいますし、体まで影響してしまうそうですよ。小出しにストレスを解消できればいいのですが、現実 難しいところでもありますよね。

吉田さんの 1208

少なくとも私にとって GPS は ほんとーに役に立っています。買うまでは「あんなもんいらない、お金の無駄」などと思っていました。単独行などでも 自分の場所を心配せずに安心できるのだけでも、大きいです。
map 21 は軌跡データのやりとりもできるので、こんなところ走ったんだよ、ということもできます。

アマチュア無線の免許持っています。お力になれればいいんですけど、すっかり忘れています。覚えているのは一晩勉強できれば十分取れる、ということです。

YES さんの 1218
同じホイールをキープしてしまうかも、ということは YESさんは ロードもゲットするのですね。まめさんがおっしゃっていましたが、MTB に比較してロードは 加速感やスピードがぜんぜん違いますし、楽だと思いますよ。

ジャージをキープの件、現在どんな状態なのかな。おいくらぐらい用意すればいいのかな。基本線 オッケーだと思っているんですが、詳細を教えてくださいっす。

かぜさんの 1219
湾岸と環状7号線、ひっそりとしていますよね。右側に 葛西臨海公園の入り口があるところです。っていまさら遅いですけど。

フルマラソンのことと ご心配いただき、どうもありがとうございます。一歩ずつ鉄人に近づいています。無理しないようにしまーす。

では。

No. 1219
time: Mon Nov 13 00:14:19 JST 2000

今日は朝イチで池袋でバーゲンリベンジ(笑)、その後ビッグサイトでリカンベント試乗会のお手伝いというか自分も試乗(笑)、そのあと小岩のサンサールに行って森さんの結婚パーティでネパール料理食べて帰ってきました。
ビッグサイトから小岩に行くのに、湾岸道路から環七に入るつもりが間違えてまっすぐ行ったら高架に入って千葉県まで行っちゃって、(もしかしてこれはとても間違った道を走ってるんじゃなかろうかという意味で)非常にこわい思いをしました
まさか高速に上がっちゃったわけではないと思うのだけれど……(^_^;)。

YESさんの#1198

昨日は家に帰りついたのは8時30分ごろでした。というわけでぼくの方が遅かったですね。
まあ途中新宿で虎の穴に寄って買いものしてたんですけど(笑)。

YESさんの#1199

木木木禽.comゲットおめでとうございます(^_^)。しかしなんに使うんだろう(^_^;)。

実演よろしくおねがいします>FIVA。

有明でやるようになった最初のころのコミケの帰りは水上バスがとてもすいててよかったんですが、最近はみんなよく知ってるようでとても混んでますね。

吉田さんの#1201

Linuxでは2.4でACPIに対応するみたいですね。

いや、いちおう「同級生」はやったことあるんですが(^_^;)。

アマチュア無線の免許ですかー。免許も資格もなんにも持ってないのが自慢だったんだけどなあ(^_^;)。

ふーむ、地図データって思ったほどベクトル化されてないんですね。意外。

水上バスは、一度だけ乗ったことがあるんですが、けっこう長く観光気分で乗れるのもあって、なかなかおもしろいですね。
有明のやつはわりとよく使ってましたが、最近は自転車で走る方が多いかな(笑)。

吉田さんの#1214

結局雨降りませんでしたね。筑波山残念でした。
でもそういう場合もビール飲むのではなく、適当に近場を走ってトレーニングせねば(笑)。

ariさんの#1215

フルマラソン完走おめでとうございます。道が悪くてけっこうたいへんだったみたいですけど、一歩鉄人に近づきましたね。
足首は無理しないよう。ひどそうだったら医者に見てもらってくださいね。

YESさんの#1218

あー、買っちゃったんだー。裏切りものー。とはいいませんが(笑)。
でもぼくもいつかショップ行って買うかも。でもほんとはWindStopperでもジャージじゃなくてウインドブレーカーが欲しいんだよなあ。できれば上下。

というわけでWindStopperではないCastelliの長袖ジャージを買いました。WindStopperは1万いくらだかするんだもん。ちょっと買えなかった。赤がベースでなかなかかっこいいです。

冬用グローブMはぼくも2種買ってます。赤と黄色ですが、これでよければどうぞ。
YESさんが買ってたのはたしか最後の一個で、もう残ってなかったと思います。

No. 1218
time: Sun Nov 12 21:41:33 JST 2000

まず最初に。
かぜさん!ごめんなさい!!!! 裏切ってあのあと戻ってCastelliのWindStopper買ってしまいました。ユーワクに勝てませんでした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
あのあと4時半に行ったのですが、そこそこモノが残ってました。教育給付金の入金が今度の水曜で良かったです。じゃなかったらariさんと同じホイールを、キープとか言って買っていたことでしょう。まだ3組残ってました。最後の最後にたたき売りやるかと思ったけど、それは無かった。

ariさん>
そういうわけでかぜさんと勢いで team yak のジャージを決定しておきました(笑)
オリジナル作るのやめてお揃いのを着ようということになりました。サイズXLでかぜさんにキープしておいていただいてます。後ほど写真を。

あっ、話見えないですね(^^;; 今日10時5分くらいに会場へ行ったら入口でふくさんとばったり、で、中に入ったらすでにそこにはかぜさんがいた、というわけです(笑)

吉田さんの#1212

その時間はシャワーから出て着替えてましたね(^^;っていうかテレホ終わったあとなので。

で、買っておきました。パールイズミのシンサレートグローブ、厳寒用です。昨日のグローブが青だった記憶があったので、青を買いました。税込み3129円(細かいぞ)です。・・・・・ってここまで書いて気付いた!!コレSサイズだー!!!
あーごめんなさい。自分で使います o(T-T)o <役立たず

No. 1217
time: Sun Nov 12 21:36:24 JST 2000

私の書き込みとメール、日本語が変ですね。なんとなく察していただけたら、と思っています。
明日の仕事は休めないので、今から寝ます<ほんとか?

No. 1216
time: Sun Nov 12 21:36:13 JST 2000

私の書き込みとメール、日本語が変ですね。なんとなく察していただけたら、と思っています。
明日の仕事は休めないので、今から寝ます<ほんとか?

No. 1215
time: Sun Nov 12 21:32:55 JST 2000

>吉田さん。
筑波山残念でしたね。マラソン大会は ちょっと寒めでしたが走るのにはちょうど良かったです。

マラソンは無事に完走しました。私自身にとって得るものが多かった大会でした。とてもたのしかったです。

マラソン大会は、大規模で環境が整っていました。エイドステーションやスタッフもよく教育されており、初心者でも楽しめる大会としても良いと思います。アウトレットショップもありました。レース用シューズが 52% OFF は くらくらしたのですが、ホイールを買ってしまって手持ちがなく なくなくあきらめました。
しかし、唯一の弱点は道が悪かったです。すべて舗装されているわけではなく、砂利や 草が生えている道が多くて とても走りにくかったです。

腕時計のログを見ても 3時間40分ぐらいでゴールできるペースで走っていました。心拍数の強度は 60 - 70% です。しかし、途中の砂利で荒れた長い道を走っているとき 右足首をひどく痛めてしまいました。30km を超えたあたりから、歩くことにも厳しい状態になりましたので右足を引きずりながら、制限時間内にゴールする作戦に切り替えました。制限時間に余裕がある大会でしたので、無事に完走することに相成りました。

現状、右足首は力をかけるたびに ずきんと痛みが走ります。起き上がったり、歩くのも きつく、階段のくだりは手すりに全体重を預けて降りてくる感じです(とはいうものの、明日の朝には 復活していると期待しているんですが、ちょっと無茶かなぁ?)。

今回の大会で得たこと。
・フルマラソンを完走したこと (タイムはどうあれ)。
・心肺機能と体幹部の筋力は 3時間半程度だったら耐えられそう。
・脚力、とくに足首周りの トレーニングが必要なこと。

というわけで、次回もがんばります。なんつったってもとても楽しかったんだから。

No. 1214
mail: yoshida@ecd.ncos.nec.co.jp
time: Sun Nov 12 15:34:01 JST 2000

ふぅ、IE で不用意に Enter を押すと送信されてしまう。
ごめんなさい。

ari さんのマラソンはどんな感じなんでしょうねぇ。
結局雨も降らず、すずしげな良いコンディションだったような。
筑波山、行けば良かったかなぁ。

自転車に乗らず、昼からビールを呑んでいる吉田でした(笑)。

No. 1213
mail: yoshida
time: Sun Nov 12 15:30:39 JST 2000

No. 1212
name: 吉田@BD-3
time: Sun Nov 12 08:23:49 JST 2000

あぅ、今日は雨らしい。雨の中走るのは悪くないんだけど、一人で降るのが分かってて走るのは気分が滅入りそうなので、筑波山攻略は中止です。

> YESさんの No.1209

もう、出発しちゃったかな。色は忘れちゃったので適当で良いです。BD-3 に合わせて青系があればそれが良いかなぁ。冬用のほうです。結局冬用のグローブが安く欲しいだけなので、何でも良いのです(笑)。
YESさんには無理なお願いをして申し訳ありません。何を購入されても必ず引き取りますので、安心して適当に購入してください(笑)

No. 1211
time: Sun Nov 12 00:28:11 JST 2000

一度布団に入ったんだけど、おきてしまいました。昼寝をしすぎたらしい。とりあえず、朝5時おきなので、寝ます。

去年の今ごろから半年間で 10kg ぐらい太って、今年の6月ごろから 今までで 10kg やせました。元に戻った感じかな。
本当はもうちょっとやせたいんですよ。

No. 1210
www: http://www.hypertown.ne.jp/keigiken/index.html
time: Sun Nov 12 00:11:52 JST 2000

そうそう、今日話したariさん、かぜさんとの出会いの場、携技研のホームページは上記より。
でも最後に更新したのはいつのことやら。
リンクのページをワタシが担当しておりますです。

ちなみに#1201
># ari さんが今の引き締まった状態じゃなかった時があったなんて!!

というのはGWの荒川ツーリングの時の話だす。>ariさん

No. 1209
time: Sun Nov 12 00:07:08 JST 2000

チャット状態ですが(笑)

すみません、色もお願いします。
それにしても一番手前の箱にも2種類あったような(^^; 適当で勘弁してくださいね。
てゆーか、真冬用と冬用って感じだったけど、どっちですかー

#マヴィックのメカトロのカタログ見ながら、、、

No. 1208
time: Sun Nov 12 00:03:43 JST 2000

> YESさんの No.1206

どうもありがとうございます。
今日、一番手前の箱で安売りしていたゴツイ冬用です。
まぁ、本当に冬用装備ということで必要なときもあるでしょう。
よろしくお願いします。

いや、YESさんも GPS 買うしか(笑)。
私は、冬のボーナスで購入予定です。

> ari さんのNo.1204

おぉ、アマチュア無線免許持ってますか。これで講師まで揃ってしまいましたね(笑)。
BD ML でもやれば、休日のたびに誰がどこ走っているか一目瞭然で楽しいかもですね。

筑波山頑張ってきます。でも、奥多摩方面と違ってなぜか気がのらないのはなぜだろう(笑) やっぱり温泉が無いからかなぁ。

No. 1207
mail: yoshida
time: Sat Nov 11 23:54:29 JST 2000

No. 1206
time: Sat Nov 11 23:49:58 JST 2000

ありゃりゃ???なんで#1203が書き込まれたんだろう???

ariさんの#1205

明日はフルマラソンだというに、まだ寝ないですか(笑)

言い忘れました。今日は気を遣っていただきまして大変感謝です。
ただ結構ヤバいんですが(--; 今日はいい気晴らしになりました。ここへ持ち込んじゃってごめんね>ALL

吉田さんの#1201

今日はどもでした。
手袋、買ってくるのは構わないですけど、いったいどれを買えばいいんでしょう?
そういえば風を通してしまいそうなのを買っていたような記憶があります。
他にあった冬用のはゴツすぎて、適当なのは無かったと思ったので、自分は買いませんでした。
吉田さんの希望するものがハッキリしているのでしたら買ってくるのは全然オッケーですよー(^^)/

アマチュア無線か。
それじゃ私もGPS買わなきゃいけないじゃないですか(笑)勘弁して〜(泣)

No. 1205
time: Sat Nov 11 23:27:19 JST 2000

吉田さん。筑波山、がんばってね。
私は 渡良瀬川遊水地です。地図で見ると近いですね。

No. 1204
time: Sat Nov 11 23:25:05 JST 2000

四級だけどアマチュア無線技師の免許持っていますよ。
友人 (携技研のKGW さん)からいただいた 430MHzのハンディ無線もあります
けど、コールサインはないです。

No. 1203
time: Sat Nov 11 23:09:07 JST 2000

あっ1200だ。

たった今大失敗に気付く。
Birdyのブレーキは前後ともリア用使うんだった(爆)
あひゃ〜

No. 1202
time: Sat Nov 11 22:44:03 JST 2000

あはは。1200 取れなかった、って、YESさんの書き込みを見るまで気にしてなかった(笑)

Birdy のブレーキって前後リア用なのですか。勉強になります。

No. 1201
time: Sat Nov 11 22:40:26 JST 2000

Emacs W3 での書き込みに慣れつつある現在、
家で IE で書き込むとその不便さに切れそうになってしまう。

さっさと、家で Emacs W3 を利用できるようにしよう。

> かぜさんの No.1197

Crusoe な VAIO は ACPI で省電力なところをやっているようなのですが、PC-UNIX は ACPI はまだ完全に実装されていないのです。いや、ちゃくちゃくと実装されつつはあるのですが。
PC-UNIX で省電力なところを味わいたい場合は APM にしてくれないとね〜。んなわけで、俺が ACPI を実装してやるぜ〜、な人以外はもうちょっと待ったほうが良いでしょう。

ふふふ。美少女ゲー、試しにひとつやってみましょうよ(笑)

GPS を皆買ったら、皆でアマチュア無線の免許を目指しましょうよ。小学生や中学生でも取れるとのことですし、うちの父も50を超えてから取っているので大丈夫でしょう。皆で勉強すれば励みにもなりますしね。

アトラスはラスターデータですね。MAP FAN はベクターデータだったような気がします。

> YESさんの No.1199

私の会社の先輩は、布団の上で仰向け寝ながら FIVA で美少女ゲーをやっています(笑)。FIVA はよくできてますね。

いや〜、本当に楽しかったです。私は口下手なんであまりお話できないのですが、YESさんの話は凄く興味をそそられました。またいろい
ろ聞かせてくださいね。

# ari さんが今の引き締まった状態じゃなかった時があったなんて!!

携帯PC系の情報に詳しい人が近くにいると、物欲をそそられそうで恐いかも(笑)

水上バス、初体験でした。混んでいないし、自転車持ち込めるし、うたた寝気持ち良いし、結構気に入りました。YESさんの都内を自転車で走る話もたのしげだったので、今度自走して都内を走って水上バスのってなんてのも良いなぁ、と思いましたです。冬になって峠がきつくなったら考えてみよ〜っと(笑)。

あっ、もしご迷惑でなければ明日バーゲンの際に冬用グローブ M サイズがまだあれば買っておいていただけないでしょうか。今日は失敗して穴明きのを買ってしまったです。裏表ヤビツの際にお支払いということでお願いできますか?

明日は一応筑波山に行くつもり。でも、筑波周辺は〜山とか〜峠とか〜湖とかの一点豪華なものが無いのでルートが今一つ立てにくい。つくばリンリンロードか霞ケ浦を走ってお茶を濁してしまうかも(笑)