No. 1150
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 8 16:17:15 JST 2000

>吉田さんの#1147#1148

ぼくも最初のころ(Heliosだけだったころ)は30Km/hはきつかったなあ。しばらくするとわりと出せるようになりましたが。やっぱ日常的に走ってると回るようになるみたいで。

おおそうか、Air Fridayは片岡さんとこでオーダーできるんですね。

YESさんの自転車のページは#1121にリンクされてるページから上に行けば見れますよー。本家のページはまた別だけど(^_^;)。

んで、そこ見ればわかりますが、今年の耐久レース、YESさんがBD-1で参加してます。だからレギュレーションも問題ないっすー(^_^)。

300Kmランはぼくも来年の後半以降にしたいなあ(^_^;)。そのぐらいなら吉田さんも行けるのでは?(^_^)

最近おすすめのまんがというとなにかなあ。
ひかわきょうこ「彼方から」(白泉社)とか、
宇仁田ゆみ「楽楽」(白泉社)とか、
辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!!」「同Jr編」(徳間書店)とか、
たなかじゅん「ナッちゃん」(集英社)とか、
二宮ひかる「ナイーヴ」(白泉社)とか、
志村貴子「敷居の住人」(アスペクト)とか、
木村紺「神戸住在」(講談社)とか、
花輪和一「刑務所の中」(青林工藝舎)とか、
筑波さくら「目隠しの国」(白泉社)とか、
橘はな江「ナースになりたい!」「車いすの第一歩」(講談社)とか、
宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」(少年画報社)とか、
河あきら「ご町内のミナさん!」(少年画報社)とか、
中山文十郎/ぢたま(某)「まほろまてぃっく」(ワニブックス)とか、
八房龍之助「仙木の果実」「宵闇眩燈草紙」(メディアワークス)とか、
よしながふみ「こどもの体温」「月とサンダル」「西洋骨董洋菓子店」(新書館)とか、
相模なつき「ひとりにしないで」(集英社)とか、
犬上すくね「恋愛ディストーション」(少年画報社)「未来の恋人たち」(大都社)とか、
宇河弘樹「妖の寄る家」(少年画報社)とか、
ささだあすか「バラエティー」(白泉社)とか、
山下いくと「ダークウィスパー」(メディアワークス)とか、
CHOCO「イグナクロス零号駅」(メディアワークス)とか、
堤抄子「聖戦記エルナサーガ」(エニックス)とか、
かなあ。
あんまり最近のじゃないのも入ってますが(^_^;)(てゆーか並べすぎだっつーの(^_^;))。

====================
No. 1149
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Nov 8 16:11:07 JST 2000

吉田さんの#1148

簡単にー
ページ見ていただければわかりますが、買ったばかりのBD-1で出走したのですよ。
しかもず〜っと自転車に乗って無くてトレーニングもないままいきなりです。
足がつって死にそうでした。

====================
No. 1148
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Nov 8 15:32:40 JST 2000

かぜさんの No.1146

あはは〜、BD-3 じゃレギュレーションで落ちてしまいそうです。< レース

あう、何言っているんですか〜、糸魚川はいきなりは無理ですって。いっとくさんのレポートみるとびびっちゃいますよ。

かぜさんの近頃のお勧めの漫画って何ですか?

====================
No. 1147
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Nov 8 15:24:53 JST 2000

> YESさんの No.1141

いやいや、どうもです。キャンセルになって良かったですよ(笑)。というか、もともとの注文が無理すぎたです(^^;;。

いやぁ、凄いです。私は 30km/h で足を回す筋力がまだ無いですねぇ。もう少し走り込まないとです。

Air Friday は、$2,095-$3,195なんて感じですね。でも、ミズタニ自転車扱いだと60万円とかどっかで見たような気が…。パーツのグレード次第で値段は結構かわるようですね。オーダーは片岡さんのところでやってもらうのが良いのでは。直接オーダーだと定価+輸送料とかがかかりますけど、片岡さんのところは正規代理店なので定価で国内分の輸送料しかかからないし、全て日本語でできますよ(笑)。

やっぱり、ari さんとかぜさんとYESさんが表登り裏下り相模湖裏登りをやっている間に、私は表登りをやっているとちょうど良いかも知れませんね。

コミケ、YESさんは御自身も同人活動をなさっているのですか?

レースに挑戦するにはまだまだスキルが足りませんねぇ。ツーリングに物足りなくなったらレースってのも良いかもです。って、YESさんの Web Page って見てみたいです。

> ari さんの No.1142

東京-糸魚川ではないのですか?(^^;


> ari さんの No.1144

ママチャリでロード(絶句)。ようはエンジンってことなのですね。あぁ、でも高級フレームでゆっくり走っていると目のかたきにされそうな気はしますね(笑)


> YESさんの No.1145

負けず嫌いってのは、レースに凄く向きそうですよね。でも、どっぷりはまってしまいそうですな(^^;;

====================
No. 1146
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 8 15:10:31 JST 2000

お、いきなり書き込みペースが復活している(^_^;)。

YESさんの#1141

40Km/hペースはロードじゃないとまず無理でしょうね。ギア比も違うし。でもその重いギアを回す足がまずないんだよなあ(^_^;)。

MTBはあとヘッドパーツとハブもかな?

Air Fridayは#1127で張ったリンクで見ると2000ドルから3000ドルですね。ざっと20万から30万ですか(^_^)。
オーダーは今までやった人にいろいろ聞いてみるといいかと。体験記とかどっかのサイトになかったかな?

BD-1Wが遅れてるのは残念ですね。MTBのハンドルしまえなくても別に怒らないですよー(^_^;)。

いっとくさんのページ読んで「楽しそう……」とか思ってしまった(^_^;)。途中で泊まれるラブホがあるのもわかったし(爆)。
しかし碓氷峠の、上っては戻りを繰り返す前後異径のブルホーンバーロードって、ariさんかと思ってしまった(^_^;)(あのファニーバイクってブルホーンだっけドロップだっけ?)

東京→下仁田もいいですね。って距離どんくらいですかね。
下仁田まで走ってって一泊、そのあたり走って遊んで一泊、また走って帰ってくる、とか? まあちょっとゆっくり休めるときがいいですね。

なるほど、DオアAでしたか(笑)。ふむ、あれがツボなのか。ってよく知らないけど(^_^;)。そのわりに何冊か同人誌持ってたような……?(笑) 今度ちょっと調べてみよう(爆笑)。

眠れないんですか? だいじょうぶですか? なんだったらぼくが添い寝を(ばきっ)。

吉田さんの#1143

そっすね。ってまあ今年はもうちょっとだけどまた毎年もありますし。のんびりいきましょう。

やっぱおいらはドタキャンできないのかー(笑)。こないだの体調悪かったのから復活してきてるとは思うんだけど、ちょっと自信なかったり(^_^;)。

峠走ってるロードはマジな人が多いですからねー。そのへん走ってるロードだとちんたらしたのも多いですよ。まあロード乗ってる人がぜんぶマジかというとそんなことないというか。
やった抜いたぞ、と思っても相手が本気じゃないからむなしいだけというか(^_^;)。
でもariさんならママチャリで本気のロード抜きそうだなあ(^_^;)。

というわけで、来年春の耐久レース、吉田さんもいかがですかー(^_^)。
MTBのレースといってもたいていロード系(?)で、クロカンとかデュアルとかダウンヒルとか、本物のMTBレースをやろうという話はあまり出ないですね。

だから〜、糸魚川は吉田さんも行くんですよ〜(笑)。

「フルーツバスケット」はおもしろいですねえ。ぼくも好きですよ。

====================
No. 1145
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Nov 8 14:23:53 JST 2000

ariさんの#1142

いやもう表でも裏でも。

吉田さんの#1143

そゆわけでレースは挑戦済みです〜
来年は雪辱戦です〜
いやぁ未経験だったのにほとんど成り行きで心の準備もできないまま本番レースでしたが、やってみるとこれが面白いっすよ。

====================
No. 1144
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 8 14:10:57 JST 2000

多摩川サイクリングロードでは ままちゃりでロードを抜くのもやっていたので、Helios でもありだと思いますよ〜(学生時代、ままちゃりで 20km弱を通学していました)。
逆に ロードに乗っていると標的にされるとか?

====================
No. 1143
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Nov 8 14:06:00 JST 2000

> かぜさんの No. 1140

どうも、ありがとです(笑)。気持ち良く走れる季節もあと少しなので、走り込みたいですね。

かぜさんは、ドタキャンできなくなってしまいましたね(^^;。季節の代わり目で体調を崩しやすい時期なので、御自愛して下さいね。

おぉ、Helios でロードを抜きますか、凄すぎですね。結構、快感そうです。しかし、峠で走っているロードは速いですよね〜。

おぉ、あの MTB でしたか。乗せてもらえば良かったかな〜。そこまできたら、YESさんもレースに挑戦でしょうか(笑)。MTB のレースは楽しいらしいですね〜。

いや〜、かぜさん、是非糸魚川まで行ってレポートして下さいよ〜、現地レポートを楽しみにしてますよ〜(^^;。

そうそう、私も漫画好きですよ。近頃はフルーツバスケットが好きだなぁ。

====================
No. 1142
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 8 14:01:22 JST 2000

YESさぁぁん。表ヤビツじゃなくて、表裏ヤビツですよぉぉ。

====================
No. 1141
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Nov 8 13:54:30 JST 2000

吉田さんの#1139

おぉ、仕事キャンセルになってよかったですね!<良かったの?(^^;;;

それにしても1日走っても40kmのペースなんて。今の体力では40kmで漕いだら10分、いや5分ももたないです。33kmくらいなら30分はいけるってことがわかったけど。もちろんMTBでです。BD-1じゃとても無理。

あのアヤシイMTBはクランクとチェンリングとカセット以外は全部XTRですよー。
でもPC買ったりCD、DVDを月に5〜6枚買ってたことから考えればそんなに高くないと。(金銭感覚ズレてるかも)

ちなみにAirFridayっていくら位なんでしょう?(いや、今後の目標にするので)
ひょっとして英語できないとオーダーできないとか(^^;;;

23日の表ヤビツいいですね。鋸山不参加の鬱憤をそこで晴らそうかな。
BD-1Wの納品は遅れていて下旬になりそうです。
間に合わなければMTBで参加だけど、ハンドルしまえるようにならないとかぜさんに怒られちゃう(^^ゞ

かぜさんの#1138

糸魚川、いっとくさんのページ見るとちょっと引きますね。さすがに大変そう。
長距離やるならまずは東京>下仁田ってのはどうです?陽も短いし。
宿泊費かからないし、帰りは下仁田〜高崎で輪行できます。>ariさん
(あっこれは23日の話じゃないです。も少し先のつもり)

そうそう、それです。デoA(これならヒットすまい)
どうもワタシのツボにはまるらしいです。コミケでもデoA本ばっかり買ってたし(笑)
Holdってわかんない(^^;

ariさんの#1137

ジャージはサイズが一緒じゃなくてもオーダーできるのか調べてみます。
まぁ来年の5月に間に合えばいいのでのんびりいきましょー

吉田さんも一緒に出ます?4時間耐久エンデューロ。かなりマジなレースです。(ワタシのページ見るとそうは思えないけど)

仕事はどうした(笑)
最近眠れないんですよー(T_T) ストレスかなぁ。部屋を暗くするんだけど3日連続で3時まで意識があったぞ。で、昼間はボロボロと。

====================
No. 1140
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 8 13:44:11 JST 2000

吉田さんの#1139

おお、おめでとうございます。ゆっくり自転車を楽しみましょう(^_^)。

ほい。ではドタキャンの場合はぼくが連絡もらって伝達します(ぼくまでドタキャンになったらどうしよう(^_^;))。

小径車でロードを抜くってのはHeliosでたまにやってたような(笑)。まあそのへんちんたら走ってるロードならね。ちゃんとやってる人が相手じゃ無理でしょうね。

YESさんのこないだのマーブルフレームに黄色いパーツのMTBはほとんどがXTRっすよー。

あー、糸魚川はやるにしてももうちょっと先のつもりだったんですが……(^_^;)。
吉田さんも行くみたいだし、23日はヤビツかな?(^_^)

====================
No. 1139
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Wed Nov 8 12:56:36 JST 2000

やったぁ、話は流れた。これで自転車に乗る時間が出来たぞ。


> 鋸山(ari さんの No.1132)

祝、ari さん鋸山参加!!
いやぁ、また ari さんと走れると思うと嬉しいですね。って、ほとんど一緒に走れないだろうけど(笑)。ari さんのペースにはついていけませんって(笑)。

悲しい事に、私は携帯電話を持たない人なのです。ということで、ドタキャンの場合はかぜさんに連絡という事でどうでしょう。


> YESさんの No.1135

ヒルクライム 40km/h というよりは、一日に 100km 〜 200km 走って、コースがどんなヒルクライムを含もうがなんだろうが 40km/h でまわってくるということらしいです。彼らだったら東京-糸魚川も7.5時間でいけちゃいますね。

ロードに目がいきがちの人は、Air Friday 良いですよ〜。おどろく程小さくなりますし、なんといっても軽いです。スタイルも恰好良いし、色も選べて Good!!

小径車でロードを抜くなんて恰好良い芸当が出来そうです。問題は値段ですね〜。

DoA は Hold ってシステムがなかなか良い格ゲーですが、他の面でも注目されてますね(笑)。DreamCast でも出ているはずだから買おうかな〜。

そうかぁ、YESさんは XTR を買いまくっているのかぁ、お金持ちだ〜。そろそろフライトデッキも購入?

> ari さんの No.1137

ari さんとかぜさんは、マジで糸魚川ですか!! 凄いですね〜。22日深夜くらいに出発かな?
いっとくさんのダブルセンチュリーラン を読むとこの季節夜中に峠を越える事はやばそうです。

そうか、23日は祝日かぁ。サリーナさんのレポートを読んで表ヤビツを登りたくなったから行ってみようかな。

====================
No. 1138
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 8 11:34:53 JST 2000

YESさんの#1135

それではまずYESさんのデザインのラフを描いてもらうということで>ジャージ(笑)。

糸魚川、速い人は10時間切るんだったかな。およそ300Kmだから、平均15Km/hで走れば20時間で着きますね(笑)。

いそがしそうですねー。おからだには気をつけてくださいね。

おっぱいが揺れまくる? うーん、よくわからないけど、デッド・or・Alive 2ってやつかな?(これならヒットすまい(笑))

しかしぜんぜん哺乳類が出ないってのもすごいですねー。

40Km/h平均ってのは下りも入れてでしょう。でもやっぱすごいな。

「別のところ」はぼくじゃないですよー(笑)。いやしかししばたさんはすごいです。

YESさんの#1136

ほい、そいじゃトレードしましょう。明日ですね。
カラカラいうのがウミヘビですね。今度試してみよう。
しかし持った瞬間鳥だってわかるのもすごいなー。このへんもかなわないところで(^_^;)。

ariさんの#1137

うーん、けっこうシビアなスケジュールですね(^_^;)。無理はしないでくださいねー。

23・24は今ンとこ空いてますね。糸魚川はともかく(^_^;)、表裏ヤビツなら行けるかな?
山登りはどこですかー? またご家族とかな?

サイズ統一は難しいでしょうね。ぼくもこれ以上太りたくないし(^_^;)。
試着はなんだったらうちの試してみます? LとMありますけど。

====================
No. 1137
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 8 11:13:22 JST 2000

かぜさんの1134

しかし、もらっている計画書によると 18日の仕事終了予定時間が 22:00 です。通常、終了予定時間をオーバーするんで、下手すると徹夜で鋸山ツーリングか〜〜。またかなぁ

休日対応の 大きいもうひとつの仕事は、いまだに日程がフィックスしません。今のところ 23日・24日は いけるかもです。どっかいく〜?
表裏ヤビツ? 糸魚川?
22日の夜出発して(途中宿泊して) 23日中に帰ってくるとか?ちなみに、25・26日は山登りです(大丈夫なんだろーか>仕事)。

かぜさんの1133
のりくら、人気なんですね。うーん、祈るばかりですね。

ウエアのサイズ、統一するのは厳しいのかな。僕がもっとやせて、かぜさんがもっと太れば大丈夫なのかもしれないけど (^^;。
ただ、自転車用上半身のウエアを買ったことがないので、適正サイズがわからないです。今度、試着してみますね。

====================
No. 1136
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Nov 8 10:50:25 JST 2000

書いてる間に書き込みが

かぜさんの#1133

じゃあバッタとトレードってことで。
今日は小梅と飯田橋のおでん屋で飲みまくる予定なので明日ですね。(ってそれまでにバッタ出たらやだなあ(^^;)

こちらも3〜4人がかりで買ってますけど、イタチは僕が出したの1個だけですね。ウミヘビは軽くてカラカラいうのを選ぶと出ます。
最近持った瞬間に「これは鳥だな」とかわかるようになってきた(^^ゞ

====================
No. 1135
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Nov 8 10:33:56 JST 2000

ariさんの#1132

てゆーかariさん、MLで思いっきり電話番号流してるような気がするんですけど(^^;;;

鋸山、非常に残念ですけどまたよろしくです。
チームジャージはゆっくり考えましょう。既製品のデザインが気に入らないのでなんとかオリジナルが欲しいと思う今日この頃。人と一緒はイヤっ!<この辺が負けず嫌いなのか(笑)

糸魚川って1日で走破できるのかな〜


かぜさんの#1129

えーと非常に忙しいです。遊んでる時間本当はありません、あっはっは。
DA2はおっぱいが揺れまくるやつです。あれをぼーっと見ると。フルネームで書いて検索エンジンにひっかかると恥ずかしいのでハッキリ書きません(笑)

なんとその後同僚S君も自宅近くのコンビニでキタダニリュウ出しました。そろそろ次のシリーズになるので在庫一掃セール中なのかも。もうひとりの同僚T君はあれから7個買って哺乳類無し記録を更新中!

吉田さんの#1117

ヒルクライムで40km平均ですか?本当っすかそれは。凄すぎ。平地でも無理ですね。
Air Friday、デザイン最高に好きなんですよねー。高すぎて手が出なくてよかった(^^ゞ

かぜさんの#1116

XTRなんて金出せば誰でも買えます〜。金で買えない部分で敵わないっす〜(爆)
そういえば#1127の別のところ、知りませんでした。これかぜさん?(笑)でもすげーやこの人。全部買って読んでるのか。

なんか書き忘れてる気がするけど、、、、

====================
No. 1134
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 8 10:18:32 JST 2000

ariさんの#1132

おお、鋸山参加できそうですか。よかったですね。って最後まで油断できなさそうだけど(^_^;)。
とりあえず19日が楽しみです(それまでにおいらも体調を整えねば)。

====================
No. 1133
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Nov 8 10:15:50 JST 2000

YESさんの#1128

クサフグのダブリ出ましたよー。
ちなみにこちらの残りはニホンイタチ、トノサマバッタ、カンムリカイツブリ、エラブウミヘビの4つです。最近ダブりばっかり出て効率悪い……。

ariさんの#1131

サイズはぼくは上下ともMかLかな。夏物はL着てたけど、ほんとはMの方がいいのかもしれない。

乗鞍はなんかすごい人気あるみたいですぜ。

うお、糸魚川ほんとに行くですか(^_^;)。
いきなり行ってもいいけど、その前に100Kmとかセンチュリーランとかでかんじをつかんでおいた方がよいのではないかと。
まあariさんは問題ないと思うけど(^_^;)。

====================
No. 1132
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 8 09:44:56 JST 2000

仕事、18日をゲットできたので、19日は予備日となりました。
基本的に 1119鋸山、参加できそうです。ばんざーい。
しかし、あくまで予備日なので 18日の状況によっては ドタキャンもありますので、ご了承くださいね。
今、メールを打てる環境ではないので、家に帰ったら参加表明します。

業務連絡>吉田さん
よろしければ緊急連絡用に携帯電話番号を メールにて教えてくださいませ。もちろん私の電話番号もお教えいたしますので……
# 盗聴が心配でしたら、私の PGP 公開かぎで encode してくださいませ。

では、みなさん、よろしくお願いいたします。
YESさん今回は残念ですが、また次回 はしりましょー。

====================
No. 1131
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 8 07:32:43 JST 2000

とりあえず、ふたつ。

YESさんの1110

チームジャージ、ひとり三着で四万だったら、そんなに高くないですね。ちなみに私のウエアサイズは、通常、上が XL (or O)、下が Large です。上は大きくないと破いちゃうんですよ。

いわゆる体育会系からは離れていますよね。でも、負けず嫌いとか闘争心はかなりのものがあるとお見受けしています。


かぜさんの1112

のりくらいまー、は のりくらヒルクライムのことです。抽選があるのか〜。MTBだったら、太いタイヤを入れればいいんじゃない?

糸魚川、自主走行でしたら集団を作っていくのがいいですよね。いつごろ行きます?

amazon たしかに、あの特許の問題は 超ブーイングですよね。とか、いいながら Microsoft も amazon も使ってしまうところが おれの良くないところかな。

====================
No. 1130
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Nov 7 21:55:49 JST 2000

今、忙しいです。とりあえず、生存表明だけで……

====================
No. 1129
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Nov 7 20:29:51 JST 2000

YESさんの#1128

あー、やっぱりそうでしたか。隠しキャラみたいなもんですね(笑)。
色はYESさんのと同じみたいです。

DA2ってなんでしたっけ。
ぼくがはまってやったゲームというと、nlith、ろりろりろーりんぐ(以上フリーソフト)、それから「同級生」ぐらいか(笑)。
ろりろりろーりんぐ(表記違うかも)は3面目の氷のコース以外はすべてターボ押しっぱなしでクリアできてたです。ゲームに関してはこれが今のところ唯一の自慢かな(笑)。

しかしなんかいきなり静かになりましたね(笑)。みなさんおいそがしいのかな。

====================
No. 1128
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Nov 7 16:45:17 JST 2000

かぜさんの#1127

なんだー、自慢しようと思ったのに〜〜〜〜
ワタシも今日キタダニリュウ出しました。これ、極少生産のシークレットです。貴重品ですよ。
ちなみに前回はツチノコで、色は3種類ありました。かぜさんのキタダニリュウは何色ですか?こちらは体が黒に近い緑、顔が朱、尻尾が紫です。

で、残るはクサフグだけ。

吉田さんの#1126

ワタシも会社で不思議がられるんですが、ゲームはまったくしないんですよ。
ヨドバシの店頭でDA2の画面をぼーっと見ながら、ぼーっと見るためだけにPS2買おうかなぁとか考える程度です(^^;

過去にハマったのはリブルラブルとペンゴだけだな。いつの話だ。

====================
No. 1127
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Nov 7 14:04:39 JST 2000

そーいやチョコエッグでキタダニリュウってのが出ましたが、こんなのもあり?

吉田さんの#1125

あや、自転車に乗る暇がなくなるかもって、それはいやですねえ。またいっしょに遊びに行けるように念を送っておきます(笑)。実際そういう話は流れるとよいですね。

Mobile Computing(ってゆーかMobile Networkingか?)しましょー。どっからでもほこほこネットを見ることができるとけっこう楽しいです。

ケルビムのはでかいのでしたね。写真に出てました。ケルビムの小径のやつに乗ってる人っていないのかな?

ふーむ、Air Llamaがオフロード寄りで、Air Fridayがロードという位置付けになるのですか。なるほど。あとAir Glideってのもあるみたいですね。これはクロスバイク? それとも廉価版?
しかしBike Fridayのラインナップってちょっとカテゴリ分けがわかりにくいような。そうでもないのかな。

吉田さんの#1126

ぼくの場合、「ティル・ナ・ノーグ」と聞いて思い出すのはZABADAKだったり(笑)。
ぼく自身はほとんどゲームやらないんですが、直前に同じニュースを別のところで見てたので、おおっ、とか思いました(^_^)。なかなかおもしろそうなゲームですね。復刻ついでにLinuxに移植しないかな(^_^;)。

====================
No. 1126
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Tue Nov 7 12:55:32 JST 2000

祝 ティル・ナ・ノーグ復刻

皆さんは、PC ゲームをやったりしますか?
私は、よくやるのですが、高校生の頃にばっちりはまったゲームが Win 版として復刻されるとの情報を入手して、感動してしまいました。
あの頃は、一本のゲームに熱くはまったよなぁ(笑)
楽しみだぁ。

====================
No. 1125
name: 吉田信生
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Mon Nov 6 22:46:16 JST 2000

今日は仕事で嫌な話を聞いてしまった。自転車に乗ってる暇が無くなるかも。鋸山だけは死守したけど。
この話、流れれば良いなぁ。

> かぜさんの No.1124

実は、私は Mobile Computing 環境を持っていないのです。Mobile Gear はスケジュール管理とプログラミング用なのです。でも、おのさんみたいに現地レポートって格好良くって良いですね。

ケルビムのロードは700Cでした。今回参加した中では、普通の自転車だと思うのですが、特殊な自転車が多い中逆に浮いてました(笑)

オフロードも真剣に考えるなら Air Lama で舗装路を高速に移動するなら Air Friday といった感じです。どっちも乗り心地は良かったですよ。

AMANDA 売却の話はなかったことになったようですね。まぁ、まめさんなんかも手放した後にきっと惜しくなるよと言っていたので、良かったのでしょう。

====================
No. 1124
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Nov 6 11:04:13 JST 2000

日曜日はZero-Gのメンテ。フロントのインナーは外れなくなったけど、まだいまいち。後輪の振れ取りももう一度やって、今度はかなりうまくいった。
そのあと緑園都市のガネーシュでIndo.to祭。ミールス食べてインド映画(っていう言い方でいいのかな)「Upendra」を見る。

吉田さんの#1117

じつはひそかに軽井沢から現地レポートがあるかなーと期待していたのでした(笑)。

おお、ヒルクライムはかなりまじだったのですね。うーん、おいらもやりたかったなあ。

おお、ケルビムのロードも来てたのですね。ミニベロ? 700C?
AirLlamaあたりもよいですねえ。

YESさんの#1121

ありゃりゃ、鋸山行けないのですか。残念。

吉田さんの#1123

カレーのページ、知ってますよー。たまに見ますね。でもリファレンスとしてはやっぱりESDのページをよく見るかなあ(そういや最近参加してないな……)。

Amanda 10万。うーん、その場に居たらけっこうぐらっと来たかも(^_^;)。

====================
No. 1123
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Mon Nov 6 00:18:54 JST 2000

ビールを飲んで良い気分(^^)
BD-3 も奇麗にしたしね〜。
早く起きたら走りに行きたかったんだけど、昨日一昨日と楽しんできたから、まっ、良いか。

そういえば、かぜさん、こんなページ知ってます? カレーが好きな人にはなかなかですよ!!


> 鋸山(YESさんの No.1121)

鋸山、一緒に走れないですか…。ん〜、残念です。でも、この掲示板に出入りしていれば、また、走る機会もありますよね〜。
12月には BD ML で表ヤビツ OFF なんて話もありますし、それまでにお互いスキルアップしときましょう。って、YESさんより私の方がスキルアップが必要ですね(汗)。

> 体力測定(ari さんの No.1120)

ari さん情報どうもです。今回、軽井沢で須藤さんが AMANDA を10万円出してくれれば手放すなんて言っていたので、ari さんにどうかななんて思ったのですが、15万円で買う人がその場で現れてしまって駄目でした。うーん、残念。

====================
No. 1122
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Nov 6 00:00:29 JST 2000

ちょと追伸。
腹いせってのはこの3連休に全然走れなかった腹いせで、親の用事とは関係ありませんです(汗汗

====================
No. 1121
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Nov 5 23:34:57 JST 2000

吉田さん、悲しいお知らせです。家の用事でまた群馬へ行くので鋸山は行けなくなってしまいました。うーん、残念です。MLには今の話題が落ち着いたところで書き込みます。
BD-1Wは下仁田デビューになるのかな(--;

というわけで腹いせに夜練に行って来ました。まともにあのMTBで練習したのは初めてです。柿生<>市が尾の直線道路を1時間走って距離27km、平均25.5km。やっぱりBD-1よりはずっと早いですね(^^;
詳細はこんな感じです。

====================
No. 1120
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Nov 5 19:08:52 JST 2000

昨日は、中板橋から平井までちょいとランニングしてきました。今日は 鎌倉の山をハイキング(ちょっと走りながら)してきました。自転車には乗っていないですね。

吉田さん。体力測定は ここの掲示板No. 1033に話題がありますよ〜。

====================
No. 1119
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Sun Nov 5 14:04:37 JST 2000

かぜさん、どうもありがとうございますです。

====================
No. 1118
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Sun Nov 5 09:52:26 JST 2000

あぅ、No.1117 が変な感じに No.1116 と合体してしまった。申し訳ないですが、かぜさん直せるようでしたら直していただけますか?

====================
No. 1117
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Sun Nov 5 09:46:44 JST 2000

今起きたところです。快晴ですね〜。BD-3 をメンテナンスしてあげなきゃ。
今日は、腿の裏側が重い感じです。今まで自転車に乗っていて腿の裏側なんて重くなったこと無いのになんでだろ。


> YESさんの No.1115

ただいまです〜。
いや〜、掲示板が活発化していて良いですね〜。読んでいて楽しいです。でも、こまめに見ないと置いていかれてしまう〜(汗)。おのさんは Bke Friday Meeting に iBook を持ってきていて「おのひろきおんらいん」を更新してました。私も Mobile Computing をそろそろ考慮したくなってきました。

今回のヒルクライムはタイム計測があって、一分おきに出発だったのですが、どんな上りがあってもツーリングが終わってみれば時速40kmでまわるという人たちもいて、YESさんが燃え上がりそうなシチュエーションだなぁ、なんて思ってました。YESさんも来年こそは参加ですね。

> かぜさんの No.1116

ロードといえば、今回ケルビムのロードの新車に乗ってきている人がいました。試乗させてもらえば良かったかなぁ〜。
Bike Friday の集まりということで、Air Friday も何台かあり、ロード並みに良く走るとのことでした。ツーリングは結果的に時速40kmでまわってくるというハンスさんとクリスさんは Air Friday でした。飛行機輪行もケースに入れて完璧だし、無茶苦茶軽いし凄いぞ Air Friday。

最大心拍数については、逆に計りさえすれば有功ということですよね。まめさんが東京ほにゃらら体育館で計ってくれるって言ってたけど忘れてしまった。聞けば教えてもらえると思うので、きちんと計ってみるとよいような気がします。

ミールス OFF 期待してますね〜(笑)。

====================
No. 1116
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sun Nov 5 01:03:18 JST 2000

今日(ってもう昨日か)は上々の天気。体調もまあまあ。Heliosを軽く洗ってオイル差してやって、輪行して新宿まで出て買いものしてきました。

YESさんの#1113

ロードもよいですねー。ロードはミニベロもいいかなーとか思ったり。当分買えないけどー(笑)。

ぼくもYESさんのこだわりにはかないませーん。XTR買いまくったりできねっす(^_^;)。

ハワイのセンチュリーランかー。いいけどその前にまず国内のを……(笑)。
ariさんはアイアンマンかな?(^_^)

吉田さんの#1114

Bike Friday Japan、おつかれさまでしたー。楽しかったようでなによりです。レポートお待ちしております(^_^)。
来年もあるなら今度は参加したいですね。

最大心拍数はやっぱりちゃんと測らないとだめかー。まあそうだろうなあ。

フォローは適当でいいですよー。ぼくも適当だし(笑)。

ミールス食べに行きましょうねー。さていつがいいかなあ(^_^)。

====================
No. 1115
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Nov 4 22:25:46 JST 2000

吉田さんの#1114

おかえりなさーい(^^)/
コメントできないほど発言しまくって申し訳無いっすー(^^ゞ

楽しかったみたいですね。うーんいいなー。吉田さんの文章は短文でも雰囲気が伝わってくるから凄いですね。
あーあ金も暇も無かったからあきらめ。

====================
No. 1114
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Sat Nov 4 20:40:24 JST 2000

Bike Friday Japan 200 & Flder Meeting 行ってきました。初日は生憎の雨でしたが、碓氷峠ヒルクライムを楽しみました。いや〜霧の中溶け込むような紅葉を見ながらのヒルクライムは素晴らしかったです。タイムは37分。一番速い人は22分。5km 程の上りだったのですが、こんなに差がつくものなのですね。
パーティは、フランクに自転車談義に花を咲かせました。私は知識が無いので聞いているばかりですが、楽しかったですよ。
二日目は、快晴。赤く染まった浅間山を眺めつつ晩秋の信濃路を走ってきました。楽しかったですよ〜。美術館でマティス展を見てきたのですが、都会の美術館と違い空いていて、じっくり見ることができました。まぁ、詳しくはメーリングリストに月曜日あたりにあレポートをあげます。

> Bike Friday Meeting 2000(かぜさんの No.1101)

参加できなくて残念でしたね。楽しかったですよ〜(笑)。片岡さんが毎年できれば良いね〜、とおっしゃっていたので、来年は参加ですね。

> 最大心拍数(ari さんの No.1102)

今日まめさんに少し伺ったのですが、やっぱりきちんと計測してもらう必要があるようです。トレーニングをする基準となるものなので、計測してないとトレーニングが無意味になってしまうようですね。

> Ruby(ari さんの No.1102)

Ruby は良いですよ。Perl が Object Oriented な要素を取り込むことにより、複雑化してしまったのに対し、Simple で、読みやすい Code を書きやすいです。
自作 Perl Script があるなら Ruby に書き換えてしまうとメンテナンスが楽になると思いますよ。

> 東京-糸魚川(ari さんの No.1102)

デフォルトですか〜、って最初の30分でちぎられてソロツーリングと変わらないような気が…(笑)。自分をもう少し鍛えてみるです。

って、ここまで書いて全てにフォローを書くことは不可能なことに気がついたので、あとはちょっとだけ。

かぜさん、ミールス食べに行きましょう。って、食い物の話だけかいっ(爆)!!

ん〜、長距離輪行はやっぱ疲れますね〜。ビール呑んで寝ます。

====================
No. 1113
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Nov 4 14:55:34 JST 2000

普段は意識してないのでつまらない発言で番号鳥してしまった(--;

良い天気なのに自転車にも乗らず焼豚と里芋の煮転がしを作り終わったYESです。料理も趣味(^^; 里芋、砂糖入れすぎた(T-T)

かぜさんの#1112

いやあ、ロードも欲しいですね。こないだのまめさんを見ていたら車重が無い分だけ輪行も簡単そうだし、欲しくなってしまいました。
というわけでかぜさん、一緒にいいロード探しましょう(笑)

amazon、そこにこだわりますか。かぜさんらしいっすね (^^;

TIOGAのSPDコンパチペダル、あきらめてSHIMANOへ交換するしかなさそうですね。でもこちらのほうがクリートを外しやすいです。858はレーシングモデルだからあんなに堅いのかもしれません。

闘争心の話、面白いですが文字にするの難しいのでアレってことで。(アレってなんだ)でもワタシはariさんにもかぜさんにもぜーんぜんかなわないのであったー。英語できないしーUNIXできないしー。椎名林檎なら負けないが<書いててなさけない

ariさんの#1109

そうか、やっぱりCEですか。メーラがBeckyで携帯PCをメールサーバにして家や会社で共有しているのでCEだと外からメールするときに困ってしまう。あと外から会社のノーツに入れるようにしてるしなぁ。エディタとしてだけならJornadaはとても良いと思うですが、それだけなら200LXでもいいし。

相変わらず携帯PCは「こっこれだあ!」ってのが無いですね。FIVAはかなり理想に近いのですが、メモリ最大96MBでCPUがMediaGXで非力ってところがなぁ。操作性、重さ、画面には満足しているのですが。携技研でも言われてましたしFIVAのMLでも話がでているのですが、やっぱり需要が少ないみたいですね。デジカメは小さいのが売れるのに。TP240はデカすぎ。ちゃんどらはヤワすぎ。LibはVGAだから。SONYも縦480dotじゃねぇ。

ViViは何故かちゃんとライセンス買いました。Viってちゃんと覚えさえすればあんなに素晴らしいエディタは無いんじゃないかと思ってます。操作方法が。でもi,o,c,dくらいしか記憶にないし。札幌の会社の時はもうちょっとできたけど使ってないからなぁ。全部中途半端じゃ。

ところでサイスポに載ってたハワイセンチュリーランってのもいいですね。お金と時間があったらやってみたいなぁ。来年の目標にしますか?ハワイマラソンかハワイセンチュリーラン。

====================
No. 1112
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sat Nov 4 00:04:52 JST 2000

ariさんの#1109

「のりクライマー」見てみましたが……これってもしかしていわゆる乗鞍ヒルクライムそのもの? けっこう参加希望者が多くて抽選があるみたいですよ。
しかし26x1.25にしたMTBはMTB部門には入れなさそうだし、どうすればいいんだろう?(ロードを買えってか?(^_^;))

自主走行で行く場合は、やっぱある程度集団を作って走った方がいいでしょうね。

V-Brakeロード、レーサーじゃなくてツーリングとかシクロクロスとかならあるみたいですね。

Giraffはあそこでしたか。なるほど。

YESさんの#1110

amazon、よさそうだけど、特許の問題がなあ……(笑)。

玄関の中でコケると痛そうですね(^_^;)。だいじょうぶですか?
Tiogaのペダル、クリートによってはいけるんじゃないかという気もしますが。だめかな?
でもそれすると自転車かえるたびにクリートつけ直さなきゃならなくなるから、あんま現実的じゃないですね。

チームジャージ、ひとり4万かあ。うーむ。

あ、負けると分かっててもってのはもちろん場合によりますよ。ヘンな抜かれかたしたら自動車だって追っかけることあるけど、ケンカとなればまた別で。
でもキれたらどうなるかわからないかも(^_^;)。

体育会系のノリでもものによりますよね。先輩のいうことは絶対とかシゴキ・イジメみたいなのはぼくもやだし。

====================
No. 1111
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Nov 3 14:30:46 JST 2000

とか書いてる間にまたニアミスだしー(笑)

====================
No. 1110
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Nov 3 14:29:51 JST 2000

amazon から今本が届きました。28時間程度で入手できたことになりますね。ヤビツへ行けなかったもうひとつの宅急便も同じペリカンだったのでこれから自転車で、、、新百合へ買い物に行こう。

amazonで買った本は全部綺麗にブックカバーがかけられていました。このサービスはいいですね。本屋でかけてくれるものより紙質が良くて、ツヤのある紙を使ってます。また他の本の通販は厚手のビニール袋が多いのですが、ここは段ボール箱の中に動かないようにラップ止めされてました。このまま送料タダが続くなら絶対amazonから買いますね。

TIOGAのSPDコンパチペダル、全然コンパチじゃなかったです(涙)で、先ほど玄関の中で脱着テストをしててそのままコケました。かぜさんはウチをご存じなので分かると思いますが、こないだコケた時より全然痛かったです(笑)
肘に擦過傷を作ったけど、スリキズって痛いね(--;

チームジャージ、調べてみました。ピンキリですけど、パールイズミのだと大体無難なところで10〜15万で10着単位、ってところでしょうか。あれ?サイズってみんな同じかなぁ。ひとり3着作ると思えばまぁまぁかと。で、ひとり4万くらい出すかどうかっつーところですね。まぁ普通に店で4着買ってもジャージは4万するけど。

かぜさんの#1108

負けるとわかっててもやりますか。ワタシは悔しくて何年でも引きずるので逃げちゃいますね。今でも3年前向ヶ丘遊園で理不尽なオヤジにからまれた時のことはフツフツと怒りが戻ってきますね。めずらしく背中に背負ってるだけじゃなく両手に手荷物持ってたので(しかも荷物のほうが遙かに大事だったので)何もできなかった。フツフツ。

そりゃそうと、体育会系ノリってワタシの一番苦手とするものですよ>ariさん
体育会系の意味が違うかもしれないけど。

ツーキニスト登録、いいなぁ。さすがに通勤はできん。

頭痛が続くと大変ですね。自分はあまり頭痛にはならないだけに、なった時が大変です。超不機嫌で部下がそばに寄らなくなる(^^; でもあの状態がずっと続くとなると、、、うーん、お大事にです。>かぜさん

====================
No. 1109
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Nov 3 14:12:24 JST 2000

YESさんとニアミスかぁ。最近、多いですね。


YESさんの1105

Jornada は CE です。エディタは、QE (Quick Editor) というのと WZ エディタを使っています。NEmacs for Windows CE もありますよ。unix 環境では emacs (mule) でしたが、 こーいう小さいやつでは vi (もどき)が使いやすいだろうと想像しています。
#ViVi (vi もどき for Windows) がシェアウエアになってた……
とりあえず、Jornada は私が求めている使用方法にはマッチしていますので、とても使いやすいと思っています。

YESさんの心拍数、理論値に比べても高いようですね。一度、スポーツドクターなどの専門家に見てもらうと安心ですよ。すでに見てもらっていたら、ごめんなさいです。
ドクターで思い出したんですが、私の場合、運動すると右ひざが痛くなる症状が出ていました。特に長い距離は走るのは無理でした。スキーで突っ込まれてからの症状だったのです。(10年は経っていないですけども)トライアスロンをはじめるとき、整形外科に見てもらいました。特に問題はなかったので、安心してトレーニングに励めます。故障したときのトレーニング方法は12月号ランナーズに詳しいです。体重減らしたり、筋力増強したりです。

YESさん、闘争心や負けん気は強いほうですよね。私自身は闘争心やプライドが少ないほう(ゼロではない)だと認識しています。YESさんには いつも感心してしまいます。
単なる「いいかげーん、てきとー」なやつなんです。はい。

糸魚川はロード以外のバイクでもオッケーです。大学時代の友達は 何度か出走して3位入賞したことがあるんです。その友人はランドナーで出走していました。けど、ここ何年も連絡とっていないしなぁ。元気にやっているかな。

amazon.co.jp 年内送料ただ、というのを聞いて、早速何冊か申し込んでしまいました。えへへ〜。

ま、安全に気をつけて、のんびりくだりましょー。って書きながら……いつものパターンに突入してしまうと。


かぜさんの1108
復活とのこと安心しました。この三連休はのんびりできるといいですね。私も自転車でもメンテナンスしてますか……。Danhan の講座を二回も受けてしまったし、たまにはごしごしと……

麦草とか乗鞍も行ってみたいですね。来年「のりクライマー」はどーでしょうか。チームジャージが必要になってくるかなぁ〜。でも、ちょっち恥ずかしいんですけど……。

本家のイベントはエントリーが難しそうなので自主走行にしましょー。

V-Brake ロードは、僕もいいと思うんだけどなぁ。

GIRAFF ってうちの近くのあそこです(変な書き方)。ムックの最後のほうに住所が書いてあります。

====================
No. 1108
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Nov 3 11:08:34 JST 2000

ご心配おかけしましたが、なんとか復活してきました。ふう。
今から軽井沢に……ってのはやめて、今日はのんびに寝てようかなあ。

吉田さんの#1099

ぼくのZero-GとHeliosも汚れっぱなしです。三連休はなんとか天気よいみたいだし、洗ってメンテしてやるかなあ。

知らないとこに走るわくわく感かあ。それもなくはないけど、ぼくは不安感の方が強いような。それに初めてのとこだと加減がわからなくて思いっきり走れないし(笑)。

英語ぜんぜんばっちりぢゃないですよー。ぢつは日本から出たこともなかったりします。パスポートも持ってない(^_^;)。TOEICは受けたことないしよく知らないから何点かわからない……。
そのへんはariさんの方がばりばりですよー。

おお、それじゃ今度いっしょに食べに行きましょう>ミールス。

ミニベロでもAmandaとかだとだいじょうぶじゃないですかね>高速走行。折りたたみだとフレーム強度、とくにヒンジの部分が気になるような。Heliosだとハンドルがやわだしなあ。

Map21があっても行く場所わかってないと役に立たないですよー(笑)。

YESさんの#1100

ぼくも送信してリロードしたら吉田さんのがあってびっくりしたです(笑)。

ariさんの#1102

そうですね、220-年齢ってのはあくまで理論式(?)ですからね。ちゃんと計測するのがいいんでしょうけど、けっこうそれがたいへんそうなんだなあ(^_^;)。実際に限界までやんなきゃなんないし。

ariさんのあの走りだとヤビツは「楽勝!」ってかんじですが。もっと上というと麦草とか乗鞍とか?(^_^)

そっすねー、わりと負けずぎらいのところがあるんですよね。そのわりに負けたら負けたですぐ納得しちゃうんですが(^_^;)。

お、糸魚川は自主走行かと思ったら本家のイベントに参加ですか?
「サイクルスポーツ」の記事で見ましたけど、参加には紹介が必要なんですよね。まあそれだけハードなんでしょうね。

聖マリアンナから生田への坂……ふむ、メモメモ……今度走ってみるかな(笑)。

ariさんの#1103

コースアウトはたんにスピードの出しすぎです(^_^;)。まあコーナーのRを読み違えたとかいろいろあるのかもしれないけど、一瞬だったからよくわからない。結局ぼくが下手だったわけで(^_^;)。どうもご心配おかけしました。
たかさんもたいした怪我がなくてほんとよかったです。

たしかに「サイクルスポーツ」のだと周回ルートになってますね。これもけっこういいかも?(きついって)

GIOSとKarakoramだとやっぱV-BrakeのKarakoramの方が効くでしょう。ロードのブレーキはそんなに効きよくないらしいし。
街乗り用にV-Brakeなロードってのもあっていいと思うんだけど、だめかなあ。

ベンツをあおりまくって抜いていくariさん……やるなあ(笑)。

ほほう、ジラフですか……ぱらぱら……これもなかなかよさそうですね。あーでもケルビムのコンパクトロードもよさげだなあ(笑)。
ジラフってariさんちの近くのあそこでしたっけ?

YESさんの#1105

どうもご心配おかけしましたー。なんとか復活しましたし、昨日の時点でも動けないとかいうことはなかったのでだいじょうぶですよー。熱もなかったと思うし。頭痛がきつくて気分が悪かったのですね。どうもぼくは頭痛持ちのようで。

あはは、負けるとわかってるケンカはやらないってのはわかるような。まあぼくの場合はやっぱり負けて、「負けるのわかってたんだからべつにいいじゃん」って納得しちゃうかな(笑)。

MacOS Xは今出てるのはパブリックベータでしたっけ。まだ製品版ではないですね。

ariさんの#1106

ツーキリストまだ登録してない〜。やべ(^_^;)。

====================
No. 1107
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Nov 3 00:10:29 JST 2000

ariさんの#1103

なんか同時進行中(笑)

ちなみにワタシはかぜさんだとは思わなかったっすよ〜。自分が全然平気だったところでかぜさんがミスることはないだろうという変な自信がありました(^^;;;

下りだったらariさんについていけるかなぁ。こないだのペースよりはもっとかなり早く走れると思うんだけど。

都内の車はアブナイやつもいますから気を付けてくださいね〜

====================
No. 1106
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Nov 2 23:52:07 JST 2000

ああ、また書き忘れた。
自転車ツーキリスト登録しました。何気で100番狙ったけど、104でした。

====================
No. 1105
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Nov 2 23:48:55 JST 2000

かぜさんの#1101

ありゃりゃ!大丈夫ですか?
まじめな話、熱があって動けないとかってことになったら遠慮なく呼んでくださいね。まぁオトコに看病してもらっても嬉しくないと思いますけど。先日の多摩川の時も調子悪そうでしたし、じわじわと疲れが溜まってるのかもしれませんね。
思い切って連休はゆっくり休んだ方がよろしいかと。来週からまたハードな週末が待ってますし!

ariさんの#1102

JornadaってCEですよね?エディタとかはどんなの使ってますか?使いやすいのかなぁ?ビクターがステキに小さいの出したのですがCEだってことでがっくりしてます。

最大心拍数 = 220 - 年齢、ワタシが見た本や雑誌もみんなこれですね。ワタシの体が異常なのかもしれません。

闘争心というか、負けん気が強いのは認めます(笑)ただずるいから負けるとわかってるケンカはやらない(^^;
あと人に対して悔しいというより自分に対して悔しくないと動かないですね。(あっマジだ)

MacOS Xってもう出てるヤツですよね?会社のMacマニアがインストールして遊んでました。Webサーバ立ち上げるのが超カンタン!必要な機能もftpとか書いてあるチェックボックスをチェックするだけで使えるようになるとか。横で見てただけなので間違ってるところあったらゴメン。

糸魚川、紹介がないとダメ、というのはキツいですね。このレース、ロード以外のバイクでもOKでしたっけ?とにかく何にでもチャレンジしてみたいですね。

今日早速 amazon.co.jp から本を買ってみました。最近お気に入りの田口ランディです。年内送料タダなので今のうちに沢山買おう。まだ知名度が低いのかよくわかりませんが、今日の午前中に注文したら今日発送済みとなっていました。

チョコエッグ、ついに残りクサフグのみとなりました。

====================
No. 1104
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Nov 2 23:47:29 JST 2000

ジラフの自転車ですが、折りたたみ自転車and小径スポーツの本 pp.065 です。
GIRAFFE 遊びに行ってみようっかな。

====================
No. 1103
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Nov 2 23:39:17 JST 2000

私も、いろいろな方にお世話になっております。ほんと、ありがたい限りです。これからもよろしくです。

ヤビツの下り (かぜさんの1094)
くだりは(つーか、上りも平地も全部ですけど)無理せず行きたいですね。コースアウト、具体的な原因はどんな感じだったのですか。とりあえず、怪我もなくてよかったね。内緒にしておいたんだけど、ヤビツのランチしたところから上ったのは、かぜさんが怪我でもしたか、と思ったんですよ。たかさんも、たいしたことがないので、不幸中の幸いですね。

やっぱり、自分の楽なところにペースが落ち着いていくんで、自分のペースが楽でしょうね。遅いのも心臓を使うなぁって思ったのも実感でした。余裕があれば、人に合わせるのも可能ですが、余裕がないときはつらいですよね。


サイクル・スポーツを見ると、コースは「秦野 - 表 - 裏 -> 宮ヶ瀬 - 裏 - 表 -> 秦野」という感じで、表と裏を一度ずつ上るような感じですね。


YESさんの1097
YESさんと下り勝負か〜〜って ひそかにわくわく期待していたんですけど……。

下りって確かにブレーキが要ですね。うちの GIOS より KARAKORAM の方がブレーキが利くような気がします。ドロップハンドルの通常の持ち方だと、あまり力が入らないような気がするのは俺だけかな〜。なんか違うのかな〜(最初のレーサーがブルホーンバーだったので、普通のドロップハンドルの経験はあまりないんです)。

チームジャージっすか〜。悪くないけど、高いんじゃないですか?


かぜさんの1098
僕の前にいたスカイライン、昼食を食べた場所に同時に入ったんですよ。

そーいや、月曜日に帰宅途中、あおってくるいやなベンツがいたので、逆にあおりまくって本郷三丁目からのくだりを使って最後に抜いたんだよなぁ……


吉田さんの1099
知らないところを走るのはわくわくしますよね。行きたいなぁ〜。

かぜさんの1101
おお、大丈夫っすか〜。お大事になさってくださいね。


(かぜさんがかなり前から持っている)折りたたみ自転車のムック、買いました。うちのレーサーをメンテナンスしてくれた ショップの自転車が乗っていました。店の名前は ジラフという名前です。腕は良いし、面白そうなバイクだし、AMANDA にするなら、こっちもひかれるな〜。

====================
No. 1102
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Nov 2 22:28:56 JST 2000

オフラインなので、Jornada で書いて、携帯でアップしています。って思ったけど、帰宅してからデスクトップからアップしています。


かぜさんの1071
最大心拍数を求めるには、いろいろな式があるみたいです。最大心拍数 = 220 - 年齢 を使いました。この式は簡単で覚えやすいです。そーかんがえると、YESさんの200は、この式から導出される最大心拍数から外れますね。計算式からではなく、ちゃんと計測してもらう必要があるのかもしれませんね。

(ヤビツ峠について)映画メッセンジャーの草薙さん見たいに「楽勝!」とか書いてみたり(大うそ)。本心は、峠や輪行について いろいろと教わって、上を目指せたらいいなぁというのが本当のところです。

YESさんも かぜさんも、(いい意味での)闘争心を持っている体育会系だと思いますよ。お二人とも通常は表には出しませんが、けっこー感じるところがあります。


吉田さんの1075 開発や OS
Java はシンプルでなかなかいいですよ。Ruby は聞いていたのですが、つかったことがありません。オライリーもでたし、つかってみようかな〜(なんに?)。
UML自体はそんなに難しくないと思うんだけど、うまくデザインするはなかなか難しいですね。デザインパターンなどの書籍もよんではいます。UML 書く Rational Rose ってなんであんなに高いんだろう。金額の数字が 桁数間違っている気がする(1ライセンスあたり100万円ぐらい。ちゃんと買っているけど個人的には1万円ぐらいをきぼー(爆))。

MacOS X ちょっと期待しているんです、どうでしょ〜ね。MacOS X を使いたいというより、昔からのNEXTSTEP開発環境を一度はつかってみたいとは思っています(付属しているといいんですが)……今は Mac も安いし……危険だ。

Bike Friday ... 再調整難航しています。


かぜさんの1078東京糸魚川
銭湯ぽたりんぐは幸せそうだけど、とろけてしまいそう。

東京・糸魚川、いつにする?もちろん吉田さんもデフォルトで参加ですよ。設定値変更不可です。
あと、東京糸魚川ファストランのエントリー方法や参加資格、開催日時などご存知ですか?(今、オフラインなので調べられないです)。参加できそうだったらエントリーしてみようっかな。って書いてアップする前に見つけました(http://member.nifty.ne.jp/IRONMAN/98mar/030698_01.htmlほか)。エントリーは厳しい門ですね。

よしださんの1082
糸魚川、いきましょいきましょ、つーかデフォルトですね。あとは、いつ行くかだけですね。金曜日の夜とかに出発すれば、遅くとも日曜日の昼ぐらいには戻ってこれそうですね。


かぜさんの1083
坂も平地も 気持ちよく走れている分には気持ちいいですよね〜。平地と坂、どちらにもいい点がありますよね。坂も平地も両方行きましょう。


YESさんの1086
ちょこえっぐ、二つ目を買ったらモリアオガエルということです(書き方悪くてごめんなさい)。というわけで、モリアオガエル二匹しか持っていません。
3回連続、アライグマとは……


よしださんの1087
AMANDA いいですね。オーダーだと自分にぴったりの自転車を作ってくれそうですね。部品は普通のロードのものをつかっているそうで、メンテナンスも安心です。
ただ値段を聞いて 引いてしまった。おりたたみにしたいっとくさんの場合、24万円とわ。今のおれには無理です。折りたたみにしないと、安くはなるといっても……。カラコラムでしばらくがんばろうっと。

YESさんの1093
くだりではすごいスピード狂なんですか……すごいですね。
ヤビツのときは、小径自転車が多いですし、きっとYESさんの自転車だと物足りないと思います。
あまりスピード狂ではないんで、自動車でも自転車でもスキーでも マイペースでのんびりが多いです。ちなみにくだりの最高速は いまのところ68km/hです。場所は、聖マリアンナから生田への坂です。

====================
No. 1101
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Nov 2 21:53:42 JST 2000

えー、まことに残念ながら、再度体調悪化のため、軽井沢には行けなさそうです。
……ってゆーか、これと同時に片岡さんの方にはお断りのメールを出しますです。
一晩寝てりゃ直りそうな気もするけど、無理してみなさんに迷惑かけるのもあれだし……。
ということですんで……吉田さん楽しんできてください……。