No. 1200
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Nov 11 22:12:03 JST 2000

あっ1200だ。

たった今大失敗に気付く。
Birdyのブレーキは前後ともリア用使うんだった(爆)
あひゃ〜

====================
No. 1199
time: Sat Nov 11 21:43:57 JST 2000

あはははは!

林檎.com はどうせ無理に決まってる、って思ったので最初からパスして、「木木木禽.com」っていうので申請したら通っちゃったよ。
お金に困ったらヤフオクで売ろう(爆)でもかなり愛着あり。

かぜさんの#1197

立って使うのどういう感じと言われても(^^;;;今度実演しますね。

「GPS用」って限定するとわからないですが、ほとんど全部画像データじゃないでしょか?アトラスなんかは完全にそうですね。

くるーそーの評価はよくわからないです、、、、

吉田さんの#1196

今日は色々お話できて楽しかったです。ワタシが一方的にしゃべってた気もしますが。
水上バスは、あのウタタネがたまらなく好きなのです。だからいつも水上バス。

IXY Digital、余裕が出来たら欲しいですね。でもそのお金でレーサー買えますね。でもでもでも両方は無理ですね。さてどうしよう(汗

#明日もう一度バーゲンに行くかも? しれません。ショートタイツ買い忘れた
#池袋へ行く用事ができたので

#別れがあれば出会いあり
#しかも双方ほぼ同時に
#まったく長く生きると面白いことがある

No. 1198
time: Sat Nov 11 20:36:19 JST 2000

15分ほど前に帰ってきました。
かぜさんとどっちが早かったかな?

今日はみなさんお疲れさまでした。

No. 1197
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Sat Nov 11 07:15:37 JST 2000

計算間違えて起きるのはやすぎた(笑)。

吉田さんの#1190

うーん、やっぱPC UNIXだと使いきれないのですか>Crusoe。
まあじきパッチとかドライバとか出てくるんじゃないかと思うけど……。
というわけでやっぱしばらく様子見ですかねえ。

専用マシンにはなりませんよ>Dual Celeron。SETI@homeもあるし(笑)。

ナビトラかあ。よいですねえ。しかしアマチュア無線の免許がいるのがなあ<なんにも免許持ってないやつ(^_^;)。

YESさんの#1194

ふーむ。ちょっと大きくなったかなーと思ってたけど、やはりでかくなってたのか。
でも今現在Let's note miniを使ってるおいらにはあまり問題じゃないかなーと思ったり(笑)。
やはり今まで使ってた人はこだわりがあるんですねえ。
ちなみに今までのFIVAで立ったまま操作できてたってのはどういうかんじなんでしょう?

Crusoe、まあ電気くうのはCPUだけじゃないですからね。それよりも発熱がすくなくなってファンがいらなくなって設計の自由度が高くなるのがメーカーには魅力的かも。

YESさんの#1195

おや、GPS用の地図データってベクトルデータで持ってるもんかと思ってましたが、そういうわけではないんですね。

No. 1196
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Fri Nov 10 18:21:42 JST 2000

> YESさんの No.1195

おぉ、ベクトルデータですか。理論的には拡大縮小自由自在、データ量も小さくなる(はず)なので良さげですよね。

> YESさんの No.1194

Cruesoe は、評価が難しいですよね。省電力を意識しているからベンチマークとかでは弱いし、コードモーフィングの為に一回目の実行は遅くなるし…。Pentium と比較すればバッテリは持つようですが、こう、ユーザーに衝撃を与えるようなキーワードが無いのが弱いです。
多分、ユーザが使い込んで始めて良さが分かるタイプのものですよね。ファンがつかなくても OK なら静かさと熱くならないなんてところもアピールできますが、玄人向けのアピールだな…。

IXY Digital いいですよね〜。発売時にクラクラッときました。デジカメは進化が著しい分野なので買い時が難しいですね。

明日朝起きた時の気分で輪行か決めよう(笑)。

No. 1195
time: Fri Nov 10 18:01:42 JST 2000

GPSなページ見てみたけど、ウチの会社の製品は全然出てないのね、、、ってGPSに対応してなかったかもしれないけど。

技術的には地図情報をベクトルデータで持ってるので凄いらしいんですけど、売れてなきゃ意味がないですね。

No. 1194
time: Fri Nov 10 17:35:47 JST 2000

かぜさんの#1189

まず決定的なのがかなりでかくなった。大容量バッテリで1kg越えてしまう。
メチャ綺麗なHAST (ハイパーアモルファスシリコンTFTカラー液晶)じゃなくなった。
立ったまま操作できなくなった。
パッドの位置も変わった。

細かいことも色々言われてますが、とにかくでかくて重くなったってことで、「FIVA」の本来の意味である「5つのA」
Always、Anywhere、Anybody、Anything、Anyhow
からはずれた、っていうのが不評の原因です。ワタシもそう思います。これじゃ「FIVA」を名乗る資格はねぇ!って(^^;;;

吉田さんの#1190

煮豚、おいしいですよ。手間がかかるだけで、テクニック的には何もありません。

Cruesoe、当初より評価が落ちてきていると聞いています。思ったほど省電力できないとか。追求してないので詳しく知らないのですが。

美少女ゲーはしないなぁ。全然。八神ひろきのCD-ROMは持ってるけど(笑)

なんかみんなGPS買うのですねー。うむー。
IXY Digitalのほうが欲しいから押さえられてるけど、、、、ってことはIXY買ったら欲しくなるのだなきっと。

輪行するかどうか迷っているようですが、池袋(というか都心)→お台場の道を覚えておくとなにかと便利ですよ(^^)
詐欺師って言われたらどうしよう(^^ゞ

No. 1193
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Fri Nov 10 17:12:43 JST 2000

かぜさん、情報どうもです。今日おろせなくてもなんとかなりそうですね。
明日少し早めに池袋に着くようにして、おろしてみます。

No. 1192
time: Fri Nov 10 17:09:54 JST 2000

池袋駅西口(南側)とサンシャインに郵便局があるようです。

No. 1191
time: Fri Nov 10 16:40:44 JST 2000

池袋の駅の近くに郵便局ってありますか?

ちょっと今日はお金をおろしに行けそうもないので。

No. 1190
time: Fri Nov 10 16:20:33 JST 2000

> YESさんの No.1183

煮豚、おいしそ〜。弱いけどお酒が好きな(だから太るんだって)私は、煮豚をさかなに…と想像してしまった。実家の長野だと石油ストーブの上でコトコトやるんだろうなぁ。

> かぜさんの No.1186

Cruesoe なFIVA は魅力的ですね〜。ただ、現在出ている Cruesoe な VAIO が PC UNIX だと利点を"全然"いかせないという話なので、FreeBSD な私は様子見かな〜。いっそのこと Windows + Cygwin + Meadow で割り切るのも手かな。

おぉ、UNIX 美少女ゲー専用 SMP マシン、凄すぎ(笑)。

そうそう、GPS + 無線は「ナビトラ」というらしいです。Mook は「GPS パケット通信を楽しもう」です。リモコン亭主、ちょっと恐いかも(笑)。ツーリングに行く時に全員これが可能だと、幹事は全員の居場所が分かって便利かもですね。これのためにアマチュア無線の免許取ろうかな。

ちなみに、この本は「パソコン GPS ガイドブック II」で知りました。これは、私が Handy GPS 購入の資料として現在活躍中です(笑)。

明日は、輪行にするか迷うなぁ。どうしよ。

表ヤビツの登りだけの私が間に合わなかったりして(笑) < 写真

No. 1189
time: Fri Nov 10 15:56:37 JST 2000

YESさんの#1187

あ、そうなんですか?
ちなみになくなったいいとこってどのへんでしょ。

# なんかチャットみたいなペースだなー(^_^;)。

No. 1188
time: Fri Nov 10 15:52:51 JST 2000

XLVNS、検索してみたらありました。
UNIXでもできるリーフなゲーム

あとこんなんとか(笑)。

No. 1187
time: Fri Nov 10 15:48:35 JST 2000

かぜさんの#1186

いや、いいとこ全部なくなってガックリです。
FIVA ML(ここがまた凄い流量なんだ)でも非難囂々です。

No. 1186
time: Fri Nov 10 15:43:02 JST 2000

YESさんの#1179

了解ですー。それでははやめに出て、混んでたら自走で行くことにしましょうか。

ariさんの#1180

おお、そういえばそういう機能もありましたね(^_^;)。これってつなぐの携帯じゃないとだめなのかな? PHSでもいいんだろうか。
まあどっちにしても電波届かないんでヤビツじゃ使えないですけど(^_^;)。ってことはやっぱり無線か?(^_^;)

ariさんの#1181

宮古島ってフルでしたっけ? そりゃ完走したら鉄人でしょう(といっても基準よく知らないけど(^_^;))。まあぼくから見ると今でも充分鉄人ですけど(^_^;)。

今のぼくだと瞬間的に40Km/h出せるかなーってぐらいですかね。うーん、40Km/h巡行の道は遠い。

写真、努力はしますけどー(^_^;)。

YESさんの#1183

FIVAについてはこんなニュースが出てますね↓。
カシオ計算機がCrusoe搭載のA5ファイルノートを開発表明、COMDEXに出展(ZDNet)
カシオ、Crusoe搭載A5サイズノート「FIVA」(PC Watch)
カシオ、ミニノートパソコン『FIVA』にCrusoeを採用(c|net)
ちょっとソソられるかも(笑)。

煮豚うまそーだなー。じゅる。

吉田さんの#1185

おお、Xでいろいろできるようになってるのですね。すばらしい。
しかしノートでやるのはつらいから、去年の夏に組んで以来火も入れてないDual Celeronマシンを本格始動させようかな(爆)。

カレー、了解しました。ま、様子見ながらいきましょー。

GPS+無線機、おお、そうなんですか。安く手軽にできるといいですよね。
「もうこんなとこまで行ってんのか、はえー」「あいつ遅すぎ」「あ、休んでやがるな」とか(笑)。

自走は疲れるし汗かくんで、できれば輪行で行きたいんですが……(帰りなら平気なんだけど)。
都内だと自転車の方が小回りききますよお。池袋からビッグサイトだといろいろ乗り換えなきゃいけないし。

ariさんをちぎるのはどう考えても無理だよなあ(^_^;)。
そうだ、吉田さんにカメラ預けといて、宮ヶ瀬から戻ってきたところを撮ってもらおう(笑)。

No. 1185
time: Fri Nov 10 15:15:59 JST 2000

> かぜさんの No.1177

美少女ゲー、Windows 環境無くてもできますよ〜。
kanonOneは、Unix + X か環境で実行できるです。
Leaf なゲームも xlvns なんてのがあるのですが、URL 失念。One は今安い復刻版が出ているのでお財布にも優しいです(笑)。

カレー、悩みますねぇ。12日のお天気と明日の疲労度に依存しそうです。

GPS + 無線機で、パソコンなどで誰がどこにいるか地図ソフトで表示なんていうのは、既に一つの分野として成り立っているようです。CQ出版からそれ専用の MOOK が出ていたと思います。家に帰れば正式な書名が分かるのですが…。

おや、かぜさんは自走ですか。私はどうしようかなぁ。

集合場所はお蔭様でなんとかなりそうです。明日は予算をどれくらい用意しよう(笑)。

> YESさんの No.1179

了解しました。集合場所は何とかなりそうです。

自転車は持ってかない方が、都内だと小回りが効くかなぁ。

> ari さんのいっぱい(笑)

宮古島トライアスロン、凄すぎですね。

Jornada って評判良いですよね。逆ポーランドな電卓から HP200LX から HP の携帯物って良くできていると思います。

おぉ、かぜさんは ari さん撮影のため最後の一番厳しい所で ari さんをちぎらないとですね(笑)。すごい課題だ。

No. 1184
time: Fri Nov 10 15:08:38 JST 2000

そうそう、蓋するといつまでも水気が飛ばないのでもちろん鍋は蓋なしで煮ます。

No. 1183
time: Fri Nov 10 15:06:37 JST 2000

ダメだ絶不調。この駄文書くのもしんどくなってきた。3時で帰ろうかなマジで。
なんていう個人的なことをあちこちに吐露するから嫌われるのであろう。

ariさんの#1182

あぁ720良さ気ですねー。こういうのもいいな。でもノーツが入らないとなぁ。

ついさっき FIVA 103を買ってくれっていう稟議書出してきたところ。会社のノーツのすべての掲示板のシスオペやってるのでPCは会社に用意してもらっちゃってます。異動したら買えなくなるので今のうちに。

煮豚のレシピ(全然仕事する気ないなコイツ)

・焼き豚用の肉のかたまり買ってくる。
 最初から網をかけてぐるぐる巻きになってるのが楽でよい。
・凧糸で適当に縛る。ローソクを垂らしてはいけない。
・フォークで適当にぶすぶすと突き刺す。ニヤリと笑うとなおよし。
・鍋に入れる。肉の長さ+αの直径の大きさの鍋がよい。
・長ネギの青いところ、3本くらい5〜10cmに切って放り込む。白いところでもいいけどもったいない。
・生姜をざくざくと大きめに切ってこれも。
・にんにくを3カケくらい。お好みで。僕は沢山入れる。入れる前に包丁で潰しておく。
・全部放り込んだらひたひたに水を入れて煮る。ひたすら煮る。
 最初強火、煮たっら中火で、アクとりはこまめに。
・調味料の準備。
 日本酒、醤油、みりん。
 肉の重さの5分の1くらいの量が目安。たとえば350gの肉なら「それそれ」70cc。
 実際はてきとーです。
・水がすっかり無くなって底が焦げそうな直前で、酒とみりんを加えて、再び煮る。
・沸騰してきたら肉を適当にひっくり返してやって染みわたらせる
・落ち着いてきたなと思ったら醤油を入れる
・再び煮る。煮まくる。
・最後煮汁がドロドロになってきたら肉を転がしてやってまんべんなく味がつくように
・またすっかり水気が飛んで焦げそうになる直前で火を止めてできあがり

時間は、、、?水気が飛ぶのを目安にしているのでわかりませーん(^^;;;
簡単だけど、驚くほどウマいよ。肉は少し脂身があったほうがおいしい。赤身だけで煮るとパサパサになるので。
砂糖や塩は入れません。他の調味料も。それはお好みで。

書いてる間に3時になった。帰れないかやっぱし。

No. 1182
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Nov 10 14:28:54 JST 2000

Jornada 720 かぁ。処理速度があがるのはうれしいなぁ。

No. 1181
time: Fri Nov 10 13:52:19 JST 2000

週半ばに 一生懸命仕事したから、今はちょっとよゆー。えへへ。
宮古島完走したら、鉄人の称号をもらえるかなぁぁってへらへらしています。その前に選考を通って完走する必要があるんですけど……皮算用ですねぇ。

日経バイトとか日経コンピュータなどの雑誌は 長く定期購読すると安くなりますよね。よく考えたら Triathlon Japan も 3年定期購読なのでちょっと安くなっています。

吉田さんの1175, 1176
Bike Friday は 片岡さんのところがよさそうですね。って わたしゃー購入できませんって。
チタンモデルが60万円だったら納得できそうですね。よかった〜。

私は 池袋まで自転車の乗っていきます。池袋からビックサイトまで自走しても 1時間ぐらいだったような記憶があります。らくしょー(草薙風)。

かぜさんの 1177

100km 以下の距離(平地・信号なし)だったら、40km/h 平均は夢でもないんですが……山岳も考えると なかなかすごいですね〜。とりあえず、ある程度固まった距離を 平均 40km/h を出せるように考えています。
ちなみに今日の通勤は、ATモードで 27.6km/h 平均でした。まだまだですね。

ヤビツ峠での写真よろしくです。表上 - 裏下 - 裏上あたりの頂上で 撮影のためにちょっとだけ上るのはいかがでしょうか。

No. 1180
time: Fri Nov 10 13:03:49 JST 2000

>GPSのデータを転送して相手の位置が分かるようなシステム
Map 21 と携帯で 位置情報のやり取りができたと記憶しています。マニュアルに書いてあるのは違うのかな〜。ちゃんと覚えていないです。
あと、Map21-携帯の接続キットを使う必要があったかな。

No. 1179
time: Fri Nov 10 13:03:15 JST 2000

吉田さんの#1176

東急ハンズはわかりますか?そこの裏手です。地図はこちらにあります。

ワタシは自転車は置いていきます。色々な理由はありますが、今精神状態がやばいので事故りそうです。ってかくとアブナイ人みたいだけど悩み事が多くてね(T-T)

とアップの直前にチェックしたらかぜさんが(^^;;;
土曜日のその時間はデパートに行くおばさんたちで妙に混んでいたような記憶が。でも最近バラつきが激しいのでなんとも言えません。

招待券あまってるのか。野田君行くかな?

No. 1178
time: Fri Nov 10 13:00:18 JST 2000

来年の 宮古島トライアスロンに申し込みをしてみようかと思っています。しかし、選考などが狭き門なので厳しそうです。

No. 1177
time: Fri Nov 10 12:59:08 JST 2000

吉田さんの#1171

田中ユタカはえっち系ではもう10冊ぐらい本出てるんじゃなかったかなー。ただしコレクターでもなければ全部買う必要はありません。どれか一冊買えばどれも同じなので(笑)(ある意味偉大だ)。

美少女ゲーもねー、やらなきゃいけないと思ってるんですけどー(なんでだ)。
Leafはこの世界(どの世界だ)では常識のようなとこがあるしー、「Kanon」も、かのサハロフさんがおすすめされてたんでやってみたいんですけどー。まずWindows環境作んなきゃだしー、時間ないしー、お金もないしー(笑)。

カレー、ちょい前にも書きましたが、12日に小岩のサンサールってとこに食べに行くんですが、よかったら行きますか? ただし、常連さんの結婚おめでとうパーティなんですけど。まあネパール式に通りがかりの人もいっしょに祝ってーって形式でやるそうなんで、少々の飛び入りはだいじょうぶかなと思いますが、どんくらい集まるかがよくわからないんだよなあ。そんなにめちゃ混みにはならないと思うんだけど……。

ヤビツは適当に行きますか(笑)。しかしこういうときは無線機が欲しくなりますね。ついでにGPSのデータを転送して相手の位置が分かるようなシステムがあればいいんだけど。
# かくしてさらに装備が重くなる(^_^;)。

ariさんの#1172

そっすよねー、単独か、せいぜい2〜3人のツーリングでしょうから、それで平均40Km/hってすごすぎるー。

YESさんの#1173

はーい、それじゃその時間に行きまーす。
ところで小田急の上りって土曜日のその時間混んでますかねえ? 混んでるんだったらはやめに出て自走していかないと……。その前にちゃんと起きられるか心配だったりして(^_^;)。

招待券はぼくも3枚持ってたりするっす。

はい、そいじゃ受け渡しは明日ってことで。

ariさんの#1174

安静時心拍数40台かー。すごいなー。
布団の中で心拍数測る用に指あてて測るやつが欲しいなーとか思ったり(笑)。

あははは、たしかに。いっとくさんより速い集団の中でさらに上り下りですからねー。

はーい、カメラは持っていく予定です。しかし死にそうに上がってくる写真を撮るにはぼくがariさんに先行しなきゃいけないんですが……(^_^;)。

駐車場、よろしくおねがいします。

そういや最近洋書買ってないなー。

吉田さんの#1175

そうですね、温泉と焼肉を楽しみに行くことにしましょう(紅葉は?)。

Galaxyは池袋ハンズの近くです。高速道路側、ハンズに向かって左手です(地図)。

No. 1176
time: Fri Nov 10 12:49:55 JST 2000

> ari さんの No.1174

Bike Friday は片岡さんのところだと、きっちりオーダーできますし、個人輸入より安いですし、相談にのってくれるし、アフターケアも良いし、良い事づくめですよ。
オーダーする時にも相談にのってもらえて、助言ももらえるのでよさげですよね。

ラッキー。ビックサイトまで行けますね。

皆さんは、自転車で輪行してくるのかな?

No. 1175
time: Fri Nov 10 12:40:48 JST 2000

> かぜさんの No.1170

ヤビツ峠は、温泉焼肉を楽しみに行く事にしませう。

ツールの平地は、一般人にとっては全然平地じゃないみたいですね。アップダウンが非常に大きいらしいです。まぁ、山岳ステージも並の山岳じゃないですからね(笑)。

> YESさんの No.1173

あぅ、Garaxy ってどこにあるか私知らないです。
ふむふむ。そうか、一緒に行けば相談にのってもらえますね。よろしくお願いします。

> ariさんの助言だと短パンとTシャツだけになっちゃうから(うそうそ)

(爆)。ツボにはまってしまいました。これからの季節、峠の下りじゃなくても辛そうですね〜。

60万円って、Pocket Rocket のオーダーチタンモデルのようです。でも、これって Air Friday とは違うのかな。

No. 1174
time: Fri Nov 10 12:25:39 JST 2000

安静時心拍数は だいたい 42-47 ぐらいですね。一番下がったときで 38 - 39 というのが一瞬だけありました。

かぜさんの 1170
いっとくさんが飛ばしているところを 何度も上り下りするって〜のはすごすぎる。今の自分に対して学生時代の自分が 何度も上り下りってーのはできそうですが……

さんさーる、たまにはいってみよ。

ヤビツ、てきとーにいきましょ。宮ヶ瀬まで降りるかどうかは不明ですけど、てきとーにいきます。

デジタルカメラを持ってきていただけるんでしたら、ツーキリストに登録する写真をお願いできませんか〜。死にそうに上ってくるのがいいかな〜。

吉田さんの 1171
> Bike Friday ならではのセミオーダーも効かず、かつ、高いのです
ユーザーにとって 一体どんなメリットがあるのでしょうか。私なら個人輸入ですね。値段に納得できたとして、Bike Friday ならではの セミオーダーができないというのは痛いです。

表裏ヤビツは いつものようにマイペースでいこうかなぁって思っています。いっとくさんは、一気にいきそうですね。いっとくさんも誘ってみよっと。って BD ML に書いてみようっと。

Map 21 いいですよ。ほかのは使ったことがないのでわかりませんが、Map 21 使いやすいし、気に入っています。

YESさんの 1173

その時間と場所で OK です。駐輪場まで先導しますね。
池袋は、駅前に地下駐車場もあり、今回行く文化会館にも(屋外)駐輪場はあります。しかし、駐輪場に止めている人が少ないのと、絶対数が少ないので、歩道に止めている自転車が多いです。けっこー邪魔すぎです。

洋書籍は、個人輸入したほうが断然やすいですよね。amazon.com ができたときは とてもうれしかった。洋雑誌は定期購読すると 半額になったりするので、お勧めです。
日本の(コンピュータやスポーツ)雑誌を定期購読しても 割引がないのはなんでだろー。

ビックサイトの招待券、吉田さんにお渡しください。
いきたいけど、自粛しますです〜。

No. 1173
time: Fri Nov 10 11:54:32 JST 2000

>いろいろ(手抜き〜)

それでは明日は4人でサンシャインですね。吉田さんも一緒に行きましょう!どんなウェアを買ったらいいかはワタシとかぜさんがいれば大丈夫でしょうたぶん。ariさんの助言だと短パンとTシャツだけになっちゃうから(うそうそ)
いきなり仕切っちゃいますが9時45分にGaraxy前ってことでどうでしょうか?

ミズタニで高い値段つけるのはいいけど、一般的にそこまでのステータスが認知されているのだろうか?Bike Friday知ってて欲しいと思う人はBike Fridayのページくらい見にいくだろううし。

そういえばついこないだまで洋書の取次レートが以上に高かった頃($=240円とかヘーキでやってた)、internetで個人輸入に走られて、しかも安く早く入手できることが知れ渡ってしまって取次が困ったというのを元日販のワタシは聞いたことがある。

12日はどっか走りに行きたいですね。でもamazonから宅急便が来るのであった(T_T)

ファニーバイク、どうしましょう(^^;;;>ariさん

書き方が悪かったみたいですね。Karmaは個人的にツボにはまっただけで、1番候補はKnowledgeですよ〜〜〜〜

ビッグサイトはariさんパスですか?招待券3枚だけなので吉田さんへ、かな?

それじゃ受け渡しは明日にしましょう>かぜさん

日本語.com、全然繋がらない(T_T) ひとつ狙っていたんだけど。

No. 1172
time: Fri Nov 10 11:24:15 JST 2000

>>山ありコースでも平均40Km/hってもしかしてヨーロッパのプロなみ???

だと思いますよ。しかもツールドフランスの場合、先頭を数人で交代したりサポートがありますよね。さらにプロの中のプロが 出場するのさえ難しいといわれているんですから。
山ありコースでも単独平均 40Km/h っていったら、それ以上ですよね。アームストロングより、キアプーチより すごいか同程度ってことかなぁと想像しています。すごいですね。

No. 1171
name: 吉田信生@ BD-3
time: Fri Nov 10 11:00:42 JST 2000

> かぜさんの No.1167

田中ゆたかは、H系も書いているのですね。たしかに、甘くとろけそうな感じです(笑)。かぜさんは、少女漫画もH系漫画もこなすとのことで、美少女ゲーム(やなネーミング)に対する適性もありそうな気がしあますが、どうでしょ。お勧めは、

「雫(しずく)」 Leaf
「痕(きずあと)」 Leaf
「To Heart」 Leaf
「White Album」 Leaf
「コミック・パーティ」 Leaf

「ONE 〜輝く季節へ〜」 Tactics

「Kanon」 key
「Air」 key

「加奈 〜いもうと〜」 D.O.

「果てしなく青い、この空の下で」 Topcat

あたりです。コミケでも盛況のようですね〜、ここら辺は。
# むぅ、検索エンジンでヒットしまくりかも(^^;;;

> メンテナンスありがとです(かぜさんの No.1168)

メンテナンスありがとうございます。私はどうも不注意でいけないですね。

> ari さんの No.11169

ミズタニ扱いの Bike Friday は Air Friday 以外も高いと思います。まぁ、コンポーネントがわからないので、そのせいかもしれませんが。たしか、ミズタニ自転車では、Metro 7, New World Tourist, Pocket Rocket を扱っていたと思いますが、Bike Friday ならではのセミオーダーも効かず、かつ、高いのです。

ものの値段は、コストや需要供給うんぬんより、買い手が納得できるかどうかがポイントなので、日本では買い手が高い値段に納得しやすいのでしょうね。

あぁ、カレー、食べたいなぁ。

ヤビツ峠、私は表制覇を目標として、余裕があれば前回 ari さんがいっとくさんが下りてきたあたりまで下りてみようかなぁ。

あぁ、でも ari さんの目標として私が表を登る間に表登り裏下り裏登りをこなすなんてのを設定すると良いかも。いっとくさんはまかせなさ〜い、っていってたし(笑)

11日は私も池袋で買物をしようかななんて思ってます。でも、12日はどっか走りに行きたいなぁ。天気はどうだろ。

MAP21 は結構有力候補になってきました。

No. 1170
time: Fri Nov 10 10:44:52 JST 2000

ariさんの#1169

ファニーバイクはやっぱりブルホーンバーでしたか。しかしあの文章はどう見てもariさんなんだけどなあ(笑)。
ママチャリで平均34Km/hってやっぱすごいなあ。おいらZero-Gでもそんなに行かないっす。

ガネーシュ行きましょ。でもちょっと遠い/行きにくいのが難点なんですねえ。横浜クリティカルマスに参加したあと行くのが一番いいかなと思いますが。
サンサールはariさんは仕事場から近いからいいなあ。たまには行ったげてください。
カレーリーフも久しく行ってないなあ。

ヤビツ、ほいじゃまてきとーに様子見ながら、時間やばそだったら途中で引っかえしたりもありってかんじでしょうかね。
走るのはばらけるのもアリで各自のペース? おいらは吉田さんといっしょにのんびり登ってこうかなあ(^_^)。

おお、ariさんはマラソン、山登りもあるのですね。うーん、すごいなー。

Karmaはやっぱパスですか(^_^;)。

おー、これこれ、この写真ですねえ。いいなあ。
そうだ、写真といえば鋸山、ヤビツにはワイドコンバータ持ってかねば。前回ワイドが足りなかったので。

ツール・ド・フランス、ぼくも見てみました。サイスポの別冊は区間優勝者の平均速度が書いてあるので楽ちん(しかしStage 1のエキモフというのは? デイビッド・ミラー(コフィディス)では?)。
平地だと40Km/h以上、山岳ステージでも30Km/h切ってるのってないですね。それで100Kmとか200Kmとか走っちゃうんだからやっぱすごいよなあ。
てゆーか、山ありコースでも平均40Km/hってもしかしてヨーロッパのプロなみ???

No. 1169
time: Fri Nov 10 01:37:33 JST 2000

ブルホーンバーのファニーバイク、かぜさんの 1146

私の乗っている(た?)ファニーバイクはブルホーンバーです。ただ碓氷峠を上り下りするようなすごいことはやったことがないです。
学生時代はともかく、今は本気のロードを ままちゃりで抜くのはちょっと厳しいですね。学生時代、距離 20km をままちゃり 34km/h 平均がベストでしたので、下手すると現在の自分 (MTB) でも抜かれちゃうときがありそうですね。

Air Friday の値段、吉田さんの1147
$3,000- の自転車を船便で送れば、どんなにがんばっても 60万円にはならないと思いますよ。逆に国内分の輸送料を考えても、ほとんどメリットを感じません。もし仮に$3,000-ぐらいのものを ミズタニ自転車扱いで 60万円するのであれば(仮定法)、超「ぼりすぎ」と感じてしまいます。
一般論の話です。書籍や車をはじめいろいろなものが、(一部であれ)日本で異様に高くなるんでしょう。たまに目に余ると感じます。競争がないころのコンピュータも同じような状態だったと記憶しています。$1,500- ぐらいのノート PC が 平気で 30万円ぐらいしていましたから(しかもサポートがなくなるんだよなぁ)。5年ぐらい前か Gateway のコンピュータを個人輸入していましたけど、US Gateway に限っていえば サポートも良かったですよ。

かぜさんの 1153
ガネーシュ行きましょ。サンサールもカレーリーフも。

nlith も ろりろりろーりんぐ、やってました。氷のコース、ちゃんと曲がれなかったです。今は Windows 用のとかないのかな〜。

表裏ヤビツ、確かに時間が不安ですよね。デフォルトは宮ヶ瀬一周としておいて、とりあえず表から上って、時間的な余裕がない人は 頂上で待つ、というのはいかがでしょう。

私の場合、今週末からフルマラソン、鋸山、表裏ヤビツ、山登りと続きます。大丈夫かな<自分ながら。

yak YES さんの 1153
Yet Another Karma って、狭義的に考えると物欲スパイラルもあてはまりますよね。でも、よく考えると 後ろ向きで 深く怖いので マジでパスさせていただけませんか?< Karma

吉田さんの 1160
とりあえず、23日は 表裏ヤビツ (マイナスオプションあり) でよさそうですね。
来年後半目標で、東京-糸魚川がんばりましょー。

11日は、池袋サンシャインのバーゲン、いこうかと思っています。うちから近いし。ビックサイトは、ちょっとヘビーかもって思っています。

Map21 の経路保存は自動モードと指定した距離ごと取れます。通常は 自動モードでも細かく取れています。

かぜさんの 1163
とーちゃんと以前山登りしたのは 1996年11月だけでした。たしか こんなところに行ったよーってのはこれ かな。いろいろとお世話になりました。

ツールドフランス、調べてみました。
Stage 1: IT 17.5km エキモフ 平均51km/h
Stage 4: TT 70.0km オンセ 平均49km/h
Stage 19: IT 58.8km アームストロング平均53.986km/h (完全にフラット)

すごいですね。これからは 40km/h 平均をキープできるように目標を設定しようかなぁ。

No. 1168
time: Thu Nov 9 20:59:01 JST 2000

メンテしました。なにか問題ありましたらお知らせください。

No. 1167
time: Thu Nov 9 19:09:04 JST 2000

おいらのがダブってる……うーむ、いつのまに(^_^;)。

あ、入門編でだいじなの忘れてた。田中ユタカ。激あま(笑)。「アニマル」で「愛人」連載してるから吉田さんはご存知でしょうけど。

YESさんの#1165

受け渡し、明日でいいっすよー。でもそれだったら土日でもいいかも?

吉田さんの#1166

修正はまたのちほど。

情報ありがとうございます。なるほどなるほど。とりあえず朝イチでGO、かな(笑)。

GPSでもいいけど、電波とれないときがありますからねえ。瞬間的な精度ならサイコンの方が上かなと。積算距離も見れるし。

No. 1166
time: Thu Nov 9 18:53:34 JST 2000

おなかが減ったよ〜。
でも、まだ帰れない(泣)。

> 私の No.1162

むぅ、こいつも失敗してますね。ごめんなさいです。

> サンシャイン(YESさんの No.1162)

CYCLE SPORTS 2000/11 の P.65 が御目当てのやつだとおもいます。
「第4回 サガミサイクルセンター 大展示即売会」
11月11日(土) 10:00〜18:00
11月12日(日) 10:00〜17:00
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート6階
ミプロ国際展示場 M2・M3(220坪)

> かぜさんの No.1163

サイコンかぁ、GPS があれば良いかなぁ、って考えてたんだけど(笑)

おぉ、H系入門編、早速参考にさせてもらいますです。

No. 1165
time: Thu Nov 9 18:25:54 JST 2000

みた森たつやで検索したら>こんなページが。毛野楊太郎って1冊持ってるかもしれない。これはまぁまぁかな。(だんだんアヤシイ掲示板になってきた)
さらくーる、なるほどなるほど。このテの頬から顎にかけてのラインの絵って最近のはやりですけど、ワタシはまったくダメなのでした。全体に顔が平たくて頬がキュッと出てる絵ね。でもTwilightは読むけどああいう絵か。うむ。
で、さらくーるの1巻は名著って書いてるところもあった。ふーん。見つけたら買おう。

他のも、、なるほどなるほど。<仕事中に!
#1163のリストは前にも聞いた人が入ってますね。ここへいらしたかたも。わかりますわかります<わかるなって(^^;;;
それだけに伊駒さんの名を聞いたときは驚いたりしたんだけど。

Jokerっすか。いやぁ寝てなくてボロボロなのであそこまで行くのもつらいっす。マジで。忙しいのに全然集中できないからこんなことばっかししてるし、、、うむー。
受け渡し、明日でもいいすか?もう帰るけどちょっとつらいかも。

No. 1164
time: Thu Nov 9 17:59:16 JST 2000

ぼくの#1156もちょっと失敗してる……。まあわかるからいいですよね?(^_^;)

ariさんの#1157

ぼくはそもそも家(実家)に帰ってないですからねえ(^_^;)。
家族とお出かけが5年ぶりってのは意外です。前こんなとこ行ったよーって写真データ見せてもらったのがそうだと思ったけど、あれってそんなに前なんですね。

こないだのツール、アームストロングのTTが53.8Km/hぐらいでしたよね。

YESさんの#1159

Yet Another Karmaが予想外にウケている……(^_^;)。

そうですねえ、ちょっとやばいような。まあ他にも高いバイクはいっぱい来るだろうと思いますが。人通りの多いところにまとめて留めておけばだいじょうぶじゃないですかね?

吉田さんの#1160

ぼくは就職して寮にいたあいだ(水が悪かった最後のところを除く)は料理してたんですけどね。弁当作って社員研修に持ってったり(笑)。

足の回転を上げるには、ケイデンス付きのサイコンを買いましょう(笑)。速度や走行距離を見るのにもサイクルコンピュータは必須でしょう。
GPSは地図を見るならMap21で決まりですね(^_^)。

11日は池袋でバーゲンがあるのですか。それじゃそっちまわってビッグサイトかな。

吉田さんはえっち系は守備範囲外ですかー。
とりあえずぼく的には陽気婢、鬼魔あづさ、大塚ぽてと、咲香里、ZERRY藤尾、NYAN、むつきつとむ、浅草太郎、冨樫、えのあきら、御形屋はるか、矢凪まさし、結城みつる、鈴木美蘭、小菅勇太郎、嶺本八美、麻田起奈、つつみあかりあたりが好みかな。
このへんはわりと一般的にも入りやすいのではないかと思うけど……どうかな?(^_^;)

YESさんの#1161

サンシャインの方、わかんないですか。帰りにJokerに寄って聞いてみるってのはどうですか(^_^;)。

ぼくはわりとコンビニ弁当でも平気で食べちゃう方ですねえ。てゆーか、最近の晩飯はコンビニの菓子パンとサンドイッチとおにぎりだったり(^_^;)。

No. 1163
time: Thu Nov 9 17:56:36 JST 2000

ぼくの#1156もちょっと失敗してる……。まあわかるからいいですよね?(^_^;)

ariさんの#1157

ぼくはそもそも家(実家)に帰ってないですからねえ(^_^;)。
家族とお出かけが5年ぶりってのは意外です。前こんなとこ行ったよーって写真データ見せてもらったのがそうだと思ったけど、あれってそんなに前なんですね。

こないだのツール、アームストロングのTTが53.8Km/hぐらいでしたよね。

YESさんの#1159

Yet Another Karmaが予想外にウケている……(^_^;)。

そうですねえ、ちょっとやばいような。まあ他にも高いバイクはいっぱい来るだろうと思いますが。人通りの多いところにまとめて留めておけばだいじょうぶじゃないですかね?

吉田さんの#1160

ぼくは就職して寮にいたあいだ(水が悪かった最後のところを除く)は料理してたんですけどね。弁当作って社員研修に持ってったり(笑)。

足の回転を上げるには、ケイデンス付きのサイコンを買いましょう(笑)。速度や走行距離を見るのにもサイクルコンピュータは必須でしょう。
GPSは地図を見るならMap21で決まりですね(^_^)。

11日は池袋でバーゲンがあるのですか。それじゃそっちまわってビッグサイトかな。

吉田さんはえっち系は守備範囲外ですかー。
とりあえずぼく的には陽気婢、鬼魔あづさ、大塚ぽてと、咲香里、ZERRY藤尾、NYAN、むつきつとむ、浅草太郎、冨樫、えのあきら、御形屋はるか、矢凪まさし、結城みつる、鈴木美蘭、小菅勇太郎、嶺本八美、麻田起奈、つつみあかりあたりが好みかな。
このへんはわりと一般的にも入りやすいのではないかと思うけど……どうかな?(^_^;)

YESさんの#1161

サンシャインの方、わかんないですか。帰りにJokerに寄って聞いてみるってのはどうですか(^_^;)。

ぼくはわりとコンビニ弁当でも平気で食べちゃう方ですねえ。てゆーか、最近の晩飯はコンビニの菓子パンとサンドイッチとおにぎりだったり(^_^;)。

No. 1162
time: Thu Nov 9 17:40:28 JST 2000

そろそろ忘年会の季節。ひとつ幹事なので日程の調整に入ったら既に12月の金曜日が埋まっている人と、既に12月の金曜日以外のウィークデイが全て埋まっている(どうやりゃそうなるんだ!!)ひとが…。動きはじめたのが遅かったのか…。
まぁ、全員に都合の良い日が無い事が判明したので、私の都合で適当に決めよ〜(笑)

> YESさんの No.1161

う〜む、サンシャインとしか聞いていないからなぁ〜。行けば分かると行っていたが。

確かに、コンビニ弁当は"まずい"ですよねぇ。まぁ、寮の食事は寮長がまともな食事を作ってくれるので、幸せといえば幸せですね。

MAP21 …惹かれますね〜。電池の持ちが GPS III+ などと比較すると少し短いかなぁ。Waypoint ってどれくらい取れるのかなぁ。

H 系はつぼというものが大事なのですね〜(笑)。YESさんのつぼを拝見させてもらうです(笑)。

No. 1161
time: Thu Nov 9 17:22:19 JST 2000

吉田さんの#1160

サンシャインのページ、アルパもコンベンションセンター(文化会館)も見てみましたけど、それらしい催し物は見あたらないですね、、、うーんどこでやってるんだろう。

料理が好きというよりは、マズいもん喰いたくないってことですね。食に関してはそう言う意味ではこだわりますねー、かなり。

GPSの選択肢はmap21しかないのでわ?

クライング・フリーマン、Heat(スペリおーる)もそうですけど嫌いじゃないですよ。あれで成人指定なのを書いて欲しいです。アノ程度じゃあまだまだ<何がだ(^^;;;

まぁコレ系はどこがツボかは文字通り十人十色なんで、あんまり参考にしないでくださいね(^^ゞ

No. 1160
time: Thu Nov 9 15:45:51 JST 2000

> 私の No.1158

なんか失敗しているようだ(泣)。

> ari さんの No.1152

皆さん、料理がお好きなんですね。私は就職してから寮で調理できないんで料理してないですね。学生時代はずっと自炊だったのですが。今じゃ、何も作れないんじゃないかなぁ。

私は"表"ヤビツですってば(笑)。23日は空いているので OK ですよ。帰りは、サリーナさんのツーレポにあった温泉と焼肉ですかね〜。

> かぜさんの No.1153

軽いギアで足の回転を上げるってのはよく聞きますね。ん〜、麦草峠以降は意識しているんですけどすぐにはできないですね(笑)。やっぱ日常的に乗らないとダメか?

江戸川サイクリングロード往復120kmはやったんですけどね〜。やっぱりアップダウンがあると100kmもきつそうだなぁ。来年の霞ヶ浦ハーフセンチュリーは出てみたいな〜なんてかんがえているんですけど。

霞ヶ浦ハーフセンチュリー(90km)〜笠間センチュリー(160km)〜東京-糸魚川なら、ステップアップしていけて良いかなぁ。まぁ、精進しないと最初で脱落しそう(笑)。

スポーツ漫画は結構好きなので、「しゃにむにGo!!」は好きです。そう、「赤ぼく」の人です。
あぅ、樹なつみの「OZ」は駄目でしたか。独特の雰囲気が私は好きです。

ヤビツ峠表裏組は、裏をどこまで下りるかで時間がかわりますね〜。宮ヶ瀬湖や相模湖までおりるとなるとハイペースで飛ばさないとかもですね。

# 休憩無しとか(笑)

> ari さんの No.1154

オレゴン州は自転車で走りやすそうな感じなので、ノンストップでまわって来るのかもですね〜。軽井沢でハンスとクリスは早朝から走っていましたし、日々の鍛え方が違うのかもです。> 40km/h

東京-糸魚川…デフォルト? うーむ、来年後半目標に頑張ってみます(笑)

> YESさんの No.1155

なるほど、BD だと 23km/h が快適ですか。GPS を購入したら意識してみます。そういえばボーナスは来月だ、Handy GPS もそろそろ機種選定に入った方が良さそうだなぁ。

H系は良く分からないですね〜(笑)。YESさんは劇画系が好みって感じですね。クライング・フリーマンなんてどうです?。< 古いって(笑)

> かぜさんの No.1156

11日10:00〜池袋サンシャインで自転車系のバーゲンがあると、軽井沢でサイスポの宮内編集長が教えてくれました。自転車展は後で行っても内容はかわらないのだから、最初に池袋に行って堀出し物を探せ〜、って言ってましたよ(笑)。

BD-3 は鋸山でもヤビツ峠でも好きな時に試乗して下さい。かぜさんもたまにはヘリオスでどうでしょ(笑)。乗ってみたいです〜。

むぅ、かぜさんは H 系も守備範囲なのか〜。YESさんからも教わったし手を出してみるか(笑)

No. 1159
time: Thu Nov 9 15:22:01 JST 2000

ariさんの#1157

小文字の「yak」のほうが、右上がり左下がりのバランスでデザインできるのでいいですね。とりあえず暫定的にソレということで(^^)

辞書(CASIOの電子辞書買った)で調べたら、yet another 〜 は「その上、さらに〜」という意味なのですね。なんつってもワタシぁ英語の単位足りなくて留年してますからね。

Yet Another Kilometer、いかにも自転車って感じになりますね。強行軍が多くなりそう。
Yet Another Karma、個人的にはこれが一番ですね(笑)
Yet Another Knowledge、「未知の知識へのブレークスルーを見つけたい」ってのは、ここへ書き込みに来ている人全員に共通した点ではないでしょうか。もうちょっと噛み砕くとここの雰囲気に集まってくる人というか(^^;;;

かぜさんの#1156

やっぱやばいと思います?あの会場へ来るくらいならアーレンキーくらい持ってるヤツいそうだしなぁとか思ったので。じゃ自転車置いていくかな。BD-1も何かあったらWが買えなくなっちゃうし。

かぜさんのえっち系、誰も知らないっす。まぁでもワタシの趣味は一般的でないのは確かですよね。コミケでも全然並ばなかったし。

・・・・吉田さん大丈夫ですかぁ?(^^;;;

No. 1158
time: Thu Nov 9 15:12:13 JST 2000

No. 1157
time: Thu Nov 9 14:14:45 JST 2000

YESさんの1155

煮豚ですか、なんだかおいしそうですね。材料も手軽でしたら、チャレンジしてみたいと思いますので、レシピお願いします。
普段、外食は少ないです。例外として、貧乏生活マニュアルを読むと「のりべん」を食べたくなります。

「!」を@の代わりに使うなんて UUNETですか?

提案しているチーム名は YAK or yak です。その意味は Yet Another Karakoram(^^; の略ですよ、という感じす。Yet Another Knowledge は、もっとほかの知識、未知の知識へのブレークスルーを見つけたい、という感じですね。

かぜさんの1156
家族と出かけるのはあまり多くないですよ。かぜさんと比べたら多いとは思います……たぶん。法事や結婚式を除けば 5年ぶりぐらいです。

たしか、ツールの Team Time Trial でも平均は 50km/h 前後だったと記憶しています。個人 Time Trial だとどのぐらいなんだろうか。どんな条件でも、ひとりで 一日走り回って 平均 40km/h をキープするためには それ以上の速度で巡航する必要がありますよね。東京などの信号などを考えると メーター読み 60km/h 程度はキープしていないと無理なんじゃないかな。本当だったら、すごいですよね。

とりあえず、チーム名は YAK ではどうでしょ。Yet Another Karma というのも意味ありげで気に入っています。

No. 1156
time: Thu Nov 9 13:49:35 JST 2000

ariさんの#1154

七面山ですか。ってどこだろう(^_^;)。
山登りもいいですね。ariさんはよくご家族と行)

40Km/h平均はすごいですよね。信号がなくても難しいのに……ってもしかしてアメリカの信号もなーんもない道だったりして(笑)。いやそれでもすごいけど。
ツールの平均が40Km/hとかそんくらいだっけ? 家に帰って調べたらわかるかな?

東京→下仁田は約100Kmですか。ちょうどいい距離かもですね。

チーム名、Kで始まる単語をちょっと調べてみました。

Kaleidoscope(万華鏡)
Kangaroo(カンガルー)
Karma(カルマ/業)
Karate(空手)
Kayak(カヤック)
Ketchup(ケチャップ)
Kettle(ケトル)
Key
Keyword
Kick
Kid
Kilometer
Kimono(着物)
King
Kingdom
Kiosk
Kiss
Knife
Knight
Knock
Knockdown
Knockout
Know-how
Knuckle
Koala
(後半めんどくさくなったらしい(^_^;)。)

自転車ならKilometerでYet Another Kilometerあたりがいいのでは。Yet Another Kilogramでもいいけど(笑)。Yet Another Know-howもいいかな? Yet Another Kissも捨てがたいが(笑)。

YESさんの#1155

了解しました。それでは電話します。

11日ってーと自転車展ですね。ぼくはとりあえず新宿まで輪行してそれから走っていこうかと。ぼくは適当に留めとくつもりですが、YESさんのはパーツやばそうですねえ。
バーゲンみたいのもあるようだから、適当なのがあればぼくもウェア類買うつもりです。

そーだ、今度鋸山でBD-3に乗せてもらおうと思ってたんだった。

糸魚川クラスはAirFriday、北海道縦断はAirLlamaってことでどうですか。おお、Airシリーズ2台ですか?(笑)

しかしえらく検索エンジン警戒してますね?(^_^;)
最近えっち系でよかったのっていうと、みた森たつや「さらくーる」(コスミックインターナショナル)、ZERRY藤尾「扉をコジあけて」(笠倉出版社)、B.たろう「お嬢さまも魔女」(ワニマガジン)あたりか。
鬼魔あづさ「あのこ」(シュベール出版)もうれしかったのにまだ読んでない(^_^;)。
人によっては西川魯介がツボなようで。ぼくはツボとまではいかないけど、でもおもしろいのはおもしろい。みょーにマニアックで(笑)。

No. 1155
time: Thu Nov 9 12:14:57 JST 2000

キタダニリュウは黒、茶、白の3色あるようです。ヤフオクを検索するとウジャウジャ出てきますね。
そゆわけでブツの取引、またこないだみたいに電話下さい>かぜさん

それと11日のことそろそろ決めなきゃですね。やっぱり自走します?MTBだとパーツ盗まれそうだし、BD-1は売り物だし、どうしようか悩んでいます。服もないし。ジャージ買わなきゃなぁ。

吉田さんの#1147

BD-1(BD-3)で30km/hキープは大変ですよ。気持ちよくできる限界は23kmくらいです。

そーか、片岡さんとこでできるのですね。って片岡さんとこがどこかわからなくて探してしまった。
デザインは最高に好きなんだけど、じゃどこへ乗っていくんだって考えると、近場はBD-1で十分だし、糸魚川クラスはロードで輪行を考えたほうがよさそうだし、北海道縦断には荷物搭載できないしってことでもう少し自分に対して買う理由が必要だな<って買うつもりでいるし(^^;;;

漫画は読むだけです。活動はしてませんてゆーかコミケ行ったのはこの夏が初めてです。普段読んでるのはスピ、スペリ、モーニ、、アフタ、オリジなるだから、いたってふつーの人です(笑)かぜさんのリストの人、ほとんど知りません。
えっち系は琴-吹-か-づ-きと時-坂-夢-戯が好き。やっぱ巨★系だ(笑)
琴-吹さんもそうですけど鉄-腕ガールとかゴ13とか、ああいうシリアスな絵が好きみたいですね。
あと本棚にあるのは、木-尾士目、小-田ひで次、富-沢ひとし、三-国志全巻、ゴ-ルゴ全巻、庖-丁人味平、ビンボー東京マニュアル。わかりにくい趣味ですな。
ってこうやって「-」入れておけば検索エンジンにひっかからないかな。

ariさんの#1154他

焼豚というより、正確には煮豚です。時間はかかるけど放っておけばいいので簡単ですよ。レシピいります?
コンビニ弁当とか絶対食べたくない、それならタマゴかけご飯のほうがマシな人なんで、時間がいくらあっても足りない。

ハワイのセンチュリーランはマジでやってみたいですね。お金も時間も難しいけど。

「!」っていや、そんなこともありましたね。自分でも忘れてました。あれは「@」の変わりに使ってたんですよねー。だから必須ではないです。

トライアスロンなんかやったら、そりゃ違う意味で死んだように眠れると思いますよ(^^;;;まぁいろいろとストレスですね。ワタシのストレス解消法は買い物することなので、今みたいにお金がなくなると辛いです(キケンだ)
でも東京>下仁田は1度はやってみたいです。

「Yet Another Knowledge」いいですね!意味よくわかんないですけど(^^;ちなみに「YAK」だと水牛のヤクのことなんですね。

そーゆーわけで23日表裏ヤビツは決まりですね。バイクは吉田さんが参加されるならBD-1、でなければMTBにします。

No. 1154
time: Thu Nov 9 00:49:29 JST 2000

ちょっと書き忘れ かぜさんの 1138

山登りは「七面山」に登ります。以前、とーちゃんと行こうといいながら流れてしまったんで、とーちゃんと再チャレンジです。私自体は山登りの趣味はないんですが……。

仕事が流れておめでとう(?)の吉田さん 1139

自転車に乗る時間ができるのはうれしいですね。
ドタキャンの場合は、かぜさんの携帯にメールか連絡入れます。よろしくお願いします。

40km/h 平均つーのは すごいっす。メーター読みで 40km/h 目安で巡航はできるけど平均では厳しいです。しかも、一日走って……というのが またすごいですね。自転車のプロの方ってそのぐらい「よゆーだぜ」みたいな感じなのでしょうかね。もっと練習しなくちゃだな<おれ。

>ari さんとかぜさんは、マジで糸魚川ですか!! 凄いですね〜。
……え〜、何度も申しますが、デフォルトで吉田さんも含まれますんで……すぐには難しいと思うので、来年目標でがんばりましょー。

とりあえず23日は表裏ヤビツいきましょっか。

YES! さん 1141
#そーいえば、YES!さんの びっくりまーく、今はいらないのかな?

23日、ヤビツ行って、鬱憤はらしましょー。

東京下仁田いいですね。Map FAN のルート検索によると 119.8km となっています。ちょーどトレーニングにいいぐらいかも、ですね。

眠れないんすか? 状況がわからないんで何もいえませんけれども。お大事になさってください。
あまり参考にならないと思いますが、私の場合は ストレス発散に トライアスロンはいいですよ(マジ)。ストレスがたまった時は、泳ぐか BIKEか RUN すると すっきりします。いつもより徹底的にやるのがコツ(?)です。

ジャージ、のんびりいきましょうね。
ところでチーム名は Yet Another Knowledge なんかはどーでしょ。 Break on through to the other side (Doors) や Yet Another Compiler Compiler (yacc) も髣髴します。それとも、You Are the King みたいなのもあるけど、K で始まる単語を探してみると面白いかな。別に この法則にこだわる必要もないとは思うけど、なんとなく。

No. 1153
time: Wed Nov 8 23:54:38 JST 2000

吉田さんの#1151

ママチャリでMTBを抜くのっておもしろそうですよねー(笑)。でもariさんならできるだろうけど、ぼくには無理だろうなあ。

そうですね、やっぱ乗りなれること、日常的に乗ることでしょうね。
あと足の回転を速くする(90回転/分ぐらい)ことかな。これには低いギアの使い方がポイントになってくると思います(低いギアで回転数を上げておいて順次ギアを上げていく)。

来年には100Km、センチュリーラン、そして300Kmですね(笑)。

おや、「楽楽」手に入りませんか。それは残念ですね。ぼくは有隣堂で買ったけど、数が少ないのか小さな本屋には入ってないみたいですね。
二宮ひかるはえっちくてよいですね〜(笑)。
「まほろまてぃっく」はわりと一般受けしそうな気がしたけど、そうでもないのかなあ。

うちの部屋はものがありすぎて人は入れない仕様になっております(爆)。

「ベルセルク」、「からくりサーカス」は読んでます。「ベルセルク」は途中からだけど(^_^;)。「からくりサーカス」は、前作もそうだったけど、ちょっと引っぱりすぎな気が。「しゃにむにGo!!」は読んでないな、「赤ぼく」の人でしたっけ?
「八雲立つ」「獣王星」も読んでないなあ。この人のは前の、えーとなんだっけ、ロボットもののSF読んでいまいちピンと来なかったもんで。

ariさんの#1152

料理したいなあ。でも今の状況だと無理だなあ。そもそもコンロの上が物置きになってるし(^_^;)。

糸魚川というか300Kmランだとやはりトラブル等考えないといけないですからね。ほんとはサポートカーがあればいいんだろうけど、そうもいかないし。

ガネーシュ行きましょー。あとサンサールとカレーリーフも。
サンサールは12日にパーティがあるので久しぶりに行くのです。自転車展の帰りですな。

オーダーメイドバイクで重要なのはサイズ出しという意見がありますから、他人用に作られたバイクは体格が近くないとつらいかもしれませんね。

おお、ariさんもnlithとろりろりろーりんぐやってましたか。氷のコースは難しかったですよねー。

表裏だと時間的にだいじょうぶかなってのがちょっと気になりますが。上りに2〜3時間、下りに1時間(30分?)とすると、全部で6〜8時間になりますよね(ariさんだと上り1時間、下り30分で計3時間??(^_^;))。
休憩とか考えると戻ってきたときには日が暮れてそうですが、だいじょうぶかな?

しかし鋸山の翌週にヤビツってそもそもだいじょうぶなのか?(^_^;)

No. 1152
time: Wed Nov 8 21:40:27 JST 2000

YESさんの1113

料理楽しいですよね。私の場合、趣味というか家事なのでいろいろと作ります。サトイモの煮っ転がし、皮をむいたりと時間がかかりますよね。焼豚は作ったことがないです。角煮みたいなのも好きなので、料理の本を見ながらチャレンジしています。

ロード、いいのを見つけてください。かれてきているので、費用対効果が見えてきていますよね。

容量の制限を除けば メールアカウント作り放題なので、jornada 用のアカウントを作っています(爆)。masanari@masanari.com にメールすると、マシンごとのアカウントに転送されているんです。

携帯PC、割り切って使っているんで、あまり困っていません。ASCII 配列が好きなので、その辺ぐらいが気になるかな〜程度です。

ハワイいきたいっすね。トライアスロンでも自転車でも マラソンでもいいですよ〜。
でも、ハワイのトライアスロン出場権をゲットするのは厳しいだろうなぁ。

吉田さんの1114

Bike Friday Japan and Folding Bike Meeting いやぁ、楽しそうでしたね。ヒルクライム大会もよさげですよね。

糸魚川のソロツーリングとは さびしすぎです。ある程度固まっていきましょー。途中で棄権したときの対応方法も考えておかなければならないですね。

ガネーシュ、いきたいっすね。かぜさんから何度か誘われて 行きたいとは思っているんです。場所が遠いのと、なかなかタイミングが合わなくて……。

AMANDA 10万円、吉田さんの1123

10万円の中古 AMANDA ですか〜。気にしていただいてありがとうございます。
オーダー自転車を中古というのは どうなのか計り知れない(オーダー自体もよくわからない)ので想像できないです。しばらく自転車購入はないだろう、と自分自身思っております、たぶん。

ろりろりろーりんぐ、かぜさんの1129
nlith と ろりろりろーりんぐ、両方ともやったことがあります。ただ、超へたっぴです。ろりろりろーりんぐ、氷のコースで敗退していたような……。

私の携帯番号、YESさんの1135
私の携帯番号、ばればれっすね。いまんとこ問題ないっすけど、ちょっと消しておこうっかな。

23日、かぜさんの1138
23日は 表裏ヤビツにしましょうか。9時に秦野駅に集合ということでいいですか。
YESさん、OK。かぜさん、OK。吉田さん OK。ということでいいですね。
ほかのところ(BD ML とか)に 走りにいきますって書きましょうか?

No. 1151
time: Wed Nov 8 16:57:09 JST 2000

> YESさんの No.1149

ページ拝見しました。なんか面白そうですね。ママチャリで MTB を抜くなんて爽快そう(笑)。こういう感じだと、次のレースを目指してトレーニングにも熱が入りそうですね。

> かぜさんの No.1150

30km/h な世界は、乗り慣れる事かぁ。なんとか毎日の生活に自転車を組み込みたいなぁ。

300km ランかぁ。そうですね、来年の後半ならなんとかなるかも(って本当か!!)

ぐぅ、凄い量の漫画ですね。

宇仁田ゆみ「楽楽」(白泉社)は、どうも近くで見かけなくて入手できないんですよね。Young Animal でずっと注目してるのに(泣)。

二宮ひかるは好きな作家ですね〜。その辺のエロ漫画なぞを超越した色気がありますです。

中山文十郎/ぢたま(某)「まほろまてぃっく」(ワニブックス)、楽しいのですが人に勧める時は相手を選ばないとですね〜(笑)。

すごいなぁ、かぜさんの家にでも伺った日には、何もせずに読み耽ってしまいそうだ(笑)。知らないばかりだから、ちょっと購入してみよ〜。

他に私が好きなのといえば、「ベルゼルク」とか「からくりサーカス」とか「しゃにむにGo!!」とかかなぁ。あぁ、「八雲立つ」や「獣王星」も好きですね。