No. 1100
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Nov 2 15:50:38 JST 2000

凄いナー16秒しか違わない。

====================
No. 1099
name: 吉田@ BD-3
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Thu Nov 2 15:24:33 JST 2000

Bike Friday Japan 2000 は明日だというのに、BD-3 はヤビツ峠から帰ってきた時のままメンテナンスをしていない。う〜ん。

> 鋸山(かぜさんの No.1096)

でも、見知らぬ初めての場所を走る時のワクワク感って良いですよね。初めての峠に行く時の、どこまで登りが続くんだ〜、って感覚も好きだなぁ。でも、あれは登り切れなかった時は単なる苦痛で終ってしまう気もする(笑)。

> Bike Friday Japan 2000(かぜさんの No.1096)

Chris Hvid の書き込みかぜさんの返答を読んだ時も思ったのですが、かぜさんて英語バッチリでアメリカとかガンガン行ってる人ですか? そうすると、パーティの時にかぜさんの近くにいると通訳してもらえて良いかも(笑) ← 失礼な奴m(..)m
私はテクニカルドキュメントや規格書なら根性入れて読みますが、会話とか全然ダメです。TOEIC 200〜300点くらい。あぅ、そんな点、サイコロ転がしても取れそうって声が(笑)。

> indo.to 祭(かぜさんの No.1096)

なるほどなるほど。美味しそうですねぇ〜。カレーは大好きなのでいつか食べてみたいものです。

> スピードホリック(YESさんの No.1097)

みなさんおっしゃってますけど、ミニベロで高速運転は危ないみたいですね。私は BD-3 が初めてのスポーツ車なので、安定した状態を知らないわけですね。今度、誰かに試乗させてもらおう。

> チョコエッグ(YESさんの No.1097)

近くに LAWSON と Daily Store しかないなぁ。駅前まで行けば Family Mart があるから、明日、補給食として買って行こう(笑)。

> Bike Friday Japan 2000(YESさんの No.1097)

会場は、ホテルレディーバードに変更になったです。一応場所を確認しておかなくちゃですね。「古月堂」早めに行って寄ってみます。

# かぜさんは MAP21 があるから問題無いんだろうなぁ。いいなぁ。

No. 1098
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Nov 2 15:24:17 JST 2000

YESさんの#1097

ariさんが煽ってた(笑)スカイラインってのは見てないんだよなあ。見たかったなあ。

そーか、チームZero-Gの夢は捨ててなかったのですね(笑)。
ブレーキやっぱ換えようかなあ。個人的にはディスクじゃなくてもVブレーキでとくに問題感じないし。

チームジャージですか。いいかも。あまり派手じゃなくてわりと普段も着てられるようなやつとか。
しかしそのためにはチーム名を決めねば(笑)。てゆーか、いくらかかるんだろ(^_^;)。

来年あったかくなった(とゆーか陽が長くなったら)やりますか?>登戸→奥多摩→ヤビツ。

そのつぶやきは聞きませんでした。まめさんが大変だっていうのはちょっとこわい気が(^_^;)。

えーと、会場はホテルレディバードですね。プリンスとわりと近いんじゃなかったかな。まあなんとかなるかな?
古月堂は行ってる時間あるかなあ?

No. 1097
time: Thu Nov 2 13:32:43 JST 2000

吉田さんの#1095

MTBだと安定しているのでいくらでも飛ばせますが、BD-1は40kmを越えると極端に不安定になるので無理はしません。平地でも坂道でもBD-1はある程度以上のスピードになったら恐くてダメですね。フレーム全体が共振を始めるような感じで。

あとアルコール飲んだら絶対走りません。ビールは大好きだけど弱いので。無茶な運転はするけど、かなり用心深いです。

チョコエッグはFamilyMartに置いてある確立が一番高いです。7/11、am/pmはあったりなかったり。店によって力の入れ方が違うところが面白かったり。

#今日の同僚はアカザ、ライチョウを出して哺乳類無し記録を更新中

FIVAの前はLibrettoを使ってました。でもVGAということでペケです。FIVAのキーボードは非常に打ちやすいですよ。普通のスピードで打てます。

かぜさんの#1094

あの坂道、ワタシは全然恐くなかったですね、マジで。前のスカイラインが邪魔だったです。あのタイヤ、T-servはかなり倒してもちゃんとグリップするのもわかったし。でもariさんと競うつもりは無いぞぉ(笑)

そーか、ブレーキを換えるというテがありますね。そうしたら欲しくなるかも。LXグレードで機械式のディスクブレーキも出ますよね。オイル式はメンテが大変そうなのでパスですけど、それならいいかもしれない。それだけあのブレーキの感触に引っかかってて物欲が湧かないということなんですが。
チームZero-Gの夢、捨ててはいないですが(^^;;;
そーか、Zero-G買ってコンポを全部MTBから移植すれば(ぉぃ)

チームと言えば来年のレース、チームジャージとか作りたいなぁ。どうです?<そういうところにはあまり糸目つけずに金使う(いや全額出すならいいよとか言われると困るけど(^^;;;)

平地のペースは問題ないです。坂道は変な負荷をかけるとすぐに左膝にくるのでいけません。今回はちょっと重傷でまだちょっと痛いです。

登戸>ヤビツコース、体力云々より今の時期だと太陽が問題だと思います。夜間走行はあまりしたくないしなぁ。来年5〜6月くらいにチャレンジしませんか?そのコースを走ることには興味有ります。少なくとも糸魚川よりは楽だろうし(笑)

かぜさんの#1096

とか書いてる間に書き込みが。

鋸山、まめさんが「あれは大変だからなぁ(気ノリしない風)」とつぶやいていたのを聞き逃しませんでしたが。

駅から会場までのルート、会場って確かプリンスですよね?
北へまっすぐ行ってちょっと左へ曲がったところだったと思います。曲がる手前の北へ向かって右手の通り沿いにある「古月堂」という喫茶店が軽井沢シンドロームの「ら・くか」のモデル(てゆーかそのまんま)ですから是非訪ねてみてください。マスターはとってもいい人ですよ。

書き殴ったらすげー長文になってもーた。

No. 1096
time: Thu Nov 2 13:07:05 JST 2000

吉田さんの#1095

鋸山、そうですね、けっこうたいへんそうですね。でも一度走ったヤビツの最後ぐらいのが続くってわかってるから、まだなんとかなるかも。ぜんぜん情報がないとやっぱちょっとこわいですね。

ありがとうございます〜>Bike Friday。
まああのへんの連中は服装とかそんな気にしないと思いますよ。アメリカ人だし(笑)>首脳陣。
まあフランス料理のフルコースとかだとまた別でしょうけど(^_^;)。

ぼくはうちから軽井沢まで自走します……ってことはなくて(^_^;)、一度東京に出てから新幹線で行こうかと思ってます。ぼくも切符とってないけどだいじょうぶかなあ。まあ一時間立ってるぐらい平気だけど。でも自転車を置く余裕ぐらいはあって欲しい(^_^;)。
しかし駅から会場までのルートってわかるかなあ?

そうですね、天気はなんとかもちなおしそうな気配。よかったですね。

Indo.to祭(いんど・どっと・まつり)はこちらをどうぞ〜。
ミールスってのは南インドの定食です。カレー3種類ぐらいとおかず3種類ぐらいをごはんにまぜて食べます。カレーもおかずも肉ものは少なくて、野菜ものが多いです。おいしいですよ〜(^_^)。

いやいや、ぼくは毎日走ってるといっても普段は一日で8Kmとかですし(2Kmx4)。まあ最近は週2回ぐらい仕事場から25Kmを走って帰ったりしてますけど(今週は体調悪いのと雨とでさぼったけど)。
週末ごととはいえ、毎回峠とかに行こうと思うの自体すごいと思いますよ。

ここがこんなに活発になったのはわりと最近ですね。ぼくが自転車にはまってからというか。もう自転車の話ばっか(笑)。自転車熱が醒めるとまた静かになりそう(^_^;)。
チョコエッグはセブンイレブンにありますよ。たぶん(^_^;)。

No. 1095
mail: yoshida@ecad.ncos.nec.co.jp
time: Thu Nov 2 12:25:03 JST 2000

鋸山、結構難コースのような感じですね。私の場合絶対無理をしないでマイペースで登るという考えなので、BD-3 の一番軽いギアなら何とかなるかなって思っています。
いや、無理すると登り切れなくなるから。麦草峠の時には、道が平らになっても一番軽いギアより上げれませんでした。後が恐くて…。
車が来なくて雰囲気が良いってのはたしかみたいなので、適度に難易度があった方が楽しめるかも。

Bike Friday Japan 2000(かぜさんの No.1090)

OK でしたか。良かったですね〜。私は宿泊コースなのですが、パーティの時の服装どうしようって悩んじゃいました。片岡さんに聞いてみたら、ラフな服装でも OK って事で一安心。Bike Friday の首脳陣が来るとの事なので正装だぁなんていったら、泣いてました。
三連休って事で新幹線は結構一杯みたいですね。切符まだ取っていないんだけど、大丈夫かなぁ。かぜさんは横川まで普通で行って軽井沢までは碓井峠越えの自走ですか?(^^)

天気は何とか回復しそうな雰囲気ですね。ここで雨降ったら鋸山参加を参加メンバーに拒否されてしまうかも(笑)。

indo.to 祭(かぜさんの No.1090)

indo.to 祭って何ですか? ミールスって?? ← 無知なんでごめんなさい。

ヤビツ峠 2nd(かぜさんの No.1090)

いえいえ。毎日走っていない分週末走りに行きたいだけです。毎日走っているかぜさんのがタフですよ〜。

宴会 OFF(かぜさんの No.1090)

そうですね、麦草峠の時もヤビツ峠の時も結局ビール呑んでますね。走っている最中は水しか受け付けないんですけど、走り終って一服した後はビールが美味しいです〜。

便利ホルダー(かぜさんの No.1090)

なるほど、情報ありがとうございます。自作パーツだったんですね。ライトについてはもう少し考えてみる事にします。まぁ、暗くなってからは走らない人なので、問題無いかもしれないですが。

峠(YESさんの No.1093)

うはっ、スピード狂ですか。はじめてヤビツ峠に行った時にちょっと恐い思いをしたので、あまり速すぎると恐いです。鋸山は傾斜が急で、かつ、障害物も豊富なようなので、スリリングな下りになりそうですね〜。

この掲示版(YESさんの No.1093)

小人数身内だけの掲示版は閑散としてしまう事が多いけれども、ここは楽しげで活発的で良いですよね。私も仲間には入りたくてチョコエッグを捜してしまいました(笑)。でも、見つからず(泣)。

3日のヤビツ峠(YESさんの No.1093)

は無しですか。そういえば、YESさん達は多摩方面にお住いですよね。私は大学が多摩大学で聖蹟桜ヶ丘に住んでいました。毎日、川崎街道の坂をママチャリで登っていたです。農業大学校の脇の激坂は4年間で登り切る事は一度もなかったです。BD-3 なら登り切れるかなぁ。

FIVA(YESさんの No.1093)

あの小さは良いです。MobileGear を持ち歩くようになって使わなくなった私の Libretto 20, Libretto 50 (二台とも部屋で UPS 付きサーバとなっている) と比較して、画面の広さとかキーボードとか魅力的ですよね。

No.
1094
time: Thu Nov 2 11:19:00 JST 2000

YESさんの#1093

「あ〜やっと終わった」ってのはありますね。なんかどっと力が抜けるというか。
そういやヤビツは初めての道だったのでどこまで行けば終わるのかわからなかったというのもありますね。
ヤビツの下りのペースは全然遅かったですか。まあそうかもなあ。でもぼくはけっこうこわかったです。まあいっぺんコースアウトしてるしね(^_^;)。

いえいえ、ぼくもYESさんにはいつもお世話になっております。ariさんにもしょっちゅう泊めてもらったりお世話になってるし。
今後とも見捨てないでおつきあいくださいませ(^_^;)。

Zero-G、でもYESさんも買ってチームZero-Gなんて話もありませんでしたっけ?(^_^)
ブレーキの効きはいまいちですね。Heliosも似たかんじだし。Promax V-Brakeがそういうもんなのかな。Shimanoに換えるとよくなるかな?

多摩川走ったりする分にはそうでもないんじゃないですか?>ペース。
平地を走ってる分には速すぎなければそれなりに合わせられると思うけど、坂はやっぱ自分のペースがいいなあ。
あと長距離走るときはやっぱ自分のペース守った方がいいんでしょうね。

前にも書いたけど、登戸→多摩川→奥多摩→相模湖→ヤビツでどうでしょうね。100Kmにならんかな。
最後は二宮/鶴巻温泉/本厚木で温泉と(笑)。

No. 1093
time: Wed Nov 1 19:25:19 JST 2000

どっからコメントするんだっけ(^^ゞ

みなさんの峠に対する想い、面白かったです。
ワタシの場合は達成感はあまりないですねー。あ〜やっと終わった、くらいです。それより登ってる途中の苦しさがいいですね<マゾか?(^^;;;
あと下りはマジでスピード狂です。スキーの時もそうでしたが、限界点で転んだら死にそうな感じが好き。それでいて決して無理はしないのだけど。ヤビツでは全然ペース遅かったです。

>吉田さんの#1067#1087

>この掲示板は、本当に仲の良い身内が話している感じで、

もう6年くらいのつきあいになるんじゃないでしょか。思えば長いなぁ。でもワタシのほうがお世話になりっぱなしです。
3人がツーカーなのでこの掲示板へは確かに入ってきにくいかもしれませんね。ワタシのキャラも知らないとなかなか難しいと思うし。そういう意味ではかぜさんに甘えているなぁ。

宅急便がいつ来るかわからないので、3日のヤビツは残念ながらありません。気持ち的にはかなり行きたいですが。

かぜさんの#1071

Zero-G、正面から見た顔がカッコいいです。あれは好き。でも欲しいぃぃぃ!とまでは思わない感じかな。感覚的なものなので難しいですが。ブレーキの感触は苦手です。Vブレーキのシビアなタッチが好きですね。

走るペースですが、基本的に自分のペースを守るしかないヒトなので、置いていかれても黙々と走るだけです。オーバーでもスローでもツケは自分に回ってくる(左膝が痛くなる)ので、誰かと一緒に走るのは苦手ですねぇ。先に行って待ってるのは全然苦じゃないです。

ariさんの#1077

糸魚川、最初に雑誌で見たときは面白そうだなぁと思いました。今のところ1日の走行距離で最高は92kmなので100km以上というのが当面の目標ですね。新百合<>奥多摩往復で100kmは楽勝、自分でも出来ると思うのですが、それならもえぎの湯はガマンだし、それはヤダし(笑)

UNIX系の話はここ5年、なーんもしてないのでまったくわからないのであった。
FIVAでWindowsなヒトです。平日はFIVAとP-inを常に持ち歩いてます。峠には持っていかない(笑)

No. 1092
time: Wed Nov 1 17:48:46 JST 2000

そりはさすがにカッコ悪いので却下(^_^;)。

No. 1091
time: Wed Nov 1 17:42:38 JST 2000

>でもフロントバッグを付けるとバッグがじゃましてライトが意味をなしません(^_^;

上のバーにさらにSpace Bar(だったっけ?)を付けて3階建にするってゆーのわ? (^^;;;

No. 1090
time: Wed Nov 1 16:32:03 JST 2000

Bike Friday Japan、参加Okでしたー。というわけで3日に日帰り参加する予定〜。パーティーも申し込んだけど、帰りを考えると何時までいられるんだろう?(^_^;)
ついでに(?)Indo.to祭も予約〜。ミールス食べるぞ〜。

YESさんの#1084

先週の今週でまたヤビツってのはすごいですねー。

吉田さんの#1087

お、ariさんAmanda購入か?(^_^)

なはは。いやいや、吉田さんも走り込んでいけば300Kmぐらい楽勝でしょう(笑)。
本物は20時間でタイムアップだっけ?

をを、PocketBSD愛用してますか。よいですねー。
そうそう、気軽に持ち歩いてちょこっと取り出してちょいちょいとチェックする、というのにはMobileGearはちとでかいんですよねえ。

というわけで、Bike Friday Japan行きます〜。バイクはZero-Gのつもりです。でもなんか天気悪そうな気がするんですが……(^_^;)。

翌週に延びたらって11・12ですか。そこはたしか自転車ショーが。さらに次の週の19日は鋸山なんですけど。
毎週走りに行こうというんだから吉田さんもタフだなあ。

吉田さんの#1089

たしかに健全ですねえ。でもヤビツのときは温泉入ってビール飲んでたみたいですが(^_^)。泊りでツーリングのときも夜は宴会みたいだし。

ぼくがやってたのは便利ホルダーってやつです。元々はアーム1個に短かいバーが2本なんで、これを2個使って、ハンズでアルミのバーを適当に切ってもらい、二階建てにしています。
でもフロントバッグを付けるとバッグがじゃましてライトが意味をなしません(^_^;)。というわけでCateyeのブレーキブースター型のマウントを使うことを考えているところです。

No. 1089
time: Wed Nov 1 15:39:58 JST 2000

しかし、BD ML の OFF 会って健全ですよね。他の ML や BBS の OFF 会って基本的に宴会のような気がするけど、BD ML の場合は Cycling なんだもん。忘年会なんて無さそう(笑)。
はっ、もしかして私の参加している ML や BBS がダメダメなだけ?(爆)。

そう、鋸山へのアプローチにあるトンネルが暗いという話ですが、私の場合フロントバッグをつけるとライトが取り付けられないのです。で、ステム(?)を二階にするものをかぜさんがつけていたと思うのだけど、あれは何というものなのでしょう?

No. 1088
time: Wed Nov 1 15:12:54 JST 2000

3連続アライグマ (--;;;
というわけでアザラシとトレードして残りクサフグ、サンショウウオの2種類

ちゃんと色々コメントしたいんだけどそこまでの時間が(T_T)

No. 1087
time: Wed Nov 1 14:22:21 JST 2000

ari さんが、いっとくさんから AMANDA についていろいろ教わってますね。もう、物欲スパイラルに片足を突入させてしまったのでしょうか(笑)

> 東京->糸魚川(かぜさんの No. 1083)

東京->糸魚川、私も参加(ビックリ)。って、無理です〜。二日くらいかけて良い(笑)?

> PocketBSD(かぜさんの No. 1083)

私は DOS 版 MobileGear で PocketBSD 愛用してます。TASK の出来が凄く良いのでスケジュール管理には良いですよ。
確かに、購入リスト管理などには MobileGear は大きすぎますよね。

> Bike Friday(かぜさんの No. 1083)

おぉ、参加ですね!!楽しみましょう。持って行く自転車は Zero-G ですか?

> 3日ヤビツ峠(YESさんの No. 1084)

サリーナさんの GEO POTTERING で11月3日に ヤビツ峠に登るメンバーを募集してますよ。メーリングリストを読むと小人数な感じなので、10月28日とはまた違う感じでたのしいのでは!!もし、次の週に延びたら私も参加したいなぁ。

No. 1086
time: Wed Nov 1 10:09:31 JST 2000

あれ?最初もカエルじゃなかったでしたっけ。>ariさん

ちなみに会社の同僚は十数個買いまくっていまだにほ乳類ゼロ。今朝もアユカケを出して記録更新中です。
ハト3アカショウビン3ウミネコ2アユカケ2アカザ2他多数。
これはこれで凄いことかもしれない(笑)

No. 1085
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Nov 1 07:24:48 JST 2000

ちょこえっぐ、二つ買ったんだけど、両方ともモリアオガエル。
二匹とも仲良く並んでいます。

No. 1084
time: Wed Nov 1 01:24:26 JST 2000

またアライグマ出るし(--;

かぜさんの#1083

おぉ、結局行くのですね。いいなぁ。どっちみち3日は宅急便待ちだし、4,5は実家行かなきゃだし。
3日早朝にどっか走るかな。宅急便が夜なら、もいっぺんヤビツ行くんだが。

No. 1083
time: Wed Nov 1 00:51:33 JST 2000

吉田さんの#1082

東京→糸魚川、人ごとのように書かれてますが、もしやるとなったら当然吉田さんも参加ですよ?(にやり)

PalmにもLinux移植されてますけど、あれはMMUのないサブセットになりますね。まあそれでも充分なのかもしれませんが……。
WinCEマシンで動くのはあるようですね。CompaqのiPaq PDAなんかそそるんですが……。でもWinCE買うとMSに金が行くのがいやで(笑)。Samsungの最初からLinuxのやつ出ないかなあ。
じつはDOS版MobileGearは買って、PocketBSDも入れたんですけど、結局使ってない(^_^;)。主に使いたいのが購入(済|予定)リストのチェックとかなんで、そういう用途だと形状的にMobileGearタイプよりはPalmタイプの方がよいかなと。

あー、べつにユタくん萌え〜とかいうことはありませんが(^_^;)。アドリブダンスは失敗だったし(^_^;)。
まあ坂も好きですよ。どっちもおもしろいし。でもやっぱおもしろさはそれぞれ違いますよね。
走ってるその瞬間におもしろいのは平地をがんがんスピードのせて走ってるときでしょう。ヤビツだと中盤のあたりがそんなかんじかな。
坂のおもしろさは走ってるその瞬間というよりも、登れなかったのが登れるようになるという過程にあるように思います。

Bike Friday Meeting、それではちょっと片岡さんの方にメールしてみます。
とりあえず3日日帰りのセンで。

No. 1082
name: 吉田@BD-3
time: Tue Oct 31 19:59:26 JST 2000

むぅ、EMACS-W3 だとなんか変だなぁ。
でも、lynx や EMACS-W3 で見ると変に見えないあたりが…。

> ari さん企画ツーリング

あっ、かぜさんが東京-糸魚川にのってる(笑)
ari さん、本当に企画する運命になるかも!!

> PC-UNIX

Palm に Linux って移植されてませんでしたっけ?
MIPS 系 Windows CE マシンには、NetBSD が動作しますね。
SH 系も OK かな。ただ、常用するにはちょっときついかな。
DOS MobileGear で Pocket Linux は快適らしいです。

> 峠好き

あぅ、かぜさんは平地が好きですか…。
「シャカリキ」ではロケット・ユタファンですね(笑)
ヤビツ峠でも自転車とアドリブでダンスしたみたいだし(^^;

> Bike Friday Meeting

宿泊やパーティーは分からないですけど、乗車イベントは
当日に最終決定されるようなので、今から片岡さんにメール
しても問題ないような気がします。かぜさん、行きましょう
よ。

> lynx と Emacs-W3

セキュリティホールの関係で lynx から w3m にのりかえ
た方が良いんですけど、80x24 の kterm で使うときは、
lynx が便利なんですよ。
Emacs-W3 は、今日ちょっと使ってみましたけど、設定
をもう少し調べないと駄目みたいですね。

> AMANDA

AMANDA はオーダーメイドだし、千葉さん夫妻の人柄が
凄く良いみたいですね。なんか、乗るとその良さがわかる
らしいです。
いっとくさんの掲示板で聞くと、きっといろいろ教えて
くれると思いますよ。

> 荒川ポタレポート

そうかぁ、書きましたね。後で登録しておきます。
峠に夢中で忘れてました(爆)

No. 1081
time: Tue Oct 31 19:18:13 JST 2000

タニシは同僚にもらったんであるですー。
ということで、駅に着いたあたりで電話しまーす。

No. 1080
time: Tue Oct 31 18:55:03 JST 2000

かぜさんの#1074

そろそろ会社出ますので、8時半には帰ってます。それでは恐縮ですがお立ち寄り願えますか?
タニシ出ましたけど、いります?

#吉田さんの発言、<P>が増えてるみたいなんだけど〜 <よく分かってない

No. 1079
time: Tue Oct 31 18:40:10 JST 2000

そういや「公開Bookま〜く」に荒川ポタレポートが入ってませんね>だれとなく。

No. 1078
time: Tue Oct 31 17:09:04 JST 2000

お、吉田さんのはパラグラフ付き。Emacs-W3だからかな?

吉田さんの#1075

Javaはぼくも最近はぜんぜんやってないなあ。言語としてはすっきりしててC++よりはよほどいいと思うけど(ってC++もよく知らないけど(^_^;))。

おおー、NetBSD on DreamCastかー。おもしろそう。
個人的にはLinux PDAが欲しいなあ(けっこう切実)。

ぼくって峠好きなのかなあ(笑)。どっちかといえば平地をかっとんでく方が好きかも(←裏切りもの)。

新幹線は長野新幹線ですかね。東京から1時間ちょっとみたいですね。うーむー。初日だけでも参加するか?
ってそもそもまだ申し込み可能なんだろうか?(^_^;)

平日乗る機会がないのは痛いですね。YESさんは夜たまに走ってたみたいですが。

lynxはテーブルがちゃんと見れないのがちょっとつらかったです。w3mだとテーブルもちゃんと表示してくれるので。

吉田さんの#1076

Amanda Hornetはかっこよかったなあ。っておれ現物どこで見たんだっけ?(^_^;) Webで写真見ただけかも?

銭湯ポタはツーキニスト掲示板の方でも話が出てましたね。

ariさんの#1077

おお、東京→糸魚川ファストランですか。いいかも(笑)。

No. 1077
time: Tue Oct 31 16:46:10 JST 2000

一撃離脱。私が企画すると東京-糸魚川とか(おおうそ)。

No. 1076
time: Tue Oct 31 16:31:39 JST 2000

む、書き忘れてしまった。

> ari さんの1068

いっとくさんの AMANDA Hornet とか須藤さんの AMANDA(赤) は恰好良いですよ。走りも快適のようです。折り畳めば Birdy や Brompton より小さくなるし、良い事づくめですね。

でも、折り畳むのは時間がかかります。Birdy と比較すればですけど。MR-4 を畳むのと同じくらい時間がかかるかなぁ。

AMANDA は、試乗するととっても危険らしいです(笑)。

銭湯めぐり、良いですね。ari さんが企画したら、山の上の温泉を5箇所くらいまわる200kmくらいのツーリング企画になったりして(^^;; あう、そうしたらついていけない(笑)。

お風呂は入っているだけで体力を消耗するらしいので、銭湯ポタリングくらいがてきせつかもしれないですね。

No. 1075
time: Tue Oct 31 14:19:25 JST 2000

> ari さんの1070

Java は使ってないですねぇ。仕事で絡まないと使おうとしないってのは良くないですね。Perl でやってた事は、全て Ruby に置き換えちゃいました。

UML 使いこなしているんですか!! 凄い!! 私はどうも頭が硬くてうまくつかいこなせないです(笑)

会社では、SunOS4.1.4、 SunOS5.6〜SunOS5.8(Solaris2.6〜Solaris8)、FreeBSD(98)、EWS-UX(笑)、家に帰れば、FreeBSD 4.1.1R です。チョロっとしたことをやる時に便利なんですよね。でも、普通の人に勧めるのは可哀想かなって思ってます(笑)

Mac OS X は、洗練された GUI を持つ BSD ということで、期待してます。X Window System が遅いけど動いたなんて話もあって、面白そうです。

いまは、NetBSD on DreamCast にはまり中。まだ、boot までいってないけど(笑)

> かぜさんの1071

皆の意見を見て分かるのは、皆峠が好きなんだなって事ですね(笑)。これから峠イベントが増えていけば良いなぁ。

Bike Friday Meeting。軽井沢だと信越新幹線で東京駅から一時間くらいかなぁ。ari さんが再調整してみようかなっていってるんで、期待しても良いかも!!

自転車トレーニングは、平日時間が取れないのが痛いですね。でも、晴れている日の早朝を狙ってみようかな。

lynx は結構多機能で、見る時は不満が無いのだけど、書き込みはちょっと辛いですね。って事で、今回は Emacs-W3 を使ってみました。うまく書き込めるかな。

No. 1074
time: Tue Oct 31 13:58:12 JST 2000

アライグマとモグラはあるのでスルメイカ希望〜。
受け渡しどうしよう。今日の帰りにでも寄りましょうか?

まあなんでもありってことで(笑)。

No. 1073
time: Tue Oct 31 13:51:49 JST 2000

いる。(笑)

トレードするなら、アライグマ、モグラ、スルメイカです。
いったい何の掲示板なんだココわ(笑)

No. 1072
time: Tue Oct 31 13:31:30 JST 2000

書き忘れ(笑)。

ライチョウのダブりが出たけど、いる〜?(笑)>YESさん。

No. 1071
time: Tue Oct 31 13:27:46 JST 2000

ariさんの#1066

以前YESさんが言ってましたが、けっこう検索エンジンでこの掲示板(のログ)がヒットしたりするみたいで。
ま、インターネットですし、誰が見ているかわからないってのはお約束ってことで(^_^)。

そうなんですよね、計算上は90%ぐらいいってるんだよなあ。最大心拍数がもうちょっと上なのかな? たしかに瞬間的には上げられそうだけど、続かないよなあ。

ぼこぼこにはされないと思いますよ。でも「人間じゃねー」とかはいわれるかも(笑)。

吉田さんの#1067

峠の魅力……うーん、なんだろ。
今回が初めての峠だったのでまだよくわかってませんが。山や森の風景がきれいで気持ちいいってのはありますね。
あと坂を登るってことについては、「なんでこんな苦しいことやってんだー」と思いながら、一方では「今はこんなに苦しいけど、次のときにはもっと楽に登ってやるからな」と考えながら登ってたような気がします。
けっこう体育会系なのかも(^_^;)。

>この掲示板は、本当に仲の良い身内が話している感じで、
>雰囲気が良くって読んでいて素敵だと思うです。

そういっていただけるとうれしいです。
でも逆に内輪のノリで初めての人には入ってきずらい部分もやっぱりあるだろうなあとも思ったり。
ぼくも自転車についてはいろいろ勉強中で、わかったことや気付いたことをちょこちょこ書いていってるんで、それがお役に立てばうれしいですし、いっしょに情報交換して勉強していきたいですね。

Zero-Gかっこいいっすよね。ぼくも最終的な決め手はあのかっこよさだったりして(^_^;)。

Bike Friday行きたいですけどねえ。でも5日のIndo.to祭も行きたいし……。ariさんが行くならいっしょに乗せてってもらうんだけど(←結局他力本願なやつ(^_^;))。
電車で行くとどうなるのかなあ。

そうですね、鋸山ではあまりばらけすぎないように走りましょう。自分のペースで上っていって、ちょっと離れすぎたかなーと思ったら待つ、離れたら待つ、ってかんじでどうでしょう。
こないだYESさんと奥多摩行ったときもいちおうそんなかんじで走ってたんですが。先に行ってYESさんが見えなくなるとペースを落として待って、の繰り返しで(でもそれはそれでうしろの人からするといやーな走り方のような気がしないでもなかったり(^_^;))。
しかし集団走行だとバックミラーがあると便利だなあと思ったですよ。ちょっとまじめにさがしてみよう。

Forthはおもしろいですよー(笑)。まあ今の言語ではない気はするけど……。

ariさんの#1068

あのスピードでいっとくさんと話しながら走ってたってのがまたすごいというか。

吉田さんの#1069

ぼくも熱はないはずなんですが、ちょっと喉が痛くて頭が重いかんじがしています。うーむ。おたがい気をつけましょう。

吉田さんは自転車乗るの週一ぐらいですか。トレーニング的にやるにはもうちょっと回数が多い方がいいかと思いますが(週2〜3回?)、楽しみで乗る分にはそれで充分かもですね。

吉田さんはlynxですか。ぼくは最近はw3mです。エディタが使えるので長文も楽ですよー(笑)。

No. 1070
time: Tue Oct 31 11:45:14 JST 2000

書き忘れ、というほどでもないけど。
最近は Java と Perl が多いなぁ。同時に SQL や HTML / XML なども使っています。モデリングは UML。使うのはエディタ(mule/秀丸/wz)だけです。うーん、ごく普通だ。普通すぎるかも。

環境を UNIX に統一できるなんてうらやましいです。自分の意図とは別に環境は決められちゃっているし、選べない場合がよくあります。最近、お客さんのところに やっと unix (solaris) 入れてもらいましたけど。

Mac OS Xは、いかがですかね? 雰囲気的には惹かれるものがあるんですが。

No. 1069
time: Tue Oct 31 11:42:31 JST 2000

喉が痛い。熱もないし食欲もあるから、乾燥している
だけかなぁ。あとで、売店でトローチでも買って来よう。

> ari さんの1068

峠の楽しみ方、トレーニングの要素が入っているのが、
ari さんらしいですね。私の場合は娯楽です(笑)

Bike Friday 皆で行きましょう。って、皆で行っても
ヒルクライムにしろサイクリングにしろついて行けない
ような(爆)

私は、週に一日くらいしか自転車に乗れないです。
でも、逆にだから楽しいのかも。
# lynx だと長文書き込みは難しい(笑)

No. 1068
time: Tue Oct 31 11:17:37 JST 2000

今日は走って帰ります。

吉田さんの1067

峠の魅力ですか……言葉にするには難しい命題ですが……

自転車そのもののメンテナンスや調整の仕方については、私より YESさんの方が断然詳しいですよ。結構、私は無頓着なんで、あまり詳しくないんです。いろいろと教わって勉強になっています(いつもありがとう)>YESさん。
自転車のこぎ方や体の使い方について 私なりに考えておりますが……。

ふと思ったんですが、スポーク本数が少ないホイールは調整が難しそうですね。

バイクフライデーいきたいんですが、いろいろと調整項目がありまして……今のところ難しいです。再調整を試みようかな。

吉田さんは 自転車に乗るのは どのようなときなんでしょうか。通勤時とか、土日だけとか……。私の場合、自転車通勤がメインです。

自転車の種類ですが、いっとくさんのページにある AMANDA もいいかな、などと思い始めています。危険?

銭湯めぐりというのもいいですね。

No. 1067
time: Mon Oct 30 22:02:23 JST 2000

> ari さんの1063 1066

うまく仕事の都合がついて、鋸山参加されることを祈ってます。
だって、ari さんと走るの楽しいんだもの。

> YESさんの1064

私にとっての峠の魅力は、やっぱり頂上に辿り着いたときの
達成感と感動だと思います。麦草峠のときは本当に苦しかっ
たけど、それだけに凄い感動がありました。
ヤビツ峠の場合だと、自然との触れ合いと単純に自転車を
こぐのが楽しい感覚が好きです。峠で標高があがっていくに
つれ変わっていく空気の感じがたまらなく好きです。

この掲示板は、本当に仲の良い身内が話している感じで、
雰囲気が良くって読んでいて素敵だと思うです。自転車初心者
の私には勉強にもなります。健康ランドでは、スポークの振れ
とは何かを ari さんに教わったりしました(笑)。

DAHON は Herios のイメージが強かったのですが、これで
Zero-G のイメージになっちゃいました。BD もギミック的に
面白くて満足感を与えてくれますけど、Zero-G はもっとメカ
ニカルで格好良いですよね。

BD-1Wがきたら、YESさんは、もっともっと峠を責めちゃう
かもですね。

> かぜさんの1065

かぜ大丈夫ですか。私もどうも喉が痛いのだけど、かぜかな
あ。お互い体には気を付けましょうね。

Bike Friday Meeting ぜひ行きましょう。昨日用事があって
長野県の実家に帰ってきたのですが、軽井沢はきれいな紅葉が
雨に溶けるようで美しかったです。サイクリングにしろヒルク
ライムにさんかするにしろ、楽しそうですよね。

さすがに厚木の健康ランドは遠いです。柏の健康ランドだった
ら(爆)。鋸山のもえぎの湯を楽しみにしましょう。

鋸山を上るペースですが、やっぱり速めの人が少し先行し、遅い
人を待ちながら上ることにしましょう。確かに、何かあったときが
恐いですからね。でも、今回のヤビツ峠ほどおおくはならなそうな
ので、結構考えなくても上れるかもですね。

Forth は名前だけです。近頃は C 言語と Tcl/Tk と Ruby くら
いしかいじってないです。これを機会にかぜさんから Forth 教わろ
うかな。

自転車は毎日走るのが良さそうですね。輪行を考慮すると折りた
たみ自転車が楽ですよね。私はいまのところそれほど走行性を考え
ないので、しばらくは BD-3 でいきそうです。

# でも、Bike Friday Meeting でどうなるかはわからないなぁ。(笑)

No. 1066
time: Mon Oct 30 19:03:55 JST 2000

吉田さん、ご謙遜なさらずに。BD-3であれだけ走れれば、十分に速いと思いますよ。
私自身もまだまだ遅いですし、お互いによりいっそう楽しみましょうね。

YESさんの1064
私も、ここを見ている人がいない(かぜさん、ごめん)かと思ってました。結構見ている人が多いのかな。恥ずかしいなぁ。

のこぎり山ご一緒できると、ほんと〜にいいんですが、私の不利なように動いています。世の中、甘くないですね。

かぜさんの1065

体調、悪いですか?お大事に。
私も昨日は体が重たかったです。単なる寝すぎなのかもしれませんが。

輪行の話は、このBBSとNIFTYのページが参考になりました。

心拍数の平均が 175 だとすると、かぜさんの最大値のほぼ 90% 強度ですね。そのままあがってこれるんですから、ある意味すごいと思いますよ。
#年齢から考えると、かぜさんの MAX は 184。

話したと思いますけど、私の場合160を超えないように走りました(75%-85%)。とはいうものの、たまに 170 を超える時もありました。
距離が見えなかったので、全力でいくのはつらいですよね。

あの発言を BD-ml に投稿したら、ぼこぼこにされちゃうかな……。

寒かったのは体調が悪かったからかもしれません。眠さと寒さには参りました。SRCは、池袋パルコ8Fです。値引いた値段にさらに10%オフでした。思わずカードで購入。

軽井沢、僕も行きたいなぁ(ぽつり)。温泉もついていたら最高だなぁ。

プールで遊んでいるだけでも結構 体力を消費しますよね。
show print は、PostScript のコマンドです。さすがに忘れてしまいましたが……。

ちょっと泳ぎに行くので、簡単にて。

No. 1065
time: Mon Oct 30 15:15:42 JST 2000

なんか昨日から調子悪いです。疲れが残ってるとかではないと思うけど。風邪ひいたかなあ?

ariさんの#1057

輪行の話とかそんなにしましたっけかね?(^_^;) 袋の折り目を消さないようにと言ったのしか覚えてない(笑)。

軽く泳ぐのは気持ちよさそうですよねー。

ぼくの心拍数は175ぐらいだったかな? もうちょっと上まで行ったかもしれないけど、180は越えてないと思います。
# やっぱマウントあった方が見やすいな。買ってこないと。

しかしあれで「にこにこペース」ですか……。とんでもねー。

>みんなと連なって走るとき以外はすべてアウター&シッティングで
>ケイデンスをキープしてたんですけど、そんなことしたの俺だけかなぁ。
この部分カットアンドペーストしてBD mlに投げてあげたい(笑)。

温泉楽しかったみたいですね。いいなあ。

「シャカリキ」おもしろいですよね。ヘンなとこもあるけど(笑)。熱いまんがだ。

ariさんの#1058

寒いのへーきなariさんがレインウェア買うぐらいだから、よっぽど寒かったんですねえ。
SRCは新宿ですか?

YESさんの#1059

190で5分って……YESさんもある意味とんでもないような(^_^;)。kitさんが驚いたのも当然というか。

吉田さんの#1060

吉田さん軽井沢行かれるんですね。うーん、ぼくも行きたいけど……(←まだいってる)。

お手入れはまだしてませーん(^_^;)。ごめんな、Zero-G。Heliosもメンテしなきゃなんだけど……。

こちらこそよろしくおねがいしますー。けっこう見てる人いるのかな? お気軽にどーぞー。

健康ランドよいなあ。まあビールは飲めないけど(笑)。次回鋸山でリベンジだ(^_^)。
それともその前に厚木の健康ランドでも行く?(爆)

まあ坂はある程度スピード乗せて上ってった方が楽ですから、自分のペースで行った方が楽ですよね。
ただあんまりばらけるとなんかトラブルがあったときにこわいなという気もするので。ヤビツもPHS/携帯使えなかったし。
ぼくとしては、各自のペースで上りつつ、あまりばらけすぎないようにした方がよいのではないか、と考える次第。

ぼくの場合がむしゃらに上っていって、特に後半はまわりを楽しむ余裕もあまりなかったので、あのレポートで引いてしまう人がいるのではないかとちょっと心配してます。吉田さんのレポートはつらいながらも楽しんでるなーってのが伝わってきてとてもいいと思います。

おお、吉田さんもForthな人ですか? そっちの方では毎月第3土曜日に東大でForth研究会の例会やってますのでよろしかったらどうぞ。もっともForthの話なんてほとんどしてませんけど(^_^;)。

吉田さんの#1062

吉田さんはどんどん走ってるし、すぐ速くなると思いますよ。若いんだし(って齢知らないけど(^_^;))。
吉田さんは毎日自転車乗ってるんでしたっけ? 少しずつでも毎日乗ってるとスピードののせ方とかギアの使い方とかいろいろわかってきますよね。基礎体力もついてくるし。
あとはたまに2・30Kmをがんがん走ってると力の上限が上がってくんじゃないですかね。ルート決めとけばどんくらい速くなってるかわかってはげみになるし。
適当な坂があれば、最初へろへろになってたのがするーっと上ってけるようになって、楽しいですよー(笑)。

Zero-Gなかなかよいですよ(^_^)。
でもボトルケージ用のダボがないとか、細かいところでちょっとなって部分はありますね。ワイヤー類がフレームの中通ってるので折りたたみの時心配だし。
走り自体はほぼMTBそのもので、ぼくのレベルでは文句ないんですが。
逆に、MTBやロードの走行性にこだわるんであれば、そっちでの輪行に慣れてしまう、という手もありますね。帰りに見たまめさんの輪行準備はすごいはやかったし。

ariさんの#1063

温泉とかよいですね。風呂上がりに座敷でごろごろしながらいろいろおしゃべりしたり。

運動直後は冷やした方が炎症をおさえるかたちになっていいんですよね。水泳だと冷やしながら血行を良くするって点でもいいのかな。
まあ水の中でぷかぷかばちゃばちゃやってるだけでもけっこう楽しいですが(^_^)。

show printはPostScriptだったような。PostScriptはForth系とはいえよく知らないんですが。

YESさんの#1064

イタチゲットですか。おめでとうございます。
うちもすでに12種揃ってます(笑)。ライチョウ、アザラシ、クサフグもありまっせ(^_^)。だぶってないからトレードできないのが残念(笑)。

鋸山はもえぎの湯でのんびりしましょうねー。

No. 1064
time: Mon Oct 30 13:51:56 JST 2000

ついにイタチゲット!いやぁかわいい!!
残り4つ、サンショウウオ、ライチョウ♂、ゼニガタアザラシ、クサフグ
それにしてもカラダがチョコ欲しがったので昼休みに食べたけど、あまり甘いと感じなかった。疲れてるんだろうなやっぱり。

>吉田さんの#1060#1062

自転車の手入れ、してません(爆)帰ったとき目立って濡れていたパーツをタオルで拭いたくらいです。晴れてくれないと難しいですねー。

やっぱり峠は面白いと思います。吉田さんが峠に引かれる魅力ってどんなところですか?
ワタシはあの孤独な戦いなところが好きですね。自分の限界に挑戦する、みたいな感じで。だからみんなのペースに合わせて登るのは苦手かもしれません。あくまでも自分のペースを崩さないので迷惑を掛けてしまうことも度々ですm(__)m

それにしても以前からここを覗いてらしたんですね。基本的にかぜさん、ariさんしか見てないだろう位のつもりでナマの声を書き込んでるので結構恥ずかしいです(^^ゞお調子者なんで。

ZERO-G、いいですねー。理想のバイクは折り畳むと小さくて輪行が楽で、広げるとフルサイズですね。無い物ねだり。今持ってるBD-1ミレニアム、平地や都内なら理想に近いのですが、峠では辛すぎです。BD-1Wが理想に近いことを祈ってます。

ariさんの#1063

鋸山はゴールにもえぎの湯がありますよ!ご一緒できるといいですね。

なるほど、血行をよくするといいのですね。ワタシの場合はゆっくり風呂に入ってビールガンガン飲んで血行をよくしました。効いたみたいです(^^;それは冗談ですが、泳ぐとなると近くにあるところは有料のところばかりだし、、、うみゅー基本的に水泳は好きじゃないしー(泳げるけど)

No. 1063
time: Mon Oct 30 07:56:22 JST 2000

おはようです。

YESさんの1059

健康ランド、また次の機会に行きましょう。温泉や健康ランド、好きな人です。はい。

体を軽く動かこと自体は、疲れを取るらしいですよ(ランナーズとかかトライアスロン・ジャパンの記事より)。完全に何もしないのと、軽く体を動かすのことを比較すると、体を動かしたほうが疲労が早く抜けるそうです。これは 血行が良くなることによって筋肉にたまった疲労物質(一般的には乳酸)を排出するということです。マッサージやアイシングも血行を良くして疲労物質を除去する目的があると思います。
私自身は、火照った体を冷やすアイシングの効果をかねて、ぼーっと浮かんでいるだけでも好きな水泳をしています。泳ぐこと自体が苦手でしたら、水の中を歩いてみてはいかがでしょうか。一度だまされたと思って……だましてしまったりして……。

心拍数が平均180ぐらいというのは驚きです。ある意味、すごいですね。YESさんの心臓、高負荷、長時間に耐えられる高性能エンジンなのかもしれませんよ。
市街地を抜けるまで、みんなで走っていたときに まめさんと話していたんですが、あのゆっくりしたペースが心肺機能を向上させるのに最適かもしれませんね。

ひざ大丈夫ですか?お大事になさってください。
モリアオガエル、よくできていました。次はなにかな。

よしださんの1060
お手入れ、まだしていません。やんなくちゃなぁ。
鋸山参加できるようにしたいんだけど、あまり自分の意見をはさみこむ余地がなさそうなんだよなぁ。ヤビツ峠は、お話しながら上りましたよね。楽しかったっす。

ちょっと時間がなくなってきたので、ここまでで失礼します。
show print (これは Post Script?)

No. 1062
time: Sun Oct 29 21:12:50 JST 2000

おぉ、オフラインの間にYESさんの書き込みが。

YESさんの1059

YESさん、どうもです。私はやっぱり遅いですが、
これから速くなる(なったらいいなぁ)ように頑張るです。
でも、峠は速くなくても楽しめるのが良いですよね。

BD-1W 楽しみですね。鋸山で試乗させてもらうのを
楽しみにしているです。

# 今回、かぜさんの ZERO-G を試乗させてもらって
# 良いなぁ、って思いました。フルサイズのMTBで
# 折りたたんで輪行もできるとなるとよいですよね。

No. 1061
time: Sun Oct 29 21:05:15 JST 2000

フト思ったのだけど、10km以下になったならアウターのみということは無いかもですね。

ちなみに自分はフロントは当然インナーをがんがん使ってリアは最大で7速だったと思います。
ダンシングは1回だけです。<人に見られてるときにカッコつけて(笑)

No. 1060
time: Sun Oct 29 20:56:51 JST 2000

雨が降ってると、自転車が洗えませんね〜。
来週は Bike Friday Meeting があるから、洗っておきたいのに。

みなさん、お手入れはどうしました?

かぜさんの1056

おじゃまします。掲示板は拝見していたのですが、入るきっかけ
がつかめなくて、今回 ari さんのおかげで入れたです。今後よろ
しくおねがいします。

健康ランド、楽しかったですよ〜。お風呂もサウナも気持ち良
かったけど、その後の生ビールの美味しいこと!!そして盛り上がる
自転車とコンピュータの話題!!雨の中行ったかいがあったですよ。

かぜさんとYESさんなら上れますよ〜。今回のヤビツ峠で
上り坂はやっぱり自分のペースでないときつそうなのが分かった
ので、各自マイペースが良いのかなぁ。板橋のふくさんが参加
を表明していたので、私のペースに付き合ってもらえそうですし、
今回のようにウサギとカメ作戦が良いかもしれないですね。

ん〜、でも楽しみだ〜。やっぱり峠は面白い。

ari さんの1057

私のつたないツーリングレポートは、体力なくて遅くて知識がない
初心者が書いているところに価値があるような気がしますね〜。でも、
初心者でも峠を楽しめるんだ〜、って思ってくれる人がいたらいいな
なんて思ってます。

私の心の中では ari さんの鋸山参加…(笑)
ari さんと話しながら上るのは楽しくて良い感じです。
鋸山期待してますよ〜。

そんな ari さん、私は遅いですよ〜。二回は上れないです〜。
ほんとにみんなで速く上れるようになったら走っていて格好良い
ですよね。

このページで FORTH なんて単語を見たときから(以下略)です。
コンピュータの話題も楽しいですよね。

No. 1059
time: Sun Oct 29 20:44:00 JST 2000

吉田さんの#1055

吉田さん、どもです〜(^^)/
ariさんもおっしゃってますが、ワタシも吉田さんはそんなに遅くないと思いました。
ワタシは全然体力無いですよ!今回はMTBだったので早かっただけです。後半はずっと時速6〜8kmくらいだったし。次回はBD-1なので一緒に登ることになると思います。

#ギアが9段のBD-1で、どれだけ峠が辛いかは経験済みだったので
#今回は体力的な不安からMTBにしたのです
#だからBD-1ミレニアムを手放してBD-1Wにする、と。

かぜさんの#1056

健康ランド、行きたかったですね。雨がなければ行っても良かったのですけど。<雨嫌い

ariさんの#1057

水泳っすか。全身運動なんで普段鍛えていないワタシなんかが泳いだら疲れ切って再起不能になるっすよ。
ワタシくらいの年齢になると、マジで疲れがとれなくなってくるので土曜遊んだら日曜を回復にあてないと会社がきついですねー。

心拍は当初180以上でアラームに設定していたのですが、あまりに五月蠅いので195に設定しました。それでも時々鳴ってたし(爆)
平均して175〜188くらいでした。190越えて5分もたつと流石に苦しくなるのでそこで140くらいになるまで数分休んでました。恐いので200にはならないようにした。kitさんも普段はHRMを付けているそうで、そのことを話したら驚いてました。するってーとそれだけの高負荷にあれだけの時間耐えられるんだから、心臓が強いと言えるのかもしれないけど、やっぱり早死にしそうですね。

>すべてアウター&シッティングで ケイデンスをキープ

って、そりゃariさんだけだって!
BD-mlで聞いてみる?(笑)

モリアオガエル、ものすごく良くできてますよね。

#あと持病の左膝ですが今回も痛めてしまいました
#今も結構痛いっす
#漕ぎ方に問題があるのかもしれないですが、、、

No. 1058
time: Sun Oct 29 20:30:42 JST 2000

1057 の自分
「どのギアを使ってあがったっけ?」って疑問に思い、センターに落とした記憶がない(今でもないんです)から「アウターをキープ」って書いてしまいましたが、自分自身でも変だと思います。うそでしょう。というわけで訂正します。ごめんなさい。

軽く泳いだ帰りに S.R.C というお店で、モンベルのゴアテックス・レインウエア「リープレイン」を購入しました。昨日がよほど寒かったようです。定価28,000円らしいですが、20,520円で買いました。

あと、先日チョコエッグ買ってみました。モリアオガエルでした。

No. 1057
time: Sun Oct 29 16:13:50 JST 2000

15時ごろ おきました。途中でトイレや水分補給はしたのですが、基本的に爆睡していました。三日分は寝たぜ。宅急便もきていたことは、まったく気が付きませんでした。
#ごめんね>宅急便
また、いろいろとどうもありがとう>おーる。
特にかぜさんには、事前には輪行の方法やノウハウなど、道中ではレッグウォーマーなど、いろいろとお世話になりました。ほんとうに助かりました。

さて、今日は休養の日です。ですが、今から泳ぎに行こうかと思っています。疲れが残りそうなときは ゆっくりのんびり泳ぐと疲れが取れますよ。泳げない方もプールで歩くだけでもオッケーです。水は衝撃も少ないし、適度にクーリングされ、軽く筋肉を動かすことによって 筋肉中の乳酸を適切に排出することができます。単なる私の考えなので、ちゃんとした裏付けはない(^^;けど、一度試されることをお勧めしま〜す。

YESさんの1054

お疲れ様でした。楽しかったっすね。
心拍数、マックスでいかがでしたか?お二方のレポートよかったです。吉田さんのレポートもいつも「そそり」ますよね。

あと、私はまだ鉄人ではないんですよ〜。目指してはいるんだけど、まだまだ道は遠いです。がんばらなくっちゃ。

よしださんの1055

こんにちは。こちらでもよろしくです。
鋸山の件、かぜさんのかかれているとおりです。とっても参加したいんですが、まだ仕事の日程がフィックスしないんです。18日と19日か、25日と26日のどちらか、最悪両方ともに仕事が入ってしまいそうなんです。
# 11日は自転車展、12日はマラソン大会(渡良瀬川の42.195km)です。
予定が決まり次第、BD-ML (か|と) ここに書きますね。

やっぱり峠は楽しいです。また ご一緒しましょうね。いやぁ、ほんと楽しかった。
私の印象では吉田さんは遅くないどころか速いと思いますよ。なので、みんなで二度ほど上る?
みんなで、もっと楽に上れるように なれるといいですね。

また、かぜさんも YESさんもコンピュータには 詳しいので、そちら方面の話題でもオッケーですよ。
では、これからもよろしく〜です。

かぜさんの1056

いやー、どうもお疲れ様でした。私ごときではそんなにタフではないですよ。まだまだ、甘いっす>自分。
今回のヤビツ峠は 距離が見えなかったので、楽しく歓談できるペース「にこにこペース」と言われる心拍数で上りました。心拍数はちゃんとキープしているのに、スピードが10km/hを割って坂の厳しさを知りました。
みんなと連なって走るとき以外は すべてアウター&シッティングで ケイデンスをキープしてたんですけど、そんなことしたの俺だけかなぁ。

温泉では、コンピュータの話で盛り上がりました。吉田さんをはじめ、おのさんなど、コンピュータに詳しい方が多いようでしたよ。たしか吉田さんが話題をふった Mac OS X のシェルについて、が始まりでしたよね。

「しゃかりき(漫画)」で 洗脳されていたから、ますます峠への思いは高まるばかりです。鋸山、参加したいよ〜。

No. 1056
time: Sun Oct 29 11:50:32 JST 2000

どーもおつかれさまでしたー。いやあ。調子悪いとかいいつつ、やっぱりariさんはタフだった(笑)。

吉田さんの#1055

いらっしゃいませー。昨日はおつかれさまでした。
健康ランドでariさんといろいろ話されたのかな? ariさんは「鋸山行こうかなあ、でも仕事でドタキャンになるかもなあ」といっておりましたが。行こうぜ行こうぜ〜>ariさん。
うーん、やっぱぼくも健康ランド行けばよかったか? みんなといろいろおはなししたかった。でも帰りがなあ……。

二回登るのは無理ですよお(^_^;)。ariさんなら行けると思うけど(笑)。
ヤビツはかなりむきになって登ってえらいきつかったので、鋸山はのんびり休み休み登るですよ。まあ走り始めるとどうなるかわかりませんが(笑)。
でも実際のところ初めての道だし、まあ一本道ということだったと思うから迷うことはないだろうけど、あんまりばらけないように休み休み登っていく方がよいのでは。

ともあれ、鋸山が今から楽しみですね。

No. 1055
time: Sun Oct 29 09:27:07 JST 2000

ari さん、ありがとう。
召喚されたので出るきっかけがつかめたです。

しかし、ヤビツ峠、ari さん凄すぎですね〜。
鋸山にも、ぜひ参加してほしいですね。
どたんば参加でも問題ないですよ〜。

やっぱり峠は楽しいですね。遅い人には遅い人
なりの楽しみ方ができると思うです。どんなに
遅くても、上り切れさえすれば達成感も充分!!

というわけで、鋸山のときは YES さんとかぜ
さんは、私が一回上る間に二回のぼるでどうで
しょ?

No. 1054
time: Sun Oct 29 02:34:03 JST 2000

缶ビール2本飲んで8時に死んだように寝てしまって今起きたところです(爆)

ariさんの#1053

ちょっと眠たいのでって、、、あのね(^^;;;;
本当にタフですねぇ、BD-mlに書いちゃうぞ〜(笑)

おっ、吉田さんいらしゃるですか?お待ちしてまーす(^^)/

No. 1053
time: Sun Oct 29 01:59:19 JST 2000

帰りの自転車走行中、大阪の友人から電話があって遊んでいたため、ただいま帰還しました。さすがに眠すぎ〜。

走ったあとの健康ランドは気持ちよかったです〜。
今回の反省は、もうちょっと暖かいものを着ていけばよかった〜。

あ、そうそう、まずは召喚。
ここを読んでる 吉田@BD-3さ〜〜ん。いらっしゃいませ〜〜〜。

ちょっと眠たいので風呂はいって寝ます。おやすみ〜

No. 1052
time: Sat Oct 28 19:29:32 JST 2000

あぁ見てなかったです〜(笑)

健康ランドはいかがでした?

No. 1051
time: Sat Oct 28 05:31:54 JST 2000

おはようございます。
今日も安全に気をつけていきましょー。ってだれも見ていないだろうなぁ。