栗原家のホームページ 2006年2月15日 (水) 更新




English page is here
 

沖縄

グスクめぐりのページ

  • 今帰仁城跡(なきじんじょうあと)、
  • 座喜味城跡(ざきみじょうあと)、                     
  • 勝連城跡(かつれんじょうあと)、                     
  • 中城城跡(なかぐすくじょうあと)、
  • 首里城跡(しゅりじょうあと)、
  • 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)、
  • 玉陵(たまうどぅん)、
  • 識名園(しきなえん)、
  • 斎場御嶽(せいふぁうたき)
  • 10 紀伊山地の霊場と参詣道(2004年7月)
  • 吉野・大峯、
  • 熊野 三山、
  • 高野山、
  • 参詣道

  • が現在(2006年2月)世界遺産として登録されています。

     

    1996年3月に行った沖縄のグスク≅城めぐりについてのページ グスクめぐり オープンしています。

    横浜のゴーヤ(苦瓜)栽培

    義父母が横浜市内で一軒家からマンションに引っ越しをしたんです。その結果、自宅庭で の栽培が出来なくなってしまいました。

    そこでなんと、当家の庭で出張耕作することと相成りました。その様子は、2004年はblogの方で速報(?)出来ました。そのうちまとめが発表出来るかもし れません。
    (2006年のいまになってもその気配は無いなぁ)

    放任ゴーヤの傍観記録 もどうぞ

    ゴー ヤ栽培教室 はこちら

    1996年分横浜での ゴーヤの記録:-)

    ハワイ Hawaii

    Hula フラ

    音楽

    HBL Hawaii Bicycling League

    子供への教育、地域へのフィードバックなどの活動に対するほんのわずかでも貢献が出来 ればという気持ちで 2004 年のホノルル・センチュリー・ライドの時にメンバーになりました。詳しくはHawaii Bicycling League のページをどうぞ

    自転車

    うちの自転車たち

    いつのまにやら複数の自転車を持つ身となってしまいました。現在家にあるのは三台。相 方のモノのはずなんですが、諸般の事情で私が使っています。

    自転車などのBlog

    ハワイや沖縄、それから折り畳み自転車、BikeFriday、バイクフライデー、 Brompton、ブロンプトン、などとの日々はこ ちら

    自転車持ってハワイに行った

     
    ハワイといえば、お世話になっているハワイのクムフラ Pattye Kealohalani Wright さんのWeb

    アヒルたち

    いやぁ、なんでだか好きなんですよ、こいつら。というわけで、うちにあふれかえってい るラバーダッキー達のお姿です。でもねぇ、またこの後結構増えたんで すよねぇ。ま、それはまたそのうちということで。

    アヒル全員集合 (本当は全員じゃないけど)

    Author: nob Kurihara
    Curator: nob Kurihara
    Last Modofied: 2/15/2006