[前月の更新履歴] [翌月の更新履歴] [最新の更新履歴]

2005年 6月の更新履歴

[内容について] グレイの文字は時間が経ってから書かれたものです。但し、通常色の文字でも時間が経ってから書かれたものである場合があります(特に2000年1月31日以前)。[時刻について] レジ時刻などと明記してあるもの以外は、基本的に携帯電話の時刻を基にしていますので、ズレている可能性があります。[金額について] 基本的に税抜き金額で記述してあります。以上、御了承下さい。

05/06/01(Wed)

更新なし
まあまあの時間に目を覚ますも準備で出遅れる。午後から出張だったのだが、名刺を持ってくることを忘れたので、出社している後輩に名刺を持ってきてもらうことに(;´Д`)。駅前の100均ショップで封筒、ボールペン、ペットボトルx2を11:20に購入し、11:21発の電車に飛び乗る。

時間がないので、急いで秋葉原を回ろうとするも、まずゲーマーズで時間をとられる。週刊少年マガジン、週刊少年ジャンプ、ヤングアニマル、「MAR(1)」(安西信行著)を12:39に購入(1P)。あきばお〜2号店にて、DVD-R メディア(DR-120WPY50B)を12:44に購入。目当ての i-link ケーブルは見つからず。

三鷹駅構内の蕎麦屋で月見そば(340円)をかきこみ(秋葉でケバブ食べたかった〜)、13:36に店を出て、時間通り打合せ場所に到着。

打合せ自体は15:30頃に終了したので、転出していった元同僚を訪ねることに。その後、中野のまんだらけへ。しかし、週刊少年チャンピオンはおろか漫画雑誌もなし。以前あったと思ったのは幻覚か。仕方ないので、明屋(はるや)書店にて、「Get Backers 奪還屋(4)」(青木佑夜作, 綾峰欄人画)、「Get Backers 奪還屋(5)」(青木佑夜作, 綾峰欄人画)、「EREMENTAR GERAD(1)」(東まゆみ著)を17:06に購入。

横浜中央郵便局でその日締め切りの、週刊少年サンデーの全員サービスである名探偵コナンビデオの申し込み封筒を投函し、19時過ぎに会社に戻ってすぐに夕食。眠いので結局あまり仕事にならず(;´Д`)。せっかく戻ったのに。

H 氏の車で帰宅しようとするも、同乗者で大盛況のようなので、自力で帰宅することにし、22時少し前に会社を出る。帰宅後、何かの線が抜けて「Matthew's Best Hit TV+」(ANB)の録画が瞬断したかも(;´Д`)。

K とメッセしている際に、(飽きられて)K に飲み屋に行かれる。ま、そんなもんだ。所詮、都合のいい男だし。

05/06/02(Thu)

更新なし
7時前後に目が覚めて非常に眠い。RD-H1 の画面が白飛びしている印象だったが、録画データはまともっぽいようだ(やっぱり気のせいかも)。

寮を出て、金沢文庫の郵便局の ATM で金を下ろしたところ、祝儀用に欲しかったピン札でラッキーでした。出社後、午後に内部打合せを2発。

会社の売店で祝儀袋を買ってもよかったのですが、i-link ケーブルのこともあり、上大岡京急へ。ちょっと迷いつつ、ヨドバシカメラにて i-link ケーブル(KE-DD3VA, 税込み1,860円)を20:11に購入(186P)。続いて、ちょっと星空っぽい柄の祝儀袋(350円)を20:18に購入(15P)。

あおい書店にて「D.Gray-man(3)」(星野桂著)を20:45に購入後、美とん さくらいにて、チャンピオン丼(ご飯=中;大でもよかったか)を食べる。美味い。21:07に会計(9P)して、帰宅。

友人の披露宴に向けて、色々と捜索を行うも、招待状・礼服・靴(黒の片方x2、茶の片方x1は発見)・白ネクタイが発見できない。絶望的な状況だ。とりあえず、招待状については情報をすずしょさんに訊くことで対処、礼服はスーツで代用、靴は翌日捜索、白ネクタイは、とりあえず寝押しした黄色ネクタイを着けていって品川駅の売店で買うことにして、寝落ち。

05/06/03(Fri)

更新なし
10時過ぎに起床。スカパーチューナーと D-VHS ビデオデッキ間の i-link ケーブルを買ってきたものに替えてみるも認識せず。RD-H1 もルーターに繋がらない。

野比のさぼてんにて、ヒレかつサンド(税込み399円)を11:53に購入しつつ出社。17時過ぎに退社。あふりらんぽライブへ。

開場時刻の19時に少し遅れて、渋谷 O-Nest に到着。初めて行くハコだったのだが、エレベーターでしかアクセスできないのはかなり問題あるのでは?とりあえず、チケットを見せて、更に階段を上がって入場。自分の整理番号は80番台だったのだが、「100番までの方、入場して下さい」のアナウンスがされているところだったので、まあそれほど遅かった訳ではないと自分に言い聞かせてみる。

珍しくドリンク代込みだったのだが、まずはモルツをもらって、2列目に陣取る K の隣に割り込んでいく。ぬいぐるみのくまとか装飾が施された達磨とかがステージに置かれていて謎気分。バックで流れているのは楽屋の中継のような、なんとインプロ感溢れる曲(なのか?)であることよ。

ほどなくして、肩車に乗ったあふりらんぽの二人が登場。赤系の服。ライブが始まった途端に前に殺到してくる客たち。倒れそうになるから危ないっての。歓声などを駆使して K の隣をなんとかキープ。<後からそんなことしなくていいとか言われる。(;´Д`)

Dr. が叩くシンバルを G./Vo. が押さえて止めるパフォーマンスに客達が参加したり、Dr. が肩車で客席に入り、天井を叩き出した際に、客にドラムを叩くことを要求したり、と自称3部構成の凄いステージでした。無茶苦茶やってる割に技術力が高く、ツボを押さえているところが凄まじい。

階段を下りると、雨が降っている。「Urusa In Japan」(CD, 2,520円)を買うとポスターが付いているんだあ、と K が言うので欲しいのかと思いつつ21:33に購入。「A」(CD, インディーズ)と「A'」(CD, インディーズ)も購入。ポスター上げようかと言ったら、いらないと言われる(;´Д`)。

雨なのに傘もないので、近くのアルカトラズ E.R. へ。後から聞いたところ、もう3年ほどやっているとのことだが、初めて利用したっす。検尿室(トイレ)前で少し待ってから入店。手錠をかけられ、でかい注射を構えられる。ちょっとビリッときますが、どちらが注射されますか?と訊かれたので、まあここは自分が名乗り出ることに。流石に少し身構えるもただの判子(判子に意味があるのかと思ったら何もナカタ)。

目的地である 2F 席近くで手錠を外され、席に上がる。鉄格子をガンガン叩いて看護婦さんらを呼ぶシステムらしい。つかカルテと称して、名前と病名と年齢を聞くのはどうかと。いや、ED とか言っちゃった俺も俺だが。大丈夫か35歳。

メニューは変わった名前だが、意外に(失礼)美味しい。入院費(チャージ, 各600円)、オリジナル赤ワインボトル(2,980円)、生でやらせて春巻き(320円*2)、タコとトマトの韓国風マリネ(620円)、小龍包(500円)、このエビ迷ってます(870円)、囚人石焼刑〜アジアン〜(石焼ナシゴレン, 880円)、イケメン(鶏料理?, 860円)、アルミホイ〜ル(820円)、柚子小町(650円->K)、赤い梅酒(680円->自分)、合計10,700円(以上、税込み)を席にて、レジ時刻23:17付けで会計。

帰る前に、アトラクションを是非見ていって下さいと言われたので、見てみることに。客参加型のアトラクションのようだ。客電が落ちて、近くまで謎の人たちがやって来たりした後、公開手術と称して客が剥かれてますた。団体客には受けるのかも。23:46に店を出る。

山手線のラッシュでポスターがさっそく潰れますた(;´Д`)。

05/06/04(Sat)

更新なし
朝帰り。上大岡発のバスがまだなかったので、もう一度駅に戻り、最寄り駅まで電車で行くことに。時間があったので、上大岡駅の売店にて、妥協して週刊少年サンデーを06:19に購入。読み耽っている間に一駅乗り越して、慌てて戻る(;´Д`)。

DVD レコの整理と捜索に奮闘する。予想以上に荷物の山を崩してしまい、部屋の中は物凄い惨状に。クリーニングから戻ってきていたスーツを確認したところ、実は礼服だったのでそれを着ていくことにするも、靴とネクタイは結局見当たらず。時間もないので、ネクタイはなしで、リーガルのほぼ同じデザインの黒い革靴を片方づつ履いて出掛けるという強攻策に打って出ることに(笑わば笑え)。

品川駅構内で白ネクタイを購入しようと思ったところ、目当てのショップが潰れていたので、一回改札を出て、アトレ品川へ。ネクタイを扱っているショップを発見するも白ネクタイはないとのこと。近くに売っているところはないかとお訊きしたところ、京急 wing にあるのではと親切に教えて頂く。

急いで、高輪口まで戻り、おろおろしながら、京急 Wing 1F 内を探すと、果たして…ありました!green label relaxing にて、白ネクタイ(3134-599-0807-0100, 5,800円)を10:50に購入(58P)。その場で結んでいかれますかと言われたので(そら言うわな)、鏡の前で急いで結び、友人の結婚式場へ。10:56頃にタクシーに飛び乗り、11:03頃に会場に駆け込む。

予定の11時を過ぎていたので、結婚式参列を諦めるも、係員に促され、既に扉の前でスタンバっている新郎の前を横切って、最後の一席(右後方隅)に滑り込む。なんと隣はすずしょさんでした。

挙式は滞りなく終了し、ロッカールームで金額を迷いつつ祝儀袋を作成。現金は無難な線に押さえ、後からプレゼントを贈ることに、すずしょさんと示し合わせる。ちょっときついシェリー酒を飲んだりした後、庭にて全員撮影。そして、披露宴が始まった。

BGM で、何か単独でアスカが戦っているような気分にさせられつつ(^^;)、式は進んでいく。新郎にも2度ほど挨拶に行きつつ、そこそこ飲み、美味しい料理を頂く。新郎はあまり飲まされなかったようで、つつがなく披露宴は14:30頃に終了。2次会は参加せずにすみません。

ロッカールームで着替えた後、すずしょさんが庭を見たいというので、靴を気にしつつ付き合うことに。その後、駅へと向かう途中で、引き出物の袋の口が止まっていることに気付き、中を確かめると、メニューリストを兼ねた自分の名札が入っていない。着替える前に引き出物袋をソファに置いたのだが、どうやら別の年配の方が、より俺の近くに引き出物袋を置いたのに気付かず、それを間違えて取ってきてしまったようだ(;´Д`)。

ようやく発見したエクセルシオールカフェにて、M アイスメープルラテ(税込み370円)を15:03にオーダー。とりあえず、新郎に取り違えの件を連絡。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

時間を気にしつつ、お茶。すずしょさんに、一つのことに拘り過ぎる病気ではないかと言われ、かなりむっとする(図星だからかもしれませんが)。

一旦、寮に戻る途中、ブックスキタミにて「リアルバウトハイスクール(2)」(雑賀礼史作, いのうえ空画)を16:42に購入。

寮に荷物を置いて、急いで、渋谷へ。18:10過ぎに K と待ち合わせ。雨が降っていたので、気を利かせて傘(400円)を買っておいてくれたようなので、有難く頂戴する。傘は1本でも個人的には良かったかとも思ったのだが(^^;)。

場所が分からず、やや不安になりながらも、何とか新しく出来た lust へ18:24前に到着。予約しておいたチケット(3,500円)を18:25に購入し、少し並んで入場する(整理番号75)。ドリンク代は別で500円(ラムコークをオーダー)。

疲れていたので、左サイド2列目の壁際に寄り掛かり、ステージ前の柵に傘をかける。前回のご意見の通り、今回は K の居場所を気にしないことに(途中、帰ってしまったかと心配したりしましたが^^;)。

まずは、ロリータ18号の登場。3回目なので、結構リアクションを覚えてきたかも。途中で、ミチロウさんもゲストで出てきたり。疲れも忘れて oi と拳を突き上げながら、最後は大人体操で締め。相も変らぬエンターテイナーぶりに脱帽です。もちろん、蛹化の女も演ってました。

続いて、東口トルエンズ。いつの間にか中央にいた K に近くに来るように手招きされるも壁際をキープしたかったのでとりあえず辞退(これはまずかったか)。

なんか久土さん(Vo./A.G.)の調子が悪い。後から聞いたところ、足を痛めていたので、いつものように激しく足でリズムを取ることが出来なかったらしい。それは確かに厳しい状況だと思われ。

心を入れ替えて早く来るようになった純ちゃんはまだ心が入れ替わったままなようで何より。64(虫)の日なので、やるかと思っていた蛹化の女はやらず。ライブ内容は?いや、勿論最高ですた。

そして、遠藤ミチロウさん率いるMJQが登場。途中でMJQの"J"として、山本久土さんがジョージ・ヤマモトと紹介されてライブに参加。ジョージは"J"じゃなくて、"G"では、とかのツッコミもありつつ、素晴らしい演奏が続いていきます。クハラカズユキさんのドラムも曲を締めて最高です。30代、40代、50代が揃ったと言ってましたが、こういうオヤジを目指したいものです。ラストは、蛹化の女→パンク蛹化の女。純ちゃんも途中から参加して、それはもう盛り上がりましたとも。

アンコールはロリータ18号のマサヨさんも加わっての「解剖室」。ずっとスピーカーの真ん前にいたので、暫くの間、左耳がいかれてましたが、一片の悔いなし。ただ、東口トルエンズの DVD 向けの撮影が隣で行われていることが多かったので、やや気を使ったりしました。

23時頃に終了。売れてないと言っていた東口トルエンズのTシャツ(2枚目, 3,000円)を23:04に購入し、スターリンのTシャツ(2,500円)を23:05に購入。ロリータ18号の新譜も買いたかったのですが、売り切れのようなので諦め、23:07に会場を後に。

大戸屋にて、とろろ入り鶏つくね定食温玉添え(714円;とろろに変更(+63円))、生ビール(430円)を飲食(いずれも税込み)。23:57に会計。

帰宅後、少しだけ飲んでダウン。この日は頑張ってアクティブに行動してみるも、それが裏目に出て、K にダメージを与えてしまうことに。私がよかれと思ってする行動は殆どが裏目に出ることが多い。やはり、お前は独りでひっそりと閉じ篭ってろってことか。

05/06/05(Sun)

更新なし
K とドトールへ。ミラノサンド C (炭焼きチキンとベーコンのバルサミコソース)と M アイスコーヒーのセット(税込み580円)及びレタスドッグ(税込み230円)を12:12にオーダー。12:32に店を出る。

秋葉原で iPod のケースを探すか、中野で時間を潰すか迷っている K に付き合って、結局、新宿へ(^^;)。ソフマップとヨドバシで i-pod ケースを探すのに付き合い、最終的にとらのあなが入ったビルの 1F の手芸店(?)で靴下を購入したモヨリ。それをケースに加工するのだとか。

疲れているので漫画喫茶で時間を潰してから早めに新宿を出るという K。(普通の喫茶店などで)一緒に過ごしたいという自分の要求は通らず。憮然としながらも未練がましく漫画喫茶の前まで送っていき、やがて、独りになる。

とらのあなにて、「BLEACH(17)」(久保帯人著)、「凌辱アスカ対シンジ AK」(大菫卓, エヴァ, 税込み315円)、「ビィトの!こんなはずでは!!」(BUMSIGN, 冒険王ビィト, 税込み683円, 現品のみ)、「ナコルルの H なほん ふぁいなる」(Renga Works, 侍魂, 税込み1,365円)、OURS( メッセージペーパー付き)を13:53に購入(155P)。購入額が3,000円を超えたので、無事に貞元さんカレンダーをゲット。見掛けて驚愕したクラッシャージョウの新刊はとりあえず装丁面でスルーして、秋葉原へ。

まずは、ゲーマーズにて、少年エース(ポストカード付き)、週刊少年チャンピオン、ヤングアニマル嵐を14:22に購入(1P)。

歩行者天国となったメインストリート沿いの手すりに腰掛けて、久しぶりに札幌の T と長話(50分以上)。彼氏を空港に送った後らしいが、誘導尋問的につい現状報告をしてしまう。一回、札幌に戻ってくれば?と言われる。思っているよりも精神的ダメージを受けているのでは?とも。K とは別れた方がよいとは思うが、責任はとれないという結論。

メッセサンオーにて、「影牢II -Dark illusion-」(PS2) と「魔法先生ネギま!プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」(GBA)を16:37に予約(予約金税込み各500円)。って、いつの間にか(@5/31)ポイントサービスが終了してる。

メッセサンオーと前後して訪れた、たちばな書店にて、SOD のカタログDVD の先月号がなくなっていることに気付く。当てにしていただけに SHOCK だ!

animate にて、発売時に全く気付かなかった「フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.1」(再販)を15:37に予約。同店にて、「DearS(6)」(PEACH-PIT 著)と、装丁に妥協して「職業・殺し屋。(2)」(西川秀明著, 帯付き)をレジ時刻15:58に購入。続いて、「完全限定版「スレイヤーズ VS オーフェン」(神坂一・秋田禎信著)、「天上天下×Pinky:St. THE GREATEST TAG BOX Round03:五十鈴」(ゲーマーズ秋葉原本店では予約終了)を16:00に予約。

ゲーマーズにて、コミックバンチ、「MAR(2)」(安西信行著)、「MAR(3)」(安西信行著)を16:51に購入し(1P)、上大岡へ。

あおい書店にて、「ONE PIECE(37)」(尾田栄一郎著)と、いい加減買わないとなくなりそうなので装丁に妥協して「ああっ女神さまっ COMPLETE(3) 限定版」(藤島康介著)を18:23に購入。

携帯の電池が切れてしまったので、18:30に待ち合わせることにしていた H 氏と合流できるのか心配するも、公衆電話を使って、ほぼ予定通りの時刻に H 氏と合流することに成功。ジンギスカンの店でジョッキ2杯を飲みつつ、2人で5,000円ほど飲食し、19:22に店を出る。安いせいか、凄い人気で、空いたら電話して欲しいという人が続出してました(自分らも最初空いていた席が予約席と言われて入れないところでした)。

そして、○座へ移り、泡盛+飛露喜+泡盛などを飲む。2人で6,060円ほど飲食し、21:09に店を出て、かなり酔っ払いつつも、バスで帰宅。○座から帰る際 or 寮に帰る途中で、ポスターをロスト(;´Д`)。その割に傘は無事でした。ていうか、私が傘を持ち歩くと、結局雨が降らないんだよね。

部屋の中に入っていくのがつらく、玄関先でうずくまって寝てしまう。「こいこい7」(tvk)が放送されているあたりで一旦起きる。DVD に同番組を直接予約録画していたのだが、容量が足りず途中で録画が切れていたことに後で気付いて凹む(DVD を入れ替えようと思っていて忘れていたことが敗因)。

何とか部屋を仮復旧し、ちょっとだけ K とメッセ。なんか噛み合わない感じ。テニス番組が延長されたらしく、「OUTPUT」(TX)の録画にも失敗。リアルタイムで途中から、D-VHS で録画するも、間違って一度中断したりする。

週報を翌日10時までに出さなければならないのと、溜まっているビニールゴミを出すため(週一回収なので溜まりやすい)、(起きれないかもしれないことを考慮して、)結局、寝ないことに。

05/06/06(Mon)

更新なし
結局、眠らずに9:30頃に出社。眠くて仕事にならず(;´Д`)。ということで、久しぶりにネットを巡回。ねこねこソフトの諸葛瑾125を保存していなかったことに気付く。orz

眠かったので早めに会社を出て、カレーハウス CoCo 壱番屋にて、ライス400g(+100円)のポークカレー(400円, 2辛=+40円)にうまとろ豚(+250円)ときのこ(+200円)と半熟タマゴ(+70円)をトッピングしたものを食べ、20:19に会計。そして、駅前の平坂書房に寄った後、平坂書房 MORE'S 店にて、「MAR(4)」(安西信行著)、「MAR(5)」(安西信行著)、「D.Gray-man(4)」(星野桂著)を20:34に購入。週刊少年ジャンプはとりあえずパス。

次のバスが来るまで時間があったので、富岡書房に寄り、ヤングサンデー(久米田先生の読み切り掲載)と「ハチミツとクローバー(6)」(羽海野チカ著)、「ケロロ軍曹(6)」(吉崎観音著, ダブり)を21:08に購入して、帰宅。

メッセにて、K の中での漏れの立ち位置を確認するも、わからないと告げられ、話をはぐらかされる。つーか凹む。

05/06/07(Tue)

更新なし
前夜、いつもとは逆向きに寝てみたのだが、12時過ぎに起きたところ身体の上に色々とモノが落下してきてますた(;´Д`)。色々と片付けてから家を出る。

野比のさぼてんにて、バスが行ってしまわないか少し焦りながら並びつつ、ひれカツサンド(税込み399円)を13:54以前に購入。小走りでバスに乗り込んで、14時頃会社に到着。

さぼっていた時事情報収集に努めるも終わらずに帰宅。途中、Fuji スーパーにて、ふっくらいなり寿司(210円*0.5)、梅おにぎり(105円*0.5)、生たらこおにぎり(136円*0.5)、サラダにビアソーセージ(198円*0.8[火曜日セール])、金のつぶ ほね元気(3P, 98円)、毎日骨太(102円)、爽健美茶(108円)、モルツ(500ml, 258円)を23:14に購入(合計949円;以上税込み)。

"ぷっ"すま」(ANB)の放送時刻が番組延長の為、遅れていたが、予約録画時刻を設定し直して、事無きを得る。しかし、「深海魚」(tvk, この週のゲスト;大久保麻梨子)の予約録画(→HDD)が開始されず、途中から DVD に録画することに。さらに、最後 CM を削ろうとしたところ、録画復帰に時間がかかり録画が少し切れる(;´Д`)。

MONSTER」(NTV)は、DVD に録画しようとしたところ、録画開始されず。冒頭が少し切れたが、D-VHS でマニュアル録画に切り換え。「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」(NTV)と「いちご100%」(ANB)は無事録画成功。

K とのメッセはなんか拗れてしまう。何度も言っているが、被害妄想は加害的だと言われる。また、やたら謝るのも止めて欲しいとも。自分はどうも悪い方へ悪い方へ考える癖があるわけだが、そういうことを何度も言われると、自分(K)が悪い女だと思えてくるとのことらしい。それはそうかもしれないのだが、安心させて欲しい、それが無理なら(俺が変わっていくのを)もう少し長い目で見て欲しい、とオモタ。

05/06/08(Wed)

更新なし
PC の時計が止まっていたので幻惑される。一度起きたとき7時で、もう一度起きたときも7時でした。実は12時を過ぎていたというオチ(;´Д`)。色々と準備をして、寮を後に。

金沢文庫の吉野家にて、豚丼並つゆダク、半熟玉子、みそ汁(けんちん汁では重く感じたので久し振りに)を飲食して、14:14に会計。15時近くにようやく出社。急遽サブグループミーティングが開催されることになったので、適当なことを言って進捗をごまかす。

19時過ぎに1F の食堂に夕食を食べに行ったところ、元上司の U さんとH 氏がいたので、相席させて頂く(そう言えば、少し前に昼飯をテクノ好きの後輩と新人とで食べたが、あれはいつだったか)。H氏が19:30から始まるサッカーの試合が急に気になり出したらしく、20時に帰るというので、後ろ髪を引かれつつも、3,4分遅刻しつつ会社を出る。

高速料金を300円だけ負担し、帰宅後、予約録画してあったサッカー日本代表の試合をおっかけ再生で見る。W 杯予選突破して本当にヨカタ。

その日の順位統計に間に合うかどうか分からないが、1人のヲタとして、amazon にて本日発売された「魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル」(CD, 麻帆良学園中等部 2-A (鳴滝風香, 鳴滝史伽, 葉加瀬聡美, 長谷川千雨, Evangeline.AK.McDowell, 735円, 出荷予定:2〜3日後)を21:05付けで購入。送料を無料にするため、「ザ・スターリン伝説―スキャンダル・スクラップ集(1981‐1985)遠藤ミチロウ=THE STALIN」(DVD 付き単行本, 2,693円, 5%OFF)も同時にオーダー。

なんか「ことばのパズル もじぴったん大辞典」(PSP)に、はまる。「魔法先生ネギま!」(TX)と、続く「極上生徒会」(TX)の放送開始時刻が30分押し。まったくノーチェックでした。前者は後者の枠で予約録画成功していたのですが、後者は録画できず(;´Д`)。

案の定、メッセに K は現れず。やっぱりか…。このままフェードアウトの予感を感じつつ、寝落ち。

05/06/09(Thu)

更新なし
二度寝して起きたら12時過ぎ(12:01または12:02)。とりあえず、取るものも取らず慌てて家を出る。12:02発の最寄駅行きのバスには間に合わないので、街道へと走る。12:10頃に12:08発の金沢文庫駅行きのバスが目の前を通り過ぎていく。12:25まで次のバスはなし。タクシーも捕まらず(;´Д`)。

結局、13:15弱に会社に到着し、13時締切の投票には間に合いませんでした。申し訳ない。で、1F に飯食いに行ったら、選挙関係者の O 氏がいるし。ホントスミマセン。

21時頃から特許関連のコメントを無理やり終わらせ、 FAX して、最終バスで退社。能見台のモスバーガーにて、パオチキン(380円)、スパイシーモスバーガー(330円)、テリヤキバーガー(300円;以上税込み)を23:18にオーダーして、23:27に受け取り。その時、店内に後輩を見付けたので、後輩の車に乗せてもらうことに。タクシーで帰ろうかと思っていたのでラッキーでした(^^)v。

新海さんが出演する「トップランナー」(NHK 教育, 再放送, 24:00-25:00)のため、色々と策を弄する。昼間、何も準備しないで出たのが結構影響大。結果はこんな感じ。

 D-VHSRD-X5(HDD)RD-X5(DVD)RD-H1
24:00トップランナー
(途中中断)
-トップランナー-
24:05トリニティ・ブラッド
24:35ハチミツとクローバーハチミツとクローバー
(録画失敗)
深海魚
24:45-
25:00-
25:05--
25:15フタコイオルタナティブフタコイオルタナティブ
25:45バジリスクバジリスク
26:15

録りこぼししないですんだーと思いきや、バタバタしていたせいもあり、「スピードグラファー」(ANB)はオンエア途中で予約していなかったことに気付く(;´Д`)。この失敗には、RD-X5 の(週間)予約録画可能件数が少ないのと、RD-H1のチューナー(出力の問題か?)の性能が悪く、出来ればエアチェックしたくない、ということが影響していなくもないだろう。しかも、「これが私の御主人様」(BS-i)の録画はすっかりさっぱり忘れてるし。orz

やはり K はメッセに現れない。静観した方がよいかと思い、ギリギリまで連絡を取ることを我慢する(一応、土曜日には会えるはずなので)。

05/06/10(Fri)

更新なし
朝起きると身体の上に何も掛けずに寝落ちしてました。まあ、マシン熱で部屋が暑いからいいか。<あまりよくない

18:00に停電準備のため NW が落ちる予定だが、仕事はあまり進まない。とりあえず、18時で一区切り付けたところ、FAX が届いたので、18:30までにコメントをまとめ、FAX で送り返す。その後、後輩 W と意見交換などして、結局、19:20過ぎに退社。

金沢文庫の岩下書店にて、「Get Backers 奪還屋(6)」(青木佑夜作, 綾峰欄人画)、「MAR(6)」(安西信行著)を20:31に購入。

誰も捕まらないので、独り、ジャンボおしどり寿司で生ビール(504円)を飲みながら夕食(189円*5, 252円*1, 294円*1, かに汁(367円))。21:30に合計2,362円を支払い(以上全て税込み)。

機嫌を壊さないようにギリギリまで連絡を待つも、何の音沙汰もないので、27時頃、明日は何時に会えるのかと K のケータイにメール。会うことを拒否されたと思い(まったくの誤解)、予定を入れてしまったとの回答。必死に食い下がるも、部屋と気持ちを整理したいので、会いたくないとのこと。連絡を取らなかったことが、裏目に出た模様(それ以前に終わっていたという説も)。orz

05/06/11(Sat)

更新なし
落ち着かず、部屋の片付けをしたり。靴とか白タイとか PSP のアナログボタンとかが発見される(前後の日の可能性もあり)。結局、出掛ける気力も湧かず。3F から飛び降りる衝動に駆られるも、どうせこの程度の高さでは死に切れないし痛いだけだと思い留まる。

夕食は H 氏の車でバーミヤンへ。麻婆豆腐(辛口, 504円)、エビマヨネーズ(609円)、ルーロ飯セット(336円)を頼んだ後、途中で焼き餃子(189円)を追加。さすがに満腹に。20:23に会計。

05/06/12(Sun)

失恋しました。つか捨てられました。

秋葉原へ向かう途中、気持ちの整理はつきましたか?と K の携帯にメール。少しして、 他に好きな人が出来たので…という返信が。

その嘘は、こちらの欠点を追求しない優しさなのか、理由を追求されたくない逃げだったのか。言葉もなく始まった恋は、明確な言葉で終わりを告げました。

決定事項という重い言葉の壁に前に様々な自省の言葉が頭の中を流れていく。何事にも自信がない、謝ってばかり、被害妄想、不能、服装がだらしなく同じ服が多い、口臭、焦って傷つけた、病気に対する価値観が合わない、無漏、イライラする。

ありがとうという言葉にこちらこそありがとうといった取り繕ったメールを出す。馬鹿か、俺は。とは言え、その言葉に偽りはないけれど。

もう余程のことがない限り、恋愛をしたり、親しい友人を作ることはないと思う。いや、違う。それが無理なことを改めて思い知らされた。コミュニケーション能力の低い俺が、自分らしくもなく頑張った結果がこれだ。3ヶ月も保ちやしなかった。この先、どう足掻いても俺は他人と上手くやっていくことは出来ないだろう。そういった意味では清々した気分だ。仕事も出来ない俺にはもはや何もない。

秋葉原に着き、H 氏に到着を告げた後、T に電話で結果を報告。ダメなものはダメという冷たい声音が受話器から耳に突き刺さる。俺が求めている友情や愛情などは所詮ファンタジーの代物なのだ。そんなものは現実世界のどこにも存在しない。おとなしく二次元の世界に帰ればよいのだ。そして、そんな考えを持つ自分の周りにそんな人たちは現れはしない。

自信のない自分を支えてくれるパートナーが現れてくれれば、状況は変わるかもしれない、と自他ともに信じてきた。しかし、そんな自分勝手な考えは打ち砕かれたのだ。

確かに K は怒り以外の感情をあまり見せず、(俺がブサキモオタだからかもしれないが)俺の方を余り見てはくれなかったことが、自信のなさにつながっていたとは思う。だが、それは言い訳にしか過ぎない。

溺愛する母親の愛情を疎ましく思いながら、その縮小版を相手に押し付けたり、相手に求めているのだ。相手と理解し合うことなど自分には出来はしないのだ。どうせ俺に未来がないのなら、せめて小説を書こうと思う。文章を通してなら、何かを伝えることが出来るかもしれない。その見込みも果てしなくゼロに近いが、どうせ何もありはしないのだ。問題ない。

先に秋葉原に到着していた H 氏と合流。H 氏はなんと自転車でしたΣ(´Д`)。トプカにて、サービス版ではないキマカリー(850円)を食べ、H 氏が食べ終わるのを待っている間にラッチィー(350円)を追加注文。15:20に店を出る。H 氏が気を使ってくれて、今晩飲む?と言ってくれるも、とりあえず辞退。私ごときのためにわざわざありがとうございます。_o_

H 氏と別れた後、ゲーマーズにて、コミックバンチ、週刊少年マガジン、ビッグコミックスピリッツ(表紙&巻頭カラー:「20世紀少年」)、「MAR(7)」(安西信行著)を15:33に購入(2P)。

とらのあな2号店にて、「そういうふうにできてたんですね」(ウモ屋, 月姫(ポキータ), 税込み420円)、「ハニーのないしょ」(ヒューマン・ハイライト・フィルム(にせ鶴田洋久), キューティーハニー, 税込み672円, 現品のみ)を16:07に購入(52P)。同店にて、コミックメガストアとペンギンクラブ山賊版を16:13に購入(50P)。

メッセサンオーにて、予約してあった「魔法先生ネギま!プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」(GBA, メーカー予約特典8cm CD+ポスター付き, 税込み合計3,780円)を16:29に購入。

結局、「ぱすてるチャイム Continue」(Win)に魅力的な予約特典がなかったので予約はせずに、秋葉原を後にする。JR 品川駅構内のディラ品川にて「MAR(9)」(安西信行著)を17:23に購入。8巻を買うはずだったのに(;´Д`)。

横浜へ到着し、ゲーマーズにて、ヤングガンガン、ヤングアニマル、週刊少年チャンピオン、「魔法先生ネギま!(10)」(赤松健著)を18:10に購入(2P)。メロンブックスも一応眺めてから、上大岡へ。朋文堂書店にて週刊少年ジャンプを18:54に購入。

あまり食欲がなかったので、砂場にて、冷やしとろろなめこそば(900円)を食べ、19:12に会計。ブックスキタミで「MAR(8)」(安西信行著)と「20世紀少年(1)」(浦沢直樹著)を19:56に購入。突然の終了宣言のため、K の部屋に置き去りになってしまったので、「20世紀少年(1)-(4)(6)-(15)」はまた買い直さなければ(;´Д`)。帰宅後、溜め込んでいたものを吐き出す。

05/06/13(Mon)

更新なし
部屋をなんとかしないと気が狂いそうだ。

魔法先生ネギま!プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」(GBA)を少しだけプレイして(思ってたよりも出来がよい)から家を出て、13時頃に出社し、会社でカレーを食べる。

この日完成させようと思っていた資料はとりあえず途中で中断して、久里浜のマツキヨの閉店時刻(21:00)に間に合わせるため少し早く会社を出ることに。そして、久里浜の住吉書房にて、週刊少年サンデー、週刊少年ジャンプ、「トリ二ティ・ブラッド(2)」(九条キヨ著, 吉田直原作)を20:42に購入。

金沢文庫の吉野家にて、大盛り牛鉄鍋膳(生玉子)とけんちん汁を食べ、21:26頃に会計を済ませ、金沢文庫からバスで帰宅。その後、部屋の片づけを少し進める。少しは寝る際の環境が向上したかも。

05/06/14(Tue)

更新なし
昼に起きて、HDD レコの整理。マイケル無罪のニュースに釈然としないものを覚えつつ、セガへの貢献との兼ね合いもあり、受け入れる方向で。

出社途中、野比のさぼてんにてヒレかつサンド(税込み399円)を14:22に購入。今日も会社で殆ど喋らず。なんとか懸案の資料の一つを完成。周りに人が残っていないところ、22:05発のバスで会社を出る。

Fuji スーパーにて、夕食などを23:17に購入(エビスビール(500ml, 288円)、サラダにビアソーセージ(198円*0.8[火曜日セール])、毎日骨太(102円)、伊右衛門(108円)、納豆(3P, 98円)、味噌カツ丼(498円*0.5;以上税込み))。弁当モノがこの時間帯でまだ結構残っているのは珍しい。

部屋の片付けはあまり進まず(;´Д`)。また、放送時刻が10分遅れたことに気付かず、予約録画で以下の被害が発生。

05/06/15(Wed)

更新なし
朝起きたら、(よくあることだが)身体が色々なモノに埋まっていた。

出勤中に PSP のイヤホンが片方壊れていることを発見(;´Д`)。13時前に出社して、会社でミートソースを食べるが、食欲がない。

調べたところ、RD-H1 の添付ケーブルはストレートじゃなくてクロスっぽい(;´Д`)。また、日記関連の復活準備を始める(^^;)。予定していたよりも仕事が進まなかったが、疲れたのでほんのちょっと早めに帰ることに。

上大岡の朋文堂にて「エアギア(3)」(大暮維人著)を22:40に購入。吉野家にて、豚丼大盛りつゆダク、けんちん汁、半熟玉子を食べ、22:51に会計。走って、通常料金の最終バス(22:53発)に乗り込む。

帰宅後、頼んであった全員サービスの「名探偵コナン」ビデオを郵便受けに発見(前日の可能性もあり)。やっと RD-H1 と RD-X5 を接続する。しかし、転送は思ったよりも遅いですな(;´Д`)。

05/06/16(Thu)

新説の獣数字616の日に懲りずに更新を再開します。

イベンツ:日程表において、[2004年 5月分]を更新。

05/04/0405/04/0505/04/1205/04/1305/05/0105/06/0105/06/0605/06/1305/06/14 の日記を追加。

12時前に出社して、会社でカレーを食べる。更新準備などで、仕事進まず(^^;)。終盤、やっつけで仕事を進め、本日中 HP 更新のため、少しだけ早めに会社を出る。

閉店時刻の23時に間に合ったので、ほっかほか亭へ。豚そぼろ煮弁当(税込み380円)とゴボウサラダ(税込み100円)を22:52にオーダーし、22:57にテイクアウト(寮に帰ってから、サラダをロスト)。

とりあえず HP を更新し、「これが私の御主人様」録画のため、BS-i 受信の準備を行う。と、エミ・エレオノーラさんが三上博史さんのお友達(共演者)ということでテレビに出演されていたので、慌てて K にメール。勿論、応答はなし。エミさんのコーラスと語りが入ったライブ(1曲のみ)もありました。で、ごたごたしているうちに「これが私の御主人様」(BS-i)が始まってしまい、OP の頭が欠けながらも、なんとかマニュアル録画を開始。

昼間に RD-H1 に録画データを退避していたので、運用がかなり楽になったかも。とは言え、次の更新準備で朝まで起きている羽目に(;´Д`)。

05/06/17(Fri)

readme を更新。

イベンツ:日程表において、[2004年 5月分]に次の月へのリンクを設定。[2004年 6月分]を作成。

2005年 2月分の更新履歴を新設(05/02/02-05/02/0305/02/0505/02/07-05/02/1705/02/23-05/02/25 の日記を移動)。

2005年 4月分の更新履歴を新設(05/04/0405/04/0505/04/1205/04/13 の日記を移動)。

2005年 5月分の更新履歴を新設(05/05/01 の日記を移動)。

2005年 6月分の更新履歴を新設(05/06/0105/06/0605/06/1305/06/14 の日記を移動)。

05/06/0205/06/0305/06/0405/06/0505/06/15 の日記を追加。

12時過ぎに目を覚ますと、また身体が荷物に埋まっていました(;´Д`)。

食欲がないので昼食は抜き。出社すると、出張などで周りには誰もいない。

絶望視していた K からメールの返事が。昨晩は外で飲んでいたとのこと。メールが来て、単純に嬉しい。というか凄まじく嬉しい。

あまり仕事が進まなかったので、ラストちょっとだけ頑張ってみる。会社を21:30過ぎに後にして、上大岡でバスを待つ間、コンビニで夕食など(W 牛カルビ丼[税込み520円]、伊藤ハム 通好みたん塩 レモン[税込み210円]、クラシックラガー500ml[税込み271円])を22:45に購入。寮に戻って、ざっと HP を更新して、23:30頃に H 氏の部屋へ。

録画したニュースを見ながら、500ml 缶のビールを2本空ける(クラシックラガーとヱビス)。H 氏は500ml 缶1本、後からやって来た O 氏は350ml 缶1本なので、ちょっとハイペース過ぎたか。25時頃に解散し、軽くリバースなどしてみる。

05/06/18(Sat)

イベンツ:日程表において、[2004年 6月分]を更新。

2005年 6月分の更新履歴を更新(05/06/02-05/06/0505/06/15 の日記を移動;各冒頭に「更新なし」を追加)。

05/06/0705/06/0805/06/0905/06/1005/06/11 の日記を追加。05/06/1605/06/17 の日記に追記。

ついつい「ことばのパズル もじぴったん大辞典」(PSP)をプレイしてしまう。少しだけ部屋を片付ける。

どんな状況でも人間、腹は減るもので、飯を食いに出掛ける。H 氏が夕食を済ませたとのことで、独り近くのラーメン屋へ。大公が撤退して、おそらく居抜きで入ったと思われる、らいらい軒に初めての入店。こんなかき入れ時に客が誰も居ないという恐怖(;´Д`)。それにも負けず、ネギラーメン(750円)、ライス(中, 150円)、海老餃子(2P, 200円)の食券を購入し、食す。醤油ベースのスープは正直うーんという感じ。まずいというわけでもないが積極的に食べていきたい味ではなく残念(;´Д`)。しかし、少し遅れてサーブされた海老餃子はなかなか美味い。餃子のみで食事を済ませるならば十分ありかもしれない。結局、他に客は現れず、19:29 に店を出る。ブックスキタミにて、「ケロロ軍曹(7)」(吉崎観音著)を19:40に購入して帰宅。

夜、軽く飲むかと誘われていたので、H 氏に電話をかけるも応答なし、連日の激務でお疲れのようだったので、寝てしまったのだろう(果たして、そうでした)。同時録画のために録画容量を空ける必要があったので、録画データ移動のため、夜更かしをせざるを得ない状況に。

05/06/19(Sun)

イベンツ:日程表において、[2004年 6月分]を更新。

2005年 6月分の更新履歴を更新(05/06/07-05/06/11 の日記を移動)。
#ギリギリまで編集していたため、これについては実際は24時を少し回ってから登録。_o_

05/06/12 の日記を追加(当時のメモをやや膨らませました)。05/06/18 の日記に追記。

案の定、早起きできず、12時過ぎに起床。サンシャインクリエイションのカタログが予想以上に早く発見できたので、落穂拾いにいくことに。駅前の100均ショップに筆記用具の調達に赴き、金・銀ボールペン2本セットと DAKARA を13:18に購入し、13:20発の電車に飛び乗る。

14:36に会場に入場し、D ホールへ。唯一サークルチェックした、しっとさんのところ(モエモエカフェ)へ。予想通り完売。さすが凄い量のドリンク剤の差し入れです。「偽 世界の傑作機 スーパーシルフ/シルフィード/メイヴ」(ヨモスエ同好会, たすけてメイヴちゃん, 500円, 新刊)、「EXTRA "C" VOL.13」(MEKONGDELTA AND DELTAFORCE, オリジナル, 200円, 新刊)、「みんなでいいコトしよ -家庭教師編2-」(INSERT, XChange, 400円, 新刊)を購入。B ホールに移動するも B ホールは使っていない様子。ありゃ。終了の15:30までに余裕が出来た感じ。

A1 ホールにて、「月(ライト)が笑っテル 弐」(夢屋花乃屋, DEATH NOTE, 600円, 新刊)を購入。A2・3 ホールにて、「せっちゃんのひみちゅ」(ディエップ工房, School Days, 100円, 新刊[一度完売とされていたらしい])を購入。Comic Creators さんの企業ブースにて、無料で冷たい飲み物が配られていたのが印象に残りました。いや、貰わなかったんですけど(^^;)。

15:08に会場を後にして、ゲーマーズを冷やかした後、とらのあなへ。「ぱにぽに(7)初回限定特装版」(氷川へきる著, イラストシート付き)、「つゆダク(10)」(朔ユキ蔵著, 完結)、「エアギア(4)」(大暮維人著)、「20世紀少年(2)」(著)を15:43に購入(108P)。「エアギア(4)」はダブり覚悟で買ったんですけど、案の定ダブってました。orz

ジュンク堂にて、ダメ元で週刊少年チャンピオンのバックナンバーが取り寄せできるか訊いてみる。なんと、秋田書店さんは在庫を結構持っているので、取り寄せできるかもしれないとのこと。ということで16:07に No.25 の取り寄せを依頼。ありがとう。ジュンク堂さん、秋田書店さん!同店にて、「リアルバウトハイスクール(3)」(雑賀礼史作, いのうえ空画)、「グラップラー刃牙(17)」(板垣恵介著)を16:10に購入。

秋葉原に移動。ゲーマーズにて、コミックバンチ、週刊少年チャンピオン、週刊少年マガジン、「ハヤテのごとく(2)」(畑健二郎著, ポストカード付き)を16:49に購入(1P)。ドネルケバブ屋にて、レギュラー(500円)を16:57に購入。500ml の缶コーラを自販機で購入し、いつものように近くの花壇縁に座って食べようとすると、座るの禁止との掲示が(;´Д`)。仕方ないので、メインストリートのガードレールに腰掛けて食事。そう言えば、ケバブ屋の隣に新しくソフマップが開店していたような。

ソフマップ14号店にて、LIBIDO 最終作となる「花々の想ひ…」(Win)を、今までお疲れ様でしたの意味を込めて17:18に予約(予約金税込み500円, 5P)。

とらのあな1号店にて、予約してあったプレネールさんの完成品フィギュア(3,582-予約金500円;いずれも税込み)を17:26に引き取り(146P)。薄れていた予約時レシートに支払額1,000円と見えたので、店員さんに確認したところ、2点予約してたから1,000円とのことでした。お騒がせしてすみません。大変失礼致しました。同店にて、阿口云を17:32に購入し(26P)、H 氏を待たせてはいけないと急いで秋葉原を後にする。

K からのメールが見込めない今、もはや必要ないと思い、久しくしていなかった携帯メールチェックを戯れにしてみたところ(自宅にいると電波が殆ど入らないので、本来ならメールチェックは欠かせないのですが)、驚くことに、前日の昼間付けで K からメールが届いていました。色々な意味でドキドキしながら内容を見ると、私の私物を郵送で送ろうかライブのときに渡そうかという問い掛けでした。また、一緒にライブに行こうとは聞いていたのではありますが、改めて、再び会える機会が残されていることを確認できたことに感激しつつ、返信(しかし、その後、よく考えると嫌味に受け取られかねない表現をしてしまったことに落ち込むバカな自分)。

金沢文庫にて、H 氏の車に乗り込み、Fiore にて、プレミアムレアチーズケーキ(300)円及びチョコとバナナのタルト(300円)を18:49に購入。前者を手間賃代わりに後ほど進呈。

ヤマト運輸の営業所にて、ダンボール(BOX10(税込み180円)*5, BOX12(税込み220円)*5)を19:02に購入。閉店時刻が19時だったようで、ギリギリでした。#【訂正】閉店時刻は21:00で当日発送締切時刻が19:00だったみたいです。

能見台のけいきゅうにて、寿司セット(1,380円*0.8)、おーい緑茶(500ml, 108円)、雪印コーヒー牛乳(105円)、おはぎ(2P, 210円)を19:19に購入(いずれも税込み)。サッポロ黒ラベル(税込み265円)を19:22に購入して帰宅。

食事を済ませた後、22:30過ぎに H 氏の部屋にお邪魔し、「どっちの料理ショー」(NTV, ばらちらし VS. ひつまぶし)を途中から観ながら、ケーキを食べ、21時過ぎに退散。

せっせと荷物をダンボールに詰め、廊下に積み上げていく。コミックス1箱、週刊少年マガジン1箱、週刊少年サンデー1箱、週刊少年チャンピオン1箱、コミックバンチ半箱以上、週刊少年ジャンプ半箱以上。作業中のところを隣の人に見られて、なんとなくショックを受ける。廊下を占拠している罪悪感からか。しかし、荷物の山を崩したりしたこともあり、あまり片付いた感じがしない。いや、実際片付いてはいない。27時頃に作業を強制終了。28時頃に就寝。夜中お腹空くかなーと思って買っておいたおはぎは結局食べられず。

05/06/20(Mon)

イベンツ:日程表において、[2004年 6月分]に次の月へのリンクを設定。[2004年 7月分]を作成。

2005年 6月分の更新履歴を更新(05/06/12 の日記を移動)。

05/06/18 の日記に少し追記。#最新更新履歴のタグ閉じ忘れ修正版を24:01にアップロード。

駅前の100均ショップにて、布ガムテープと伊右衛門新茶を11:27に購入。

昼過ぎに出社。13時過ぎからフィードバック面談。昨年度下半期の評価は C。30分ほど研究テーマの話をする。続いて、雪崩れ込むように予想外の内部打ち合わせ。17時過ぎまで。かなり疲労する。

22時前発のバスで会社を出て、上大岡の朋文堂にて22:41に週刊少年サンデーを購入して帰宅。

別れる前から K のことを想う度に「遭難」(東京事変)の一節が頭をぐるぐると回っていく。

「ああ、もうどうにかなる途中の自分が疎ましい」

27:30頃まで片付けを続行。100円のガムテはやはり粘着力に少しだけ難があるかも。廊下に面したドア前は大体整理を完了。

05/06/21(Tue)

イベンツ:日程表において、[2004年 7月分]を更新。

2005年 6月分の更新履歴を更新(05/06/16-05/06/18 の日記を移動)。

05/06/1905/06/20 の日記に追記。

05/05/2905/05/3005/05/31 の日記を追加。

2005年 5月分の更新履歴を更新(05/05/01 の日記を更新)。

週刊少年サンデー全サのコナンビデオの代金を駅前の郵便局にて12:15に振り込み(980円+手数料70円)。13時過ぎに会社に到着し、食欲があまりないながらミートソースを詰め込む。

新人の発表を聞いたり、私事を片付けたりして仕事にならず。H 氏がまだ残っていたので、H 氏の仕事が片付くのを少し待ち、22:15前後に会社を出る。

閉店ギリギリで駆け込んだほっかほか亭にて、ロコモコ(税込み390円)を22:55にオーダー。22:56にテイクアウト。私の顔を覚えていて、前回入れ忘れたというゴボウサラダを付けてくれる。部屋の中でロストしたのかもしれないと疑っていたのだが、そうではなかったようだ。

主に三和土の周りを片付け。「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」(NTV)と「いちご100%」(ANB, 最終回)の録画開始時に RD-X5 がピーピー言っていたので嫌な予感がしながらも放っておいたところ、HDD 残量不足で録画失敗。orz

もっとも後者は前後に余裕を持って、D-VHS でマニュアル録画しておいたので、少しはダメージが軽減されたかも。

27:30頃まで片付け作業を頑張る。その後もちょこちょことお片付け。

05/06/22(Wed)

更新なし
10時過ぎに起きて、データを退避しつつちょっと片付け。駅まで歩く。野比でヒレかつサンドを買おうかと思ったが、13時過ぎから講習会があったので、バスが出発してしまうのを避ける為、回避。その結果、昼食抜き。

13時前に出社し、講習会には余裕で間に合うも、私事優先で仕事進まず。果敢にも K にメールしてみたりしつつ、22時前発のバスで会社を出る。

上大岡にて、朋文堂に寄った後、吉野家へ。カレー丼並とけんちん汁を食べる。この店舗は、中辛カレーに変わっていないらしい。22:51に会計して店を出て、21:53発の通常バス最終に乗ろうと急ぐ。そして、余裕をこきすぎ、あと少しのところで、バスは出発。途中まで追い掛けるも断念。HP の当日更新は諦め、仕方なく、久々に赤い風船へ。

虫姫さま」を初プレイ。へたれなので、2面で終了。なんとなく自機の移動速度が遅く、ボムの使い勝手が悪いような(wide shot の自機)。つーか、インストをよく読んでない俺が悪い。

そして、「クイズマジックアカデミー2」にデビュー!

とりあえずエントリーカードなしでプレイ。金髪高飛車のシャロンを選択。所属寮は自動的にマロン寮に。全国オンライントーナメントを選択。予選が始まるまでゲームオーバーありの練習を行える訳ね。なるほど。練習中に予選がスタート。そして、結果は16人中の下位4人になってゲームオーバー。うぐぅ。エントリーカードは別筐体で買わなければならない模様。

きょろきょろと辺りを見回すと、すぐにエントリーカード発行機をはっけーん。100円とかコイン投入口に入れると何も反応なし。とりあえずもう100円を投入してみるも、やはり反応なし。しょうがないので、店員さんに聞くとエントリーカードの発行には300円必要とのこと。果たして、もう100円を投入してエントリーカードが発行されました。しかし、画面か筐体に何か表示が欲しかったなあ。

気を取り直し、暗証番号を設定し、入学審査を受ける。その結果宛がわれたのは、ショートカット外ハネ巨乳元気娘のルキア@マロン寮。うわー見透かされてるかも。続いて、名前を設定。whocares とか trym2t だと長いので、TRYMT とすることに。コメントは提携文しか選べないようで、とりあえずデフォルトの「よろしく!」にしておく。キャラ的にもあってそうだし。そして、再び全国オンライントーナメントに挑戦。正解時の すごい 胸揺れ!

予選1回戦は16人中11位。うわーあぶなー。続く予選2回戦は、12人中1位。うわ、やるな、俺。予選3回戦は、8人中1位。あれ?大丈夫?戦いは遂に決勝戦へ。アニメ・ゲームジャンルの4択を指定して戦いに挑む。どうやら参加者全員が部分的にジャンルを選択できる模様。そして、結果は...なんと堂々の1位。総合でも1位でした。信じられん。ということで、修練生10級から一気に5級にランクアップしてみたり。うわー、今更ハマりそうな予感!

その時点で23:40頃だったので、バス停まで急ぐも余裕で深夜バスに乗り込むことに成功。そのまま帰宅。なんと RD-X5 における「Matthew's Best Hit TV +」(AMB)の予約録画が失敗しているではないか。しかし、念の為仕掛けておいた RD-H1 での予約録画は成功しているようで一安心。やはり二重化は重要だなあ。

翌日付けの HP 更新を行った後、部屋の片付けを続行。ようやくベッドに腰掛けられるようになる。(*´Д`*)

05/06/23(Thu)

イベンツ:日程表において、[2004年 7月分]を更新。

2005年 6月分の更新履歴を更新(05/06/19-05/06/20 の日記を移動)。

2005年 5月分の更新履歴を更新(05/05/29-05/05/31 の日記を移動;各冒頭に「更新なし」を追加)。

05/05/0205/05/0305/05/2005/05/2305/05/2405/05/2505/05/2605/05/2705/05/28 の日記を追加。

05/06/21 の日記に追記。05/06/22 の日記を追加。

12時過ぎに起床して出社。結局、昼食は抜き。昨日と同じくデカイ充実野菜で過ごす。K から普通に長文メールが帰ってきて嬉しい気分。私事優先で仕事にならず。最終バスで会社を出て、上大岡へ。豚丼大盛つゆダク+けんちん汁+半熟玉子を食べ、23:28 に会計して帰宅。

エアコンがようやく復活(というか、エアコンまで手が届くようになる)。ハマっていた「ことばのパズル もじぴったん大辞典」(PSP)の一問(下記マスにおいて、5文字を6個作る)がようやく解けたので、HP 更新後、少し部屋を片付ける。

     
     
     
     
    

05/06/24(Fri)

イベンツ:日程表において、[2004年 7月分]に次の月へのリンクを設定。[2004年 8月分]を新設。

2005年 5月分の更新履歴を更新(05/05/02-05/05/0305/05/2005/05/23-05/05/28 の日記を移動)。

05/05/1605/05/1705/05/1905/05/22 の日記を追加。

05/06/22 の日記に追記。

11時前に起床。部屋を片付けつつ、ウィルス定義ファイル更新期限がとっくに過ぎていたので、「Norton Internet Security 2005」をようやく導入。インストール時に wininit.ini の内容を手動で反映させていたところ、誤ってファイルを消してしまう。うまく LiveUpdate で上書きされてくれるとよいのだが、修復インストールもダメみたいでどうしようもない。#クリーンインストールは避けたかったので。

また、LiveUpdate 時にすごい量の手作業が発生してしまい、最初のスキャンの開始までに15時を過ぎてしまうことに。orz

金沢文庫駅で特急を待つ間にざるうどん(380円)を猛烈な勢いで食べ、15:48に店を出たところ、15:48発の電車にギリギリ間に合い、16:30前に会社に到着。しかし、どうにも仕事にならず。終盤、これまでのアイディアを急いでメモにまとめる。何とか最低限の形にはなったかもしれない。最終バスで会社を離脱。

能見台のローソンにて、「水曜どうでしょう DVD(6)」(税込み4,179円)を23:27に全額前金で予約。同時にからあげクン レッド(5P, 税込み210円)、クラシックラガー(500ml, 税込み271円)、ジャイアントポークフランク(税込み155円)を購入。

モスバーガーにて、ナン・カレードッグ(390円)、スパイシーモスバーガー(330円)、海老カツバーガー(350円)を23:29にオーダーして(いずれも税込み)、23:42にテイクアウト。

徒歩で帰宅した後、久々に部屋の片付けと HP 更新を休み、一人ビールを飲む。そして、K の夢でも見ないかなあと思いつつ床に就く。

05/06/25(Sat)

イベンツ:日程表において、[2004年 8月分]を更新。

2005年 5月分の更新履歴を更新(05/05/16-05/05/1705/05/19 の日記を移動;各冒頭に「更新なし」を追加)。

2005年 6月分の更新履歴を更新(05/06/21-05/06/22 の日記を移動)。

05/05/22 の日記の冒頭に「更新なし」を追加。

05/05/11 の日記を追加。

本当に K とうまくいっている夢を見てしまった自分に軽く驚愕。昼間、久々に K がメッセに来ていたようだが、動きはなし。

ブックスキタミにて、「20世紀少年(3)」(浦沢直樹著)を16:39に購入。

神保町に到着。流石に、いもやで天丼を食う気にはならなかったので、パス。東西堂でゾッキ雑誌を18:13に購入。すずらん堂と書泉グランデを巡り、三省堂へ。

予約し損ねたので当日ダッシュで確保しておこうと思っていた「げんしけん(6)特装版」(木尾士目著, 6/23発売)のことを今頃思い出し、うろたえる。

三省堂にて、「ギャラリーフェイク(10)」(細野不二彦著)と「烈火の炎(33)」(安西信行著, 完結)を18:48に購入。ポイントカードが見付からなかったので、次回ポイントを反映してもらうことに。いい店だ。

書泉ブックマートへ移動。案の定、「げんしけん(6)特装版」はなし。「逆境ナイン(6)特装版」(著)は2冊あったので、状態がマシな方を19:02に1冊確保。#後から、とらのあな1号店で平積みされているのを見てガクリ。

携帯で確認すると、amazon にはまだ「げんしけん(6)特装版」があるようだ。→ 秋葉原の状況をある程度見た上で、結局、2冊発注(おそらくゲーマーズに行く前)。

とらのあな2号店にて、「天上天下(10)」を19:25に購入(25P)。あきばお〜3号店にて、DVD-R メディア(DR-120WWY50BA, 税込み4,349円)を19:40に購入。ソフマップ新2号店にて、CD・DVD 収納ケース(FCD-16001SV, 160枚収納)を19:45に購入(11P)。

ゲーマーズにて、ヤングアニマル、コミックバンチ、ヤングサンデー、「シュガシュガルーン(3)」(安野モヨコ著)を20:26に購入(1P)。同店にて、「東京アンダーグラウンド(14)」(有楽彰展著, 完結)、「トリニティ・ブラッド(3)」(九条キヨ著, 吉田直原作)、「結界師(3)」(田辺イエロウ著)、「史上最強の弟子ケンイチ(16)」(松江名俊著, ポストカード付き)、「かりん(4)」(影崎由那著)を20:41に購入(2P)。

spice にて、ほうれん草と温泉玉子のカレー(税込み750円)を食べ、20:54に会計。横浜へ。

横浜の丸善にて、「クラッシャージョウ(10) ダイロンの聖少女」(高千穂遙著)を21:47に購入。京急横浜駅ホームの売店にて、週刊少年サンデーを21:51に購入。

ブックスキタミにて、「シャーマンキング(32)」(武井宏之著, 完結)、「トリニティ・ブラッド(4)」(九条キヨ著, 吉田直原作)を22:48に購入。

夜、メッセに K が来ていたので、メッセージを送信するも応答はなし。

以下、完結作品のショート感想。ネタバレを含むため文字色反転。
東京アンダーグラウンド」は三角関係が何も解消されずなかったことが残念。どうにもご都合主義的な開放系エンド。「烈火の炎」もご都合主義的だが、少しはひねりがあってヨカタ。「シャーマンキング」はもう、どうコメントすればよいものやら。打ち切りなんだろうけど。豪快な投げっぱなしジャーマンというか。マタムネのエピソードとかよかったんだけどなあ。おまけ漫画の方がストーリーでギミック使ってたり。一応、再開キボンヌ。

05/06/27(Mon)

更新なし
二度寝して、起きると13時頃。しかし、軽い腹痛のため、すぐには出掛けられず。

金沢文庫の吉野家にて中辛カレーライス並(340円)とみそ汁(50円)を食べ、14:21に会計。中辛カレーライスは初めて食べるも、以前のカレー丼よりも美味しく感じる。そして、15時過ぎに出社(;´Д`)。

LIBIDO 最終作「花々の想ひ…」(Win)をの引き取り@ソフマップ秋葉原14号店をすっかり忘れていたことに今更気が付く。orz

珍しく H 氏の方から電話があり、彼の車で帰ることに。22:15前後に会社を出て、途中のローソンにて、カルボナーラ(450円)+雪印コーヒー牛乳(500ml, 105円)+おにぎり2個(いくら145円, うめかつお110円)を23:11に購入して(いずれも税込み)、帰宅。

ネット巡回や部屋の片付けで、30時頃まで寝られず(;´Д`)。

05/06/28(Tue)

更新なし
13時過ぎに起床して、出社。途中、暑さのせいかお腹を壊しつつ、15時前に到着。

OURS の表紙 QUO カード申し込みがいつも通りだとこの日が締切だということに気付き、ほぞを噛む。今月の表紙の絵柄は「ジオブリーダーズ」の水着だったのに。ヤフオクを利用することも辞さない所存。
#後日、その前の月の号を発掘するも、QUO カード全員サービスは行われていなかった模様。平綴じになって、方針が変わったのかしらん。

H 氏の仕事が終わるのを暫く待ち、22:10-22:30の間に会社を出る。あまりやる気が出ず、ほとんど片付けもせずにダウン。鼻の奥で血の匂いがしたような気がするも、死んでもいいやと思い、氷結シャルドネを飲む。

後日、この日放送の「焼きたて!!ジャぱん」(TX)が HDD 容量不足で、後半録れていないことに気が付く。orz

05/06/29(Wed)

イベンツ:日程表において、[2004年 8月分]を更新。

2005年 5月分の更新履歴を更新(05/05/11 の日記を移動;冒頭に「更新なし」を追加, 05/05/16-05/05/17及び05/05/19 を整形)。

05/05/0505/05/10 の日記を追加。

13時過ぎに起きるも、録画予約など色々とやることがあり、結局15時くらいに出社し、熱っぽかったので、会社の置き薬を服用することに。

急遽、サブグループミーティングが開催。休憩挟んで、私が最近暖めていたサービスイメージを解説。思ったほど反応は悪くないかも。夕飯は会社の食堂で。

システム上連携する事務処理2つのうち1つは、最初の1つの完了からある程度の待ち時間が必要で、その日のうちに完了できず。翌日早く来なければならない羽目に。orz

22:05発のバスで会社を出て、上大岡発の通常バス最終に乗って帰宅。帰宅途中、久しぶりに愛犬の世話をする。それまで、DS 本体や充電器が見つからなかったからデス。

翌朝早起き出来る気がしなかったので、徹夜をすることに。HP 更新(準備)やら HDD レコの整理をして、朝を迎える。

05/06/30(Thu)

イベンツ:日程表において、[2004年 8月分]に次の月へのリンクを設定。[2004年 9月分]を新設。

2005年 5月分の更新履歴を更新(05/05/0505/05/10 の日記を移動;05/05/0205/05/28 の日記に対し追記・修正;05/05/29 の日記にほんの少し追記)。

05/05/22 の日記に対し追記・修正。

05/05/0605/05/0705/05/0805/05/0905/05/1205/05/1305/05/1405/05/1505/05/1805/05/21 の日記を追加。

06:10 頃に雨の中寮を出て、最寄駅まで歩き、普通電車を乗り継いで、07:30頃に出社。同じ部屋の誰かは出社しているだろうと思っていたら誰もいない。仕方なく部屋の鍵を取りに戻り、8時に業務システムが使えるようになったので、昨日締切のものを急いで投入→無事に完了。

そう言えば、「魔法先生ネギま!プライベートレッスン だめですぅ図書館島」(GBA)の明日菜はヘテロクロミア(両目の色が違う)ではないのだが、アニメ版とどちらが正しいのだろうか?

眠い時期を乗り越え、急遽打合せを1時間ほどすることに。寝不足のせいもあり、結構吼える。

再開された DVD 予約特典付き「第3次スーパーロボット大戦α」(PS2)@メッセの予約のため、ふらふらとしながらもアキバへ。そう言えば、本日発売のものがあることを思い出し、軍資金調達のため、郵便局の ATM へ。まだ開いていたので、神田郵便局まで行かずに済む。

ソフマップ3号店にて、予約してあった「舞-HiME 運命の系統樹 DX パック」(PS2, 9,240-500円)&「ショコラ 〜maid cafe "curio"〜 香奈子セット」(PS2, 9,240-500円, テレカセット)を19:49に引き取り(880P, いずれも税込み)。予約ポイントカードの切替が本日までと言われ、分散していた2枚分のポイントを新しいカード2枚に引き移す。#後日、もう1枚古い予約ポイントカード(5ポイント押印済み)を発見し、途方に暮れる。

メッセサンオーにて、「第3次スーパーロボット大戦α」(PS2)を19:59に予約(予約金税込み500円)。同時に予約してあった「影牢II」(PS2, 税込み6,640円)を引き取り。

とらのあな1号店にて、イラストシートが付いてくる OURS と「魔法少女猫 X(2)」(おりもとみまな著, 完結)を20:15に購入(52P)。同店にて、下敷きが付いてくる「ROUND SHELL SECOND」(完顔阿骨打著)とペンギンクラブを20:22に購入(57P)。

ゲーマーズでは何も買わず。spice にて、親子カレー(税込み700円)と15種類ヘルシーサラダ(税込み100円)を食べ、20:41に会計。

品川で下車し、JR 品川駅構内のディラ品川にて、週刊少年マガジンを21:01に購入。横浜行きの回数券で乗っていたのに、間違えて品川から京急に乗ってしまう。なんたる失態。しかも、京急混んでるし、遅れてくるし、途中で更に遅れるし。orz

yodobashi.com にて、D-VHS テープ(DF-360X5 FB)*3 を24:26:57付けでオーダー(税込み合計12,222円, 1,590P)。

予約録画していた「バジリスク」(tvk)が29分で録画終了。何故に!?内容的には CM が切れただけなので良かったですが。

メッセに K が来たので、喜んで調子に乗っていると『「お友達」ってことを忘れないで』と釘を刺される。理解しているつもりだが、首筋に穿たれた刻印のように重い。一旦寝ようとして、メッセから離れるも、眠れず。K がメッセにまだいたので、一撃離脱すると、話し掛けてきてくれたので、ついついメッセを再開してしまう。


[前月の更新履歴] [翌月の更新履歴] [最新の更新履歴]
(C) tRym2t <whocares@yk.rim.or.jp>