ひとりごと(1998年3月〜5月)


むかしのひとりごとです。このころは何をやっていたのか・・・
むかしのひとりごとりすと

1998/5/31
電車でGO!!
今日、*UTOBACSに行って、オイル交換をしたのですが、待ち時間にやりました。電車でGO!!。なんか、待っている間に座れるスペースがあるのですが、そこにPlayStationが置いてあって、出来るようになっているんですね。で、思わず手を出したらあっという間にはまってしまった。体験版みたいで、初級しか選べなくて、しかも途中までしか出来ないという物でしたが、思わず買いたくなってしまった。新居に装備されること間違いなしですな。
「もんじゃ焼」、横浜のルミネで初めて食べました。自分で作るのが基本ですが、お店の人も面倒見てくれるようです。ちなみに私は自分で作る選択をしましたが、ちょっと後悔。作り方の書いた紙はくれるのですが、やはりはじめは店員さんにやってもらう方がいいみたいです。それなりにおいしかったのですが・・・
1998/5/30
婚約しました
私事で恐縮ですが、婚約しました。今日は、お互いの両親と仲人さんとで食事をしました。
ここのところ色々忙しかったのですが、追い打ちをかけるように結婚の準備などがやってきています。なんだか自分の知らないことが多くて、楽しかったり疲れたり。指輪の値段にびびったり、貸しドレスの料金に驚いたり・・・
てなわけで、平日は仕事、休日は結婚準備ということで、やっぱりページの更新が出来ないのでした。
1998/5/26
げろげろ
</TD>タグが抜けてやんの。それも結構前から・・・
もしかして、見えないブラウザもあったんじゃないかなぁ。ま、それは直して置いたので
仕事の方は相変わらずなんですが、ちょっと光が見えてきました。もう少しで終わるかな。
1998/5/25
やったね、お兄ちゃん
相撲の事ね。わし、若乃花のファンです。まぁ、熱烈なファンではないし、「力士のなかで一番は若乃花」といった程度の話ですが・・・やっぱ、長男だから、お兄ちゃんに肩入れしてしまうのかもしれないです。
あと、昨日のスポーツと言えば、やっぱりサッカー。キリンカップ。見ていませんでしたが、守備がよかったみたいですね。それに比べて、失敗として何度も放送されちゃうのは中山のシュートしなかったシーン。みんな、よくないって言ってますね。うーん、中山が好きなだけにがんばって欲しい。あの、ボールに向かっていくプレーを見せて欲しいと思うのは私だけではないでしょう。がんばれ中山。
1998/5/15
まちがい
げげげ、間違いがありやんの。あるページのURLが間違っていたりして・・・
早速直しました。
1998/5/14
今日も電車の中で・・・
今日も電車の中でこれを書いています。ただいまの時間、23:36。
やっぱり、しんどいですね、仕事は。まぁ、仕事があるのはありがたいことだと思うことにします。
1998/5/12
私がWebページのメンテを出来るのも・・・
ノートパソコンのおかげです。これを毎日持ち歩き、電車の中で入力する。うーん、変かもしれない。でも、帰りが遅けりゃ家じゃ寝るだけ。てなわけで、電車の中で書いてます。
モバイル、もばいる」でも書いたけど、持ち歩く理由の一つになりつつあります。
で、電車の中で作成したら、電車の中からプロバイダにアップする。PHSでも結構いけます。途中切れることはあるけど・・・
1998/5/11
久しぶり・・・
土曜日(5/9)に久しぶりにNIFTYにアクセスしたら、大学時代の友人からメールが来ていました。いつアドレス教えたっけかなぁ。
内容は、その友人のWebページの移動のお知らせだったんだけど、彼も「まぁ、出してみるか」程度の事だったのかもしれない。出した本人も連絡がつくとは思っていなかったみたいなんだけど、思いがけず連絡がついたというわけ。メールって便利ですな。
1998/5/3
ところがどっこい
落ち着くかと思いきや、とりあえず今月いっぱいは忙しいです。
1998/4/19
落ち着きつつある
ここ数ヶ月色々と忙しかったのですが、少し余裕が出てきました。今日はあまり時間がないけどアップ。
1998/4/6
キーボード交換
買ってから3年目になる愛機、DynaBookSS-R575ですが、アキュポイントがへたってきたので交換しました。本当はアキュポイントだけ交換したかったのですが、部品として入手できるのがキーボード毎だというので、キーボードを購入したわけです。で、アキュポイントは当然復活して、交換前はかなり力を入れないとカーソルが動かなかったのですが、今は楽に動くようになっています。さらに、キーボードも快適になりました。今まではいくらか引っかかりがあったのですが、今はまるっきり感じられなくなりました。いかに酷使していたかと言うことがわかります。
ところで、最近またメールをいただきました。とてもうれしい反面、ページの更新をしていないので何とかしないとという気持ちもあります。うーん、仕事はそこそこの負荷になったんだけど、他の事で忙しくなってしまったから・・・
1998/3/31
スキーは楽しい
29日から30日(休暇を取って)に1泊2日でスキーに行ってきました。やっぱり楽しいです。一月半ぶりのスキーで、ばんばん滑りまくったら、今日になって体が痛くなってしまって、ちょっと悲しい。
どこに行ったかというと、いつもの乗鞍高原で、久しぶりに会う人も来ていて、これまた楽しかった。年末年始に行ったときは雪が無くてどうしようも無かったのですが、今回は豊富で、とてもじゃないけど3月末の雪の量ではありませんでした。もっとも雪質は悪かったんですけどね。
今回は無理せずに、日曜日の昼間に出て、行った日はナイターを滑って、翌日はたっぷり滑って夕方向こうを出るという行程でした。それでも疲れているみたいで、結構だるい。ま、自業自得ですね。
来シーズンはもっと行きたいですが、どうなることやら・・・
1998/3/26
嵐は去った。
仕事の話です。とりあえず、納入に向けての作業はとりあえず完了。なんとか納まるようです。次の仕事がどうなるか良くわかんないけど、コーディングとか技術的なことをしたいなぁ。
技術者としてチャンスをくれるように上司には話しているのですが、どうなることやら・・・
1998/3/16
Word95が飛びまくる。
と言ってもある特定のファイルを編集しようとしたときだけ。コピーをしようとすると確実に飛ぶ。他のマシンで編集しても大丈夫なのに、このマシンだけ編集できない。そう言えば、このマシンからLIPS4のプリンタに特定のファイルを印刷しようとしたときも飛ぶ。常駐ものをどんどん切ってもだめ。うーん、再インストールが必要か・・・
話は変わりますが、Intelli Mouseはやっぱり便利です。ホイールが使えなくなった期間が長かったので忘れていましたが、ひじょうに便利です。再び手放せない体になりつつあります。
1998/3/9
久しぶりの秋葉原
昨日、久しぶりに秋葉原に行った。先月も行ったけど、この時は本当に寄っただけという感じで、ゆっくり見たのは久しぶり。買い物もちょっとした。収穫は
    Intelli MouseのOEM版(3800円+税)
    PC-98用ゲーム(パトレーバー)(1280円+税)
    カシオペアのケース(980円+税)
    アーミーナイフ用ミニドライバー(200円×2)
以上です。
Intelli MouseのOEM版は、前から持っている純正のIntelli Mouseのホイールが壊れていたので、交換用に買いました。
それにしても中古のノートパソコンは割高な気がする。98のNS/Tだって安いところでも2万円もするし、ダイナブックだって結構高いし。需要があるのだろうか。
1998/3/2
つらい
体調を崩した。はじめは「軽い花粉症か」とも思ったけれど、頭痛はおそってくる、だるくなってくるで自分で下した診断結果は「風邪」。でもこういうときに限って忙しいので明日も会社を休むわけにはいかない。後輩も「休んじゃだめ」と言っている。まぁ、水曜日までは休めないことは覚悟の上だが、これ以上ひどくなったらどうしよう。


むかしのひとりごとりすと
最新のひとりごと
tvn home page