ひとりごと(2000年)

むかしのひとりごとです。このころは何をやっていたのか・・・
むかしのひとりごとりすと

2000/10/16
アクセスが増えている
更新がほとんどないページなのにアクセスがちょっとずつ増えています。中にはロボットもいるみたいだけど、そうでない方もいらっしゃるでしょう。ありがとうございます。
更新はしようと思っているんです。でも、出来ない。基本的にはめんどくさがりだからでしょう。
実はFM-8の解体新書をちょこちょこと作っています。そのうち更新するので、期待しないで待っていてください。
2000/10/4
仕事と会社
しょせん会社は従業員をただのコマとしか見ていない。会社が大きくなればなるほどそうなる。
というのは前から感じていた。でも、その反面「大事に育ててくれるかも」と期待していた。それは幻想だった。やはり上司は部下のことなどなにも考えていないし、自分(上司)の仕事がうまくいくことだけを考えている。例え部下が得意としていなくても、目標管理、期待という名の下に部下を縛り付け、成果を出すことを期待する。他の仕事を与えてくれれば投資(給料)以上の仕事が出来るかもしれないのにそんなことは関係なくて期待する。過大な期待はやめてくれ。見当違いな期待はやめてくれ。本当の効率とはなんだろう。適材適所とはなんだろう。
2000/7/28
更新?
更新をぶっちしています。
いろいろあったのですが、近況などをつらつらと・・・
○子供が誕生しました。6/13です。男の子。大変ですがかわいいです。
○仕事の担当が変わりました。ちょっと大変です。
○パソコン絶不調。SS3010が超不調で、FDDはだめ、暖まるまではハングアップもあり。


むかしのひとりごとりすと
最新のひとりごと
tvn home page