最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2004-6-15-(Tue)のネタ



wakatonoさんに反応返し

とか言う(笑)。
ここ以降で語られている通りなんですが、結局は、コミュニティを構成する一人一人(中で活発に活動等している人だけじゃなく、そのコミュニティに接点のあるひとすべて)がまず自覚を持って行動する事、これがまず第一かと思います。
どんなに活発に正論に基づいて動いたとしても、構成員の行動一つで「やっぱりな」とか「口ばっかり」とか言われる、そういう状況なわけです。それを打開するには、まず全員が襟をただして動く。地道ではあるが必要な事なんじゃないかと。
例の事件以前にも、「口ばっかり」と形容されるような話もありました。まぁ、うやむやになったと言うのが一つ、元ネタになった人が少しずつ変化していった、というのが一つ、それどころじゃなくなったって話もあり、今では(突っ込みを入れた人周辺を除き)あまりネタにならなくなりましたが、そういうのが積み重なると連座制適用に繋がってしまうんだ、と思います。

まず自分にできる事。自分の行動をもう一度振り返る事。まずはそこから。


ということで、下にもある、ユーザ会セミナーの地方開催ですが、2ヶ月か3ヶ月に1回のペースくらいなら私は手弁当でOKすることにしようかな、と思いました。もちろん、連れをつれてプチ旅行をベースにしますが(笑)。
今自分にできる事で、かつやる意味がありそうな方向、ってやつですね。
なお、出向く用意のある開催地ですが、条件は、「うまいものが食えるところ」です(きぱ。
#ほんとは出張のついで、とかがいいんだけど、私の出張は基本的に突発的なので使えない(苦

むろんですが、その土地の方がやってくださるのが一番です。そりゃそうだ。



本文 名前



DiaryMaker1.00b